カリスマ!木村拓哉の私服の愛用ブランドとコーディネートまとめ! エンタメ

カリスマ!木村拓哉の私服の愛用ブランドとコーディネートまとめ!

2016年に解散した国民的アイドルグループSMAPのメンバーで、2008年には雑誌『anan』で好きな男ランキング15年連続1位を獲得し、数々の流行を作ってきたカリスマ・木村拓哉さんの私服の愛用ブランドやコーデについてまとめてみました。

目次

[表示]

木村拓哉の2020年最新私服ファッションをチェック!

木村拓哉さんの2020年最新の私服ファッションをチェックしていきましょう。こちらは2020年6月12日に木村拓哉さんのインスタに投稿された画像です。SupremeのTシャツを着ています。木村拓哉さん愛用のブランドのTシャツです。

この2020年6月18日に着ていたTシャツも同じブランドSupremeとなっており、このブランドを好んでいることがわかります。気軽に着れるTシャツが好きなようです。

木村拓哉の私服コーデはSNSで見られる!

木村拓哉さんの私服姿は木村拓哉さんが公式で運営している、インスタやウェイボーなどのSNSで見られるのです。トップアイドルとして人気がある木村拓哉さんの私服やプライベートが見れるとあり、SNSは人気となっています。

その中でも木村拓哉さんがSNSに投稿する画像の私服に注目が集まっているのです。木村拓哉さんが着ている私服がどこのブランドのどんな商品かが話題となり、真似する人も急増しているようです。

オシャレで有名な木村拓哉さんの私服を見て、コーデを真似してみるのもいいかもしれません。

木村拓哉の私服の系統はアメリカンカジュアル?

木村拓哉さんが着用している私服の系統は、アメリカンカジュアルのものが多いそうです。アメリカンカジュアルとは、アメリカの大学生が着るようなラフなスタイルを指しています。サープラスと呼ばれる軍から払い下げられた衣料なども好んで着られるそうです。

木村拓哉愛用の私服のブランド①TMT

1900年から1970年のアメリカのサブカルチャーを、独特な観点からそれぞれのアイテムに落とし込んだデザインが特徴で、ドラマ『HERO』でも着用していました。木村拓哉さんの愛用しているブランドとして有名なので、ファンの方は知っている方も多いのではないでしょうか?

木村拓哉愛用の私服のブランド②ヒステリックグラマー

1960〜80年代のロックミュージックや、ポルノグラフィティ、マスプロダクツといった、ポップカルチャーのエッセンスを注入し、ミリタリー、デニム、アウトドア、ワークを核とするアメリカンカジュアルをベースとしたブランドで、こちらのブランドも数多くの芸能人が着用している事で知られているので知っている方も多いのではないでしょうか?

 

木村拓哉愛用の私服のブランド③テンダーロイン

世界主要都市のLA・ロンドン・東京に拠点を置き、「各地のストリートカルチャーを自ら体験しその魂を服に込める」といったスタンスは設立当初から全く揺らがないコンセプトのブランドこちらのブランドは、シャツやアクセサリー、ベルトなどを愛用しているそうです。

他には三代目jsbの登坂広臣さんや、岩田剛典さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、東方神起のユンホさん、超新星のグァンスさん、EXILEのtakahiroさんやmatsuさん、女性では芹那さんも愛用しているようです。

木村拓哉愛用の私服のブランド④goros

こちらのブランドはアクセサリーブランドです。フェザーネックレスが有名で、三代目j soul brotersの登坂広臣さんが着用している事で、最近でも物凄い勢いのあるブランドです。最近では偽物も多く出回っているので購入する場合には注意が必要になります。

木村拓哉愛用の私服のブランド⑤free city

アメリカのカルフォルニア発のLAでカリスマ的な人気を誇るセレクトショップ「Ron Herman(ロンハーマン)」のオリジナルブランドになります。スマスマのライブなどで木村拓哉さんが着用していました。基本的にパーカーやスウェットパンツなどラフなアイテムが多いブランドとなっています。

木村拓哉愛用の私服のブランド⑥supreme

アメリカのニューヨーク発のブランドで、スケートボード文化に影響を受けたアイテムで知られています。こちらのブランドは、言わずと知れたファッションブランドですね。こちらも偽物が多く出回っているため、購入時には注意が必要です。

海外ではレディガガや、ジャスティンビーバー、マドンナ、セレーナゴメスなどの海外セレブなども愛用しているブランドになります。日本では窪塚洋介さん、登坂広臣さん、志村けんさんやコロッケさんも着用しています。

木村拓哉愛用の私服のブランド⑦redwing

アメリカのミネソタ州発のワークブーツブランドになります。ワークブーツが好きな方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?ファンの間では木村拓哉さんといえばredwingというぐらい強いイメージがあるそうです。10代の頃から愛用しているそうですよ!

木村拓哉愛用の私服のブランド⑧デイビッリンドウォール

ニューヨーク発のメンズブランドで、インパクトの強いメッセージや、グラフィックをを施したtシャツや、カットソーを中心に扱っています。ドラマ『HERO』の1話ではデイビットリンドウォールの白のtシャツを着用していました。

木村拓哉愛用の私服のブランド⑨ネイバーフッド

1994年に生まれたネイバーフッドは、東京の原宿発のブランドで「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で消化したベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」という、コンセプトのもと様々なアイテムを取り扱っているブランドです。

こちらのブランドは同じジャニーズ事務所所属でもあるでもあるTOKIOの長瀬智也さんが着用していることでも有名です。木村拓哉さんはドラマ『HERO』で青と紺のチェックシャツを着用していました。

木村拓哉愛用の私服のブランド⑩イヴ・サンローラン

フランス領アルジェリア出身のファッションデザイナー、イヴ・サンローランが1962年に立ち上げたファッションブランドで、ファンの間では木村拓哉といえばこのブランドというくらい私服でよく着用しています。

木村拓哉の私服コーデ①個性的オレンジのブルゾンコーデ!

こちらはシュプリームのオレンジのブルゾンを使ったコーデです。かなり目立つため、一般人が真似するには少し勇気が必要になりそうです。しかし、こんな目立つブルゾンを着こなしてしまうのがカリスマ木村拓哉さんです。

木村拓哉の私服コーデ②プリントtシャツのコーデ!

こちらは、ヒステリックグラマーのプリントTシャツを使ったコーデです。子供っぽくなりがちなプリントTシャツも、かっこよく着こなすことで男らしさのあるコーデに着こなしています。

木村拓哉の私服コーデ③爽やかニット帽コーデ!

こちらはニット帽を使ったコーデです。ニット帽を被ることで、普段はワイルドなイメージがマイルドな印象へとなります。いつもとは違う雰囲気が出ていてとてもかっこいいですね。

木村拓哉の私服コーデ④ミリタリージャケットコーデ!

こちらはミリタリージャケットを使ったコーデです。現在は幅広い年齢層の男女から人気のあるミリタリージャケットですが、木村拓哉さんはトレンドになる前から愛用していました。

木村拓哉の私服コーデ⑤男らしい!レザージャケットコーデ!!

こちらはダブルライダースのレザージャケットを使ったコーデです。パンツも比較的細いものを使っていて、身体のラインが出る細身のスタイルがよく似合っていてとてもカッコいいです!!

木村拓哉の私服コーデ⑦おしゃれなマスクコーデ

こちらは個性的なピンクカラーのサングラスを着用している木村拓哉さんです。コロナ対策としてマスク着用が必須の中、おしゃれなサングラスと合わせることで、遊び心のあるコーデへと仕上げております。

木村拓哉のおしゃれなヘアスタイルは?

90年代にブームとなったロン毛ヘアは、若い頃の木村拓哉さんが作り上げたと言っても過言ではないことはご存知でしょうか?そんないつの時代もおしゃれの最先端を行く木村拓哉さんの、おしゃれなヘアスタイルについても調べてみましょう。

前髪なし!ボリュームショートヘア

男性のヘアスタイルと言えば、シンプルなデザインのさっぱりとしたヘアスタイルが多くなりがちですが、木村拓哉さんは髪全体を短くカットしてもらいながらも、ボリューム感のあるショートヘアを取り入れていました。

ワイルド感がかっこいい!外ハネロングヘア

男性のロングヘアは、野暮ったい雰囲気になりがちですが、木村拓哉さんはロングヘアでも野暮ったさを感じさせないように、毛先を外ハネアレンジんして、おしゃれなヘアスタイルへと仕上げております。

年齢を感じさせない!ゆるふわパーマ

パーマは女性がかけるイメージのヘアアレンジですが、近年では男性もおしゃれの最先端として取り入れています。木村拓哉さんは、若々しい雰囲気へと仕上がるゆるふわパーマを取り入れ、昔と変わらない若々しいヘアスタイルへと仕上げていました。

木村拓哉が流行らせた?チェック柄シャツ

木村拓哉さんは、これまでさまざまな流行り物を作ってきましたが、歴代の出演作品がきっかけで流行になったものもあるようです。代表的なものでは、赤のチェックシャツドラマとタイトルを掛けて、通称「ラブジェネチェック」と呼ばれる、チェック柄シャツが流行りました。

木村拓哉が流行らせた?レッドウィングのブーツ!

ドラマHEROで履かれたレッドウィングのブーツは、当時の若者への影響が大きかったようです。ドラマではREDWINGの看板モデルである通称「セッター」を履いていて、爆発的な人気が出ました。

同じくREDWINGでは、バラエティ番組やプライベートで「スエードのエンジニアブーツ」を履いている印象があり、このモデルも大ヒットしました。

木村拓哉が流行らせた?テンダーロイン!

こちらのブランドは、私服でも木村拓哉さんがよく着用されるブランドです。代表的なものは、月9ドラマ「プライド」で着用されていたチェック柄のジャケットで、通称バッファロージャケットです。現在でも着用している人をよく見ますよね。

木村拓哉が作って来た流行⑤黒縁眼鏡!

月9ドラマ『あすなろ白書』で木村拓哉さんが演じた取手くんの人気により、それまで『キテレツ大百科』の勉三さんに代表されるように、ガリ勉の代名詞と思われた黒縁メガネが、「イケてるアイテム」という認識に代わり、現在でもおしゃれメガネとして取り入れている人がいます。

木村拓哉の娘たちの私服もオシャレ!

木村拓哉さんには2人の娘さんがいます。長女のCocomiさんと次女のKokiさんです。そんな2人の娘も芸能界で活躍しており、SNSではプライベートな様子も公開しているのです。

NEXT:木村拓哉の娘・長女Cocomiの私服コーデ
1/2