池田鉄洋と妻の馴れ初めは?子供はいる?カラオケ映像にも出演? エンタメ

池田鉄洋と妻の馴れ初めは?子供はいる?カラオケ映像にも出演?

ドラマ「アンナチュラル」にも出演し名脇役としての位置を確保した池田鉄洋さん、個性派俳優として有名ですが、私生活について知っている人は少ないでしょう。妻、子供の存在、インスタで画像を頻繁に投稿している噂について、真相に迫っていきます。

目次

[表示]

俳優・池田鉄洋とは?現在の活動・出演情報は?

2247188 / Pixabay

日本のテレビドラマや舞台に欠かせない人がいます。それは「脇役」という存在です。主役の魅力をより引き立たせる事でドラマやストーリーの完成度や魅力が格段と上がります。

池田鉄洋さんは、まさに「名脇役」と言える存在です。

ピンと来ない方もいるかも知れません。脇役でドラマを支えるドラマ、舞台で引っ張りだこの彼についての私生活を、少し覗いて見ましょう。結婚はしているのか?嫁、子供は?今後の活動等も順に紹介します。

池田鉄洋のプロフィール!現在の年齢や画像は?

画像を見て「あ!」と気付いた方もたくさんいるでしょう。色んなドラマに出演されています。癖のある演技と独特の存在感で、毎回作品に爪痕を残す彼のプロフィールはこちらです。

  • 池田鉄洋(いけだ てつひろ)
  • 1970年10月31日生まれ(48歳)
  • 東京都出身
  • AB型
  • 身長:176cm/靴のサイズ:27.5cm
  • 免許・資格:普通自動車免許、剣道初段
  • 趣味:映画鑑賞、ニアレトログッズ収集、神社仏間めぐり、ベランダーガーデニング、雑貨集め、漫画を描くこと
  • 特技:スキー、水泳、キャンプ

靴のサイズもしっかりと、ホリプロの公式HPに記載ありました。全員のタレントが記載しているわけではないんですね。余談ですが同事務所の泉谷茂さんは、頭と首周りと股下のサイズまで公表していました。

役者から演出まで幅広く活躍している池田鉄洋

プロフィールの中では触れていない彼の活動ですが、TVの俳優、舞台俳優、そして演出、脚本も手がけます。プロフィール見て分かる通り彼は多趣味で、漫画も「シアタービューフクオカ」に連載するほどの腕前でした。

舞台中心で活躍していたところ、ドラマ「TRICK」や「医龍」で有名に

舞台俳優は、自分達で会場やお客さんも集めるので生活費を捻出する為に、掛け持ちでバイトをしている話もよく聞きます。彼も清掃員のバイトをしていました。そんな舞台俳優とバイト生活の中に一つの道が開きます。

舞台の活躍が目に止まった彼は、ドラマ「TRICK」や「医龍」に出演した事で有名になりました。「TRICK」での刑事役は見事にハマり、一回見たら忘れないほどインパクトを与えました。

インパクトが強いと同じ役しかできなくなってしまう人もいますが、そこはプロの役者。ドラマが変われば髪型やメガネ等のアイテムでガラリと印象を変えるのです。

最近では、「家売るオンナの逆襲」「名探偵・明智小五郎」などに出演

ドラマの活躍も勢いが止まりません。「家を売る女の逆襲」ではトランスジェンダーに悩む役柄にも挑戦し、女装を披露してます。「名探偵・明智小五郎」ではダンディな役柄で、おいしい役をゲットしています。

2019年秋公開の映画「任侠学園」にも出演している

更に映画にも出演が決定しています。2019年9月公開予定の「任侠学園」ヤクザが中心で世直しするコメディです。「名探偵・明智小五郎」で共演した西島秀俊さんと伊藤淳史さんも一緒に出演、公開が楽しみです。

2019年10月から公演の舞台「どれミゼラブル」の演出も手がける

演出の仕事も手がけます。関西ジャニーズJr.の松本幸大さんの初の単独主演舞台です。2004年に一度舞台は行われていてリニューアルされました。演出を担当しているので会えるかは行ってみてのお楽しみです。

チケットが6月1日から「どれミゼラブル」公式サイトで先行発売を始めたようなので興味がある人は早めに注文しましょう。

俳優・池田鉄洋には妻がいる?子供は?

sasint / Pixabay

ここからは彼の私生活に踏み込んでみます。仕事にも恵まれ引っ張りだこの池田鉄洋さん、結婚して妻がいてもおかしくありません。現在は妻がいるのか、子供の存在は?中々知ること出来ない仕事以外での彼に注目です。

池田鉄洋は2014年に30代半ばの女性と結婚していた!

marla66 / Pixabay

池田鉄洋さんは現在結婚されています。お嫁さんは30代半ばの一般女性でガチャピンに似た瞳の大きな小柄の方だそうです。2014年の3月9日に結婚していますが最初は公に発表していません。

元来の照れ屋な部分が出てきたのか、ニュースで報じられるまで約1ヶ月黙っていたと言う逸話も残すほどです。

入籍日を3月9日に選んだのはお嫁さんの強い希望があったからと言います。レミオロメンの「3月9日」のPVに出演した彼がお気に入りだそうです。

出会いは舞台?池田鉄洋が舞台を観に来た彼女に一目惚れ

aliceabc0 / Pixabay

2人の出会いはお嫁さんが池田鉄洋さんの舞台を見に来たのがきっかけです。不思議な舞台で会場が360度見渡せ、観客の中に役者も交じる一体化した舞台。そこで彼女を見つける事ができたのです。

落ち着かないほど最大の一目惚れした彼は「可愛い人だから女優かもしれない」と出演者に聞いて周り、野間口徹さんの知り合いと分かりました。なんとか野間口さんに紹介を頼みこみ接点を掴みました。

初デートでプロポーズ、一年後に結婚!?

ollis_picture / Pixabay

野間口さんから「好意を寄せている人がいる」と伝えてもらいTwitterでフォローした池田鉄洋さんは第一関門の初デートへ。驚くべき事にこの初デートでまさかのプロポーズをするのです。

今どきドラマでも中々ない展開ですが、女性にとっては一番始めが肝心な所、インパクトも有り誠実さも感じたのでしょう。約1年後にめでたくゴールイン、結婚するのです。

芝居では見れない彼の本気のプロポーズ彼女はどう思ったのでしょう。彼の印象をお嫁さんは声が素敵、姿勢もよくおしゃれと語っていました。ちなみに野間口さんは結婚式の承認も引き受けたそうです。

嫁は一般人?画像はある?

Greyerbaby / Pixabay

瞳の大きさが特徴な可愛い池田鉄洋さんのお嫁さん、どんな人なんでしょうか?実は2018年10月27日に出演した「メレンゲの気持ち」で池田鉄洋さんは妻と出会った馴れ初めを話していて画像も登場してます。

一般の方なので公に出てきた画像は今の所多くはありません。確かに一目惚れするくらい可愛くてお嬢さんと3人で写っている写真はとても微笑ましいものでした。

池田鉄洋さんは妻のことを「すごく尊敬している」と周りに伝えているそうです。

池田鉄洋には現在、娘が2人いる!

langll / Pixabay

現在は2児のパパとなる池田鉄洋さん、2人とも女の子です。「怒らずに育てたい」として接したつもりがお嬢さんの要望は増すばかり、食事中に「足の臭い嗅いで」と言われた時には「女王様ですよね」と思ったとか。

日常の池田鉄洋さんと可愛いお嬢さん2人の3人を収めた動画も公開していましたが、非常に可愛いです。「だーめ」と言っている姿が愛らしく、声だけの出演の池田鉄洋さんも、なんだかんだ言いながらデレデレでした。

妻はコメントで「いつも娘2人を溺愛してくれてありがとう。楽しませてくれてありがとう。出会えたことに感謝。」とあり、夫婦仲、家族仲が良好であること、良いパパである事を綴っていてとても微笑ましかったです。

池田鉄洋はインスタやTwitter、ブログをしている?

JESHOOTS-com / Pixabay

今は芸能人でSNSを使用している人も珍しくない時代です。インスタ、Twitter、ブログを、私生活を知りたいファンの為や、番組の宣伝など活用している人もいます。池田鉄洋さんも利用しているのでしょうか。

池田鉄洋はインスタを頻繁に更新している

Tumisu / Pixabay

池田鉄洋さんは頻繁にインスタを更新しています。投稿しているのはご飯や、共演者との写真、番組の宣伝など多岐に渡ります。池田鉄洋さんの描いた漫画や、たまにお嬢様の後ろ姿も登場します。

池田鉄洋主宰「表現・さわやか」のTwitterアカウントは存在する

PhotoMIX-Company / Pixabay

彼自身で開設した「表現・さわやか」は2015年に活動休止、先日2019年5月30日に解散を発表してます。長い間活躍してましたが、皆さんが多方面で活躍しているので継続が難しくなったのでしょう。

池田鉄洋のブログはある?

StockSnap / Pixabay

以前に「猫のホテル」ではブログを開設していたのですが、今現在はブログしていない様です。インスタで手一杯な程忙しいのでしょう。脚本家としても活躍する彼、開設したら読み応えがありそうです。

池田鉄洋の家族は?インタビューで母親・父親について語った内容とは?

geralt / Pixabay

池田鉄洋さんが父親と母親について語った事がありました。元々彼の両親は小学校6年生の時に離婚しており、話し合いに彼も立ち会ったそうです。父親は広告マンの昭和の男で、全く家に帰らず記憶がないとか。

離婚してから彼のお母さんはスタイリストとして才能を発揮しました。役者の仕事にも理解を示して喜んだと言います。池田鉄洋さんのお母さんは男運に恵れず、2人目のお父さんにあたる人も大変だったと語ります。

仕事柄お母さんの死に目には会えないだろうと覚悟をしていたものの、はじめての脚本家の仕事時に、亡くなったと聞いた時は、直前の「遊びすぎてごめん」と言った母の姿が心に残ったそうです。

田鉄洋はカラオケ映像に出演している?

Free-Photos / Pixabay

度々出てくる池田鉄洋さんの噂の一つに「カラオケで流れるビデオに出演しているのではないか?」があります。年代的に計算が合わず親戚か父親ではないかとの噂も。本当のところはどうなんでしょう。

本人もTwitter上で認めるほどそっくりだが別人

確かにそっくりです。本人も「激似」と認めています。ファンの方からの情報で存在は知っていましたが、友人から言われて改めて認識したみたいです。見れば見るほど似てますが、本人ではないそうです。

池田鉄洋は「医龍」で自身が演じた木原毅彦似と言っている

ビデオに出てくる彼がロングでストレートの髪型をしていることから「こんなに痩せてないけどたしかに、木原!」と本人もTwitterで書き込みしています。

どうやら「Sound Schedule」の「スペシャルナンバー」でそっくりさんを見ることができるとの情報もあります。カラオケに行った時には要チェックですね。

池田鉄洋の学歴・経歴

geralt / Pixabay

色々な面が知れた所で、今度は池田鉄洋さんの学歴や経歴に沿って紹介しましょう。芸能人の中には若い時にデビューしたばかりに、高校にも通えなかったなんて話もよく聞きますよね。

最終学歴は國學院大學卒業

kreatikar / Pixabay

池田鉄洋さんの最終学歴は國學院大學卒業となっています。彼自身舞台を主に活動の場に選んでいた為、デビューはそこまで早くはありませんでした。この大学から、彼の役者人生を歩む為のきっかけができます。

2004年、劇団「猫のホテル」の「表現・さわやか」を立ち上げる

383961 / Pixabay

彼が役者を目指した理由は映画「裸足の銃を持つ男」シリーズのレスリー・ニールセンに憧れたことに始まります。大学時代は映画監督になりたいと思っていたそうです。

そんな彼が2004年に出会ったのは国学院大学演劇研究会出身者を中心に起こした「猫のホテル」でした。また「猫のホテル」でコントユニット「表現、さわやか」を立ち上げ演出家の基盤を作り上げていきます。

「表現・爽やか」は大人が本気でふざけることがコンセプトで度々女装している池田鉄洋さんの姿がありました。

2009年の「子育てプレイ」でテレビドラマ初演出

2009年に深夜枠で放送された連続ドラマ「子育てプレイ」で初めての演出を手がけます。主演を勤めたのは人気俳優田中圭さんでした。

みうらじゅん著の「親孝行プレイ」の育児版として作られたシチュエーションコメディで話の終わりには出演者のおまけトークが入っているなど斬新な構成になっていました。

評判がよく高揚だったため「子育てプレイMORE」もその後に放送されました。

2011年、映画「行け!男子高校演劇部」で初の脚本を手掛ける

2011年7月には映画4「行け!男子高校演劇部」で作品の出演と脚本ダブルで携わることになりました。主演は中村蒼さん。池田鉄洋さんは演劇部顧問でアイドルオタク神田宗典役で出演しました。

しかし完成披露試写会には恵まれず、大阪は上映方法の欠陥、東京では来客用プレゼントに不備がありチケットを払い戻しの対応に追われます。作品自体のファンは多く何回見直しても面白いと評判の1作です。

2012年5月に劇団「猫のホテル」を退団

Free-Photos / Pixabay

彼を演技、役者、演出、脚本に導いた「猫のホテル」は2012年に退団する事になりました。

猫のホテルオフィシャルブログ「ネコホテノート」で20年近くお世話になった猫のホテルを退団する決意はなかなか勇気が行ったこと、表現・爽やかに重点を置き今後の活動に励みたい旨が綴られていました。

池田鉄洋の主な出演作品

Bokskapet / Pixabay

ここからは個性派俳優として歩んできた歴史、道のりについての紹介です。長い間主役を支えた彼なので「これ、知ってる!」と思う作品が見つかるのではないでしょうか。

NEXT:テレビドラマ「TRICK」
1/2