カップルでイチャイチャする方法まとめ!心理やオススメスポットも?

世の中のカップルがどんなイチャイチャをしているのか、その仕方や彼氏彼女それぞれの心理について分析しました。なかなか人には聞けないイチャイチャの仕方やおすすめデートスポットやイチャイチャ方法、最近流行中のイラストや画像、ユーチューバーについてもまとめました。

彼氏・彼女とイチャイチャしたい!そんな時は?

jarmoluk / Pixabay

彼氏彼女とイチャイチャしたい、けれどどうイチャイチャしたらいいのかわからない。そんな人は少なくありません。彼氏と彼女でもイチャイチャしたいときのアピールの仕方も異なってきます。

イチャイチャって、何をしたら良いの?

KathrinPie / Pixabay

恋人とイチャイチャするということは、恋人同士でしかできないスキンシップを取る、取り合うということです。

イチャイチャするイコール、ハグやキスのみでなく、手を繋いだり、肩に頭を寄せるという行為も含まれます。

程度に個人差はありますが、カップル同士で仲睦まじくしている姿はほとんどをイチャイチャしていると定義されます。

イチャイチャする理由は、男女で違う?

Ben_Kerckx / Pixabay

男性がイチャイチャしたいと思うタイミングは様々ですが、多くは仕事で疲れていたり、何か、悩みや辛いことがあった時に、彼女に慰めて欲しい、優しくして欲しいという気持ちがあります。

大好きな彼女と触れ合いながら会話をすることで、心を安心させ、不安心を解消したいという心理がイチャイチャしたいと思う行動に繋がるようです。

女性が彼氏とイチャイチャしたいと思うタイミングは、肉体的に触れ合うと同時に精神的にも繋がりたいと思っていることが多いです。

関連する記事はこちら

カップルでイチャイチャする方法は?実際のエピソードはある?

3194556 / Pixabay

実際にカップルがイチャイチャする方法はどんなとのがあるのでしょうか。実際に多くのカップルが行なっているエピソードを交えてご紹介します。

気軽に挑戦できるものから、少しハードルの高いものまで様々あります。自分のできそうなことからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

デート中手をつなぐ

Takmeomeo / Pixabay

公の場で、周囲の人の目を考えずにイチャついてしまうのはマナー違反です。ですがデート中に手を繋ぐのは仲良しカップルの証ですね。

周囲が見ても不愉快な気持ちにもなりませんし、むしろ自然な光景です。手を繋いでいるだけで幸せな気持ちになります。

さらにポイントとして、彼をドキッとさせるのは、最初からずっと手を繋ぐより、デートの終盤で彼女から手を繋いでみましょう。

部屋の中でキスやハグをする

StockSnap / Pixabay

彼氏の家でまったりデート、なんて日もありますよね。録画をした映画や、ドラマを見てのんびりしますよね。そんな時に、CMなどのタイミングを狙って不意打ちキスなどで2人は盛り上がること間違いありません。

おうちデートは二人のプライベート空間です。こんな日は好きなだけイチャイチャしちゃいましょう。

映画館で寄り添う

12019 / Pixabay

映画デートも定番のデートスポットではないでしょうか。映画館は上映中暗い環境なので、過度なイチャつきでなければ身を寄せ合う等は出来ます。

さらに二人の間にひじ掛けがないカップルシートのある映画館を利用すれば、上映中の距離もぐっと近くなってプライベートに近い距離でイチャイチャしやすいでしょう。

信号待ちやドライブ中に手を握る

JayMantri / Pixabay

ドライブデートは王道のデートコースですね。運転している彼氏はとてもかっこいいけれど、運転中は近いようで遠い距離感がもどかしいものです。

赤信号や駐車場での一息中など、ドライブデートでも彼氏が運転していない時はイチャイチャしちゃいましょう。隙を狙って彼女から手を握ってみてはどうでしょう。

エレベーターで二人っきりになる

warpmike / Pixabay

ドキドキ感やスリルを味わえるカップルイチャイチャでは、エレベーターが挙げられます。

気軽に2人きりになる空間ですが、いつ止まり、誰が乗ってくるか分からない状況に二人はドキドキしながらも楽しさは一層増すでしょう。

乗っていた人が下りた後、または誰も乗っていないエレベーターならチャンスと思って、キスをするなどイチャイチャできます。してはいけないところでするイチャイチャが特別感がありテンションも上がります。

一緒にお風呂に入る

TesaPhotography / Pixabay

彼と一緒にお風呂に入るというのは、最初はなかなか恥ずかしいものです。ですが思い切って、彼の背中を流してあげたり、洗いっこしてみましょう。新鮮さも感じられます。

彼の性欲が発動してしまうケースも多々あるかと思いますが、ここでは我慢して貰いましょう。ふたりでまったりすれば、身も心もリラックスリフレッシュできます。

綺麗な夜景が見れる所に行く

algrin25 / Pixabay

カップル定番デートスポットには夜景が上がります。実は夜景スポットにはムードが良くロマンティックな雰囲気を味わえるだけでなく、周囲が暗く人の目に付きにくいというメリットもあるんです。

穴場の人があまりいない夜景スポットを探し、周りに誰もいなければムードのある夜景をバックに二人は気分も上がり、抱き合ったり軽くキスしたりというカップルイチャイチャができるでしょう。

カラオケなどの密室にいく

SeaReeds / Pixabay

デート中で外出先でも、周りに誰もいない、見られる心配がない環境であればプライベート空間として2人で楽しめますよね。

カラオケや漫画喫茶のカップルシートなどを利用すれば、周囲を気にせずにイチャイチャしたり、ネット環境も整っているので、一緒に楽しめるでしょう。

友達と食事中に机の下で手を繋ぐ

rawpixel / Pixabay

2人だけでなくグループで遊んでいる時も、つい触れたくなってしまうものですよね。でもあからさまにイチャイチャはできません。そんな時は、飲み会中なら机の下でこっそり手を繋ぐのも良いでしょう。

みんなには普通にしている顔をしていますが、実はイチャイチャしている、といったドキドキするようなシチュエーションはより一層楽しめるでしょう。

マッサージし合う

nnoeki / Pixabay

彼女に触れたり、抱き合ったりしたいとは思っていても、相手が疲れていそうな雰囲気だったり、あまりそういった気分ではない時もあります。

そんな時は、マッサージをしてあげる、という口実でスキンシップを計りましょう。お互いマッサージをし合っていれば、そんな気分ではない時も、心地よい2人の時間を過ごせるでしょう。

人目のない場所でキスする

学生ならではの図書館は、人目を盗んでイチャイチャできる場所ではないでしょうか。本棚と本棚の隙を狙って、人気のいないところにコソコソ2人でいるだけで楽しいですよね。

社会人ともなれば、あまり図書館に行く機会は少なくなってくると思います。学生の方は是非やってみて欲しいところでしょう。

個室のレストランで密着

stevepb / Pixabay

デートの終盤にはディナーをする事がほとんどだと思います。たまには少しだけリッチなレストランにいってみるのはいかがでしょうか。そんなレストランには、個室を完備しているところは多々あります。

外食していても、個室であれば完全プライベート空間ですよね。正面に座ってもいいですし、個室だと隣に座って触れ合あるのも良いですね。

休日にベッドでゴロゴロする

Free-Photos / Pixabay

いつも外出してデートをするのも良いですが、ずっとも疲れてしまいますよね。たまにはお家でゆったりデートも良いでしょう。お昼まで2人でゴロゴロするのもイチャイチャ出来てリラックスタイムです。

ただし彼氏はこんな状況にすぐにエッチに持ち込みたくなる感情になってしまうことは少なくないでしょう。

あまりすぐにエッチな展開にすると彼女はそれだけの目的ではないかと勘違いさせてしまうので注意しましょう。エッチまでのムードを大切に、女性の気分を尊重してあげる流れを作ってあげましょう。

膝枕をする

pixel2013 / Pixabay

膝枕は、男性が母性を感じたい時にしてほしがる行為です。いつもは頼もしくリードしてくれる彼も、たまには甘えたくなるものです。

彼女は優しく頭を撫でてあげましょう。きっととても喜ぶと思います。眠ければそのまま寝かせてあげても良いでしょう。

LINEでラブラブトークをする

FirmBee / Pixabay

LINEでは、おはようやおやすみなどと言った1日の初めと終わりだけのやり取りでも良いですが、LINEで遊んでみるのも良いでしょう。

好きなところを送り合ってみたり、クイズを出し合ってみるなど、会えなくてもLINEでイチャイチャすることも出来ます。

高校生カップルのイチャイチャは?

sasint / Pixabay

高校生にしかできないイチャイチャとは、他愛のない言い合いをしたり、喧嘩をしているのかじゃれ合っているのか分からないような、そんな仲睦まじさが良さです。

制服デートをするのも高校生だけの特別さです。お揃いのキーホルダーをカバンに付けたり、あからさまでも許されるのが高校生の特権です。

こんな時はイチャイチャしたい合図?【彼氏編】

5688709 / Pixabay

いつも頼もしくかっこいい彼氏でも、甘えたい癒されたいと思うときはあります。そんな彼氏のイチャイチャしたいアピールの行動を見て行きましょう。

時には彼女が優しく母性を出して甘やかしてあげる日も作ってあげると良いですね。

じっと見つめてくる

Free-Photos / Pixabay

彼が急にじーっと彼女の目を見つめてくる時は、甘えたいアピールサインです。

お家デート中に、そんな行動を見せてきたら彼女は優しくどうしたの?と訪ねてあげましょう。素直に甘えてくる可能性大です。

ボディータッチをしてくる

Free-Photos / Pixabay

これは、性欲に直結する行為である可能性が高いです。手や太ももをさすってきたら、甘えたいアピールサインです。

そのままエッチの展開になる事が多いですが、男性側はあまり急がず、エッチまでの時間をじっくり楽しみましょう。女性はその時間がないと雑に扱われている気分になってしまう可能性があります。

胸の中に顔を埋めてくる

StockSnap / Pixabay

いつも以上に彼女に甘えたいという気持ちが強い時は、彼女の胸に顔を埋めるという行為に至ることも少なくありません。彼女の匂いや温もりを感じて安心出来るようです。

彼女は、いつも頼もしくカッコいい彼氏を優しく甘やかしてあげましょう。よしよしと頭を撫でてあげるなどすると尚良いでしょう。

疲れた、眠いといってくる

Free-Photos / Pixabay

やたらと疲れた、眠いなどと言いアピールしてくる時は、どうしたの?と聞いて欲しい時です。疲れた自分を癒して欲しい、甘やかして欲しい、褒めて欲しいと言った欲求の表れです。

時には彼を甘やかして、優しく頭を撫でてあげましょう。いつもありがとう、や頑張り屋さんだね、など優しく褒めてあげましょう。

愛情表現をする

reaklop2 / Pixabay

好きだよ、だととストレートに言葉で愛情表現をしてくる時は、彼女の気持ちも確かめたい、再確認したい時の表れです。

意地悪せずに、私も好きだよ。と返してあげましょう。特別不安に思っている場合もあれば、分かりやすい愛情表現を求めている場合もありす。

抱きついてくる

StockSnap / Pixabay

彼氏が抱きついてくるときは、甘えたいイチャイチャしたいということを口に出すことは恥ずかしくてできない場合です。愛情表現を体で表現しているのです。

彼女はそんな彼氏を優しく抱きしめ返してあげてください。また頭を撫でるなどしてあげると二人の中はさらに深まるでしょう。

こんな時はイチャイチャしたい合図?【彼女編】

欲求を口に出して表現することが苦手な女性にとって、彼とイチャイチャしたい、という気持ちを表現することは、とても勇気が必要です。

思い切って身を寄せてみたり、じっと顔を顔を見つめてみたり、そんな彼女の思い切った行動を、彼氏は敏感に感じてあげてください。

恋愛映画を一緒に見る

Pexels / Pixabay

恋愛映画は、ロマンチックなシーンかラブシーンが多いです。恋愛映画を見ながら、彼女がいいなぁと呟いたり、素敵だなぁと言っていたら、自分もしたいというアピールです。

彼氏は、そんな彼女の手を握ってあげたり、自分なりの愛情表現をしてあげましょう。

NEXT 上目遣いで甘えてくる