ハイヒール・リンゴの現在は?結婚している?不妊治療?高学歴?

この記事はハイヒールリンゴさんについて調べてみました。現在の活動、年齢や結婚、旦那の事と過去の学歴や不妊治療、子供の事などまとめてみました。また、ツヤツヤの髪の秘密や魔法の水についても紹介していきます。そして嫌いと噂されている後輩芸人との関係も探ってみました。

ハイヒール・リンゴってどんな人物?現在の活動は?

ハイヒール・リンゴさんっていったいどんな人?と思う方もいるかも知れません。

実は芸歴も長くて、お笑い界では大御所の地位に値する方でもあります。また、最近ではコメンテーターやMCなども務めていて、幅広く活躍しています。

そんなハイヒールリンゴさんのプロフィールや気になる年齢、本名、現在の活動などをまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

現在の年齢や本名は?ハイヒール・リンゴのプロフィール!

ハイヒールリンゴさんはハイヒールモモコさんと女性漫才コンビ「ハイヒール」を1982年に結成。同期にはダウンタウン、トミーズがいて、現在は関西を中心に活動しています。

本名は美村 美紀(みむら みき)。旧姓は西村で、身長は159センチ、血液型はA型。1961年8月9日生まれですので、2019年の現在で58歳と、とても貫禄があります。

また、趣味はアンチエイジング・城巡り・人間観察・家庭菜園などで、女性ならではの趣味を多く持っていますので、それが若さの秘訣なのかもしれませんね。

お笑いコンビ・ハイヒールのツッコミ?

ハイヒールモモコさんがボケを担当していて、ハイヒールリンゴさんはツッコミを担当しています。立ち位置は向かって左で、2人は大体楽屋が一緒で、今でも仲の良さは変わらないみたいです。

「ハイヒール」を結成前は「金井・西村」というコンビを組んでいましたが、すぐに解散。ハイヒールリンゴさんは「しゃべり」が上手い事から、デビューしてからラジオの仕事は絶え間無くあるそうです。

最近の活動は?深夜番組「ナイトinナイト」木曜日に出演中

「ナイトinナイト」は、毎週、月曜日から木曜日の深夜に放送しているバラエティ番組放送枠の総称で、朝日放送テレビで放送されています。

ハイヒールリンゴさんはハイヒールモモコさんと共に、木曜日に放送されている「ビーバップ!ハイヒール」という教養バラエティ番組の司会を務めています。

2019年現在ノンストップ!火曜日レギュラーとして出演中

朝の情報番組、ノンストップ!の火曜日レギュラーゲストとして出演しています。他にも千原せいじさん、小藪千豊さんなど、人気芸人がレギュラーゲストで登場しており、お茶の間を笑わせています。

メインキャスターにはバナナマンの設楽統さん、フジテレビアナウンサーの三上真奈さんが起用されており、午前中の情報番組の中では1位、2位を争う人気番組です。

関西テレビ番組「胸いっぱいサミット!」にも準レギュラーとして出演中

1994年から毎週土曜日に放送されている長寿バラエティ番組で、故やしきたかじんさんが司会を務めていました。以降、進行役としてハイヒールリンゴさんも出演しています。

また、「胸いっぱい」というタイトルは故やしきたかじんさんが命名したもので、由来はスタジオのお客様が女性客でいっぱいなのと、感激で胸がいっぱいの意味を合わせたものである。

現在はテレビのコメンテーターやMCとして活躍

現在は情報番組のコメンテーターや、バラエティ番組の司会など、幅広く活躍されており、関西のみならず、東京のテレビ番組でも観かけることは多いと思います。

その地位を確立していき、今では情報番組に引っ張りだこのようです。

不妊治療の経験を活かし講演も行っている

実はハイヒールリンゴさんは不妊治療のため、2003年から1年半、芸能活動を休止していました。

当時、休業期間は3ヶ月から半年の予定のはずが、不妊治療が伸びてしまったそうです。また、今はその経験を活かして学校、病院で講演会を開いてるそうです。

そういった経験を乗り越えてハイヒールリンゴさんは、生きていく幸せや些細なことでも喜び、悲しみなどを感じて自然体で生きることが大事だとも語っています。

近況はインスタグラムで確認できる

今はインスタグラムも頻繁に更新しており、近況もすぐにわかると思います。様々な芸能人の方と写真を撮られており、仲睦まじい姿があります。

また、ネイルが好きなのか、ご自身のネイルの写真も多くアップされています。いくつになってもオシャレに気を遣っていて、とても参考になりますので、是非チェックしてみて下さい!

ハイヒール・リンゴはブログをやっている?

ブログをやっているのか気になり調べたところ、現在はブログはやっていません。他のSNSはやっていますので、そちらで近況をチェックしてみてください。

関連する記事はこちら

ハイヒール・リンゴは結婚してる?夫や子供は?壮絶な不妊治療とは

ハイヒールリンゴさんの気になる結婚のこと、そのお相手は誰なのか、子供はいるのか調べてみました。また、過去の壮絶な不妊治療についてもまとめてみましたので、合わせてご覧ください。

ハイヒール・リンゴは結婚している?

ハイヒールリンゴさんは34歳の時にご結婚はされているようです。結婚に至るまで、わずか4ヶ月というスピード婚で出会ってすぐに意気投合したと思われます。

当時のハイヒールリンゴさんは、「旦那の気持ちが変わらないうちに、早く結婚したかった」と語っております。それくらいハイヒールリンゴさんの中で、ビビッと来るものがあったのかもしれません。

1995年に結婚?旦那はどんな人?一回りも年上?!

気になる旦那様は、1995年に大阪のラジオ局の制作報道部、美村篤洋さんとご結婚されています。出会ってすぐに意気投合したのか、すぐに交際に発展し、結婚の話も出たそうです。

年齢差は旦那様の方が一回りも年上で、年の差結婚ですが、ハイヒールの漫才でもイジられたり、自分でもネタにするなど、年の差を気にしない様子です。

ハイヒール・リンゴと夫の間に子供はいる?

ddimitrova / Pixabay

現在の旦那様との間に子供はいません。ハイヒールリンゴさんは、お子様が欲しくて、不妊治療も行っていたそうです。

不妊治療の期間は長く、芸能活動を休止してまで行い挑んできましたが、お子様はできなかったそうです。その不妊治療についても詳しくまとめてみました。

15年間不妊治療を受けていたことを告白!

aoyonrahman / Pixabay

ハイヒールリンゴさんは15年の間、不妊治療を行なっていました。ご自身が体験してきた事を告白して、今ではその経験を活かし、不妊治療に悩む人たちにエールを送っています。

病院や学校などで講演会を開くなど、積極的に取り組んでるそうで、「その人たちの為に何かできることがあれば」と語っており、自然体で過ごすことが1番大事なんだ、と話しております。

休業していた時期もあり!体外受精や注射を何度も行っていた

qimono / Pixabay

不妊治療の為、芸能界を休業していた時期もあり、一時は鬱の状態に陥ったこともあったそうです。それくらいプレッシャーを感じていたそうで、精神的に追い詰められていたそうです。

当時は体外受精も20回以上されていたり、不妊治療の薬が自分で分かるほど詳しくなったそう。不妊治療を繰り返し精神的に弱ってしまったハイヒールリンゴさんが勇気を貰ったのが先輩芸人の明石家さんまさんです。

それは「芸人は自分が不幸だからこそ、他の人を笑わせないとあかん」と、この言葉をきっかけに芸能活動を再開したそうです。

不妊治療をしても子供を授かれなかったからこそ得たものとは?

xxolgaxx / Pixabay

幾度となく、不妊治療を重ね、結果的に子供は授かりませんでした。ハイヒールリンゴさんは子供が出来なかったから気付いたことはあると言っております。

夫婦の仲はより絆を増して、より一層、仕事を頑張れると語っており、そういった経験をしたからこそ、胸を張って過ごしていく。できなかったからこそ今を頑張れると、夫婦の愛の絆と信頼関係を得たと感じられます。

現在は、モモコの子供を可愛がっている?

3643825 / Pixabay

ハイヒールモモコさんにはお2人のお子様がいらっしゃいます。

今では、そのお子様を可愛がっていて、自分の子供の様に接してる様です。ハイヒールモモコさんも子供のことを相談するなど、とても信頼してるようですね。

テレビでもその様子はたびたび映っていて、そんな姿を見ているとコンビ仲の良さがより伝わります。また、後輩芸人の育成など、みんなのお母さん的存在になってるそうです。

離婚の噂が出たことも?

Tumisu / Pixabay

スピード婚ということや不妊治療の事で離婚したと噂されていましたが、実際には離婚はしておらず、今でも仲良い夫婦関係は続いてるそうです。

ひとまわりある年齢差は気にせず、不妊治療を乗り越えた2人の絆は深くあるのでしょう。また、漫才でもネタにするくらいの仲ですので、これからも仲良く暮らしていきそうですね。

ハイヒール・リンゴは高学歴?出身高校や大学はどこ?

過去の学歴や出身校についてもまとめてみました。また、頭の回転が早いハイヒールリンゴさんの今までの経歴や漫才の実力についてもまとめてみました。

ハイヒールリンゴの出身高校は寝屋川高校!偏差値は?

elizabethaferry / Pixabay

出身高校は寝屋川高校で、私立大学への多数の合格実績を残している進学校です。2019年の偏差値も66と大阪府内でも上位の学校と言われていて、その頭の良さは昔から変わらないようですね。

そのほか出身の有名人は、野田毅元建築大臣やアナウンサーの栗山朋子さんなどが卒業されています。

大学は?京都経済産業大学を卒業している

Pexels / Pixabay

大学は京都経済産業大学を卒業しています。また、ハイヒールのお2人は「高学歴のりんごさんと元ヤンキーのモモコさん」という肩書きがつくほど、ハイヒールリンゴさんは高学歴です。

漫才のネタも知的な漫才が多く、ハイヒールリンゴさんが社会的な話を振ると、ハイヒールモモコさんが「何を言うてるかわからへん」と、ボケるネタが多かったようです。

芸人の傍、大阪学院大学で金融論を学ぶ

ハイヒールリンゴさんは番組で出会った大阪学院大学の國定浩一先生に金融論を学び、その知識を身につけたと言っています。

國定先生の授業は生きた経済学を学ぶクラスで、今の株価が世界の経済にどのように影響し、自分たちの生活にどう影響するか、などを学ぶ授業です。

その授業内容にハイヒールリンゴさんは目からウロコでした、と語っております。

2015年、名誉博士号を取得

金融論を学び、その内容をテレビで詳しく説明したことが世間に評価され、ハイヒールリンゴさんが54歳の時に名誉博士号を取得しています。そして大阪の広い世代が経済や政治を知ることが出来たと言われております。

ハイヒールリンゴさんはこのことがきっかけで、教育テレビや情報番組のテレビ出演にも自信がついたと語っております。

ハイヒール・リンゴは美魔女?美しい髪の秘訣は魔法の水?

Free-Photos / Pixabay

ハイヒールリンゴさんは美魔女とも言われております。若い頃から変わらないツヤツヤの髪や美の秘訣に迫っていきます。また、その秘訣は魔法の水?その効果や口コミなどをまとめてみました。

ハイヒール・リンゴに整形疑惑

geudki / Pixabay

そのキリッとした顔立ちに加えて、黒髮ストレートヘアが魔女顔と言われています。

その為、整形してるのでは?と噂になったようですが、デビュー当時からキリッとした顔立ちは変わっていなくて、整形したとは考えにくいです。

多少、若い頃と化粧の違いがあって、整形したと思われた方もいるかもしれませんね。

アップで取られることを嫌う?

StockSnap / Pixabay

「アップはダメ、引いて」というネタがある程、カメラアップを嫌っています。それくらいカメラの寄りを気にしていて、ご自身でも魔女顔ということは気にしていたのかも知れませんね。

ですが、それを羨ましがる声も上がっていて、「美魔女」「昔から変わらない」と絶賛されてる意見もありました。ハッキリとしたその顔立ちはいつまでも若々しく見えますね。

ツヤツヤな髪を羨ましがる声も?

nastya_gepp / Pixabay

ハイヒールリンゴさんの印象でもある、黒髪ストレートの長い髪。とてもツヤツヤで綺麗だと羨ましがれる声が上がっています。ネットでも評価も高く、ヘアケアはどうしてるのか?など多くの質問が寄せられています。

それは自身が出演している通販番組で紹介された美容液で出来たシャンプーを使用してるようです。また、ツヤを出すためにメイクアップアーティストがプロデュースした、アイロンも使ってるみたいです。

NEXT 魔法の水?リンゴが紹介したヘアケア用品とは?