金井勇太の現在の出演作品は?結婚した妻や子供は?親は甲本雅裕? エンタメ

金井勇太の現在の出演作品は?結婚した妻や子供は?親は甲本雅裕?

目次

[表示]

金井勇太は吉岡秀隆と似てる?

一人目は「北の国から」や「Dr,コトー診療所」に出演していることで知られる俳優でミュージシャンの吉岡秀隆さんです。

吉岡秀隆さんは親というよりも兄弟なのかという疑問を抱く方が多いみたいでした。

しかし、この方も似てるというだけで、親子や兄弟はもちろん親戚でもないようです。

金井勇太は古市憲寿とも似てる?

二人目は最近、毒舌ぶりが話題となっている社会学者の古市憲寿さんです。

コメンテーターとしても活躍される古市憲寿さんは1985年の1月14日生まれの34歳で、学年は金井勇太さんより一つ上になります。

誕生日からして兄弟というのはあり得ませんし、親戚といった関係性もなく他人のようでした。

金井勇太のその他の話題は?

ここまで様々な話題を取り上げてきましたが、まだまだネット上では金井勇太さんの話題が取り上げられているようです。

金井勇太さんについてのその他の話題について触れていきます。

金井勇太は子役時代から肌を気にしている?

Pexels / Pixabay

金井勇太さんは肌に悩みを抱えていることをブログでも明かしていました。ニキビが原因で学生時代はほろ苦い経験をしたこともあったそうです。

中学一年の子役時代からでき始めたそうですが、金井勇太さんだけでなく子役から活躍する方は化粧などをするため肌に悩みを抱えている人が多いのだと言います。

そんな金井勇太さんはコンプレックスをすこしでもよくするためエステ体験をしたりと肌のお手入れには気をかけているようでした。

金井勇太の出身校は?高校は中退?

ninocare / Pixabay

金井勇太さんの出身校は中学時代までは福生市の学校に通っていました。

福生市立福生第一小学校に6年間通った後は、福生市立福生第二中学校に入学し卒業しています。

高校は新宿にある学校だったそうですが、高校名は明かされていません。高校は2年で中退しています。

金井勇太の代表作は?出演作品まとめ!(映画)

俳優としての人生は映画の主役デビューから始まり、多くの映画作品に出演してきました。

そんな金井勇太さんの映画の代表作ともいえる出演作品をまとめてみました。

①映画「イキガミ」

漫画が原作となった映画「イキガミ」は国家繁栄維持法という法律が施行される国を舞台とする物語です。

イキガミ(逝紙)という死亡予告証をもらった人は24時間後に政府に殺されるという意味を持ち、その残りの時間でどう生きるのか、観客までもが生命の価値を考えさせられる作品です。

金井勇太さんはストリートミュージシャンからプロデビューが決まった矢先にイキガミ(逝紙)が届く少年、田辺翼を演じています。

②映画「ハナミズキ」

この映画は一青窈さんの代表曲でもある「ハナミズキ」をもとにした純愛ラブストーリで新垣結衣さんが主演を務めています。

大野保を演じるのが金井勇太さんで、生田斗真さん演じる康平とは高校からの友人という役どころでした。

この大野保は新垣結衣さん演じる紗枝の友人と結婚することになるので、主人公の二人のどちらとも接点のある重要な人物になります。

③映画「君に届け」

こちらも純愛ラブストーリーで、多部未華子さんと三浦春馬が主演を務めました。

その主演の二人のクラスメイトである城ノ内宗一という役で金井勇太さんが出演しています。

この作品は漫画が原作となっており、実写化してほしいと期待が高く、実写化された映画の評判もかなり高かったようです。

④映画「64-ロクヨン-」

映画「64-ロクヨン-」は全編と後編の2部作にわたって放映されたミステリー作品です。佐藤浩市さんをはじめ超豪華キャストの出演ということもあり話題となっていました。

金井勇太さんが演じるのが広報室にいる蔵前という役です。

金井勇太の代表作は?出演作品まとめ!(ドラマ)

続いてはドラマです。映画の出演作品も沢山ありましたが、ドラマもまだまだあります。

金井勇太さんの代表作ともいえるドラマの出演作品をまとめてみました。

①ドラマ「ウルトラマンダイナ」

子供に人気のウルトラマンシリーズ、「ウルトラマンダイナ」の第27話にゲストとして出演しました。

デマゴーグという最強の懐柔を持つ太一を演じたのが金井勇太さんです。一度はチェーン星人に操られますがその危機を乗り越え形勢逆転しました。

②ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第4話」

「コード・ブルー₋ドクターヘリ緊急救命₋」は3rd seasonまでドラマが放送され、映画化までした超人気作品です。

1作品目の第4話に金井勇太さんが飯田敏夫役で出演していました。飯田敏夫はアメリカンフットボールに所属する大学生です。

川に飛び込んだ際に頭を打ち、手術を受けたものの頚髄損傷と診断され首から下が動かないと診断されてから葛藤する模様を演じていました。

③ドラマ「相棒」

ドラマ「相棒」ではseason8と10に出演していて、いずれも奥村光良という役柄でした。

season8では空き家に潜入して現金を盗もうとしていた罪で逮捕されています。

それからseason10では更生して仕事に真面目に取り組もうとしている奥村光良の周りで様々なことが起きていくというストーリーで、seasonを超えての出演になりました。

④大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」

NHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」では織田信長の三男、織田信孝という重要な役どころを演じました。

この織田信孝は明智光秀を討ちますが、秀吉に屈して自害します。

主演は江役の上野樹里さんでこの作品は2011年に放送されています。

⑤ドラマ「科捜研の女 第13シリーズ 第14話」

「科捜研の女 第13シリーズ」の第14話にうどん屋に取り立てを行う向井真哉役として金井勇太さんが出演しています。

明日、またうどん屋が爆発します。科捜研の女13 #14 2014年10月9日(木) 14時04分~15時56分

(引用:金井勇太オフィシャルブログ)

上記のように自身の公式ブログでもドラマの宣伝をしていました。

⑥ドラマ「獣になれない私たち」(新垣結衣主演)

新垣結衣さん主演の「獣になれない私たち」は仕事や恋愛などで我慢して本音を言えずに生きている大人が自由に生きれるようになるまでを描いたストーリーです。

ネットでは心が痛む、心に刺さる、共感するなどといった声が上がっているほど、現代の生きる人々の生活のリアリティが感じられる作品でした。

新垣結衣さん演じる晶の彼氏である京谷の兄・花井拓馬を演じたのが金井勇太さんです。

金井勇太は逃走中にも出演していた?浦島太郎役?

その他にはあの人気番組、「逃走中」にも出演していたそうです。その役柄はなんと浦島太郎だったと言います。

金井勇太さん本人はその役柄については触れていませんが、公式ブログで「逃走中」の番宣として浦島太郎について記載しています。

金井勇太はCMにも出演している!セキスイハイムで武井咲の新郎役?

悪役としてドラマや映画に出演しているイメージがあるなどの声をよく見かけますが、実はCMにも出演していたんです!

過去のCM出演はドコモやauをはじめ、セキスイハイムなど6つほどあります。

武井咲さんの新郎役(笑)です。戻りカツオもビックリなくらいに旬の女優さんの新郎役ですよ。それ言ったら僕しょうが役ですよ!しょうがはね、いいですよ!!

(引用:金井勇太オフィシャルブログ)

セキスイハイムのCMでは「ウェディング篇」「みらいおんムギュー篇」「未来が来た篇」の3つに出演しており、役どころは武井咲さんの新郎でした。

本人もこのCMは相当嬉しかったようで、公式ブログでも上記のように喜びをあらわにしていました。

実力派俳優の金井勇太さんの活躍に期待!

子役時代から培ってきた演技力は視聴者も驚くほどの実力です。

以前所属していた事務所であるクローバーとの契約解消した際、公式ブログでは今までできなかったプロジェクトも積極的にしていきたいと語っていました。

そんな金井勇太さんの最新作「空母いぶき」は現在も公開中です。主演を務めるのは西島秀俊さんです。その人気俳優・西島秀俊さんに関する記事はこちらです。

金井勇太さんに似てる甲本雅裕さんについての記事はこちら

2/2