M女の特徴は?見分ける方法はある?落とし方や付き合い方について恋愛・心理

M女の特徴は?見分ける方法はある?落とし方や付き合い方について

目次

[表示]

ホスト狂い

QuinceMedia / Pixabay

ダメなM女の特徴として、ホスト通いに明け暮れて浪費するパターンです。ホストは相手を喜ばせる仕事なので、M女だと分かった瞬間に、彼女を虜にさせるためにダメ男を演じたりします。

お酒を嗜む程度なら問題ありませんが、「私がこの人をNO.1にさせなきゃいけない」という使命感に駆られるM女も多く、結果的に大金を貢ぐことになってしまいます。

支配されることが好き

pixel2013 / Pixabay

M女は支配されることで快感を得ています。しかし、ドラマやAVであるようなSMの関係ではありません。勘違いをしている男性が「おい!ブタ!」と罵ることがありますが、これは相手を傷つけるだけです。

M女が支配されたいのは信頼関係のある男性だけです。自分が好きになった人に支配されていることで喜びを感じているのです。

面倒見がよく世話好き

mjps / Pixabay

M女は男女問わず面倒を見るのが好きです。困っている人はもちろん、表情や仕草から相手の変化を読み取り、「今日いつもと違うけど、なんかあったの?」と一声かけられる優しさを持っています。

相手に頼られてしまったら、自分のことなんて後回しで全力でお世話をしてくれます。温和で優しい女性なので、老若男女問わず愛されています。

同性の芸能人・有名人を崇拝している

Free-Photos / Pixabay

自分の生きる道筋を誰かに委ねたいと思っているM女は、同性の芸能人や有名人を崇拝する傾向があります。特にアーティストからは強いメッセージ性を受けて涙を流すほどの熱狂的な一面も見せます。

自分に対して自信を持っていないので、力強く生きる同性の芸能人に憧れを抱いているのでしょう。髪型やファッションまで真似をするほど尊敬している人もいます。

見た目と内面が一致していない

darksouls1 / Pixabay

M女のイメージは子どもっぽくて可愛い系の女性ですが、実は見た目だけでは判断できないのです。顔立ちがくっきりして、大人っぽい女性も本当はM女だったというケースも珍しくありません。

前述したように、好きな芸能人やモデルに影響されているM女は、外見だけでも強い女性を演じている場合があります。また、可愛らしい顔立ちだけど、内面はサバサバしていてS女ということも考えられます。

ブランドものが好き

Mariamichelle / Pixabay

デートや買い物などで、つい高級ブランド店に立ち寄ることがありますが、そこで店員さんにベタ褒めされたことがキッカケで買わざるを得ない状況になり、ブランド品ばかりを持っているM女もいます。

また、男性が好んでいるブランドと同じものを欲しがる傾向があり、自分は好みではないけど買っている場合もあります。

束縛や指示に愛情を感じている

KlausHausmann / Pixabay

M女は一般的な女性と感覚がズレています。そのため、束縛をされるたびに「自分が求められている」と感じて、嬉しさを覚えるのです。

「外出するときは化粧をするな」「肌の露出をさせるな」「笑うな」という過激な束縛や指示に対しても、それを応える自分が気持ちいいと考えています。

反応で分かるM女の見極め方・見分け方は?

ivanovgood / Pixabay

性格や行動だけではM女を判断できない人のために、女性と接したときの反応からM女を見極める方法をご紹介します。

ボディタッチの反応

gpalmisanoadm / Pixabay

女性にボディタッチをしたときの反応でM女なのか見極める方法があります。M女は男性からのボディタッチをされた時でも嫌がる素ぶりを見せません。

一般的な女性の場合、好きでもない男性に触られたら嫌悪感を抱きますが、M女は誰かに求められるのが好きなので、抵抗がありません。

性格や容姿のアドバイスをした時の反応

RyanMcGuire / Pixabay

男性が女性に性格や容姿に対してアドバイスをすることはタブーとされており、S女に対して「もうちょっと化粧薄くしたら?」と言うと、相手のプライドが傷つき、逆上される場合もあります。

M女の場合は、そもそも自分の容姿に自信を持っていないので素直に受け入れる姿勢があります。ただ、傷つかないわけではないので、言動には注意しましょう。

好きな男性から「こういうファッションがいいな」と言われた場合、M女はその人の考えに染まりたいと思っているので、真っ先に服を買いに行くことが考えられます。

無茶ぶりに応じるか

Pexels / Pixabay

押しに弱くて人の期待に応えたいと思っているM女は、無茶ぶりにも応じてくれます。イジられることで皆から注目されていることに喜びを感じています。

ただし、時と場合にもよるので、辱めるような無茶ぶりには応えてくれないでしょう。2人きりのときに実践してみてください。

ツッコミで叩かれると嬉しそうにする

MinistaJazz / Pixabay

M女は場を和ませるために、お茶目な発言をすることがあります。そんな時に「なんでだよ!何やってんだよ!」とツッコミをして嬉しそうに笑っている女性はM女の傾向が高いです。

ツッコミをした後に笑いが起こると、周囲を幸せにできたという嬉しさを感じています。

M女と付き合いたい人必見!M女の落とし方

StockSnap / Pixabay

ここからはM女と付き合いたい人に向けて、M女の落とし方について解説していきます。M女はイジメるだけでは惚れてくれません。優しさも重要なので、是非ご覧ください。

いじって構う

Greyerbaby / Pixabay

M女は自分に自信を持っていないので、男性からも人気が無いと思っています。そこで、M女に対してとにかく話しかけて存在をアピールしましょう。

ただ話しかけるだけではM女の心が満たされないので、たまに意地悪をするようにイジってみると、「この人、私のツボを知ってる…」と気にかけてくれるようになります。

たまに距離を置く

Tumisu / Pixabay

最初は話しかけたりイジったりして関係を深めましょう。仲良くなったら急に距離を置くようにして突き放すことで、「あれ?どうしたの?」と、M女は不安になり、もっと気にかけてくれるでしょう。

優しさを見せる

Comfreak / Pixabay

「M女=罵倒されるのが好き」というイメージが強いですが、それだけでは彼女の心を掴むことはできません。恋人になるということは、信頼関係を築くことになるので、彼女を守る優しさを見せるのも大事です。

これまでイジってきた男性が急に優しくすると、ギャップを感じて萌えるM女もいます。

優しくしてからいじめる

pixel2013 / Pixabay

ギャップの活用法として、優しくしてからイジメる方法も効果的です。皆の前では普通に会話をする友達だけど、2人きりになったらSに豹変する男性にキュンとするM女もいます。

強引な発言でリードする

TeroVesalainen / Pixabay

M女は男性に従うのが好きなので、デートや食事の際には一方的に予定を入れてOKです。「今日はここね!」「今から迎えに行くから準備して!」と、多少の無茶でも嬉しく感じます。

告白するときもリードしたセリフで

恋愛ドラマのような甘い言葉は好きではないので、「今日から俺の彼女ね」「俺についてきて」という男らしい言葉に惚れます。

「お前は俺がいないとダメでしょ?」というように、自分を主体にして告白するとドキッとします。

M女を落とすのは強引なくらいが丁度よい

Pexels / Pixabay

一般的な女性が聞いたら寒気がするレベルのフレーズでも、M女はメロメロになってしまう場合があります。

  • お前さ、俺と一緒にいたいんでしょ?
  • お前は俺といないと幸せになれないよ。

恋愛漫画に出てくるベタなセリフでもM女はキュンと感じます。強引なくらいの告白がちょうどいいです。

皆の前では厳しくして二人の時は甘やかす

GDJ / Pixabay

ツンデレな男性にキュンとするのもM女の特徴です。クラスや職場では「お前になんて興味ないよ?」というスタンスで、2人きりになったときに「ほんと可愛いね」と気持ちを伝えましょう。

M女は心を揺さぶられることに快感を得るので、平常心を保たせないようにドキドキさせましょう。

M女が好む男性のタイプや特徴は?

panajiotis / Pixabay

M女を本能的に振り向かせたいと思っている男性は、M女のタイプや特徴が気になっていると思います。ここからはM女が好む男性の特徴をご紹介します。

見た目はしっかりしているダメンズ

Free-Photos / Pixabay

普段はお堅い仕事をしていたり、普段はカッチリした服装をしているのに、実は甘えん坊でだらし無いという男性に興味を抱いてしまうのがM女です。

母性本能なのか、「私がいないとダメなんだわ!」と感じて、彼に対して尽くしたいと言う気持ちが溢れ出してきます。

賢いけれどどこか隙がある・抜けている男性

rudyanderson / Pixabay

いい大人なのに、どこか子どもっぽい一面がある姿を見ると、M女は惹かれていきます。何もかも完璧な男性は刺激が足りないと感じてしまうのです。

天然な男性だったり、子どもと一緒にはしゃぐ姿など、普段とのギャップを見せることは重要です。

少しクールで冷たい男性

Free-Photos / Pixabay

常に対応が冷めている男性に惹かれるM女もいます。今までそんな態度取られたことない…と新たな刺激を与えてくれる男性にすり寄っていくのです。

強引でリードしてくれる男性

自分の行動を他人に委ねているM女は男らしい人に惚れる傾向があります。デートや食事のときも男性が主導権を握って欲しいと考えています。

男性が優柔不断にならないように様々なデート場所やお店をリサーチしておきましょう。

M女との付き合い方は?

MarinaVoitik / Pixabay

一般的な女性とは扱いが変わっているM女ですが、付き合うときにはどんなことを意識したら良いのでしょうか?ここからはM女と付き合っている方に向けて、彼女がキュンとする方法を紹介します。

積極的に振り回す

AdinaVoicu / Pixabay

M女と付き合ったときは、彼氏主導のデートプランにしましょう。彼女に「どこが行きたい?」と聞いてもハッキリとした返事は来ないでしょう。

M女は大好きな彼氏が連れて行ってくれる場所ならどこでも嬉しいのです。デートの約束をしてない日でも「今から、遊びに行くよ!」と呼び出されることも嬉しいのです。

常に新たな刺激が加わるように振り回してあげましょう。少々やりすぎるくらいが丁度良いです。

基本的に男性がリードする

Free-Photos / Pixabay

M女は自分の生きる道筋を決めて欲しいと思っています。彼氏のために頑張っている自分が好きと感じているので、それを味合わせてあげるために、男性のリードが必要です。

頼ってみる

彼女の意見を聞き入れる様子が無いと、「私って必要無いのかもしれない」と、不安になってしまうので、たまに彼女に頼ってみることも大事です。

「仕事で失敗ばかりしてる…どうしよう」と弱い一面を見せると、「私が彼を支えないといけない」という気持ちが湧いて、より男性に尽くしてくれます。

NEXT:上から目線で指摘する
2/3