お嬢様学校出身!? あざとい王道アイドル秋元真夏の出身高校・大学は

乃木坂46のメンバーの1人、秋元真夏さん。持ち前のあざとさと親しみやすいいじられキャラで多くのファンを魅了しています。今回はそんな秋元真夏さんのプロフィールや、お嬢様学校と言われる出身学校の情報をまとめていきたいと思います!

高校・大学はお嬢様学校?秋元真夏ってどんな人?

秋元真夏さんは「東京家政大付属女子高」を卒業後「フェリス女学院大学」に進学・在籍していたそう。フェリス女学院大学はお嬢様学校として有名なクリスチャン系の大学です。どんな学校なのか、どんな学生時代を過ごしていたのかに迫っていきます。

<その他プロフィール>

  • 乃木坂46のメンバー
  • 1993年8月20日生まれ(現在24歳)
  • 埼玉県出身(出生は東京、生まれて1年も経たないうちに埼玉へ転居)
  • 血液型はB型
  • 身長154センチ
  • 高校3年生の頃に乃木坂46一期生のオーディションに応募
  • 通称「まなったん」

秋元真夏は乃木坂メンバーの中で一番あざとい!?

秋元真夏さんはあざとさに定評があるアイドル。露出の多い服をよく着たり、何もないところで転んだり、運動神経が悪かったり、マニアックなコスプレをしたり……。また「ズッキュン」という必殺技を持っており、この必殺技を受けたファンはうわああーと言いながら倒れ込むしぐさをします。あざとい。

秋元真夏さんのぶりっこが発動すると、「あん?」とイラついたような表情で威嚇する白石麻衣さん。「黒石さん」と呼ばれています。このやり取りは深刻に怒っているわけではないよう。秋元真夏さんのぶりっこに「黒石さん」が現れるこの流れは笑いを巻き起こし、面白いと絶賛されているようです!

秋元真夏さんは三輪車にも乗れない、スキップもできないなどの運動音痴エピソードが多数存在し、それもまた可愛いとファンには言われていますが、実は計算でわざとやっているのではないかとの話も。

しかし「黒石さん」のくだりはあくまでもネタで、実際の二人はとても仲が良いのだとか。二人は誕生日も同じで、毎年一緒に祝われています。白石麻衣さんはブログなどで秋元真夏さんへの愛(?)を語っています。

ですが単なるぶりっこではなく、「黒石さん」のくだりのようにいじられキャラとして笑いを取ったり、クイズ番組で活躍する頭脳を持っていたり、握手会での対応が丁寧だったり……アイドルとしての能力の高さ(歌は下手だといじられているようですが)と人柄の良さが感じられますね。

秋元真夏の出身高校

では、秋元真夏さんのクイズ番組で活躍する頭脳はどこから来たのでしょうか?実は秋元真夏さんはアイドルとして活動を始めながらも学業をしっかりと行っていたのです。では秋元真夏さんの学生時代についてまとめていきましょう。

秋元真夏さんの出身高校は東京都の「東京家政大付属女子高」。偏差値は54~60。中高一貫校で、秋元真夏さんは系列の東京家政大学付属女子中学校(偏差値51)からの内部進学だったようです。

中学校・高校ともに調理部に所属していたそうです。女子力が高いですね。これもあざといポイントな気がします(笑) また、かつて乃木坂46に所属していた西川七海さんとは中学校の同級生だったようです。

秋元真夏は高校時代生徒会長だった?

秋元真夏さんは高校2年生の時、「目立ちたい」という理由で生徒会長を務めたそう。すごい理由ですね(笑) でもなんだかアイドルらしい気もします。そういった積極性、行動力がある人こそアイドルに向いているのではないでしょうか。

また、秋元真夏さんは中学校の時にも生徒会副会長を務めているようです。中高どちらでも人の前に立ち引っ張っていく役職についていたということで、きっと秋元真夏さんはリーダーシップのある女性なのでしょう。

秋元真夏さんが乃木坂46のオーディションを受けたのは高校3年生の時。最初はアイドルになるつもりは全くなかったのだとか。朝の情報番組でオーディションの情報を知り、友人にも応募を薦められたもののその気はナシ。

しかしその後、ケータイを操作していた時にたまたまそのオーディションの締め切り日が表示されたため、直感で応募を決めたそう。なんという偶然。それで本当に受かってしまうのですから、すごいですよね!

芸能界自体には幼い頃から憧れていた

最初はアイドルになるつもりはなかったものの、芸能界そのものには幼稚園の頃から興味があり、憧れを抱いていたとか。小学校の頃の将来の夢はアナウンサーで、当時は高島彩さんに憧れていたそうです。

有名なお嬢様学校!?秋元真夏の出身大学

秋元真夏さんの出身大学は1965年に設置された神奈川県の私立大学、「フェリス女学院大学」だそうです。フェリス女学院大学は「お嬢様学校と言えば?」と言われるとパッとこの学校の名が挙がることが多い、有名なお嬢様学校だとか。

キリスト教の信仰をもとにした教育方針で、“For Others(他者のために)”というモットーを掲げ、社会に貢献し世の中を切り開く女性の育成に努めているようです。学部は文学部、国際交流部、音楽学部があり、秋元真夏さんは文学部英文科に通っていたようです。

秋元真夏の出身大学卒業生は女子アナが多い!

秋元真夏さんの出身大学であるフェリス女学院大学の卒業生は女子アナウンサー率が非常に高いです。こちらの大学を卒業した有名人のほとんどが女子アナウンサーと言っても過言ではないほど。女子アナウンサーとなった卒業生だけでもこれほどいらっしゃいます。

  • 福盛田悠
  • 大家彩香
  • 若林希
  • 中村衣里
  • 櫻本茉朋
  • 井上英里香
  • 淵本恭子
  • 大寺かおり
  • 小倉星羅
  • 金子由香梨……などなど。

秋元真夏と出身高校・大学が同じ有名人

女子アナウンサーの他にも、モデル&女優の桐谷美玲さん、タレントのさがゆりこさん、お笑い芸人の出雲阿国さん、声優の田中敦子さん、シンガーソングライターの安藤裕子さんなどもいらっしゃいます。桐谷美玲さんの母校ということで、一時期注目を集めていたようです。

父母、兄弟姉妹……秋元真夏の家族構成は?

秋元真夏さんの家族構成は両親と弟、そして秋元真夏さん自身の4人家族だそうです。また、ブログの投稿にあった写真にうつっている弟さんの姿が、顔は隠れているもののカッコイイ雰囲気が漂っていて、イケメンなのではないかと話題です。

そして

先日お休みを頂いたので
急遽予約を取り、弾丸で
台湾に行ってきました!!

なんかメンバーのブログ見てると
アジア圏行ってる子多いっヽ(。・ω・。)ノ

自分で海外旅行予約
取ったの初めてです(´°ω°`)

というかそういえば
プライベートで海外行くの
初めてだった(OωO )

今回も去年同様、
母と弟と♪

久々に会ったら金髪でびっくり笑

http://blog.nogizaka46.com/manatsu.akimoto/2016/09/034451.php

高校卒業、大学進学しなければ芸能活動ダメ!実家の家族との仲

高校の頃に応募した乃木坂46のオーディションに合格したものの、学校から芸能活動の許可は下りず、転校を考えても母から反対されたそう。「一度しかない自分の人生だから、好きなようにさせて」とお願いしても父は「将来のために学業はちゃんとやらなくちゃいけない」と首を縦に振ってはくれません。

しかし1か月ほどの説得の末、父は「大学に合格してきちんと通学するのなら」と、条件付きではあるものの一応は合意しました。大学進学のため秋元真夏さんは一時的に芸能活動を休止し、無事に女子大学へと進学できたそう。

確かに芸能界は成功が約束されているわけでもなく、成功してもすぐにブームが過ぎ去ったりと、大変厳しい世界であるという印象があります。お父さんの懸念ももっともですね。それでも説得し続けこうしてアイドルを続けているのには強い意志を感じますね。

そのような衝突はあったものの、「ライブに家族そろって来てくれた」「父の日だったから家族4人で食事に行った」などというようなブログの投稿がされているので、秋元真夏さんと家族の仲は悪くないようです。

秋元真夏はコスプレが好き!

秋元真夏さんはコスプレが好きで、メイド服やチアガール、婦警、ヒツジや猫などの可愛い動物の格好をしたりするようです。しゃべくり007でも猫のコスプレを披露していました。これもまたあざとい……。それにしてもメイド服が良く似合っていますね。可愛いです。

秋元真夏、セクシーな画像も……

「キュート」という言葉が似合うような、やや幼い雰囲気の可愛らしさのある秋元真夏さんですが、水着などの露出度が高めの服装だったり、大人の色気たっぷりのセクシーな写真も撮影しているようです!

目を引く彩度の高い明るい黄色が、太陽やヒマワリのような夏らしい元気で爽やかな印象を与えますね。白い肌によく映えています。でも爽やかなだけではなく、色気もMAXです!ほっそりしつつも豊かなボディラインがとても綺麗で、筆者も同じ女性として憧れます♪

水着姿の秋元真夏さんがこちらを振り向いている写真。視線がこちらに向いているためにまるで一緒に海に行っているように感じますね。これは秋元真夏さんのファンにはたまらない写真ではないでしょうか!

こちらは白い水着での写真。撮影した角度の効果もあってか、露出した肌の面積が広いですね……。水着の白色もあいまって透明感のある肌が眩しいです。無邪気な感じの笑顔もとても素敵ですよね♪

先ほどまでの無邪気な雰囲気とは一転。アンニュイな表情が、元気な表情とのギャップを感じさせます。大人っぽい色気が凄まじいです。元気いっぱい!可愛い系!という感じの人にこんな表情をされたらドキッとしますね。

露出度はこれまでの写真と比べてかなり控えめですが、濡れたワンピースを絞るためにまくり上げた裾からちらりと見える太ももがセクシーです。ワンピースの色と背景の海の色がほどよくマッチして涼しげで綺麗です♪

あざと可愛い秋元真夏さん

実はすべて計算しつくされているのではないか……と疑いたくもなるあざと可愛い秋元真夏さん。ですがあざといだけではありません。両親を説得し、勉強もしっかりしてアイドルを続けることが叶っている、芯の強い女性で、魅力がたくさんあります!

今後も是非持ち前のそのあざとさと愛らしいいじられキャラを発揮して、どんどん活躍していってほしいですね!白石麻衣さん(黒石さん)とのやり取りもとっても楽しみです(笑) お二人にはずっと仲良しでいてくれることを願います♪