ソウルメイトを誕生日から見つける方法を紹介!結婚の可能性も? 占い・スピリチュアル

ソウルメイトを誕生日から見つける方法を紹介!結婚の可能性も?

ソウルメイトは自分の人生の中でかけがえのない存在になる相手です。そんなソウルメイトは誕生日での計算や星座占いで相性を診断することができます。また、ソウルメイト誕生日の一覧もご紹介します。意外とソウルメイトは近くにいるかもしれません。

目次

[表示]

ソウルメイトとは?

cremedelacher / Pixabay

ソウルメイトとは、簡単に言うと人生の中で必要不可欠な存在のことです。ソウルメイトとは具体的に一体何なのでしょうか?言葉の意味やソウルメイトのはどういう存在なのかご紹介します。

ソウルメイトの言葉の意味

geralt / Pixabay

ソウルメイトの言葉の意味は、英語のsoul(魂)とmate(伴侶、仲間)の英語の言葉を掛け合わせた言葉で日本語訳をすると「魂の伴侶、仲間」という意味になります。

ソウルメイトはどのような存在なのか?

spirit111 / Pixabay

ソウルメイトは「魂の伴侶」とご紹介しましたが、魂が生まれる前からの繋がりがあり、どの時代を生きても切り離すことができない伴侶や仲間といった存在です。ソウルメイトの対象は性別や年齢に限りはありません。

ソウルメイトを誕生日から探し出すことができる?

PepaLove / Pixabay

初めて会ったのに「この人なぜか会ったことことがある」など不思議な出会いをした場合、その人はソウルメイトの可能性があります。ソウルメイト誕生日から診断することができます。

誕生日からソウルメイトかどうか診断できるって本当?

geralt / Pixabay

ソウルメイトとの相性を診断する方法は、誕生日から星座を調べて診断をします。星座には火、地、風、水といった4つの「属性」があり、その4つの「属性」から相性を知ることができます。

星座属性が同じだと相性が良い

MiraCosic / Pixabay

ソウルメイトの相性を調べる上で、大切なのは星座です。星座同士の「属性」が4つの中で同じだと相性が良いとされています。4つの「属性」の星座と特徴をご紹介します。

星座の属性①火のグループ

Comfreak / Pixabay

火のグループに該当する星座は牡羊座(3/21-4/19日生まれの方)、獅子座(7/23-8/22日生まれの方)、射手座(11/23-12/21日生まれの方)です。

火のグループの特徴

geralt / Pixabay

火のグループの特徴は、ポジティブで常にエネルギーが溢れ新しい物事にどんどん挑戦したり未知な体験にワクワクを覚えます。ただ束縛されたり、行動を制限をされることにストレスを感じます。

星座の属性②地のグループ

Pexels / Pixabay

地のグループに該当する星座は、牡牛座(4/20-5/20日生まれの方)、乙女座(8/23-9/22日生まれの方)、山羊座(12/22-1/19日生まれの方)です。

地のグループの特徴

Bessi / Pixabay

地のグループの特徴は、現実的なものに価値を見出し安心感を好みます。リスクを負うことはしません。またアイデアを生み出すことが得意で仕事もこなすことができます。ただ時に頑固すぎる面もあるでしょう。

星座の属性③風のグループ

sasint / Pixabay

風のグループに該当する星座は双子座(5/21-6/21日生まれの方)、天秤座(9/23-10/23日生まれの方)、水瓶座(1/20-2/18日生まれの方)です。

風のグループの特徴

blickpixel / Pixabay

風のグループの特徴は、常に情報にアンテナを張っているため最新の流行に敏感です。自分に必要な情報を選別して得ることができます。広く浅く人と付き合うため、本音などを話せる人はごく一部のようです。

星座の属性④水のグループ

Barroa_Artworks / Pixabay

水の属性に該当する星座は、蟹座(6/22-7/22日生まれの方)、蠍座(10/24-11/22日生まれの方)、魚座(2/19-3/20日生まれの方)です。

水グループの特徴

Bessi / Pixabay

水グループの特徴は、性格が優しく思いやりがあります。また感情を大事にしており繊細な性質です。感情をがついていかないと進んで向き合うことをしません。共感や思いやりを他人からも求めます。

同じ誕生日の人はソウルメイト

GDJ / Pixabay

生まれた西暦に関係なく、誕生日が同じ人は星座が同じため「属性」も同じものに属すので相性の良いソウルメイトの可能性が高いです。

ソウルナンバーが近いほどソウルメイトの可能性大

Deflyne / Pixabay

誕生日の数字を並べて計算した数字(1~9までの数字)、ソウルナンバーが近い或いは同じ場合ソウルメイトの可能性が大きいです。

自分の誕生日を反対に見る

congerdesign / Pixabay

あまり聞きなれない方法ですが、自分の誕生日を反対にした誕生日と同じ誕生日の人もソウルメイトの可能性が大です。

自分の誕生日を反対にする見方

cbaquiran / Pixabay

例えば、自分の誕生日が12月7日の場合、反対にすると7月21日となります。このように自分の誕生日を反対にした誕生日の相手も相性がいいです。

自分の両親の誕生日が同じ、または近い

ソウルメイトは自分の人生の中でかけがえのない存在なので、自分の両親の誕生日が同じ場合や近い場合だとソウルメイトの可能性が高いです。

ソウルナンバーから相性を判断する

geralt / Pixabay

ソウルナンバーを計算したその数字が同じ、或いは近い場合相性が良いとご紹介を先ほどしましたが、具体的にソウルナンバーを計算する方法とソウルナンバーの特徴についてもご紹介していきます。

ソウルナンバーの計算方法は?

_Alicja_ / Pixabay

誕生日の数字を一桁ずつ足していき、一桁の数字になるまで数字を足して計算した数字がソウルナンバーとなります。

例にあげた計算方法

stevepb / Pixabay

例えば1997年4月6日生まれの人だと1+9+9+7+4+6=36、3+6=9になります。この場合例の誕生日の場合ソウルナンバーは9となります。

ソウルナンバー1の特徴

422737 / Pixabay

ソウルナンバー1の特徴は独創的な考えをし自分に自信があります。自分を表現したい気持ちが強く周りから孤立しているように思われることもあります。自信喪失した際、その不安や課題を克服することが大切です。

ソウルナンバー2の特徴

MabelAmber / Pixabay

ソウルナンバー2の特徴は、思いやりがあり親近感があることです。直感力に長けているためお世辞や社交辞令を敏感に嗅ぎわけることができます。ただ物事に依存し、神経質になってしまうことがあります。

ソウルナンバー3の特徴

TheDigitalArtist / Pixabay

ソウルナンバー3の特徴は、想像力が豊かで遊びや趣味の中での関わりを大切にしそこに生きる糧を見出します。しかし、心配性で自分に自信がないため周りに振り回されることが多いようです。

ソウルナンバー4の特徴

422737 / Pixabay

ソウルナンバー4の特徴は、自己管理が得意で準備や物事の選択をしっかりできます。ただいい加減な部分があるため傲慢な印象を人に与えることも少なくないようです。

ソウルナンバー5の特徴

stephanrinke / Pixabay

ソウルナンバー5の特徴は、俊敏性がありさっぱりとした性格です。自分の思い通りに行動をし、才能を活かして人生を謳歌することができます。しかし自分の思い通りに行動しすぎないよう注意が必要です。

ソウルナンバー6の特徴

tuku / Pixabay

ソウルナンバー6の特徴は思いやりがあるため家族の絆を大切にすることができます。洞察力に優れており、芸術を好み優秀なセンスと理想を常に求めています。独断的な部分があり批判的な一面もあります。

ソウルナンバー7の特徴

AnnaER / Pixabay

ソウルナンバー7の特徴は完璧主義者で自立性が高く、現実をプラスに向けて行動する能力があります。無感動な部分がありますが、文学などに興味を持ち視野や感受性を高めることが大切になるでしょう。

ソウルナンバー8の特徴

Liza / Pixabay

ソウルナンバー8の特徴は安定感や現状維持を好みます。努力を怠らず我慢強く仕事での才能があり、経営者など上役に向いています。しかし計画性がない面があるため、計画性を持つことがカギです。

ソウルナンバー9の特徴

Maklay62 / Pixabay

ソウルナンバー9の特徴は、誠実で思いやりがあります。大きい器と観察力に長けており、直感力もあります。一方頑固で劣等感が人一倍あるため感情で動かないように生活することがポイントです。

NEXT:誕生日占いから運命の人・仲間を探しだす
1/3