北斗晶に余命宣告!乳がんの告白から現在について徹底リサーチ!

元女子プロレスラーで、鬼嫁の愛称で人気を集めている北斗晶さん。現在はお仕事にも復帰され、テレビで見かけることも多くなりましたが、乳がんで余命を宣告されてしまっているんだそうです。今回は北斗さんの余命宣告の真相と、乳がんの発覚から現在までを徹底リサーチしました。

北斗晶に余命宣告!?

乳がんの手術後、2015年10月3日の所属事務所での記者会見にて、北斗さんは主治医から受けた余命宣告について告白されています!宣告の内容とはいったいどういったものだったのでしょうか。また、現在の病状についても気になりますよね。まずは、北斗さんのプロフィールについて、ご紹介します。

北斗晶のプロフィール

北斗さんは、1967年7月13日生まれで埼玉県北葛飾郡吉川町(現在の吉川市)出身の50歳です。身長は168cm、血液型はO型です。株式会社健介オフィスの代表取締役社長を務められており、タレントとしてバラエティ番組でも活躍されています。

レスラー現役時代の愛称は「デンジャラス・クイーン」!!

北斗さんはプロレスラー時代、数々の名勝負を残されていますが、神取忍さんとの血みどろの抗争を繰り広げたことから「デンジャラス・クイーン」と呼ばれていたそうです。何かしら怪我を抱えての強行出場が多かった北斗さんでしたが、それでも必死に戦いを挑む姿に多くのファンを感動させました。

現在はタレントとして活躍!

引退直後は、主婦業に専念されていた北斗さんでしたが、2003年のWJプロレス対談以降苦労していた夫佐々木健介さんを支えるため、健介さんのマネージャーとしてプロレス界に復帰される他、バラエティ番組でも活躍されています。
また、2005年には健介オフィスを株式会社化し、北斗さんは代表取締役社長として会社経営に携わることとなり、以降プロレス興行とタレントマネジメントを兼ねた会社として運営されています。

北斗晶の記者会見!乳がんで余命宣告の内容とは?

それでは、北斗さんの余命宣告に至った経緯について、ご説明します。事の発端は、北斗さんが2015年9月13日、自身のブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」にて、乳がんであることを公表されたことです。その翌日、右の乳房を全摘出することを告白されました。
手術後の2015年9月26日にブログを更新された北斗さんは、手術の結果、胸の腫瘍に加え、なんと脇のリンパにまでがんが転移してしまっていたため、脇の腫瘍も取る手術となったことを明かされています。

記者会見で明かした、主治医の余命宣告

10月3日に退院され所属事務所で夫の佐々木健介さんとともに記者会見を開かれた北斗さんは、主治医からの余命宣告を涙ながらに語られました。その宣告の内容とは「5年後の生存率は50%」というものでした。
北斗さんの乳がんは、発見時にステージ3に近いステージ2bという段階だったそうで、リンパ節に転移されていたということでかなり深刻な状態だったんだそうです。当時、余命は実はもっと短いのではないか?との噂もあったようです。

佐々木健介も体重減

自身の乳がんについて、涙ながらに語った北斗さんでしたが、実は佐々木健介さんの方が、北斗さんの乳がんの宣告を受けて10kg近くも痩せてしまったんだそうです。取材陣などの関係者も涙ぐむ会見になったそうです。

余命宣告された北斗晶!手術後は抗がん剤治療開始!

北斗さんは、手術後の2015年11月には抗がん剤治療を開始したそうです。すると抗がん剤の副作用で髪が抜けはじめ、強い吐き気や全身の倦怠感、味覚障害なども起こったそうです。北斗さんは、自身のブログで髪が抜け始めたので坊主にしてしまったと、坊主の写真も一緒に掲載されており、話題となりました。

「5年後の生存率50%」と、余命宣告をされてしまった北斗さんですが、「残れる半分に入るためにこれから頑張るので見ててください!」とブログに綴っていました。どんな時でも気丈に、前向きに頑張る北斗さんはすごくかっこいいですよね。

余命宣告後、北斗晶は抗がん剤治療ののち放射線治療を開始

手術後は抗がん剤治療に励んでいた北斗さんですが、2016年6月からは放射線治療を始められたそうです。放射線治療は放射線を照射した部分のがんを小さくさせる局所療法であり、乳がんでは手術後に温存した乳房やリンパ節、皮膚などでの再発を予防するために行われることも多いようです。
一方、抗がん剤による治療は転移を防止する目的で行われる場合があるとのことで、遠隔転移は生死にかかわる可能性があるため、抗がん剤治療と放射線治療の両方を行う必要がある場合は、転移を減らすために抗がん剤治療を先に行った後、放射線治療へ移っていくのが現在の乳がんでの一般的な流れであると言われているようです。

余命宣告を経て、北斗晶が仕事復帰!

がんの治療法は様々なようですので北斗さんが現在どのような病状なのかはわからないようですが、北斗さんは2016年11月29日に放送された「5時に夢中!」にて生出演され仕事に復帰されました。

同番組では火曜日のレギュラーを務められていた北斗さんでしたが、出演休止から1年2か月ぶりの復帰となりました!いつも通り、元気はつらつとした北斗さんの姿に安心したファンの方も多かったのではないかと思います!ショートヘアーもすごくお似合いですよね!
治療については、今後は薬で治療されていくようで、後5~10年という長期的なスパンで、治療されていくことを語られていたそうです。ゆっくり焦らず、確実に治していっていただきたいですよね!

余命宣告された北斗晶の現在は?

そういうわけで、2015年の10月の記者会見で、5年後の生存率は50%との主治医からの余命宣告を告白された北斗さんでしたが、それから約2年半経った現在は元気にテレビに出演されています!
テレビでも、復帰されて以降北斗さんの元気な姿を見ることが出来るようになって安心しましたよね!自身のブログでも、北斗さんが元気に活動されている内容も多く、今のところ治療は順調なのではないでしょうか。これからもどんどん元気になっていただきたいですね!

北斗晶の現在の食生活が心配!?

しかし、一部では北斗さんの現在の食生活を心配する声もあるようです。北斗さんのブログには食べ物に関する記事も多く掲載されていますが、その食事の内容が、量が多いことや油っこいものが多いことなどから、乳がん療養中の患者とは思えないと心配の声もあるようです。
乳がん患者は太ると脂肪からホルモンが分泌され、がん細胞が成長してしまうため症状の悪化につながる危険性があり、基本的には太ってはいけないと言われているそうですが、北斗さんは乳がんを公表されて以降、逆にふっくらしてきているように見えます。普通は、乳がんの治療中は、医師からも食生活に関する指導は受けるはずなんだそうです。

北斗晶は医者の指示を無視している!?

ネットでは北斗さんは医者からの指示を無視しているのでは?という声もあがっているようです。がん患者では食欲不振に陥る方も多いそうで、食欲があるにはとても良いことだと思いますが、食べ過ぎて治療に影響を及ぼしてしまうことにならないようお体には十分気をつけてほしいですね。

北斗晶が現在がん再発!?ブログ休止の理由とは?

また、2018年3月には、北斗さんが自身のブログにて「ご心配をおかけして申し訳ございませんが…数日間ブログをお休みさせていただきます」と突然ブログの休止を発表されました。ブログの休止理由についての説明もなかったため、ファンの中ではがんが再発したのか?体調が悪くなったのか?など、心配する声も多くあがっていたようです。
その後、北斗さんは再び3日付でブログを更新され「体調が悪いなどではありません」と綴られていました。休止の理由についてはその後も明かされていないようですが、北斗さんの知人によると、北斗さんの親友の女性が急死されたことが原因なんだそうです。

ブログ休止の理由は、北斗晶の親友が急死?

この北斗さんの親友の女性は45歳とまだ若く、突然亡くなってしまったとのことで、北斗さんは大変ショックを受けられていたそうです。北斗さんが闘病生活に専念されていた間もこの親友の女性が心の支えとなっていたとのことで、尚更北斗さんのショックも大きかったことでしょう。ブログの更新を一時お休みされるのも、無理もないですよね。
その後、ブログを休止して10日後にあたる3月13日に、北斗さんはブログを再開されています!親友の女性のご冥福をお祈りするとともに、北斗さんも少しずつ前向きに進んでいけるようお祈りしたいです。

関連するまとめ

【北斗晶】テルって誰?関係はもともと何?健介と共に親友の死を乗り越えて現在は!?

北斗晶の息子の現在!?結婚?

北斗さんには長男の健之助さんと次男の誠之助さんというお2人の息子さんがいらっしゃいます。北斗さんのブログにも写真が掲載されることもあり、とても家族仲が良い様子がわかりますが、なんと北斗さんの息子が結婚したという噂があるようです!
しかし、北斗さんの息子さんが結婚との噂が出た時には、まだ北斗さんの実の息子さんは高校生で、どういうことなのか?と話題になったようですが、この時ご結婚されたのは健介さんのお弟子さんであり、北斗さんと健介さんが実の息子のようにかわいがっていたことから、「息子が結婚」と報道され、話題になったようです。

佐々木健介の弟子、中嶋勝彦が結婚!

その結婚されたお弟子さんは、中嶋勝彦さんであり、中嶋さんは母子家庭だったとのことで、16歳の時から健介さんのお弟子さんとして迎え入れられたんだそうです。中嶋さんがご結婚されたお相手はミニスカポリスとして活躍された元タレントで、中嶋さんの7歳年上にあたる飯作あゆりさんです。
中嶋さんはプロレスラー、飯作さんは元タレントということで、お2人の馴れ初めはいったい何だったのか気になりますよね。なんとお2人は健介さんの知人の誕生日会の席で知り合い、交際に発展したんだそうです!すごく素敵なご縁ですよね!

北斗晶の現在に関する噂!?復帰せざるを得なかった!?

2015年9月に乳がんのため手術を受け、わずか1年2か月もの早さで復帰された北斗さん。当時、復帰は少し早すぎるのではないか?という声もあったようです。噂では、早々に仕事復帰された理由には、家庭の収入の事情があるのではと言われているようです。
北斗さんが乳がんの治療のためテレビ出演を休止されてから始まった、健介さんのあさチャンの新コーナー「ニッポンを食べつくすご当地おかわり朝ゴハン」は、視聴者からの反応があまり良くなかったとのことで、放送中止になってしまいました。北斗さんが早くお仕事に復帰され、稼ぐ必要があったのではないか?と言われているようです。

北斗晶の自宅がド派手!?

しかしながら、収入を気にする噂がある一方で、北斗さんの自宅は豪邸だとも言われているようです。北斗さんのブログでも部屋の様子がわかる写真などが掲載されていることがありますが、確かにおしゃれな家具が揃っている印象を受けます。

北斗さんのご自宅は埼玉県吉川市にあるそうですが、外見も派手で、アメリカ式ともギリシャ式とも言われているようですが、とにかく豪邸です。ギリシャ風の円柱を取り入れたベランダなど、家のつくりも家具もとてもおしゃれなんだそうです。

北斗晶の実家は豪農!?

広い土地が印象的ですが、北斗さんの自宅はなんと300坪もあるんだそうです!実は北斗さんの実家は地元では代々続く豪農なんだそうで、それが土地をふんだんに使えた理由なのではないか?と言われているようです。
自宅の周りは田んぼが広がっているんだそうで、都心からは少し遠い場所であるものの、有名人を呼んだホームパーティーなども開催されているんだそうです!ホームパーティーでは、北斗さんが手料理を振る舞われることも多かったそうです!大変素敵なご自宅でうらやましいですね!

今後の北斗晶に注目!

今回、乳がんによる手術ののち、闘病生活を経て、お仕事に復帰された北斗さん。これからまたテレビでの出演も増えるかと思います。視聴者としては多くの番組で北斗さんの元気な姿を見られることはうれしいですが、無理なく頑張ってほしいですね。
乳がんの治療の方も引き続き頑張っていかれるとのことですので、このまま良い調子で治療が進んでいくこともお祈りしましょう。そしてこれからも、北斗さんの勝つ情報に注目していきましょう!さらなる北斗さんのご活躍に期待です!