女好きとはどんな人?特徴や対処法も紹介!RNAの塾長は女好き? 恋愛・心理

女好きとはどんな人?特徴や対処法も紹介!RNAの塾長は女好き?

どんな女性でも基本的には、女好きなナンパ師よりは一途な男を好むもの。初めからわかっていればまだしも彼氏、旦那が、実は病気ともいえるほど女好きだったなんてことになれば厄介です。今回はそんな女たらしの特徴や対処法、見分け方についてご紹介します。

目次

[表示]

女好きな男ってどんな男?

TaniaVdB / Pixabay

初めて出会う男性が女好きかどうかが分かればそれなりの付き合い方ができるというもの。その為にはまずは女好き男がどういった男なのかを知る必要があります。その「女好き」の定義から確認していきましょう。

女好きの意味は?女たらしとも言う?

StockSnap / Pixabay

女好きの定義は、もちろん文字通り女性が大好きな男性のことですが、「女好き」という言葉のニュアンスには異性としての女性であり、好かれる為には手段をいとわないという男です。

ねらった女性から好かれる為にあらゆる努力を惜しまずにとてもアクティブです。いろいろな女性を同時に本気で好きになることが多々あるので本人に悪気はないところが厄介なところです。

「女たらし」とい言葉には女性を「だます」、「利用する」、「もて遊ぶ」などのニュアンスがあり、まさに危険人物「女の敵」と言えるでしょう。

もはや病気?女好きは治らない?

voltamax / Pixabay

女好きな男は女性への興味が多岐にわたり言い換えれば恋多き男でもあるのですが、複数の女性を好きになることができます。ですから彼女の結婚の有無を問わずに女性を好きになってしまいます。

彼氏が実は結婚していた、彼氏が毎週金曜日に会えない、旦那の女性友達がやたらと多い、など、男には悪気が無い場合もあり、そのような男性はもはや病気とも言えます。

こんな人には注意!女好きな男性の特徴は?

moise_theodor / Pixabay

もしイイ感じの男性に出合ったとして関係を深めたいと思った時に「実は女好きだった」ということが後から分かり、取り返しのつかない状況になるというのは避けたいですよね。

事前に女好きかどうかが分かればそれを防ぐことができるはず。そんな女好きの特徴を紹介していきます。

会話が上手

sasint / Pixabay

女好きの男性は会話が上手です。ただ会話が上手なだけではなく女好きの男性は会話の流れがとてもスムーズで、しゃべりが上手というよりは「話す、聞く」のバランスが絶妙で、まさに「スムースオペレーター」です。

女好き男は会話で相手を喜ばせる術を心得ており、女性のツボを即座に押さえて会話で相手をいい気分にさせることができます。そしてそんな会話から、その女性の情報収集に余念がありません。

そんな「スムースオペレーター」に出合った時は相手に身を任せすぎないように注意しましょう。

女性をさりげなく褒める

5688709 / Pixabay

あまり女性を褒める事が出来ない男性が少なくない一方で女好き男はすかさず、何の抵抗も無く、しかもさりげなく褒めてきます。また、女性に対する観察力が鋭い為褒めるポイントを即座に押さえてきます。

褒め方も非常に自然で、会話の流れに沿って何気なく誉め言葉をおりこんでくるので、女性を心地よい気分にさせることができます。

褒められれば誰でも嬉しいものですが、会話を楽しみつつも一歩引いたところで客観的に相手が女好き男かどうかをチェックできるようにしましょう。

細かいことにもよく気づく

angeljana_ / Pixabay

女性が髪型を変えた、ネイルを変えた、新しい服を買ったなどは基本的に男性にとってマイナーチェンジであり、マイケル・ジャクソンが黒から白になったぐらいのメジャーチェンジがないとあまり気づきません。

それに対して女性に対してのアンテナ、洞察力、観察力が鋭い女好き男は細かいことに良く気づきます。その女を落とすための研ぎ澄まされた神経はまさに、サバンナに生きる肉食動物並みと言えます。

老若男女問わず社交的

StockSnap / Pixabay

女好き男性の特徴に相手が老若男女問わず、社交的であるという一面があります。男女関係に関わらずビジネスにおいても社交性というのは必須であり、女好き男はこの能力に非常に長けています。

先天的に、もしくは後天的にのいずれであっても女好き男は非常に高いコミュニケーション能力を維持しており、彼らはもはや無意識のレベルでそれを活用し女性と自然に親しくなることができるのです。

自然なボディタッチ

StockSnap / Pixabay

女好き男はトークだけでなくムーブ(動き)もスムーズです。男であれば好きな女性、気に入った女性にはスキンシップを取りたいと思うのは当然ですが、女性との間柄によっては中々簡単ではありません。

女好き男はこれを関係が浅い段階から難なくこなしてきます。自然にボディタッチをしてくる為、女性側も嫌悪感を覚える事がありません。

それがボディブローのような効果をもたらし、相手との距離を縮めるということを女好き男は知っているのです。

距離が近い

StockSnap / Pixabay

女好き男は自身の欲求を抑えることが出来ないため、初対面でも物理的な距離が近い傾向にあります。しかも社交的で会話も巧みな為、自然とパーソナルスペースを近づけてきます。

女性にとっても会話をしている間にいつの間にか空いてのパーソナルスペースに入っているので違和感を感じる事がありません。

返信が早い

TeroVesalainen / Pixabay

line、メールの返信が早いのも女好き男の典型的な特徴の一つです。女性とのやり取りに慣れている女好き男は会話だけでなくメールのやり取りもスムーズで返信内容に困ることなく、リズムよく返信してきます。

すぐに返信が来る為、女性も自分に対して興味があると思い込む為、次第に自然と相手のペースに巻き込まれていきます。

じっと見つめてくる

geralt / Pixabay

あらゆる手を尽くして女性を落とそうと試みてくる女好き男は、トーク、タッチだけでなく視線でも相手を攻略しようとしてきます。

男性にとって女性の目を見続けるのは中々難しいものですが、女慣れしている女好き男は全く抵抗無く、少しでも興味がある女性であればターゲットに照準を合わせるかの如く相手をロックオンしてきます。

ファッションにお金を費やしている

matham315 / Pixabay

女好き男は情報収集に余念がなく、流行のファッションを追うというのもその一つのようでファッションにお金を費やしている傾向にあるようです。

トーク等のスキルだけでなく、モテる為のファッションが何なのか等見た目に関する研究も怠らない、ある意味で勉強家とも言えます。

フットワークが軽い

Free-Photos / Pixabay

女好き男は総じてフットワークが軽く、非常にアクティブです。何事も自分から行動をし、そのコミュニケーション能力を存分に発揮し女性だけでなく、ビジネスの人脈も広げていく事に長けています。

女好き男は女たらしであると同時に人たらしであることも多いので、そういった魅力にハマってしまう女性は少なくありません。

靴や時計にこだわりがある

JESHOOTS-com / Pixabay

靴や時計にこだわりがあるのも女好き男の特徴です。女好き男は女性が男性に何を見るのかをわかっており、特に初対面の女性が男性の何をチェックするのかを心得ています。

女好き男は靴、時計で男性の経済力を図る女性にもアピールできるようにアクセサリー、小物にも神経をとがらせているようです。

流行を押さえている

kaboompics / Pixabay

肉食動物のような野性的な感覚を持っている女好き男は世の中の流行に対しても敏感に反応します。ファッションだけでなく流行のお店、アイテム、話題などあらゆるジャンルに触手を伸ばします。

一般的に女性は男性よりも流行に敏感な為、そういった女性に波長を合わせる為です。女好き男は常にそういった点にアンテナを張っています。

女性の流行にも敏感

kaboompics / Pixabay

さらに女性の流行にも敏感です。あらゆる角度から女性の会話に入っていけるようにと、常日頃から情報収集を怠りません。

その姿勢は、まるでいかなる場合でも戦闘態勢に入れるようにと準備に余念がないゴルゴ13のような、まさに女を狙うスナイパーと言えます。

仕事ができる

Free-Photos / Pixabay

女好き男の肉食的行動力は女を落とすだけのみならず、そのパワーは仕事にもそそがれるため、女好き男は仕事もバリバリにこなすタイプが多いです。また、それが女性へのアピールになる事も知っています。

女好き男は承認欲求が強い傾向にある為、女性からのみならず他者から認められたいという願望も持ち合わせており、それが女好き男を動かすエナジーとなっているようです。

趣味が多く博識

女好き男の特徴に好奇心が旺盛であるという点があり、そしてそれは持ち前のアクティブさとマッチして色々な事にチャレンジします。結果、色々な趣味を持ち博識になります。

女性にとっては博識で、それに加えて会話も巧みな為、知的で魅力的な人物に映ります。また、交友関係も広くなるためビジネスの人脈も広げていきます。

嘘にためらいがない

RyanMcGuire / Pixabay

生きていく為には時折嘘が必要であること、特に男女の間においてスイートライが必要となることを女好き男は知っています。それが必要な時は女好き男は眉一つ動かすことなく嘘をつくことができます。

相手を欺くためではなく、時には嘘がより良いコミュニケーションを生むことを社交性の高い女好き男は知っているのです。

謙虚で自分に厳しい

rickey123 / Pixabay

意外に女好き男は謙虚です。社交性がありコミュニケーション能力が高い女好き男は相手に対して上から目線になったり、自慢話の花咲じじいになるようなことは決してしません。

また、自分に厳しくもあり向上心が高く、女性にモテる為にと常に努力を怠らず自分を磨くことを止めません。

お調子者である

RyanMcGuire / Pixabay

女好き男は基本的にお調子者です。誰に対しても良い顔をします。女性に好かれたい為あちこちに「愛想」という種をばらまき、そしてその種にまんべんなく水撒きをしその花を咲かせるのが得意です。

その芸当を自然にこなす女好き男の、ある意味で無邪気で正直な一面に、女性は分かっていても憎めないという感情を持ってしまいます。

自分に自信がある

Free-Photos / Pixabay

女好き男は自分に絶対の自信を持っておりそれは外見よりも今までの努力、経験、そして多くの失敗から培ったゆるぎない内面から溢れるものです。その自信は彼らをとてもチャーミングな存在にしています。

その自信は外見よりも内面を重視する女性を十分に魅了し、女好き男のワールドに引き込みます。

女性関係を堂々と言いふらす

nastya_gepp / Pixabay

女好き男はとにかく色々な事にオープンで、それはプライベートに関しても同様で女性に対して女性関係を包み隠さず堂々と言いふらす事に抵抗を感じません。

一見逆説の様ですが、この女好き男の周りに女性が多いという事実は、逆に言えばその男が危険ではないという証明でもある為、女性を安心させることに働きかけるという作用をもたらすのです。

女性のいない飲み会にはこない

Free-Photos / Pixabay

女好き男はとにかく女性が好きです。あらゆる状況において、時に職場でさえも女性がいる状況を好みます。逆に言えば大事なビジネスの場等を除いて、飲み会などがソーセージパーティになる事を嫌います。

常に女性との出会いを求めている女好き男にとっては女性がいない飲み会などは「峰不二子が出てこないルパン三世を見るのと同じだ」と感じるようです。

下の名前で呼ぶ

fietzfotos / Pixabay

出会って間もない、もしくは初対面であっても女好き男は何の抵抗も無く女性を下の名前で呼んできます。呼ばれるため女性も「えっ!」と驚きはあるものの、最終的にはそのまま会話が進んでしまいます。

これは、下の名前で呼ぶことで相手との距離を最速で縮めようとする女好き男のしたたか戦略です。

可愛い娘には優しい

bdcbethebest / Pixabay

女好き男の中にもよく露骨に可愛い娘には優しく、好みでない娘に正反対の態度をとる男がいます。性格が極端な為どうしても態度に出てしまうようです。

逆に言えばそういった男は分かりやすい為、女性にとっては特に相手にしなければ問題ないとも言えます。

段取りがいい

picjumbo_com / Pixabay

百戦錬磨の女好き男はあらゆる状況に対して対処することができ、先読みの力に優れている為段取りの良さは天下一品です。

あまりに気づかいが出来る、用意が良い、全てをスムーズにこなす男がいたらそれは女好き男の可能性が高いでしょう。

女好きな男の心理は?

VSRao / Pixabay

女好き男は一体どういった神経をしているのか?と女性は不思議に思うかもしれませんが、女好き男の心理は至ってシンプルです。

女好き男は只々自分の「女性が好き」「認められたい」「地位と名誉が欲しい」等の欲求に素直なのです。本能の赴くままなのです。そしてそれが驚くほどの行動力を生む源となっています。

NEXT:女好きの男を見分ける方法とは?
1/2