V6の三宅健が手話を始めたのにはある感動秘話が!?歴代彼女もまとめてご紹介!

国民的アイドルグループV6のメンバーである三宅健さんの手話の腕前が凄いと話題になっているのはご存知でしょうか?!今回は三宅健さんにまつわる感動秘話や、歴代の彼女まで徹底的に掘り下げお伝えします!これを読めば三宅健さんをもっと好きになること間違いなし!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

三宅健さんの手話のレベルは?手話検定まで取得していた!?

手話が出来ると言っても、どの程度なのか気になりますよね?実は手話には検定がいくつかあります。三宅健さんはその中の手話技能能力検定3級を取得しています。手話に対して真剣に向き合う姿勢がみられ、普段の三宅健さんのキャラクターとのギャップがあるように思います。

三宅健さんが取得した手話技能検定ってどんなもの?

手話検定3級とは「接客会話や道案内ができる」「会社で学校、手話サークルなどで会話ができる」といったレベルになります。英会話で考えるとそれくらい出来るともう英語が喋れると言っていいですよね!
手話で大切なことは正確な表現や動作の正確さですが、専門家によると三宅健さんの手話は分かりやすく的確で、なかなかの腕前と評価されています。そこで手話検定についてもっと掘り下げていきたいと思います。

三宅健さんが習得した手話検定3級の合格率は?

手話技能検定試験3級の合格率は約75%となっていて、75%と聞くとそんなに難しくないのかと思いがちですが、具体的な数字にしてみると、4人に1人は落ちる計算になります。結構難しい試験なので当然しっかり勉強しないと受からない検定となっています。
この合格率にも関わらず、アイドル活動もしながら取得したわけですから、三宅さんがどれだけ努力して手話を身に付けたのか、よく分かりますね。三宅健さんの手話の腕前が分かったところで、なぜ手話を習得しようと思ったのか、解明していきたいと思います。

三宅健さんが手話を習うきっかけとなった感動の理由とは?

それはV6の10周年を記念する企画での握手会でのことでした。ある一人のファンの子が三宅さんに向かって手話で話しかけました。そのときに三宅健さんは女性がろう者であると初めて気づきました。
当時の三宅さんは手話の知識が全くなかった為、ファンの子が何を伝えようとしてくれていたのか理解することが出来ませんでした。それがとても悔しかったと三宅さん自身が語っています。それからもその出来事が心残りとなり、意を決した三宅健さんは手話を習うことを決意しました。

三宅健さんが手話を学んだのは意外な場所だった!?

手話で必死に何かを伝えようとしてくれたのに、分からなかったことが心残りとなった三宅健さんはすぐに思い立ち、週一回、三年かけて地域の手話教室に通い、必死に勉強したそうです。これだけ有名な三宅健さんが地域の教室に通うなんて信じられませんね。
しかし三宅さんは通い続け、今ではNHKで手話番組に出演するほどの腕前になりました。その背景には、陰ながらの努力と、強いファンへの想いがありました。ここまでファンのことを思っている芸能人はなかなかいません。

三宅健さんのファンを大事にする感動話に胸打たれる人続出!!

「心残り」と思うところまではみんなするだろうけど、その後実際に手話をマスターするところまでやってのけるところがスゴイね。
http://girlschannel.net/topics/109602/

本当にその通りで、実際に自分の身に三宅健さんと同じような出来事が起こったとして「心残り」と感じる人は大多数いるでしょう。しかし、それを悔しいと感じ、行動に起こし、習得してしまうのは三宅健さんの凄いところです。自由奔放で無邪気な少年のようなイメージのある三宅さんとのギャップに驚いた人も多かったようです。

そいえば、恥ずかしながら先日初めて三宅健くんの手話みたんですが、丁寧に手話を紡いでる姿がすごくすごく素敵だった。手話習ってみようかなって思うくらい。
https://matome.naver.jp/odai/2147405710781791901?page=2

三宅健さんの感動エピソードはまだまだあった!

5年前位に私が働いていたカフェの看板が強風で倒れたので、1人で必死に立て直してたら、前から男の人が走って来て一緒に看板を直してくれました。ありがとうございました。と顔を見たら三宅くんでした。 ニッコリ笑って去ってゆきました。 めちゃくちゃ爽やかでかっこ良かったです。
http://girlschannel.net/topics/109602/

三宅健さんの良い人エピソードはファンにとっては有名な話だそうです。中には他メンバー目的で握手会に参加したのに、誠実にありがとうと言う三宅さんの笑顔にやられ、完全な三宅さんのファンになったという人もいました。イケメンな上に性格までいいなんて、ファンにならない理由がないですね。

三宅健さんがNHK「みんなの手話」のナビゲーターに抜擢!

絶え間ない努力を続け、忙しい日々を過ごしていたにも関わらず、手話を身に付けていった三宅さんに転機が訪れました。なんと2014年4月にNHK「みんなの手話」のナビゲーターとして出演が決まったのです。
その番組を見て、三宅健さんって手話出来るの!?と驚いた方も多いと思います。私もその一人で、視聴者に分かりやすく大きな動作で、手話している三宅さんをテレビで見たときは、思わずすごい!と声を上げてしまいました。

三宅健さんの影響で手話に興味を示す人急増中!

健くんみんなの手話4年目お疲れ様でした.健くんのお陰で少しづつですが手話を覚える事が出来ています。また、来年も健くんと一緒に手話の勉強が出来るといいなぁ来週から復習頑張ります。可愛いぐりとぐら観れるの楽しみ
https://twitter.com/nikokenblue7/status/911908157013712899

ネットには三宅さんを見て、手話を習い始めたという声が多数上がっていて、自身もろう者であると語る人の意見には、三宅さんが手話を使っていくことにより、世の中に手話が広がっていくのが嬉しいとの声がありました。きっとそれは三宅健さんが望んだ未来だったのではないでしょうか。

手話を習得した三宅健さんの活躍が凄い!

今年行われたピョンチャンオリンピック・パラリンピックを誰でも楽しめるように解説する「ユニバーサル放送」のパーソナリティーに抜擢され、今回で4度目となり、さすがの活躍を果たしました。これからも活躍の場を更に広げていくことでしょう。
ちなみに三宅さんは手話を続けるために必要なことは「楽しむこと」と答えています。テレビで手話している三宅さん自身もとても楽しそうにやっているのがとても印象的で、手話の知識はなくとも、見入ってしまう。そんなところが三宅さんの魅力のひとつではないでしょうか。

手話だけじゃない!三宅健さんは超モテ男だった!

三宅さんの本業はジャニースに所属するアイドルだということは皆さんご存知だと思います。手話への想いや、アイドルとしての華やかさも持ち合わせている三宅さんがモテないはずありません!現に一部週刊誌からはスキャンダル王と呼ばれていたとか…。
ここからは少し話を変えて、アイドル三宅健さんの女性関係について詳しく調べていきたいと思います。ここまでの調べで、文句のつけようがない良い人なのは分かっていますが、予想通り、モテモテな人生を歩んできたようです。それはもう豪華なお名前が並ぶ結果となりました!

三宅健さんの歴代彼女①カリスマ的歌姫、安室奈美恵

安室奈美恵さんはSAMさんと一度結婚されていますが、うまくいかず離婚直後に三宅健さんとの交際が始まったとされています。2003年にお揃いのアクセサリーを付けていたことがキッカケとなり、付き合っているのではないかと世間を賑わせました。
その後半同棲状態だとも報じられましたが、当時二人は交際を否定していますが、安室奈美恵さんの息子も三宅さんにとても懐いていたという報道もされていたので2人が付き合っていたのは、事実である可能性が高いと思われます。

三宅健さんの歴代彼女②ViVi専属モデル、沙羅マリーさん

ハーフモデルとして「ViVi」を始め、数々の雑誌などで活動しているモデル沙羅マリーさんとの熱愛が報道されたのは2008年のことです。二人は映画デートしていたと報じられ、噂されるようになりました。
しかし二人はこの報道を完全否定。「映画には一緒に行ったが2人きりでは無かった」とコメントしています。実際に三宅さんは女友達が多いことで知られているので今回もそうだったかもしれません。でも、こんな綺麗な人と一緒にいるところを目撃すると噂にしたくなる気持ちも分かる気がしますね。

三宅健さんの歴代彼女③アコムのCMで話題、小野真弓

この二人の交際が報じられたのは2009年のこと。行きつけのレストランでデートしているところを撮られたそうですが、二人は仲のいい友人で熱愛ではなかった可能性が高いです。三宅さん本人も食事をしただけで熱愛を疑われたと発言しています。

三宅健さんの歴代彼女④ハーフモデル、大屋夏南さん

ブラジル人の父と日系ブラジル人二世の母を持つモデルで2012年、ツーショット写真付きでデートの様子が出回り、三宅健さんが大屋夏南さんの自宅に行き、お泊まりデートをしたと報道されました。
当時お互いの所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と無難なコメントを発表しているので、付き合っていた可能性が高いと思われます。しかし大屋さんとの関係も長くは続かず、この後すぐに三宅さんに熱愛記事が出ています。

三宅健さんの歴代彼女⑤実力派女優、柴咲コウ

2013年6月に柴咲コウの自宅を訪れた三宅健さん。エスコートしながら部屋に入って行く姿がスクープされました。1時間もの間一緒に過ごしたと報じられ、半同棲という噂もありましたが、結局二人は破局してしまったようです。個人的には今までの彼女のなかで一番しっくりくる相手だったので破局報道は残念でした。

歴代彼女から見る、三宅健さんの好きな女性のタイプは?

歴代彼女さんたちから分かるように、三宅さんの好きな女性のタイプは可愛いというよりは綺麗で大人な女性です。三宅さん本人も雑誌の取材で「好きなタイプは綺麗な人」と答えています。これは外見だけではなく、中身も含め綺麗な人という意味だそうです。

三宅健さんの現在の彼女は?元恋人のインスタから復縁疑惑が浮上

気になる現在の彼女をいろいろ調べてみましたが、彼女の存在を決定づける情報はありませんでした。この頃女性関係で問題が起きているジャニーズですから、なのかと気を付けているのかもしれませんね。
しかし、気になる情報が1つありました。2017年に元恋人である大屋夏南さんのバースデイパーティーの動画が本人公式インスタにて公開されたのですが、その中に三宅さんの声によく似た人物の声が入っていました。そこに三宅さんがいたのか事実確認は出来ていませんが、もしかしたら関係が続いているのでは?という憶測が飛び交っています。

三宅健さんの結婚観は?結婚願望はあるの?

メンバーの結婚を自分のことのように喜ぶ姿が印象的な三宅さんですが、ご本人は昔から結婚願望があることを明かしていて、本当は25歳までに結婚したいと語っていましたが、三宅健さんは現在38歳です。次々とメンバーが結婚していく中、40までには自分も…と考えているかもしれません。

三宅健さんの基本プロフィール

三宅 健(みやけ けん)1979年7月2日生まれの蟹座。身長164㎝。神奈川県横浜市出身のO型。1995年V6としてデビュー。三宅健さんの性格は一言で表すと自由人。天真爛漫で、大先輩にもタメ口で話しかけてしまうほど、それでも誰からも好かれてしまうのは彼の天性的な才能かもしれません。
ジャンルを問わず多趣味な方で、水泳、落語、相撲など、少林寺拳法に至っては黒帯を持っているだとか。調べれば調べるほど、同じ人間なのか?と驚いてしまいますし、え?こんなことも好きなんだと新たな発見まで見つかるので計り知れないお方だなと改めて思いました。

三宅健さんの今後の活躍

最近はV6としての活動の他にもソロで矢部さんマツコさんがMCをする番組、「アウトデラックス」に出演するなどの活躍をみせています。7月には同じジャニーズ事務所の滝沢秀明さんとのユニット「KEN☆Tackey」の新曲「逆転ラバーズ」が発売されることが決まっており、早くもファンからは期待の声が高まっています。
何事にも全力で取り組んだ末に得た、手話でさらに多くの人の心を魅了し、男女問わず愛される三宅さんはこれからもより一層、活躍の場を広げていくでしょう。芸能活動はもちろんのこと、結婚についても嬉しい報告が聞けることを期待して、応援させていただきたいと思いました。