ソウルメイトの意味とは?出会う意味はあるの?出会った時の感覚は?占い・スピリチュアル

ソウルメイトの意味とは?出会う意味はあるの?出会った時の感覚は?

皆さんは、ソウルメイトという存在を知っていますか。輪廻転生の中で何度も共に生きてきた存在のことをソウルメイトと言います。深く長く魂で繋がれた存在というのはとても素敵なものです。こちらの記事では、ソウルメイトと出会う意味や、出会った時の感覚などを紹介します。

目次

[表示]

ソウルメイトに意味はあるの?誰でも出会うことができる?

sasint / Pixabay

ソウルメイトとは、魂という意味の英語である「soul」と、仲間や伴侶という意味である「mate」を組み合わせて作られた言葉です。魂が繋がっている存在なのです。

ソウルメイトは一体どういった意味なのか、誰でもソウルメイトと出会う事ができるのかというのをこちらで紹介していきます。

ソウルメイトとはどういう意味?運命の人?

asy819 / Pixabay

ソウルメイトとは、魂が繋がっている友人であり、恋愛的に言うと運命の人という意味です。輪廻転生の中で何度も何度も出会ってきた存在です。

お互いの根本的な部分である魂を成長させる為に、同じ使命や目的を担い、運命を共に歩んでいく仲間です。現世でもう一度会うことを約束した相手とも言われており、性別は必ず異性や同性などと決められてはいません。

ソウルメイトとは誰でも出会うことができる

cherylholt / Pixabay

この世に存在する全ての人間は、運命の人に出会うことができると言われています。けれど、自分の今の状況や、環境からそんな存在に出会う事は難しいと思う方も居ると思います。

ソウルメイトと出会う為には、無駄なことを頭で考えず、心で考えることによって出会える可能性が高いです。ソウルメイトという素敵な存在と出会えず人生を終えてしまわないようにしましょう。

ソウルメイトは1人とは限らない

StockSnap / Pixabay

ソウルメイトは、人によってその存在の人数が違うと言われています。1人の人も居れば、数人の人も居るようです。

人によって、自分の人生を変える機となった存在が1人ではないことがあるので、それによってソウルメイトは個人個人で人数に違いがあると言われているのです。

ソウルメイトを韓国語や英語でいうと?

BiljaST / Pixabay

ソウルメイトは、韓国語では「소울메이트」と書き、英語でもそのまま「soul mate」と言います。ソウルメイトという言葉は元々、古代ギリシャの哲学者による球体人間論が由来と言われています。

言葉自体も、近世イギリスから使われているため、ソウルメイトという言葉は万国共通の言葉であるようです。

ソウルメイトの見分け方は?

rawpixel / Pixabay

人生で出会う人間はたくさん居ます。その中からソウルメイトを見つけるのは困難だと思われがちですが、もう既に出会っている可能性もあるのです。

ソウルメイトは、その相手の欠点などが気にならず、心からの関係を築くことのできる存在です。勿論喧嘩もしますが、その人の人格を否定するような喧嘩ではありません。

とにかく一緒に居て居心地がよく、お互いに、指摘や忠告なども素直に受け入れられます。もし思い当たる人が居たのであれば、その方があなたのソウルメイトである可能性が高いでしょう。

ソウルメイトに出会う意味とは?

Free-Photos / Pixabay

ソウルメイトと出会わずとも、生きていけますが、ソウルメイトと出会うことによって人間として学び成長することができるのです。

現世でソウルメイトと出会う理由として、この素晴らしい地球でたくさんの喜びや感動、学びを得るためというものがあります。それによって人間として成長し、周囲の人にも良い効果を与えていくのです。

ソウルメイトに出会うのは奇跡に近い

klimkin / Pixabay

ソウルメイトに出会うのは奇跡に近いと言われています。80歳まで生きると仮定しても、人生で出会う人との確率は0.0039%と言われています。

その中でもソウルメイトは、もっと親密であり貴重な存在であるため0.0039%より出会う確率が低いです。確率を見て、出会うことを諦めてはいけません。出会うことによって、あなたの人生は変わっていくのです。

もし既に出会えていたのであれば、出会えた奇跡に感謝し、その相手を大事にし、共に人間として成長していきましょう。

ソウルメイトとの出会いは縁が結びつける

rawpixel / Pixabay

ソウルメイトとの出会いは、縁が結びつけるものとされています。輪廻転生の中で、お互い望まない別れをした相手と、来世でも出会い、幸せになろうと堅く誓い合ったことによって現世で出会う可能性があります。

輪廻転生で、そういったことが何度かあった場合に、ソウルメイトの人数が変わっていくのです。望まない別れをした2人が現世で出会うことができ、幸せになれたとしたら、とても素晴らしいことです。

ソウルメイトは輪廻転生を繰り返し出会う

Bessi / Pixabay

輪廻転生を繰り返し、家族や姉妹、友達や恋人など、前世とは違った状態で出会うと言われています。そういったことから、性別や年齢は関係がありません。常に近くに居る存在となり、お互いに深く関わっていくのです。

自分のやりたいことをやっていると、ソウルメイトに出会える可能性があります。それは、思考や価値観が同じ’ような人と出会いやすいからであり、ソウルメイトはそういった根本的なものが自分と同じなのです。

NEXT:ソウルメイトと出会うことで魂を成長させてくれる
1/4