既婚男性が本気でハマる女性の特徴24選!本気度を確かめる方法は? 恋愛・心理

既婚男性が本気でハマる女性の特徴24選!本気度を確かめる方法は?

恋に落ちてはいけない既婚男性でもハマる女性がいます。それはどんな女性なのでしょうか?既婚男性が本気でハマってしまう女性の特徴と本気度、気になる女性にとる態度などをまとめました。既婚男性と恋に落ちてしまった方、既婚男性に好かれて困っている方も必見です。

目次

[表示]

既婚男性が惹かれる・好きになるのはどんな女性?

Free-Photos / Pixabay

現実的で冷静な既婚男性が恋に落ちるのは簡単ではありません。そんな既婚男性でも惹かれたり好きになってしまう女性がいます。

そんな魅力を持っている女性とはどんな女性なのでしょうか?さっそく見ていくことにしましょう。

既婚男性が不倫する心理は?

mhouge / Pixabay

既婚男性が不倫する心理は様々です。既婚男性ともなると社会的責任や重圧、家庭と仕事の両立などで様々なストレスを抱えていることが多いものです。

不倫の原因で一番多いのが家庭生活が冷え切っており、奥さんとうまくいっていないということがあげられます。そんな時に魅力的な女性がそばにいれば人間、ついそちらに傾いてしまうものです。

また仕事でたまったストレスを癒したい、自分を認めてもらいたいという欲求から不倫に走ってしまうこともあります。

既婚男性に離したくないと思われる女性とは?

既婚男性に離したくないと思われる女性とは、奥さんにはない魅力を持っている女性です。

不倫に走る男性は奥さんと同じタイプの女性と付き合うより、自分の奥さんにはない魅力を他の女性に求めてしまうようです。

既婚男性が本気でハマる女性の特徴24選!

Free-Photos / Pixabay

それでは既婚男性が本気でハマる女性の特徴を詳しく見ていくことにしましょう。

①聞き上手で話がしたくなる

scottwebb / Pixabay

既婚男性がハマってしまう女性は、聞き上手で話がしたくなる女性です。聞き上手な相手がいると、「自分を理解してくれる」とその人に信頼を寄せるようになりますね。

概して既婚男性はプライベートや自分の思いなどをあまり周りに離さないものですが、実は不安だったり寂しさを抱えている場合が多いのです。

そんな時に話を聞いてくれる人がいればその人に話を聞いてもらいたい、と自然に思うことでしょう。

②喧嘩にならない

RyanMcGuire / Pixabay

既婚男性が浮気をしてしまう理由でダントツに多いのが、家庭での不和です。仕事で目いっぱい頑張って働いてきたのに、家に帰っても喧嘩が絶えなかったら休まる場所がないですよね。

それが365日続いたとしたら…?誰でも外に癒しを求めてしまいますよね。既婚男性がハマってしまう女性は喧嘩にならない寛容で穏やかな女性です。

既婚男性の帰りが遅くても、休日に接待で出かけても余裕を持って接してあげられる女性には惹かれてしまうでしょう。

③余裕があって癒してくれる

StockSnap / Pixabay

既婚男性は奥さんに癒されたいと思っても、奥さんが共働きで忙しかったりして奥さんにも余裕がないことが多いものです。

本来は家に帰った時くらい癒されたいのですが、それを奥さんに求めるのも酷だと感じていることも多いのです。

tautaytb / Pixabay

そんな時に一緒にいるだけで癒される女性がいると既婚男性はハマってしまいます。

いつも笑顔で接してくれて会うと落ち着く人、一緒にいると元気が出て前向きな気持ちになれる人などは、いつも既婚男性が会いたいと思わせる人の筆頭です。

④包容力がある

Fotorech / Pixabay

既婚男性は家庭を守る立場で包容力があり、どっしりと構えているイメージがありますね。しかしそんな既婚男性も時には甘えたり落ち着きたいと思うものです。

既婚男性が肩の荷を下ろせる、包容力がある女性にはつい惹かれてしまうものです。包容力のある女性は既婚男性を優しく包み込んでその心を離しません。

⑤ありのままの自分を受け入れてくれる

panajiotis / Pixabay

会社の重役や重要なポストにいる既婚男性ほど、本気になる確率が高くなります。特にそういう男性の周りは裏表が激しかったり、自分の出世のためにおべっかを使ったりする人も多いものです。

しかしそんな会社の肩書を抜きにして、自分のありのままをさらけ出して付き合ってくれる女性には、会えば会うほどハマってしまいます。そんな女性は滅多に出会えないからです。

⑥奥さんとは違うタイプ・奥さんにはない魅力がある

1643606 / Pixabay

結婚生活が長くなればなるほど相手の欠点も目について、だんだん気持ちも冷めていってしまうものです。

家庭生活が冷え切っているところに、自分の情熱を掻き立ててくれる女性と出会ったとしたら既婚男性はハマってしまうでしょう。

RondellMelling / Pixabay

そんなタイプは概して奥さんとは違うタイプで、奥さんにはない魅力を持った女性です。

奥さんが口うるさいタイプだったら穏やかなタイプの女性、奥さんがあまり積極的でない性格だったら活動的なタイプと真逆のタイプになります。

⑦素朴で守ってあげたくなる

Free-Photos / Pixabay

既婚男性から見て素朴な性格の女性は、つい守ってあげたくなるような魅力があります。職場ではバリバリのキャリアウーマンや、強く逞しい性格の女性に出合ってきているので素朴な女性を見ると新鮮に感じます。

そんな女性を見るとつい自分が守ってあげなければと思ってしまいます。そんな気持ちから恋心へ発展することも珍しくありません。

⑧健気にサポートしてくれる

rawpixel / Pixabay

健気にサポートしてくれる女性にも既婚男性はハマってしまいます。奥さんがそのようにサポートしてくれれば既婚男性も外には目がむかないはずですが、奥さんとうまくいっていない場合は別です。

浮気や不倫のリスクを冒してでも、健気に自分をサポートしてくれる女性には傾いてしまうものです。

⑨いつも一生懸命

kaboompics / Pixabay

一生懸命、目標に向かって頑張っている女性は男性から見てけなげに見えます。またそのような女性を見ると応援したくなるものです。

力になってあげたいと思う場合もあり、知らず知らずのうちに恋愛に発展したりするのです。

⑩素直で純粋

Free-Photos / Pixabay

お付き合いや結婚の期間が長くなるほど、お互いに素直で純粋という気持ちは薄れて行ってしまいます。ましてや大人になると純粋で素直でいることは難しいものです。

そんなところに、男性が話すことに一つずつうなずいて耳を傾けてくれる素直な女性がいたとしたら一発でハマってしまうことでしょう。ちょっとしたことに驚いてくれたり感動してくれる純粋な女性も一緒です。

そんな女性に会うと新鮮で守ってあげたい、と既婚男性は思ってしまいます。

⑪尊敬してくれる

sweetlouise / Pixabay

付き合い始めの頃は自分の奥さんも自分を尊敬してくれたのに、時が経つにつれてだんだんとかかあ天下になるという場合もあります。

今ではすっかり強い奥さんになってしまい、尻の下に惹かれっぱなしで頭が上がらない既婚男性も多いはずです。

そんな既婚男性の前に自分を尊敬してくれる女性が表れたら、愛おしくてたまらなくなるでしょう。尊敬のまなざしで見つめてくれる女性には、既婚男性も惹かれてしまいます。

⑫気配り上手で男性を立てる

Kranich17 / Pixabay

お付き合いはじめや新婚の当時は自分に対して気配りしてくれたけど、最近は自分への態度がおざなり、なんて不満を抱いているのが既婚男性です。

一緒にいる期間が長くなるとどうしても馴れ合いになりがちで、友達のようになりがちです。

男性はいつでも自分を男として立てて欲しいと思っているので、そんな時に気配り上手で自分を立ててくれる女性がいたらつい本気になってしまうこともあります。

⑬人の悪口や噂話をしない

suju / Pixabay

既婚男性がハマる女性は人の悪口や噂話をしません。人の悪口や噂話をしている女性を見ると、自分もそういう風にされているのだろうかと疑心暗鬼になります。

またそのような女性は一緒にいても居心地が良くありません。

特に高い地位についている既婚男性は、そのような女性と付き合えば社会的信用を失いますので、警戒するでしょう。

whitesession / Pixabay

人のことよりも自分のことを磨いている女性、人を陥れるような発言をしない女性に魅力を感じます。

⑭尊敬できる

FotografieLink / Pixabay

仕事ができる、責任感が強くて人をまとめるのが上手、など人間として魅力的で尊敬できる女性に心を惹かれます。

そのような人は、一緒にいると成長できる、自分もプラスになるなど何かと気になる存在です。

そのような尊敬の気持ちから接しているうちに、恋愛関係に発展することもあります。

⑮的確な意見をはっきり言ってくれる

Tumisu / Pixabay

既婚男性は何かと迷ったり寂しかったりするものです。特に会社で頑張っている地位が高い人などはその傾向がより強いと言えるでしょう。

そんな時に自分の話をしっかりと聞いてくれて、的確な意見をはっきり言ってくれる女性がいたら既婚男性はハマってしまうでしょう。そんな相手がいたら一生大切にしたいと思うはずです。

⑯自分をしっかり持っている

好きな男性ができると、すぐに自分の意見をその男性に合わせたり、その男性の好みに合わせようと流行を追いかけたりする女性がいます。

しかしそういうタイプの女性より、自分をしっかり持っている流されない女性はミステリアスで、男性から見ると気になる存在です。

自分の軸をきちんと持っている女性は会話をしても刺激的で既婚男性から見ても魅力的です。

xusenru / Pixabay

男受けするスタイルは一見、男性の目を引きますが既婚男性の目をごまかすことはできません。

ロングヘアーにワンピースでもいいですが、それよりも自分らしさを貫いているファッションをしている女性が気になるものです。

⑰セクシーな魅力がある

Bergadder / Pixabay

結婚期間が長くなるほどマンネリ化して、夜の営みも少なくなりがちです。そんな欲求不満気味の既婚男性が心惹かれるのはやはりセクシーな魅力がある女性です。

これは男性の生まれながらの本能ともいえるので、セクシーな女性を求めてしまうのは仕方がないとも言えます。ある意味男性は分かりやすいので、セクシーな魅力の女性には逆らい難いのです。

⑱女性としての魅力がある

holdosi / Pixabay

お付き合いの頃はネイルもヘアースタイルも完璧、メイクも手を抜いたことはなかったのに、結婚してしばらくたつと自分の外見を気にしなくなる女性もいます。

奥さんにはやはり綺麗にしていてもらいたいのが既婚男性の本音です。そんな既婚男性の前に、きちんとお洒落をして身だしなみを整えている女性がいたら惹かれてしまうでしょう。

ノーメイクよりもほんのりチークやリップをつけたり、シンプルなネックレスをつけている女性は好感度大に映ります。

⑲簡単に相手のものにはならない

3803658 / Pixabay

簡単に男性に落ちない女性も既婚男性が気になる存在です。高値の花の女性を落としたらどんなにすごいだろうかと考える既婚男性も多いのです。

少しでもいいから話したい、という気持ちから始まっていつしか恋心に変わることもあります。

⑳自分を大事にしている

Pexels / Pixabay

仕事や家庭だけでなく、自分の時間があって自分を大事にしている女性に男性は惹かれます。自分が興味を持つことに挑戦していたり、大事にしているペットのお世話をしたりしている姿は魅力的です。

またそんな自分の時間を持っている女性は余裕があって輝いて見えます。その女性のまた違った一面を見ることができ、意外な魅力を発見することもあるでしょう。

㉑全てをさらけ出さない

RondellMelling / Pixabay

最初から開けっぴろげで全てをさらけ出してしまうと、男性はつまらなくなってしまうものです。

反対に、全てをさらけ出さない女性には「何を考えているんだろう」「もっと知りたい」と男性が気になる存在です。

いつも笑顔の女性が見せる影の部分や、いつもはおっとりしているのにいざとなるとしっかり者など、いつもとは違うイメージを知ることで恋に落ちることもあります。

㉒独占欲が強い

sasint / Pixabay

独占欲が強くて、自分を振り回しそうな一見我儘な女性にも既婚男性はハマってしまいます。

奥さんとのスキンシップが無い既婚男性の場合、そんな女性が現れると自分が必要とされている、自分が特別の存在、と思いハマってしまうのです。

優しい性格や寂しがり屋の既婚男性がハマる確率が高いのがこのタイプの女性です。

㉓甘え上手で頼りにしてくれる

366308 / Pixabay

甘え上手で自分を頼りにしてくれる女性に男性は弱いものです。特に結婚生活が長くなって自分に甘えてこなくなった奥さんに不満を抱いている男性は多いのです。

そんな時に自分を頼ってくれて甘えてくれる女性がいたら、途端に既婚男性の心に火が付きそうです。既婚男性は女性との接点も少ないため、そんな女性がいたら簡単に落ちてしまうことも珍しくありません。

NEXT:㉔口が堅い
1/3