【夢占い】走る夢の意味や心理は?吉夢?105パターンを詳細解説! 占い・スピリチュアル

【夢占い】走る夢の意味や心理は?吉夢?105パターンを詳細解説!

目次

[表示]

⑪「走る新幹線を眺めている夢」は将来への不安の表れ

PeterW1950 / Pixabay

「走る新幹線を眺めている夢」は将来への不安の表れです。新幹線の夢は、新幹線に乗るというシチュエーションであればラッキーな意味合いが強いです。

ただし、外から走っている新幹線を眺めている場合は、自分の将来に対して自信が持てずに心配・不安でいることを示しています。

未来に意識が集中しがちで「今」がおろそかになっている可能性もあります。「今」という時間でしかできない事に集中することで、先行きに対する不安を取り除きましょう。

「走る夢」を見たら夢や目標を再確認すること

Shad0wfall / Pixabay

「走る夢」は基本的に気力や体力に恵まれ、夢や目的に向かって進んでいく姿勢の象徴です。いい印象の「走る夢」もあれば、よくないイメージの夢もあります。いずれにしても自分の夢・目標を意識することが大切です。

自分の思い通りになっていないのなら、自分の知らない心理や開運のポイントが、夢のどこかでヒントが示されていることも少なくありません。見た夢をよく思い出して、開運のカギを探り出しましょう。

関連する記事はこちら

5/5