清水美沙が結婚した旦那は在日アメリカ軍人?子供は?長渕剛? エンタメ

清水美沙が結婚した旦那は在日アメリカ軍人?子供は?長渕剛?

目次

[表示]

出演作品②:ドラマ「笹沢左保サスペンス 危険な協奏曲」

ドラマ「笹沢左保サスペンス 危険な協奏曲」は、2000年1月27日から同年2月10日までNHKBS2で放送されたドラマです。

清水美沙さんは、主人公のピアノ教師、森口千影役を演じています。

高校の同窓会で、家業の病院を継いだという親友の北尾根貴子に7年ぶりに再会し、そのとき偶然に昏倒して貴子の病院に運ばれてきた千影の夫が、手術の末に死亡します。

出演作品③:ドラマ「科捜研の女スペシャル」

テレビドラマ「科捜研の女」は、テレビ朝日・東映が制作し、テレビ朝日系で放送されているサスペンスドラマシリーズです。

ドラマ「科捜研の女」は、主人公の榊マリコ役を沢口靖子さんが演じ、科学を武器に凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員を描いたドラマです。

清水美沙さんは、2010年3月18日放送のドラマ「科捜研の女スペシャル」に出演してます。監督は辻野正人さん、脚本は櫻井武晴さんです。

出演作品④:大河ドラマ「風林火山」

NHKの大河ドラマ「風林火山」は、2007年1月7日から12月16日まで放送された46作目の大河ドラマです。

清水美沙さんは、忍芽(しのめ)役を演じています。忍芽は真田幸隆(佐々木蔵之介)の妻で、内助の功で真田幸隆を良く支え、わが子を厳しく鍛える賢妻の役柄でした。

出演者には他に、内野聖陽さん、前田亜季さん、光石研さんらがいます。

出演作品⑤:ドラマ 土曜ワイド劇場「事件14」(北大路欣也と共演)

ドラマ土曜ワイド劇場「事件14」は2010年10月23日に放送されました。「事件」は1993年からテレビ朝日系で放送されているテレビドラマシリーズで、主演は北大路欣也さんです。

清水美沙さんが出演したのは第14作で、スナック「シャロン」のママの相田晴美役を演じています。出演者には他に、石橋杏奈さん、加藤夏希さん、谷本一さんらがいます。

清水美沙の出演作品まとめ!(映画・CM)

清水美沙さんが、これまでに出演した代表的な映画作品やCMを紹介します。

出演作品⑥:映画「おこげ」(主演)

映画「おこげ」は、1992年に公開された作品で、中島丈博さんの原作・監督・脚本です。「おこげ」とは、男性同性愛者に付きまとう女性を指す蔑称です。

ゲイのカップルに魅了された女性が、様々はことを経験しながら愛の形を模索していくというストーリーで、清水美沙さんは主人公の青木秋美役を演じています。

出演者には他に、村田雄浩さん、中原丈雄さん、深沢敦さんらがいます。

出演作品⑦:映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」(主演)

映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」は、1995年に公開された作品で、清水美沙さんは主人公の大友南楠役を演じています。

この映画は、ニュージーランドを舞台にスキーやスノーボードなどのスポーツを通して若い男女4人の恋と友情を描いた作品です。

出演者には他に大沢たかおさん、西田尚美さん、鈴木一真さん、夏木マリさんらがいます。

出演作品⑧:映画「柘榴館」

「柘榴館」は、山崎洋子さんの同名の小説を映画化し、1997年に公開された作品で、監督は伊藤英裕さんです。

清水美沙さんは、この映画「柘榴館」では新任の弁護士の森岡沙季役を演じています。その他の出演者に鰐淵晴子さん、朝加真由美さん、本田博太郎さんらがいます。

出演作品⑨:映画「赤い橋の下のぬるい水」(今村昌平監督、役所広司と共演)

「赤い橋の下のぬるい水」は、辺見庸さんの同名の小説を今村昌平さんが監督し、映画化した作品で、2001年11月3日に公開されています。この作品は、カンヌ国際映画祭にノミネートされています。

主人公の笹野陽介役を役所広司さんが演じ、清水美沙さんは逢沢サエコ役を演じています。他の出演者には、中村嘉葎雄さん、ミッキー・カーチスさん、矢野宣さん、坂本スミ子さんらがいます。

出演作品⑩:映画「沈まぬ太陽」

「沈まぬ太陽」は、1995年から1999年にかけて、週刊新潮で連載された山崎豊子による長編小説で、2009年に同名の「沈まぬ太陽」として映画化されました。

この映画に対して、日本航空は日本航空123便墜落事故に触れ「ご遺族の中には映画化を快く思っていない方もいる」と映画化反対のコメントもあり、更に角川に対して名誉棄損の恐れもあると警告していました。

清水美沙さんは、123便の犠牲者の遺族である小山田修子役を演じています。出演者には他に、木村多江さん、音無美紀子さん、渡辺謙さん、鈴木京香さん、草笛光子さんらがいます。

出演作品⑪:CM 太陽石油

清水美沙さんは、江崎グリコなど多くのCMに出演されていますが、この「太陽石油」もそのひとつです。太陽石油は東京都千代田区に本社を持つ、石油精製・販売等を行っている石油元売会社です。

出演作品⑫:CM 資生堂「ホワイティア」

清水美沙さんは、資生堂「ホワイティア」のCMにも出演されていました。資生堂は、化粧品の製造・販売を主な事業とする企業で、化粧品の国内シェアは第1位で、世界シェアでは第5位です。

 国際結婚のメリットとは?

MabelAmber / Pixabay

最近は国際結婚も少なくありませんが、実際はどうなんでしょうか?そこで国際結婚を経験した人にそのメリットを聞きました。

考え方がオープンになる

これは、国際結婚を続けるために、絶対に必要なことのようで必然的にそうなるようです。国際結婚だとどうしても、価値観や文化が違いますから、一緒の時間を過ごしていると考え方がオープンになるようです。

毎日が異文化体験

voltamax / Pixabay

海外に短期間滞在することで「異文化が体験出来て楽しかった」という人もいると思います。

異文化体験が好きな人にとって、国際結婚をすることで毎日が異文化体験できるメリットがあります。しかし、一緒にいる時間が長くなるほど、新鮮味は薄れてくるのは仕方ないようです。

女性も自立しているから家計が助かる

stevepb / Pixabay

これは、男性にとってのメリットですが、海外の女性は結婚後も働くことが当たり前と思っている人が多いといいます。

ですから、専業主婦になって夫の稼ぎだけに頼るということもなく、働いてくれるため家計的には助かることも多いようです。

出会った事がないような人達と知り合える

Free-Photos / Pixabay

パートナーだけでなく、家族や親戚や生まれた国の人達と出会う機会が増えることもあります。

異なった文化を持つ人達と一緒に過ごす時間も多くなって、特に海外の人とコミュニケーションを取るのが好きな人にとっては、メリットといえるでしょう。

女優としてますます活躍しそうな清水美沙

女優の清水美沙さんは、1998年に在日アメリカ軍のチャールズ・バックリーさんと結婚し、結婚後はアメリカに移住されています。また、2001年と2003年に2人の子供を授かっています。

事務所のHPには、清水さんの特技は「英語」とあり、アメリカでの生活も長く、英語は堪能なようです。以前清水美沙さんと長渕剛さんに不倫報道がでましたが、長渕さんの不倫相手は国生さゆりさんだったそうです。

清水美沙さんの耳の形が変わっているといわれていますが、確かに右耳はダンボの耳のように横に開いているように見えます。そんな清水美沙さんのこれからの活躍に期待します。

2/2