清水美沙が結婚した旦那は在日アメリカ軍人?子供は?長渕剛? エンタメ

清水美沙が結婚した旦那は在日アメリカ軍人?子供は?長渕剛?

女優の清水美沙さんは、アメリカ人と結婚し2人の子供を授かっています。清水さんの特技は英語で、アメリカでの生活も長く、英語は堪能なようです。以前長渕剛さんとの不倫報道がでましたがデマだったようです。そんな清水美沙さんについてまとめてみました。

目次

[表示]

清水美沙が結婚した夫は在日アメリカ人?子供はいる?

女優の清水美沙さんは、1998年に在日アメリカ軍のチャールズ・バックリーさんと結婚されています。また、2人の間には2人の子供さんがいるようです。

そんな清水美沙さんのプロフィールや家族のことを紹介します。

清水美沙のプロフィール!出身地は?

清水美沙さんは、1970年9月25日生まれ、東京都西東京市出身の女優です。明治大学付属中野高等学校定時制課程卒業後、1987年に映画「湘南暴走族」のヒロインオーディションを受けました。

このオーディションでみごとでグランプリを受賞して、芸能界にデビューしています。この映画では、江口洋介さんが初主演を果たし、また織田雄二さんのデビュー作でもあります。

清水美沙さんは、1989年上半期のNHK朝の連続テレビ小説「青春家族」のヒロイン役を務めています。その後、テレビドラマよりも主に映画での出演が多く、数々の映画賞を受賞しています。

清水美沙の結婚した夫は在日アメリカ人?

skeeze / Pixabay

清水美沙さんは、1998年に在日アメリカ軍のチャールズ・バックリーさんと結婚されています。結婚後、清水さんはアメリカに移住されています。

清水美沙は結婚後アメリカに移住して子供を出産?

Kaedesis / Pixabay

清水さんはアメリカに移住したあと、2001年に女の子を出産し、2003年には男の子を出産しています。

清水美沙は2009年頃にテレビ出演が増えた?離婚の噂も?

geralt / Pixabay

清水美沙さんは、2008年にそれまでの「清水美砂」から「清水美沙」に改名され、2009年からは再び、テレビドラマにも出演されるようになりました。

そのことから、夫婦の仲が悪くなり、離婚も考えているのではといった噂もあったようです。

清水美沙は2012年に「中居正広の怪しい噂の図書館」に子供と出演?

清水美沙さんは、2012年にテレビ番組「中居正広の怪しい噂の図書館」に子供さんのことなどが紹介されていました。その中で長女や長男の写真を紹介していましたが、なかなかの美人とイケメンでした。

現在のお2人の年齢は、18歳と16歳くらいですから、これからが楽しみですね。

清水美沙は現在もアメリカ在住?家族も仲良し?

Free-Photos / Pixabay

清水美沙さんは、2009年からテレビドラマへの出演も増えたことから、離婚の噂もありましたが、テレビ番組でも夫のことやお子さんの話を、楽しそうに話されていましたから、ただの噂に過ぎないようです。

清水美沙は英語が得意?

libellule789 / Pixabay

清水美沙さんが所属する事務所のHPにも、清水さんの特技は「英語」だと書かれています。

清水美沙さんは結婚後はずっとアメリカに移住されていますから、アメリカでの生活で英語力も更に磨きかかかったのではないでしょうか。

清水美沙の現在の活動は?

1998年に結婚された清水美沙さんは、その後はアメリカに生活の拠点を移していますが、日本での映画やテレビドラマへの出演はされているのか気になります。

そんな清水美沙さんの最近の出演映画がテレビドラマの作品に関して、まとめてみました。

ドラマでは日曜ワイド「刑事・横道逸郎」に出演?

清水美沙さんは、最近では2018年3月11日に放送された、テレビ朝日系の日曜ワイド「刑事・横道逸郎」に出演されています。

清水美沙さんは、大衆食堂「富士見亭」の店主三井可南子役を演じています。主演は高田純次さんで、出演者は他に岡本玲さん、林泰文さん、辻沢杏子さん、ダンカンさんらがいます。

「我が家の問題」にも出演?

「我が家の問題」は、2009年から2011年にかけて「小説すばる」に掲載されていましたが、2018年2月にNHKBSプレミアムでテレビドラマ化されました。

清水美沙さんは、第2回「仕事ができない夫に悩む妻」の清水亜希子役で出演しています。出演者には他に、水川あさみさん、大谷亮平さん、木内みどりさんらがいます。

「Home Sweet Tokyo」にも出演?

清水美沙さんの最新の出演作品、2018年のドラマ「Home Sweet Tokyo」は、NHKのホームドラマで、BJフォックスさん、木村佳乃さん、渡辺哲さんらが出演しています。

映画では「やっさだるマン」に出演?

映画「やっさだるマン」は、2018年4月21日に公開された映画で、清水美沙さんの最新の出演映画作品です。清水美沙さんは三村課長役で出演しています。

出演者には他に、佐藤永典さん、須藤茉麻さん、宮川一朗太さんらがいます。

清水美沙のブログやfacebookはなし?最新情報は事務所HPでチェック!

Free-Photos / Pixabay

清水美沙さんは現在、ブログやfacebookなどのSNSはやられていないようです。

清水美沙さんの最新の情報については、清水美沙さんの所属事務所である「株式会社エージェントオフィスタクト」のHPで調べることができます。

清水美沙の耳と鼻が話題?

清水美沙さんの耳の形が変わっていることや、鼻筋が通っていることで整形の疑惑があるようですが、その真相はどうなのかを探ってみました。

清水美沙の耳の形が変わってる?

清水美沙さんの顔の特徴のひとつに、耳の形が変わっているということがあります。左耳はあまり目立ちませんが、右耳はダンボの耳のように横に開いているように見えます。

この耳の形に関しては、むしろ個性的といえるのではないでしょうか。

清水美沙は鼻にも違和感?整形した?

清水美沙さんは、清楚で上品なイメージの女優ですが、鼻筋が通っている顔ですから、鼻を整形しているのではといった噂もありました。

しかし、清水さんのその鼻筋の通った顔はデビュー当時からのもので、噂は単なるデマである可能性が高いでしょう。

清水美沙と長渕剛の関係は?

清水美沙さんの事を調べて行くと長渕剛さんとの不倫の話題が出てきますが、どんな関係だったのかを調べてみました。

清水美沙は昔長渕剛と不倫が噂されていた?

清水美沙さんは1991年にテレビドラマ「シャボン玉」で長渕剛さんと共演されていました。しかし、長渕剛さんはこの時すでに志穂美悦子さんと結婚していましたから、不倫報道されるようになりました。

この報道に、志穂美悦子さんは「清水美沙さんは彼の趣味じゃない」などとコメントされていました。

長渕剛の不倫相手は国生さゆりだった?

清水美沙さんと長渕剛さんに不倫報道がでましたが、当時長渕剛さんが不倫していたのは、同じ「シャボン玉」で共演されていた、国生さゆりさんだったことが後に分かりました。

長渕剛さんは、1994年に薬物所持によって逮捕されましたが、同時に国生さゆりさんも尿検査をされたことが明るみに出て、長渕剛さんと国生さゆりさんが不倫関係にあったことが発覚しました。

また、国生さゆりさん自身も緊急記者会見の場で、長渕剛さんとの不倫関係を認めています。

清水美沙の経歴は?出身中学・高校は?

StockSnap / Pixabay

清水美沙さんの出身中学や高校に関することや、芸能界に入ってからの経歴などをまとめてみました。

清水美沙の経歴は?「湘南爆走族」で映画デビュー?

清水美沙さんは、1987年に映画「湘南暴走族」のヒロインオーディションを受け、みごとグランプリを受賞して映画デビューしています。

またこの映画では、江口洋介さんが初主演を果たし、織田雄二さんのデビュー作でもあります。この映画「湘南暴走族」は、1987年の東映作品で清水美沙さんのデビュー作として有名です。

清水美沙さんは、波打際高校手芸部のヒロイン津山よし子役で出演しています。出演者には他に、村沢寿彦さん、我王銀次さん、杉浦幸さん、杉本彩さんらがいます。

朝ドラ「青春家族」でいしだあゆみとWヒロインを務めて話題に?

清水美沙さんは、1989年にNHK朝の連続テレビ小説「青春家族」で、いしだあゆみさんとWヒロイン役に抜擢されて話題になりました。

ドラマ「青春家族」は、1989年4月3日から9月30日まで放送されたNHK連続テレビ小説第42作です。清水美沙さんは阿川咲を演じ、いしだあゆみさんは、咲の母親役の阿川麻子役を演じています。

出演者には他に、陣内孝則さん、橋爪功さん、稲垣吾郎さん、楠トシエさんらがいます。

清水美沙の出身中学・高校は?

Free-Photos / Pixabay

清水美沙さんの出身校は、東京都目白学園高校ですが、のちに明治大学付属中野高校定時制に転校し、同校を卒業されています。

清水美沙のその他の話題は?

清水美沙さんの、これまでに起きたその他の話題を取り上げてみました。

清水美沙が出演した「部屋においでよ」は山口達也の事件を予言していた?

山口達也さんは、1990年から2000年代に俳優としてドラマ出演していますが、山口さんが初めて主演した作品が1995年にTBS系で放送された「部屋(うち)においでよ」でした。

ところが、この作品が山口達也事件の予言だったのではないかという都市伝説があるようです。

清水美沙さんが演じるヒロインの水沢文のアパートに、山口達也さんが演じる大学生の塩村ミキオが転がり込んで、共同生活をするというストーリーですが、シャレにならないのがタイトルそのものでしょう。

清水美沙と安田成美が似てると話題に?

清水美沙さんと安田成美さんが、顔が似ているとネット上でも話題となっています。

実際にネット上でのそっくり率は76.62%と似ていると思っている人が多い事が分かります。

清水美沙の出演作品まとめ!(ドラマ)

清水美沙さんがこれまでの出演している、代表的なテレビドラマの作品を紹介します。

出演作品①:ドラマ「ホームワーク」(福山雅治と共演)

ドラマ「ホームワーク」は、1992年10月16日から12月25日まで放送されたテレビドラマです。このドラマは、主人公が唐沢寿明さんで4人の男女の恋愛模様を描いたドラマで、福山雅治さんも出演しています。

ストーリーは、文具会社の務める森田圭介(唐沢寿明)は、同棲している水野うらん(浦江アキコ)との生活に行き詰まり、仕事にも疑問を持つようになり、以前からの夢である映画制作会社への転職を決意します。

清水美沙さんは、竹永幸子役を演じていますが、出演者には他に唐沢寿明さん、福山雅治さん、浦江アキコさん、筧利夫さん、墨田ユキさんらがいます。

NEXT:出演作品②:ドラマ「笹沢左保サスペンス 危険な協奏曲」
1/2