高校生のキス事情は?キスの仕方やオススメのデートスポットも紹介! 恋愛・心理

高校生のキス事情は?キスの仕方やオススメのデートスポットも紹介!

高校生になると恋愛漫画でよく見る理想のファーストキスやデートスポットなどに憧れを持ち始めます。でもカップルになって初のキスの仕方やキスまでの流れがわからない人も多いと思います。なので今回は高校生キス事情についてまとめました参考にしてみてください。

目次

[表示]

高校生ってキスしてるの?高校生のキス事情は?

ijmaki / Pixabay

恋愛漫画の代名詞の少女漫画などでは付き合った高校生カップルがロマンチックなキスをしているところが書かれています。現実の高校生でも付き合ったカップルがキスをするのでしょうか?

高校生でもキスをしてもいいのでしょうか?最近の高校生キス事情を調べました。

キスしたことがある高校生の割合は?

Candiix / Pixabay

全国の高校生を対象にしたアンケートで、「キスをしたことがありますか?」とアンケートを実施したところ約4割がキスをしたことがあると回答が戻ってきました。

高校生が100人いるとして40人はキスの経験があるということになります。半分近くの高校生は経験済みということになります。

高校生でファーストキスを済ます人が多い?

junniferbaya340 / Pixabay

ファーストキスはいつ済ませる人が多いのでしょうか?

「ファーストキスはいつでしたか?」というアンケートを実施したところ、一番多い回答が16歳という結果になりました。

全体のファーストキスの平均年齢を見ても17歳という結果出ました。高校生のうちにファーストキスを済ます人が多いみたいです。

高校生はキスしてはいけない?

3dman_eu / Pixabay

高校生は世間一般から見るとまだ子供に見られます。やはりまだキスをしたらダメなのでしょうか?

結論から言うと、ダメではありません。健全な付き合いを行いキス以上は高校を卒業してからにすることを心がければキスは全然悪いことではありません。

カップル同士になれば愛情を確かめることも大事になります。適度な回数行うようにしましょう。

関連する記事はこちら

未経験でも安心?高校生のキスの仕方は?

ionasnicolae / Pixabay

高校生カップルで手をつないだりして徐々に大人の階段を上っていくと思います。

いずれキスをすることになると思います。キスってどうやってやるのでしょうか?未経験でもスムーズにできるのでしょうか?

高校生もキスしたい、でもやり方がわからない?

snicky2290 / Pixabay

高校生で彼氏・彼女が出来たらキスをしたくなると思います。何回もキスをしたことがあれば自然とできるようになりますが、初めてや数回しかしたことがないとキスの仕方について悩みます。

キスの仕方やムードの作り方、自分はキスをしたくても相手はどう思っているのかわからなかったリします。

悩まなくてもいいようにキスの仕方や流れなどを紹介していきます。

ムードをつくる

niekverlaan / Pixabay

ムードを作れば普段よりもキスをしやすくなります。ロマンチックなムードを作ることを心がけます。

ムードは、「薄暗い部屋」や「沈黙や間を入れたコミュニケーション」や「しぐさや態度で誘う」などして作っていくことができます。女性はムードを大事にするのでキスをしたくなるムードを作ることが大事です。

恥ずかしくてキスがなかなかできない方はムードに身を任せていくのをお勧めします。

長い沈黙の後にキス

AllClear55 / Pixabay

会話をしているときにずっと話すのではなく、時には長い沈黙や間を入れていくのをお勧めします。二人きりの時や何かのイベントの時などに沈黙を入れていくことによってキスをしやすい流れを作ることができます。

長い沈黙の後に目が合った瞬間はキスをするドンピシャなタイミングです。

そのまま見つめ合ってきちんとアイコンタクトをとれば、すごくロマンチックなムードが作れます。2人の中でキスの流れになっているのでそのままスムーズにキスまでもっていきましょう。

聞いてみるのもあり?

366308 / Pixabay

どうしても恥ずかしくてキスがなかなかできないという人は直接相手に聞いてみるのをお勧めします。

相手に「キスしてもいい?」などを聞くことによってキスをするためのハードルを下げることができます。相手の気持ちを知ることができるので、相手がまだ早いと思っているのなら親交を深めた後に再度挑戦できます。

ただ、ファーストキスを大事に思っている人も多いのである程度ムードを作った後に聞くようにしましょう。

相手の体に軽く触れる

JUrban / Pixabay

相手をその気にさせるために相手の体に軽くボディタッチをする方法もお勧めです。

会話をしている時などに、軽く手や肩などに触れたり、頭を撫でたり、髪の毛に触れたりして相手との親密度を高めていきます。そのまま会話を続けていき、相手が嫌がっていなければそのままムードを作っていきます。

相手の体に軽く触れることによってお互いに気持ちが高まりキスのハードルを落とすことができます。

初めはライトなキスがオススメ

StockSnap / Pixabay

ライトなキスは唇ではなく頬やおでこ、手の甲などに軽くキスをすることを言います。

唇同士のキスは難易度が高いと思う人でもライトなキスなら気軽に行えるのでお勧めです。

ライトなキスを行いながら徐々にハードにしていき最終的に唇同士のキスを行うのが気持ちの準備も行えてキスがやりやすくなります。

やりすぎは禁物

Pexels / Pixabay

大好きな人とは沢山キスをしてスキンシップを取りたいと思いますが、最初は軽いキスで終わらせるのがベストです。

最初から長い時間や頻繁にキスをすると相手が警戒したり不信感を抱くかもしれません。

相手の反応を伺い、状況にあった判断を下せるように心に余裕を持つようにしましょう。

彼女が乗り気なら続けてもOK

oixauvoltei / Pixabay

キスをした後彼女の表情や雰囲気などを確認して彼女が乗り気ならそのままキスを続けても大丈夫です。お互いの状況や気分など察して続けていくことが大事になります。

一番大事なのは相手の気持ちになって考えてあげることが大事です。自分だけが満足するのではなく、お互いに気持ちよく満足できるように心がけることが大切です。

不意打ちキスもオススメ

Takmeomeo / Pixabay

キスに慣れてきたら不意打ちのキスもお勧めです。

恋愛漫画や少女漫画などでよくあるシチュエーションで男性も女性も憧れているシチュエーションになっています。なので、成功した時に相手をすごくドキドキさせることができます。

不意打ちキスはキスの中でもハードルが高く、成功しても突然のキスで相手が引いてしまう可能性もあります。付き合いたてのカップルより長く付き合っていて相手が自分に心を許しているカップルにお勧めの方法です。

高校生の憧れるキスのシチュエーションやデートスポットは?

TheVirtualDenise / Pixabay

誰でも1つは憧れるシチュエーションがあると思います。そのシチュエーションを想像したり今の恋人と行いたいと思いますよね。

様々なシチュエーションやデートスポットがありますが、高校生の憧れるデートスポットはどんなのなのでしょうか?紹介していきます。

学校の帰り道で

Free-Photos / Pixabay

平日忙しい高校生カップルは下校デートが基本になってきます。下校デートはそこまで敷居が高くなく、付き合いたてのカップルでも行いやすい行為です。

学校終わりなので外はもう薄暗く人も少なくなり始めています。ムードはすごくいいですね。

キスをするタイミングは別れ際が1番お勧めです。学校の帰り道にキスは誰でも1度は憧れるシチュエーションなのでお互いにいい思い出が作れます。

どちらかの家の中で

ElisaRiva / Pixabay

個室に2人きりなので一気にお互いの距離が縮まります。人の目を気にする必要がないので、お互い積極的になれます。

キスをしやすい環境が整っています。お互いにゆっくりと相手に不信感をうまないようにキスまでの流れを作っていきましょう。

恋人の家でのキスはすごく特別な思い出になるのでお勧めです。

誰もいない学校の教室で

Free-Photos / Pixabay

人目にあふれている学校の中で、使われてない空き教室や階段などでキスをするのに憧れているカップルも多いです。誰かに見つかるかもと思うと普段よりもドキドキして普通のキスとは違う気分を味わうことができます。

学校の中でキスができるのは学生であるから味わえることで、大人になったらできないシチュエーションです。

他の場所に比べるとハードルが高いですが、大人になってから思い出してもすごく思い出に残るシチュエーションなのでより深い記憶に刻まれることでしょう。

映画館で

igorovsyannykov / Pixabay

映画館はうす暗く、観客も映画に夢中でムードがあるのでとてもキスがしやすい場所です。

恋愛映画などを選び、映画館の席は周りに人が少ない後方の席に座ることをお勧めします。映画の本編中は相手が映画に集中してるかもしれないので映画の予告編の時やエンドロールなどの時が狙い目です。

キスをする前に軽く手など繋いでいるとキスに持っていきやすいです。

カラオケボックスで

Pexels / Pixabay

カラオケボックスは手軽に2人きりになれます。カラオケボックスは密室でほかの人の目がないため、相手との距離を詰めやすいのもいいところです。

最初のほうはお互い緊張していても曲を選んだり歌っているうちに次第に距離が近づくはずです。

それまでに照明を少し暗くしといたりだんだんとロマンチックな歌を歌ってみたりして下準備をしておきましょう。

花火大会で

nidan / Pixabay

花火大会は高校生カップルにとって大きなイベントです。花火大会は自分でムードを作らなくても花火のおかげで雰囲気が良くなっているのでとてもキスがしやすいシチュエーションです。

恋人もイベントということもあって何かを期待しているのでキスが成功する確率はかなり高いです。

花火大会でお勧めのキスのタイミングは花火大会の帰り道です。花火を見るため集まっていた人たちが一斉に帰っていくので、人が少なくなったタイミングでキスをすることで、素晴らしい締めくくりになることでしょう。

クリスマスに

StockSnap / Pixabay

クリスマスはカップルでどこかに出かけたり家でパーティーしたりと様々な過ごし方があります。クリスマスはカップルから見て特別な日という印象が強いですね。

特別な日にキスされるのを憧れている人も多いはずです。普段よりも心を許しやすい日になっていますので、クリスマスの日にファーストキスを済ませたカップルも多いと思います。

クリスマスの日の出来事はとても印象に残りやすいのでとてもいいシチュエーションになるはずです。

プリクラ機の中で

カップルになればプリクラを取りに行く機会も多くなります。プリクラ機の中は簡易的に人の目を遮る構造になっていて狭い空間になっていて、2人の距離が必然的に近くなります。

お互い意識し始めるので勇気を出して「キスしようよ」などと声をかけることによってキスまで持っていくことができます。

周りに人がいるのにキスをするのはすごくドキドキする行為なので忘れられない経験になることでしょう。

彼女の家の前で

noeliacarolinac / Pixabay

彼女を家まで送って家の前で別れるタイミングはすごく名残惜しいものです。

別れ際はとても切ない気持ちになります。切ない気持ちを抑えるためにキスをするのはとても自然なことです。

別れ際のキスはとてもいい気分になるシチュエーションです。

高校生がキスをする上での注意点は?

efes / Pixabay

高校生でキスをする上で気を付けたほうがいい注意点をご紹介します。注意点を守って気持ちいいキスを目指しましょう。

唇をしっかりケアする

Pexels / Pixabay

キスをする時、唇同士を重ねますがその唇がカサカサだったりすると一気にムードが覚めていきます。リップクリームなどを使い唇のケアを普段から心がけましょう。

最近では男性向けのリップクリームなども発売されており、女性だけがするというイメージは変わりつつあります。お互いが唇のケアを心がけ気持ちのいいキスをしましょう。

口臭ケアを忘れずに

kreatikar / Pixabay

キスをする時は必然的に顔を近づけることになります、その時に相手の口臭がひどかったらキスをしようという気持ちも薄まってしまいます。

日頃から口臭ケアをしっかりして相手に不快な思いを与えないようにしましょう。

キスの直前に自分の口臭などが気になる方は鞄の中にブレスケアなどを常時してもいいかもしれません。

周りに人がいないかよく確認

Free-Photos / Pixabay

気持ちが高まりすぎて周りの状況を確認できずにキスを行ってしまい、相手に迷惑をかけたり第三者に嫌な気持ちを与えてしまったりしたら気持ちよく終われませんよね。

キスの前に一度深呼吸などをし冷静になり周りの状態を確認して人がいないか確かめるようにしましょう。

NEXT:勢いをつけすぎない
1/2