イケボの出し方・練習法!おすすめの歌や鍛える方法も【動画あり】 恋愛・心理

イケボの出し方・練習法!おすすめの歌や鍛える方法も【動画あり】

目次

[表示]

イケボなビジネスマンになろう

mohamed_hassan / Pixabay

イケボは、ビジネスシーンでも汎用性の高いスキルです。先述した通り、心地よい声で発信された情報は人の記憶に残りやすいため、イケボはそれだけで名刺代わりになります。

イケボによるトークは、人によい印象を与え、その人ともっと話してみたいという好奇心を刺激します。イケボは相手に安心感を与えますから、信頼も得やすくなり、会議での発言力も増します。

また、ボイストレーニングをおこなったことで、実際に業績があがったり、職場でのコミュニケーションが円滑になったと実感するビジネスマンも近年増加しています。

イケボは動画配信でも有効

イケボを手に入れたら、youtubeなどの動画サイトで披露してみるのもよいでしょう。実際に多く再生されている動画には、イケボによるナレーションや、歌唱がふんだんに取り入れられています。

また、「イケボと面白声を使い分ける」といった試みも、声でエンターテイメントを提供できるイケボならではの利点です。

素晴らしいイケボの持ち主には、固定ファンが付くため、日常的に動画を視聴してもらえる可能性もあります。たくさんの人を楽しませたり、自身の活躍の場を広げてくれるのがイケボなのです。

今日からあなたもイケボへチェンジ

Neoloky / Pixabay

世間話しやカラオケだけでなく、ビジネスにも役に立つなど、いいことづくめのイケボ。今回は、イケボの出し方やイケボな声優さん、俳優さんなどをご紹介しました。

魅力的な声に生まれ変わることは、周囲に良い影響を与えるだけでなく、自分に自信を持つ手助けもしてくれます。

今日から早速、トレーニングを開始して、イケボで誰かに語り掛けてみませんか?

関連する記事はこちら

3/3