運気を上げる方法は?簡単に運気がアップする100の方法を紹介! 占い・スピリチュアル

運気を上げる方法は?簡単に運気がアップする100の方法を紹介!

目次

[表示]

家や部屋の掃除で運気を上げる方法は?

Michi-Nordlicht / Pixabay

次に家や部屋の掃除についてご紹介します。これまでも紹介してきましたが、運気を呼び込むにはその場所を綺麗にしておくことが非常に大事です。

ここでは掃除の場所とそれに関わる運気についてご紹介していきたいと思います。

①毎朝の換気で運気を整える

MabelAmber / Pixabay

換気というのは運気を入れ替えリセットするという意味合いを持っています。そのため、生活の中で適宜換気を行い、悪い気が溜まらないようにしましょう。

また、朝の空気が一日の中で一番強い気を持っているとされています。そのため、まず朝一番に換気を行い、良い運気を家の中に取り入れるようにしましょう。快適な一日が過ごせるはずです。

②寝具を清潔にすると恋愛運アップ

Claudio_Scott / Pixabay

恋愛運や健康運というのは特に睡眠によって左右されます。そのため、寝室を綺麗にすることでこれらの運気をアップさせることができるようになります。

③トイレやお風呂、キッチンなど水回りを綺麗にすると心が晴れる

cocoparisienne / Pixabay

水回りの掃除というのは風水的に考えて非常に有効です。水回りというのは特にトイレやキッチンなどですね。中でもトイレを綺麗にするというのはとても重要なことだそうです。

これらの水回りを綺麗にすることで心が晴れるようになるでしょう。そして金運など様々な運気がアップすると言われています。

④日常的に不要な物を整理すると運気が上昇

cocoparisienne / Pixabay

不要なものには邪気が溜まりやすいとされています。そして物が多いと新たな運気が入りにくいというデメリットもあります。日常的に不要なものを整理することで運気が上昇するでしょう。

⑤リビングや玄関の風通しを良くすると良い運気が入る

Sponchia / Pixabay

また、風水的には玄関も非常に重要です。玄関は運気が入るための入り口とされています。そのため、玄関が物であふれかえっていると運気がうまく入ってきてくれません。

玄関から入った運気がうまくリビングまで流れ込んでくるよう、リビングや玄関の風通しを良くすることで家全体の運気が向上していくことでしょう。

⑥玄関が汚いと家族に影響が?玄関マットを綺麗にして運気アップ

Tama66 / Pixabay

上でもご紹介しましたが、玄関というのは運気の入り口であり非常に大事な空間です。ここに物をたくさん置いてしまうとよい運気が入ってきてくれません。

また、運気を呼び込むには綺麗にすることが大事なのはこれまでの紹介でご理解いただけたと思います。つまり玄関に極力物を置かずきれいに保つことが大事になりますね。

玄関にはマットを置くと運気が上昇するともいわれていますが、マットが汚いと効果がありません。玄関マットも定期的に綺麗にすることで運気が入ってきてくれるでしょう。

⑦玄関に盛り塩をして清めるのも効果的

LoggaWiggler / Pixabay

盛り塩というと除霊みたいなものを想像されるかもしれませんが、邪気を払って運気を呼び込むという意味合いで玄関に盛り塩を行うことは非常に有効です。

⑧じゅうたんなどを暖色系にすると部屋が明るくなり運気が上昇

Jenma / Pixabay

また、家具に関するものとしては、じゅうたんなどを暖色系にするとよいでしょう。それにより部屋が明るくなります。明るくなるという事は運気が上昇するということです。

⑨断捨離で運気アップ!使わない古いものは捨てる

kalhh / Pixabay

不要なものを定期的に整理する、いわゆる断捨離は運気を向上するために有効です。使わなくなったものには邪気が溜まりやすいとされています。

また、部屋が物で埋め尽くされていると新たな運気が入るスペースがなくなるそうです。そのため、断捨離によって邪気を捨て運気を呼び込むスペースを確保することで運気が上昇するでしょう。

持ち物で運気をアップさせる方法は?

LUM3N / Pixabay

続いては持ち物で運気をアップさせる方法です。身に着けるものを意識するだけで運気が上昇するなら試してみない手はないですね。簡単にできるものも多いので是非トライしてみてください。

①長財布で金運アップ?黄色の財布でより効果的に

JESHOOTS-com / Pixabay

お札は折られるのを嫌う傾向にあるそうです。そのため、長財布を利用しお札を折らないようにすることでお札が長く財布の中にとどまってくれるそう。

また、金運アップには黄色がよいため、黄色の長財布を利用することで風水的には金運がアップするとされています。

②ピンクの小物や下着で恋愛運アップ

Pezibear / Pixabay

ピンクは女性らしさを向上させる色とされています。そのため、ピンク色のものを身に着けることで恋愛運がアップします。

また、下着は一番身近に身に着けているものであり、常に肌に触れています。そのため、ピンク色の下着を着用することで恋愛運を効果的に向上させることができるでしょう。

③誕生石を持ち歩くと運気上昇

TessaMannonen / Pixabay

誕生石はそれぞれ自分の誕生日にあった石がセレクトされています。そのため、自分の誕生月と同じ誕生石を持ち歩くことで運気が向上するとされています。

誕生石は身に着けている人の運気を守る効果があるので、シンプルに運気が向上しやすいというメリットがあります。

④お守りの購入も効果的!

starbright / Pixabay

開運のお守りも非常に効果的ですね。ただし、お守りの有効期限は1年間とされています。1年たったら神社へ行き、お守りを供養してもらうようにしましょう。

また、お守りは肌身離さず持っていることが重要です。普段から持ち歩くかばんやポーチに入れ、常に持ち歩くようにしましょう。

色で運気をアップする方法は?

alles / Pixabay

色と運気にも密接な関係があります。そもそも人間は色によって様々なイメージを持っているため、状況に合わせた色を選択することでより効率的に目標を達成することができるのです。

ここでは達成したい目的に応じた色をご紹介します。この中から自分の目的にあった色を使ってコーディネートするとよいでしょう。

①ゴールドを取り入れて収入アップ?

ゴールドや黄色は金運向上に効果的な色とされています。確かにお金を連想するような色ですね。そのため、ゴールドや黄色の小物を身に着けていると金運が向上すると言われています。

特にお金に関わる財布をゴールドや黄色にするとお金が入りやすいとされています。これらの財布を使う事で収入がアップするかもしれません。

②お金をためるなら黒

bella67 / Pixabay

黄色には「動く」「流れる」という意味があるので、黄色のものを身に着けると確かに金運は上がりますがやりすぎると散在してしまうというデメリットもあります。

その点、黒には「隠す」「ため込む」というような意味があるので、黒い財布を利用すると貯蓄運が上がりお金をためやすくなります。

③恋愛運を上げるのは赤やピンク

Josch13 / Pixabay

恋愛運を上げるにはピンクや赤が有効です。愛情を表すピンクや情熱を表す赤を身に着けることで恋愛運が向上します。また、純粋さを表す白も取り入れるとなおよいでしょう。

④仕事運アップには青

Fruity-Paws / Pixabay

仕事運を向上させるには青が良いですね。青には邪気を払う力があり、冷静さを保つことができるとされています。どんな時でも冷静に落ち着いて仕事を進めることができます。

また、青は集中力を高める効果もあるので、青のインテリアを利用することで集中的に仕事を進めることができ、大きな成果を吉することができるでしょう。

⑤人間関係の運気上昇にはオレンジ

また、オレンジは人間関係の運気向上に効果的であるとされています。オレンジは自分の気持ちも晴れやかにしてくれるので、仕事もやりがいを持って楽しく望むことができるでしょう。

⑥健康運アップには緑やベージュ

jeonsango / Pixabay

緑には癒し効果、ベージュには安定という意味合いがあります。これらを取り入れることにより癒し効果が発揮され健康運が向上することでしょう。

おまじないで運気をアップする方法は?

KELLEPICS / Pixabay

続いてはおまじないで運気をアップさせる方法です。これも簡単にできるものが多いので悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

①寝具をピンクにして恋愛運アップ

rawpixel / Pixabay

恋愛運と睡眠には密接な関係があります。そのため、寝具をピンクにすると恋愛運が向上すると言われています。

②バラとアロマで恋愛運アップ

stevepb / Pixabay

また、他の恋愛運アップの方法として、バラのおまじないというものもあります。これはピンクと赤色のバラを用意し、水を入れた花瓶にローズのアロマを垂らします。

そして0時になったら、月の光があたる場所に花瓶を飾りバラを差します。バラとアロマの恋愛運向上の力が月の光によって増強されると言われています。

③折り紙にハートを描いて復縁のおまじない

MariaGodfrida / Pixabay

ピンクと緑の折り紙を用意します。ピンクの折り紙にハートを書き、その中に自分の名前と彼から褒められたことを書きましょう。緑の折り紙には彼の名前といいところを書きます。

そしてピンクと緑のハートの間に2人の写真を入れ、のりでしっかりと止めます。これを持ち歩くことで復縁できるというおまじないです。

④蛇の抜け殻を財布に入れて金運アップ

Atlantios / Pixabay

金運アップには蛇が有効とされています。そのため、蛇の抜け殻を財布に入れておくことで金運がアップすると言われています。

⑤ふくろうの物を持って金運アップ

DomenicBlair / Pixabay

また、ふくろうをモチーフにしたものを持つのも良いでしょう。ふくろうは不苦労(苦労しない)、福朗(福を知らせる)といった縁起の良い動物として知られています。

⑥1万円札の匂いをかいでお金持ちの自分を想像すると金運アップ

happylism / Pixabay

また、1万円の匂いを嗅ぎながら自分がお金持ちになる姿を想像すると金運が向上すると言われています。自己暗示に近い効果が得られると思われますね。

⑦指をくっつけてラッキーを唱えるとくじ運アップ

Pexels / Pixabay

次は九字運アップのおまじないです。まず左手の薬指と中指をつけ、「ラッキー、ラッキー、ラッキー」と前向きな気持ちで唱えましょう。

次に右手を強く握り、同じく「ラッキー、ラッキー、ラッキー」と前向きな気持ちで唱えます。そして左手でくじを引くとくじ運が上がると言われているのです。

NEXT:⑧緑のロウソクに自分像を刻んで仕事運アップ
2/5