運気を上げる方法は?簡単に運気がアップする100の方法を紹介! 占い・スピリチュアル

運気を上げる方法は?簡単に運気がアップする100の方法を紹介!

誰もが運気を上げたいと考えているはずです。しかし運気アップには何をすればよいの?と悩んでしまう方も多くいらっしゃると思います。今回は風水などの観点から、生活や習慣などを改善することですぐできる運気を上げる方法についてご紹介したいと思います。

目次

[表示]

運気を上げる方法は?簡単に運気が変わる?

AdinaVoicu / Pixabay

明るい未来を実現するには個人の努力が必要不可欠です。とは言っても努力だけでは達成しきれないことも多くあります。また、長い年月をかけて達成することは途中で心が折れそうになることも。

そんな時は運気を上げる方法を試してみるとよいでしょう。すぐできる方法で簡単に運気を変えることができます。それにより、努力の手助けにもなれば心の支えにもなるかもしれません。

ここでは簡単にできる運気アップの方法についてご紹介したいと思います。思い悩んでいることがあればぜひ実践してみてください。

部屋の掃除や風水で運気を変える?色も重要?

stevepb / Pixabay

簡単にできる運気アップ方法として風水があります。部屋に○○を置く、○○は△△に置いてはいけないなど、風水のルールを守ることによって運気がアップするため必ずしもお金は不要です。

例えば「トイレやキッチン、水周りを綺麗に掃除するとよい」「玄関に鏡を置く」「観葉植物を置く」などが挙げられます。

また、じゅうたんやカーペットを暖色系にすると良いなど、色に関わる風水もありますので、簡単に実践できるものをチョイスして実践してみるとよいでしょう。

待ち受け画像や持ち物でも運気が上がる?

nvtrlab / Pixabay

待ち受け画像や持ち物に気を付けることで運気がアップします。例えば、総合運を高めるためには四つ葉のクローバーを待ち受けにするとよいと言われています。

また、金運は白蛇、恋愛運はハートをそれぞれ待ち受けにするとよいでしょう。簡単に実践できるので一度騙されたと思って試してみるのも良いですね。

持ち物に関しては金運アップには黄色い財布がよいと言われています。また、自分の誕生石を身に着けることで総合運をアップさせることができると言われています。

パワースポットに行くと吉?おまじないも効果的

oadtz / Pixabay

近年話題になっているパワースポットも運気アップには効果的です。神社などにお参りに行き気をリフレッシュすることにより運気アップが図れるそうです。

また、神社には神様がいますので、普段の感謝も伝えるようにしましょう。そうすることでより神様のご加護を受けられるようになると言われています。

また、「感謝ノート」など運気をアップするための様々なおまじないが存在します。後ほど詳しくご紹介しますが、これも簡単にできることなので試してみるとよいかもしれません。

考え方を変えると運気も変わる

petahmayer / Pixabay

運気というのは考え方によって大きく変わります。ネガティブなことを考えている人のところにはやはり運気が舞い込みにくいものです。

そのため、できるだけポジティブに考えるよう意識構造を変えていきましょう。ポジティブに考えていれば運気も舞い込みやすいですし、運気が舞い込まなくても人生を楽しく生きられます。

2019年現在の運気を上げる方法は?

geralt / Pixabay

では皆さま気になっているであろう、2019年の運気を上げる方法についてご紹介していきたいと思います。

今からでも遅くありません。2019年という年を最高の年にするためにもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

①ルーティンを上手にこなす我慢強さが大事

GDJ / Pixabay

2019年はルーティンを大事にするのがよさそうです。一度これと決めたことはやり抜く。何があっても曲げない我慢強さが幸運を呼び込む都市となりそうですね。

②千円と10円玉がマストアイテム

Maklay62 / Pixabay

2019年は我慢の年になりそうです。そのため、運気アップというよりは迫りくる凶に対する防衛が重要になります。そこで必要となるのが千円札と10円玉ですね。

これは何が言いたいかというと、災害などで食糧の確保を行うとき、手っ取り早く物資を購入するためのお金を用意しておきなさいということです。

1万円札では額が大きすぎてとっさの機転が利きにくいというデメリットがあります。まずは数千円分の物資を購入するため、ある程度細かなお金を用意しておくとよいでしょう。

③綺麗なものをめでる心が開運に

JillWellington / Pixabay

2019年は美しいものをめでる心の余裕が開運を招きそうです。中身よりもまずは見た目を意識しましょう。それが開運につながることとなりそうです。

例えば仕事においてもまずはデスク周りを綺麗にし、仕事用品も美しいと思えるようなものに変えていくとよいでしょう。そうすることで運気がアップし、結果的に仕事もはかどると思います。

④自然の力を満喫して必要な力を得る

valiunic / Pixabay

タロット占いの結果によると、今年の海運の鍵は「死」であるそうです。ここでいう死とは肉体的な死ではなく様々な形態に変わりながら育まれていく「命の躍動」を意味しているそうです。

そのため、澄んだ空気やきれいな水、太陽の光など自然に関する力が開運の鍵となりそうです。今年はこうした自然の力を満喫し、海運に備えていきましょう。

また、人によってどの自然の力がキーとなるかは千差万別です。様々な自然を満喫して自身に必要だと感じたものを取り入れていきましょう。

⑤おもちゃの金貨で金運アップ

MichaelWuensch / Pixabay

金運をアップさせるには、おもちゃでもよいので金貨や金の粒を枕元に置いて寝るとよいそうです。また、長時間いる部屋に観葉植物を置くのも金運アップにつながりそうです。

⑥趣味を増やす、人脈を広げるとチャンスが!

lukasbieri / Pixabay

新たな趣味を増やし人脈を広げることで、その流れに乗って運気がアップしそうです。ただし、名前をアルファベット表記した際、「U」が含まれない人は要注意。

むやみに人脈を広げるとトラブルに巻き込まれる危険があるため、信頼できる人の紹介により人脈を広げていくとよいでしょう。

⑦ズケズケ物を言う!開運モチーフは鳥

cocoparisienne / Pixabay

2019年は物事を明確にしていくことが開運につながるようです。どちらかというとズケズケものを言うくらいの方が開運という面から言えば正解のようですね。

また、開運のモチーフはズバリ鳥。どんなものでもよいので鳥柄のものを身に着けるとよいでしょう。フェニックスや鳳凰のような高級感溢れる鳥がベストであり、羽を開いたものを選ぶとよいでしょう。

⑧和を取り入れると、運気がアップ

sasint / Pixabay

2019年の運気アップは和のテイストを取り入れることのようです。和のテイストを取り入れた大人な人間になる事で運気が舞い込みやすくなるようですね。

⑨美意識を高く!美術館が開運のカギ?

Free-Photos / Pixabay

また、身だしなみや所作など自身の美意識を高く持つことで開運にもなるそうです。これは開運云々に関わらず身につけておきたいものですね。例えば美術館に行き美意識を磨くのも良いでしょう。

⑩庶民的に過ごすのが良い?おすすめはユニクロ

rawpixel / Pixabay

とは言え、2019年は派手に過ごすのはあまりよくなさそうです。庶民的であることも重要な開運の要素です。ユニクロなどのファストファッションを心がけるとよいでしょう。

風水で運気を変える方法は?

PIRO4D / Pixabay

続いて、風水により運気を上げる方法についてご紹介していきたいと思います。簡単にできるものが多いですので、「これならできそう」というものから試してみてはいかがでしょうか?

①玄関に鏡を置くと悪運をはね返す?仕事運や恋愛運もアップ

aviano / Pixabay

玄関に鏡を置くことにより、仕事運や恋愛運、金運を呼び込むとされています。玄関は運気の大事な通り道であり、そこに鏡を置くことで悪い運気を跳ね返しよい運気を招き入れるようになります。

また、鏡であれば何でも効果はありますが、大きな鏡よりも小さな八角鏡を置くことにより更に高い効果を期待することができるでしょう。

②観葉植物を置くと仕事運や金運、全体運アップ

jeonsango / Pixabay

家の中に観葉植物を置くと運気アップにつながります。特にお勧めなのはパキラという観葉植物で、仕事運、金運、全体運など様々な運気をアップしてくれると言われています。

また、観葉植物を置く場所については、リビングなら家庭円満、全体運アップ、玄関なら邪気を払う、寝室であれば健康運工場などが見込めます。

③トイレに竹炭を置くと浄化の効果?金運も上昇

tookapic / Pixabay

トイレを綺麗にするというのは風水的にも運気アップに非常に効果的です。更に、トイレに竹炭を置くことでより運気アップを図ることが可能です。

竹炭には匂いをとる効果や、金運アップ、浄化の効果があると言われています。日頃からトイレを綺麗にする習慣をつけ、運気をアップしてしまいましょう。

④西と北の方角を掃除!西に黄色、北に白で金運アップ

geralt / Pixabay

お金は西から来て北に貯まると言われています。そのため、西と北を掃除することにより金運アップが見込めます。

さらに西には黄色のもの、北には白のものを置くことにより効果がアップします。それぞれ黄色い花、白い花を置くとよいでしょう。

⑤貯金箱のお金を入れる音で金運アップに

Skitterphoto / Pixabay

お金を貯める際はわざと「チャリーン」と音を立てましょう。金属がぶつかるチャリーンという音は風水的にもとても縁起がいいと言われています。

溜まった小銭が金運をアップさせ、さらなるお金を呼び込むとされています。

⑥財方にパワーが強いものを置いて金運アップ

QuinceMedia / Pixabay

財方というのはお金の幸運、いわゆる財運をアップさせる方位のことであり、材方の位置にパワーが強いものを置くことで金運がアップすると言われています。

⑦麒麟のパワーで対人運アップ

PPPSDavid / Pixabay

人間関係の悩みに関しては麒麟のパワーが一番効果があると言われています。麒麟は中国で古くから伝えられている神獣であり、殺生を嫌う仁獣として知られています。

そんな麒麟にまつわるものを身につけておくことで対人関係が向上することでしょう。

⑧青のインテリアを置くと仕事運が上昇

WebDonut / Pixabay

仕事運を向上させるために。まずは集中力を高めることが大事です。集中力を高めるには青が有効です。よって青色のインテリアなどを置くことで集中力がアップ、仕事運が上昇します。

⑨龍と水で願望成就?仕事運アップに

kalhh / Pixabay

龍は仕事運を上げるものとして知られています。龍を東南に配置することで仕事運が向上すると言われています。リアルな龍でなくてもよいので、キャラクターなどでも東南に配置しましょう。

そして龍と密接な関係にあるのが水です。かつて雨は龍の通り道と呼ばれる程でした。東南に配置した龍の近くに小さなコップを置き水を入れましょう。水が減る毎に仕事運がアップするそうです。

⑩北東を綺麗にすると、仕事運アップ!転職が成功する?

bogitw / Pixabay

自身が取り入れたい方角を綺麗にすることで、運気をリセットし新たな運気を取り入れることができるでしょう。ブラック企業に勤めて運気が低下しているなどがあれば有効です。

また、転職には「北東」、再就職には「南西」を徹底的に綺麗にすることでよい運気を呼び込むことができるようになるでしょう。

⑪自然を大切にすると、仕事運や恋愛運がアップ

valiunic / Pixabay

人はみな自然から生まれ、自然に囲まれて生きています。風水についても元々は「自然の力を取り入れて運気を上げるにはどうしたらよいか」について考えられた学問でした。

自然を大切にすることにより、自然のパワーを取り入れ自らの運気をアップさせることが可能です。全体的に運気アップを見込めるので、自然をおろそかにしてはいけません。

⑫西側に置くもので運が変化?知恵袋では結婚した人も

kaboompics / Pixabay

運気というのは基本的に西から入ってくるそうです。そのため、西側に欲しいものを置いておくとそれが手に入りやすくなるという効果があるそうです。

知恵袋に寄せられた体験談では、西にTVを置いていたのを結婚雑誌に変えたところ、半年で結婚に至ったという報告もあります。西側に欲しいものを置く、簡単にできるので実践してみては?

NEXT:家や部屋の掃除で運気を上げる方法は?
1/5