好きな人の好きな人を知る方法は?さりげなく聞きたい!告白のコツは 恋愛・心理

好きな人の好きな人を知る方法は?さりげなく聞きたい!告白のコツは

好きな人の好きな人を知る方法はいくつもあるってご存知ですか?相手の好きな人がわかればアピールの幅も広がっていきます。今回はそんな好きな人の好きな人を知る方法や、告白のコツ、出席番号を使った占いやおまじない、心理テストを紹介していきます。

目次

[表示]

好きな人の好きな人を知りたい!

congerdesign / Pixabay

好きな人の好きな人は誰なのか…それは片思いをしていれば誰もが抱く切ない気持ちの1つだと言えます。

好きな人の好きな人がわかれば恋愛が上手く行くかもしれない、そんな両思いになれるヒントを掴める可能性は十分に高くなっていくため、好きな人に好きな人がいるのかどうかは知っておいて損はありません。

今回はそんな好きな人の好きな人を知りたい人のために、好きな人を知る方法やアピール方法について注目をしていくので、片思い中だという人は是非チェックしてみてください。

好きな人の好きな人は誰?知る方法は?

qimono / Pixabay

好きな人の好きな人は誰なのだろう…そんな漠然とした疑問は、時には大きな不安感へと繋がっていってしまうこともあります。

それは恋愛に対してネガティブになってしまい、上手く行く恋愛も失敗してしまうリスクが高める原因にもなります。

そうならないためにも、まずは好きな人の好きな人を知る方法やポイントについて紹介をしていきます。

①好きな人の視線が誰に向いているかよく観察する

3803658 / Pixabay

人の気持ちは視線に表れると言われており、たとえ相手が寡黙な人物でも視線を見れば心理を汲み取れる可能性も高まっていくのです。

人は好きな人や気になっている人がいると、無意識に視線で追ってしまうと言われています。

つまり、好きな人の視線が誰によく向いているのか、ふとした時に誰のことを見ているのか…その視線の先さえわかってしまえば、好きな人が好意を寄せているかもしれない相手を知れるというわけなのです。

②好きな人と周りの人の距離感を見る

MabelAmber / Pixabay

好きな人がいる場合、自然とその人との肉体的な距離感が近くなるという特徴を持つ人は少なくありません。

好きな人と周りの人との距離感を見てみて、特定の人物との距離感が近いと感じられれば、その相手が好きな人の好きな人である可能性が高くなります。

やけに親しい相手がいる、どこか心を許しているような素振りを見せている相手がいるのであれば、好きな人の好きな人である可能性が高いと言えます。

③話を自ら振る回数を数えてみる

sasint / Pixabay

好きな人の好きな人を知るために、好きな人が話を自ら振る回数が多い相手に注目をしてみると良いでしょう。

好きな人が出来ると、「自分を知ってもらいたい」「もっと相手と話したい」という欲求や心理が強くなっていきます。

そういった心理は話題の提供や質問の回数などに表れていくため、好きな人が頻繁に自ら話を振っている人がいる場合には、好きな人の好きな人である可能性が高いのです。

④好きな人が周りの人にしている質問の内容を知る

Free-Photos / Pixabay

好きな人が周りの人にしている質問の内容をリサーチしてみるのも良いでしょう。どんなことを周りに訪ねているのか、そして特に誰の答えに耳を傾けているのかに着目してみてください。

自分の好意を気づかれたくないと思っていると、好きな人にしたい質問を周りの人達にもして、カモフラージュを図ることもあります。周りに質問をするついでに、スムーズに好きな人にも質問が出来るという仕組みです。

そのため、内容が【恋愛関係】【好きな○○】【休日の予定】などの場合には、質問をしている周りの人物の中に好きな人がいて、情報を集めようとしている可能性が高いと言えるのです。

⑤好きな人が不機嫌な顔をしている時を確認

RobinHiggins / Pixabay

好きな人の好きな人を知るために、好きな人が不機嫌な顔をしている時を是非見逃さないでください。

たとえば、好きな人が別の異性と親しくしていると嫉妬してしまうという人もいるでしょう。その嫉妬心は隠していたとしても、ふとした瞬間に不機嫌な顔、またはどこか不安そうな顔として出てしまうことがあるのです。

つまり、好きな人が不機嫌な顔をしている時に周囲を見渡してみた時に、特定の誰かが異性と仲良くしているシーンを見つけたら、その人物が好きな人の好きな人である可能性が高いと言えます。

⑥好きな人がかばっている相手は誰か確かめる

geralt / Pixabay

好きな人が特定の誰かをかばっているような感じがするならば、それは好きな人の好きな人である可能性が高いと言えます。

たとえば、何かとフォローを入れていたり、「なんでそこまで必死にかばうの?」と思えるくらいにフォローを入れていたりしたら、特別な相手として見ている可能性が高いと考えられるのです。

ただ、中には誰に対してもフォローをする人がいるのも事実です。好きだからかばったわけではないということもありえるので、好きな人の周囲に対する振る舞いや人柄を踏まえた上で確かめてみましょう。

⑧話しているときに顔だけでなく体も向いている人は?

StockSnap / Pixabay

人は、自分が心を許している、または仲良くなりたい、好意を持っている人物と会話をしている時に、視線や顔だけでなく、体の向きも相手にまっすぐに向ける人が多いと言われています。

そのため、好きな人が誰かと会話をしている時に、体の向きがどの方向を向いているのかに注目をしてみてください。

もし、まっすぐに体も向き合い、そして視線もしっかりと合わせて丁寧に話を聞いていたのであれば、相手が好きな人の好きな人である可能性は高いと考えられます。

⑨特定の人の情報を集めていたら、相手を確認

nvtrlab / Pixabay

恋をすれば、片思いの相手が何を好きなのか、どんな人がタイプか、様々な情報を集めたくなってしまうものです。

もし、好きな人がそういった特定の人の情報を集めているような素振りを見せていたら、その特定の人物を探し出してみましょう。好きな人の好きな人である可能性はかなり高いと言えます。

ただ、情報の内容によっては「友達への誕生日プレゼントをサプライズで送りたかった」などのケースもゼロではないので、好きな人との関係性、また、周囲の人間関係も踏まえて考えてみることをおすすめします。

⑩特別扱いをしている相手がいたら、要チェック

rawpixel / Pixabay

好きな人が特別扱いをしている相手がいたら、要チェックしてみましょう。特別扱いをしているということは、少なくとも単なる友人ではないということにもなるため、好きな人の好きな人である可能性は捨てきれません。

ただ、幼馴染だった、古くからの友人だった、というケースもあります。特別扱いをしている相手がいたらチェックをし、その上でどんな繋がりを持っているのかについて合わせてリサーチしてみましょう。

⑪本人にストレートに聞くのもアリ

StockSnap / Pixabay

最も手っ取り早い方法と言えるのが、好きな人自身に「好きな人は誰?」と聞いてみる方法です。

かなり緊張してしまう、場合によっては自分の気持ちもバレてしまい、気まずい関係になってしまう可能性もありますが、ストレートに答えてくれる可能性もあります。

また、場合によっては好きな人が「自分のこと好きなのかな?」と、あなたを意識するきっかけになることもあります。好きな人とそこそこ親しい関係ならば、ストレートに聞いてみるのも悪くはない方法だと言えます。

好きな人の好きな人をさりげなく聞く方法は?

skeeze / Pixabay

好きな人にさりげなく好きな人について聞く方法でおすすめなのは、好きなタイプを聞くというものです。

ストレートに聞くよりかはわかりづらいと言えますが、もし好きな人に現在好きな人がいるのであれば、具体的なタイプを聞き出せる可能性が高い方法になります。

具体的な特徴がわかれば、周囲の人間や他の方法、ポイントを参考にして特定出来るので、ストレートに聞く勇気がないという人は、タイプから好きな人の好きな人を割り出してみましょう。

好きな人の好きな人になりたい!どうしたらいい?

snicky2290 / Pixabay

次に、好きな人の好きな人になりたい時にどうしたらいいのかについて見ていきましょう。

恋をしていると、何をしたらいいのかわからなくなってしまうものです。そんな人はヒントにもなるはずなので、是非参考にしてみてください。

好きな人の好きな人になる方法①好きな人の好きな人に確認

Free-Photos / Pixabay

好きな人の好きな人がわかっている場合には、好きな人の好きな人に確認をしてみる方法もおすすめです。勇気いる方法ですが、相手が好きな人に対して好意を持っているか否かを確かめられる絶好の機会にもなります。

さらに、好きな人の好きな人が好意を持っていなかった場合、好きな人の失恋は確定します。

同時に、好きな人の好きな人が協力をしてくれる可能性も高くなっていくため、恋愛をスムーズに進められる可能性はかなり高くなっていくのです。

好きな人の好きな人になる方法②好きな人の相談に乗る

Hans / Pixabay

好きな人の好きな人になるために、好きな人の相談に乗ってみるのも良いでしょう。好きな人の好きな人になる前に、まずは好きな人の【心許せる友人】ポジションをゲットしていくのです。

相談を乗っていくにつれて、どんどん相手の価値観や悩みなどがわかってきて、それをフォローして支えていけば、確実に信頼関係は築き上げられていきます。

信頼出来る友人というポジションは恋人候補に上がりやすいポジションでもあります。「一緒にいたら楽しい、支え合っていけそう」そう思わせることが出来たならば、恋愛成就ももうすぐです。

好きな人の好きな人になる方法③話を聞いて聞き上手に

StockSnap / Pixabay

好きな人の好きな人になるために、聞き上手になることを徹底するのも良いでしょう。聞き上手になれば、必然的に好きな人の情報は手に入りますし、好きな人との信頼関係も手に入れられます。

また、聞き上手の相手が身近にいるということは、大きな心の支えになることがほとんどです。

相談事ではなく些細な日常のことでも話していて楽しい、そう思わせられることが出来れば、好きな人の好きな人になれる可能性は高くなっていくと言えます。

好きな人の好きな人になる方法④電話などで親密なコミュニケーションを

StockSnap / Pixabay

相手の好きな人になるために、電話などを使って親密なコミュニケーションを積極的に取っていきましょう。LINEやSNSでのやり取りとは違い、電話はその一段階上を行くコミュニケーションの取り方になります。

誘い方としては「今暇だから電話してもいいかな?」「夜道がちょっと不安で電話出来る人がいなくて、付き合ってくれない?」と、ちょっとしたきっかけを作って、電話をする関係に発展させていきましょう。

1度電話をすれば、次も電話はしやすくなります。電話をした後には「またしてもいいかな?」と訪ねてみるといいでしょう。他とは違う声でのやり取りというのは、2人の関係を急速に縮めるものとなるのです。

好きな人の好きな人になる方法⑤積極的に遊びに誘う

StockSnap / Pixabay

好きな人には積極的にアピールしていきましょう。特にどこか遊びに誘うという方法はベタではあるものの、一気に距離を縮める確実な方法になるのでおすすめされています。

急に2人きりだと相手も誘いに乗りづらいという欠点があるので、まずは何人かでどこかに遊びに行く計画を建ててみると良いでしょう。特に、好きな人と仲が良い友人を先に誘っておくと誘いもスムーズにいきます。

慣れてきたら、次第に2人きりで遊ぶ機会を作っていきましょう。まずは食事だけにして、そこから徐々にデートの時間を長くしていくようにしていけば、気づいた時には1日デートが出来る関係になっているはずです。

好きな人の好きな人になる方法⑥2人きりで会える時間を作る

好きな人とある程度親しい関係ならば、2人きりで会える時間を作るのも良いでしょう。2人きりで会える時間を何度か作っていければ、相手はあなたに対して多少の好意を抱いている可能性は高くなります。

映画を一緒に観たり、食事をしたり、そういったものから徐々にイルミネーションやデートスポットにシフトチェンジしていき、恋人っぽさをどんどん出していきましょう。

好きな人の好きな人になる方法⑦好きな人の親友を味方に

rawpixel / Pixabay

好きな人に親友がいる場合には、味方にしてしまうのも良いでしょう。

好きな人の親友には、素直に自分の気持ちを伝えていき、応援をしてほしいこと、フォローして欲しいということをお願いしてみましょう。

よほどの事情がない限りは、好きな人との接点を増やしてくれる心強い助っ人になってくれるはずです。

好きな人の好きな人になる方法⑧ジッと4秒目を合わせる

StockSnap / Pixabay

心理の中には視線が合う時間が長いと、相手を意識しやすくなるというものがあるそうです。特に男性の場合だと、4秒間見つめられる女性は魅力を感じられる女性だと言われています。

こういった心理の特徴を利用して、好きな人の瞳をジッと4秒、見つめてみると良いでしょう。

もちろんこれだけでは両思いになれるとは限りませんが、やる度に相手はドキっとすることになり、だんだんあなたのことを気になる相手として見るようになっていくでしょう。

好きな人の好きな人になる方法⑨相手の些細な変化に気づく

StockSnap / Pixabay

好きな人の好きな人になるためには、相手の些細な変化にも気づく努力をしましょう。

たとえば、髪型を変えたとかいつもと雰囲気が違うとか、見た目に関することでも良いでしょうし、気持ちに関することでもOKです。

そこから話を広げていき、褒めるべき点は褒める、悩みや考え事をしているようであれば、聞き上手に徹して好感度をUPさせていきましょう。

好きな人の好きな人になる方法⑩勇気を出して好意をアピール

366308 / Pixabay

好きな人に対して、勇気を出して好意をアピールするのもおすすめです。

バレるのが恥ずかしいという意見もありますが、相手の好意を匂わせることにより、相手はあなたのことを意識しだすきっかけに繋がります。

「あなたと付き合ったら幸せになれそう」など【好きとは直接言わない好意の伝え方】をすると、相手はあなたの気持ちの真偽が気になりだし、夢中になってくれる可能性を高めることが出来るのです。

好きな人の好きな人を診断!おまじないや占い・心理テスト

congerdesign / Pixabay

続いて、好きな人の好きな人を診断する、おすすめのおまじないや占い、心理テストをいくつか紹介していきます。

出席番号、名簿番号から占う好きな人の好きな人

geralt / Pixabay

好きな人に1~10の中で好きな数字を選んでもらい、その数字に2をかけてください。2をかけた数字に対し、さらに5を足して、その出た数字に次は50をかけてみましょう。

その後、好きな人の出席番号を出た数字に足してもらい、その答えから250を引きます。その出た数字の下二桁が、相手の好きな人の出席番号になります。

夢の中でみることができるおまじない

cuncon / Pixabay

用意をするのは正方形の白い紙と赤いペンです。自分がリラックスした状態で、好きという気持ちを念じながら好きな人の名前をかき、4つ折りにします。

4つ折りにした紙は枕の下に起き、好きな人のことを考えながら目をつむり、眠ってみましょう。気持ちが強ければ強いほど、夢の中で好きな人と会えると言われています。

好きな人に思い浮かぶ名前を書いてもらう心理テスト

rawpixel / Pixabay

好きな人に対し「今思い浮かべられる異性の名前」を5人言ってみて、と頼んでみましょう。

この時3人目に挙げた異性の名前が、相手の好きな人、またはそれに近い名前の人だと言われています。

「一緒に旅行したい人」で相手の好きな人がわかる心理テスト

freephotocc / Pixabay

好きな人に「旅行中」だと想定した心理テストをしてみましょう。

診断するのは【一緒に旅行に行ってる人】【旅行先の地元の人】【旅行中に偶然出会った人】【旅行中に連絡をくれた人】で、それぞれ知り合いの名前を当てはめてもらってください。

【一緒に旅行に行ってる人】は相手の好きな人、【旅行先の地元の人】は憧れの人、【旅行中に偶然出会った人】は嫌いな人、【旅行中に連絡をくれた人】は相手のことを好きな人、という結果になっています。

NEXT:水晶を使った占い
1/2