ミスターちんの現在は鍼灸師?俳優も?うどん屋も?結婚してる? エンタメ

ミスターちんの現在は鍼灸師?俳優も?うどん屋も?結婚してる?

ヒロミやデビット伊東と、B21スペシャルとして活躍されたミスターちんさん。現在はタレントを続けつつ、鍼灸師として「ぶんのいち経堂」という店の経営者です。うどん屋もやっていた噂や、結婚・妻・子供の存在、現在の年収など、ミスターちんさんを幅広くまとめていきます。

目次

[表示]

ミスターちんの現在の活動は?俳優?鍼灸師になって開業?

ミスターちんさんは最近ではテレビで見かける事も少なくなりましたが、現在は何をされているのでしょうか?

ここでは、ミスターちんさんの現在についてまとめてみたいと思います。

ミスターちんのプロフィール!出身は大阪?身長や本名、現在の年齢は?

clsrnand / Pixabay

  • 本名:三宅 康敏
  • 生年月日:1963年10月17日
  • 年齢:55歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 身長:160cm

「B21スペシャル」としてお笑い芸人でデビュー!タレントでも活躍?

Amigos3D / Pixabay

1986年、ヒロミさん、デビット伊東さんと共に、お笑いトリオ「B21スペシャル」を結成。とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンと同じく、お笑い第三世代で大ブレイクを果たしました。

小ボケ担当のミスターちん、大ボケ担当のデビット伊東、テンポの良い突込みのヒロミという芸風のトリオ漫才から始まり、当時流行していたネタ系番組によく出演していました。

活動休止後は、タレントとして活躍。1998年頃に放送されていた生活情報番組「ジャスト」内の「お宅訪問」は好評を呼び、その地位を不動のものとしました。

ミスターちんの現在は?芸能活動は続けてる?リポーター?

Alexas_Fotos / Pixabay

あまりテレビでの出演が多くないため、芸能界を引退?という噂も上がりがちなミスターちんさんですが、現在は「プロダクション尾木」のタレントとして、リポーター業などは続けています。

では生活は大丈夫?と心配されるかも知れませんが、実はタレントとして活動しながら、現在のミスターちんさんは鍼灸師を本職としています。

ミスターちんは現在俳優としても活動?「相棒season17第10話」に出演?

Alexas_Fotos / Pixabay

リポーター以外には、俳優としての経歴も多数あり、最近でも出演の記録があります。

2019年元旦に放送された、「相棒season17 第10話」に所轄の刑事役として出演していました。

しかし単発の仕事が多く、やはり本業の鍼灸師の方で生計を立てている模様です。それではミスターちんさんの鍼灸師としての経歴を詳しく見ていきましょう。

ミスターちんは鍼灸師の資格を取っている?

HeikeFrohnhoff / Pixabay

2011年から、新宿にある鍼灸の専門学校に通い始め、2014年に同校を卒業。2014年3月27日に国家試験に合格し、鍼灸師の免許を取得しています。

免許取得後は、千葉県流山市にある「美潤」という鍼灸治療院で週1回鍼灸師として勤務していました。

2018年に「はりきゅう治療院 ぶんのいち経堂」を開業?年収は?

2018年5月12日に、世田谷区経堂に「はりきゅう治療院 ぶんのいち経堂」を開業し、院長に就任されました。開業時には、仲間由紀恵さんからお祝いの花を頂いた事を明かしています。

ちなみに、お店の看板にもある「1/」というマークは、「ぶんのいち」と呼ぶ事ができるためです。

普通の鍼灸師の年収は、350万~400万が相場とされていますが、有名店なら1000万円超えも可能と言われています。知名度のあるミスターちんさんのお店なら、それくらい稼いでいてもおかしくありません。

ミスターちんは三軒茶屋でうどん屋も経営している?料理も趣味?

グルメリポーターとして活躍していた頃は、趣味の料理をビジネスに、三軒茶屋でうどん屋を経営している話もありました。具体的な店名などは明かされていません。

お笑い芸人、リポーター、俳優、うどん屋、鍼灸師と、様々なフィールドで自身の才能をフルに発揮している事が分かりますね。

「B21スペシャル」は解散した?活動再開はある?

鍼灸師として安定した収入を稼ぐミスターちんさんですが、「B21スペシャル」としての活動は現在はほとんどありません。

ヒロミさん、デビット伊東さんも各々のフィールドでマルチな活躍をする一方、B21スペシャルは今後どうなっていくのでしょうか?

ヒロミ・デビット伊東と共に「B21スペシャル」を結成したミスターちん

sasint / Pixabay

元々大阪の進学校に通っていたミスターちんさんですが、ダンサーになりたい夢を実現するため、高校卒業と同時に上京して、ショーパブで働いていました。

その後、ホストクラブでアルバイトをしており、そこで出会ったのがヒロミさんとデビット伊東さんです。

ダンサーを目指していたミスターちんさんでしたが、ヒロミさんからのお笑い芸人への誘いを断り切れず、ダンサーの夢を捨て、お笑い芸人トリオ「B21スペシャル」を結成する事となりました。

「B21スペシャル」の現在は?解散してるの?

Alexas_Fotos / Pixabay

B21スペシャルの現在は、色々な憶測はありますが、解散をしているわけではありません。活動休止というのが正しい表現です。

活動休止後も、数は多くはありませんが、3人で共演したことはあります。2015年の「24時間テレビ38」では3人でコントを披露しており、同年の「ダウンタウンなうSP」でも共演しています。

「ダウンタウンなう」ではお酒も入り、赤裸々なトークがされており、最も年上のミスターちんさんも、ヒロミさんの前では喉が詰まる程うまく話せないなど、微妙な関係性が垣間見れました。

「B21スペシャル」が活動休止になったのはヒロミにピンの仕事が増えた?

Greenstock / Pixabay

活動休止の理由としては、ヒロミさんのピンの仕事が増え、グループでの出演が激減したためと言われています。

1992年に設立した芸能事務所「ビィーカンパニー」の代表になったヒロミさんは、メンバーや社員の給与を支払うために、これまで断ってきたピンの仕事を受けざるを得なかったそうです。

ヒロミは現在、再ブレイク中?

ヒロミさんは休養という形で、一時テレビの仕事から離れていました。かつでは12本ものレギュラー番組をもつ人気ぶりでしたが、スタッフとの揉め事をきっかけに、10年もの間休養生活を送っていました。

休養中は、トレーニングジムの経営者になるなど、その才能は目を見張るものがありました。現在、再ブレイクを果たした理由は、妻の松本伊代さんとの夫婦仲が良過ぎる事がきっかけとの事です。

ヒロミさんの再ブレイクがきっかけで、ミスターちんさんもテレビ番組に呼ばれる事も多くなったとの事です。

デビット伊東の現在はラーメン店を経営?

デビット伊東さんは、2000年にラーメン店「でび」の経営を始めました。「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」内で、博多ラーメン店「一風堂」へ修行に行った事がきっかけと言われています。

現在では「でびっと」に名前を変更し、国内4店舗、海外にも2店舗を設ける繁盛ぶりで、デビット伊東監修のカップラーメンも発売される程の成功を収めています。

またデビット伊東さんは、ラーメン屋としての成功を収める一方で、俳優やリポーターなどのタレントとしての活動も続けています。

ミスターちんは現在、活動再開に意欲的?復活も近い?

annca / Pixabay

2015年の「ダウンタウンなう」では、デビット伊東さんが共演NGを出しているという話も上げており、なかなか3人での共演は難しい一面も見せていました。

一方で、2019年2月の「ノンストップ!」に、ミスターちんさんが出演し、鍼灸師としての現状を報告するかたわら、「B21スペシャル」の活動再開にも前向きな姿勢を示していました。

3人が各々違う道で成功している中、ヒロミさんの芸能界再ブレイクをきっかけに、「B21スペシャルの復活」もそう遠くはない現実になる事が期待されます。

ヒロミに関連する記事はこちら

ミスターちんの私生活は?結婚して子供がいる?

ddimitrova / Pixabay

B21スペシャル休業中も、多彩な才能で仕事をこなすミスターちんさんですが、プライベートはどんな生活を送っているのでしょうか?

タレントと鍼灸師の2つの顔を持つ裏側で、結婚や奥様、子供の存在など、私生活についても詳しく述べていきたいと思います。

ミスターちんが結婚した妻は一般女性?

Pexels / Pixabay

ミスターちんさんは2006年、42歳の時に、15歳年下の一般女性と結婚しています。当時、美人OLとしてメディアに紹介されていた「あいみさん」です。

赤坂プリンスホテルで披露宴を挙げており、B21スペシャル以外にも、TOKIOの松岡昌宏さんや歌手のあべ静江さんが出席されています。

過去のテレビ番組で、細木数子さんに「最高の結婚で命拾いした。本当は42歳で葬式だった」と言われたエピソードもあり、本当に良いお相手との巡り合わせだったようです。

ミスターちんには現在、子供もいる?息子が2人?画像は?

HaiRobe / Pixabay

お2人が結婚された時、妻「あいみさん」のお腹には既に、お子様がいらっしゃったとの事で、いわゆる「出来ちゃった婚」だったようです。

その後、子宝に恵まれ、2人の息子さんが誕生しました。オフィシャルのブログでは、息子たちの写る画像も度々アップしており、イクメンぶりも伺わせています。

2012年頃には、結婚式にも出席されたあべ静江さんのブログに、当時6歳の「颯太くん」と4歳の「泰良くん」との3ショット写真が挙げられていました。

ミスターちんは良い夫?家庭では「主夫」と自称している

ElisaRiva / Pixabay

結婚当初は家事全般をミスターちんさんがこなしており、料理も趣味としている事から、42年間の独身生活で培った技をいかんなく発揮されていたそうです。

テレビ東京の情報番組「レディス4」では、自らを「主夫」と名乗るなど、良い夫、良い家庭人としての印象を世間にもアピールしていました。

ミスターちんはブログもやっている?インスタも?

Wokandapix / Pixabay

ミスターちんさんの公式ブログは、「そーちゃんのひとりごと」という名前でアメブロにて公開されています。

また、インスタグラムでも写真を公開し、鍼灸師としての宣伝などもきっちり行なっています。

ミスターちんの芸名の由来は?意味は?

manfredrichter / Pixabay

「ミスターちん」という非常にユニークな芸名は一体どこから生まれた?という疑問についてここで解明したいと思います。

アルバイトとして働いていたホストクラブでの源氏名が「しん」であった事が由来との事です。身長も低く、犬のような可愛い見た目ゆえに、「しん」から「ちん」に名が変わり、「ミスターちん」が生まれました。

ミスターちんと似てる芸能人まとめ!

Vladvictoria / Pixabay

小柄で可愛らしい印象のミスターちんさん。似ている芸能人についてまとめていきます。

あくまで参考ですが、有名人2人が似ているか?似ていないか?を読者が判定する「soKKuri?」というサイトでの、そっくり回答率を記載していきたいと思います。

そのサイト内では、ミスターちんさんに似ていると思われる人が83人も紹介されています。元AKBの「渡辺麻友さん」の名前も挙がっており、少し微妙な感じはしますが、よくある顔と言えるのかも知れません。

①ミスターちんと矢野勝也が似てる?

まず1人目に紹介したいのが、漫才コンビ「矢野・兵動」の矢野勝也さんです。

ボディビルダーとしても活動している矢野さんなので、体系までは似ていませんが、顔の作りが似ており、そっくり診断では78%の人が似ていると回答しています。

②ミスターちんとKANが似てる?

続いて2人目は、歌手の「KAN」さんです。1962年生まれの56歳という事で、年齢的にはとても近いお2人です。

そっくり診断の結果は、73%の人が似ていると回答しています。

③ミスターちんとハン・サンジンが似てる?

続いて3人目は、韓国俳優の「ハン・サンジン」さんです。ハンさんは高身長を活かし、20歳の時にモデルとしてデビュー。その後俳優として数々のドラマに出演されています。

現在41歳のハンさんですが、日本での知名度はあまり高くないので、サイトでの回答数も少なく、5人中3人の人がミスターちんさんと似ていると回答しています。

④ミスターちんと濱田岳が似てる?

続いて4人目は、俳優の「濱田岳」さんです。こちらは、小柄な印象が特徴的な2人という事で、濱田さんの知名度も高い事もあり、回答数・回答率も高く、78%の人が似ている回答をしています。

⑤ミスターちんとホリが似てる?

続いて5人目は、ものまねタレントの「ホリ」さんです。似ている回答率は80%と高いですが、ホリさんのものまねレパートリーの中には、残念ながら入っていません。

NEXT:⑥ミスターちんがジャッキー・チェンと似てる?
1/2