中村由真の現在はアメリカで再婚して子供も?ハワイに別荘のセレブ?

スケバン刑事Ⅲの「風間 由真」役で知られる中村由真さん。アイドル歌手、前田耕陽さんとの結婚、離婚を経験した彼女ですが、現在は再婚しハワイに別荘も持つセレブ生活を送られています。彼女の子供やアイドル時代の楽曲、米国で暮らす彼女の英語力についても解説していきます。

中村由真の現在は?活動している?

中村由真さんといえば、スケバン刑事Ⅲの「風間 由真」役を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。「リリアンの由真」として当時流行していたリリアンを手に悪を成敗する姿がハマリ役でした。

同時にアイドル歌手としての活動も開始した彼女。数々の楽曲を残しましたが大きなヒットには恵まれず、後に女優業をメインに活動されていた様です。

現在ではメディアで彼女の姿を観る機会が減ってしまいましたが、今も彼女は芸能活動を続けているのでしょうか。ここからは、そんな中村由真さんの現在について紹介していきます。

中村由真のプロフィール!現在の画像は?

  • 本名 : ※旧姓 中村 由真 (なかむら ゆま)
  • 生年月日 : 1970年2月16日(49歳)
  • 出身地 : 東京都千代田区
  • 身長 : 165cm
  • 血液型 : B型
  • 活動内容 : 歌手・女優
  • 所属事務所 : プロマージュ

中村由真さんは1986年に漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」が主催するオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。

彼女はこのオーディション以外にもホリプロタレントスカウトキャラバンで山瀬まみや我妻佳代と優勝を争うなど、関係者の間では「オーディション荒らし」としても知られていた様です。

中村由真は「スケバン刑事Ⅲ」で風間三姉妹の次女としてブレイク!

芸能界入りを果たした中村由真さんは、翌年フジテレビ放送「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」に、風間三姉妹の次女「風間由真」役で華々しいデビューを飾りました。

「スケバン刑事」は和田慎二さんの漫画を実写化したテレビシリーズ3部作で、現在でも根強い人気を誇っています。そのテレビシリーズに出演したとだけあって、中村由真さん自身も風間三姉妹としてブレイクしました。

歌手や女優として活躍した中村由真は、現在も活動している?

スケバン刑事IIIで女優デビューし、同時にアイドル歌手としても活動していた中村由真さんですが、最近ではアメリカでの生活を満喫している様で表立った活動は少ない模様です。

2017年、「GalaじゃぽんTV」に出演

2017年7月、ネット配信の情報番組「GalaじゃぽんTV」にゲストとして登場した中村由真さん。この番組は俳優・片岡信和、モデル・有村実樹、舞台女優・宮路由佳の3人がレギュラーとして構成されています。

その3人の事務所の先輩として、中村由真さんはアメリカから帰国され同番組にゲスト出演し、様々なお題を通してレギュラーメンバー3人と和やかなトークを繰り広げられました。

中村由真は現在、アメリカにいる?

12019 / Pixabay

中村由真さんは現在ご結婚され、日本を離れてアメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルスを生活の拠点とされています。後に詳細をご紹介しますが、彼女は只今アメリカンライフを満喫中の様です。

夏には日本に帰っている?風間三姉妹は現在も仲良し?

StockSnap / Pixabay

中村由真さんは現在こそアメリカを生活の拠点に移されていますが、毎年夏になると日本へ帰国し、スケバン刑事IIIで共演した浅香唯さんと大西結花さんに会っているそうです。

「日本は食べ物がおいしいし、ロスにいると家族やお友達が恋しいです。連絡は取り合っていますが、すぐ会える距離ではないので……。

唯や結花とは、毎年夏に会っています。いまはみんな結婚したので、3家族で宅配ピザ食べて、テレビを観ながらペチャクチャおしゃべりしてますね」

(引用 : livedoor NEWS)

このことから、現在でも「風間三姉妹」の仲の良さが十分伝わってきます。2015年にはこの三姉妹で復活コンサートも行った様です。

2019年8月に、浅香唯・大西結花とともに3姉妹コンサート開催?

スケバン刑事IIIの「風間三姉妹」が4年ぶりに2019年8月10日・11日に東京都のNEW PIER HALLにてコンサートを開催される様です。

そのコンサートは題して「三姉妹コンサート ~Remember 2019~」。こちらのコンサート情報はチケットぴあさんにてご確認頂けます。

チケットは2019年8月8日(木)23:59まで発売されている様ですので、是非ファンの方はこの機会に3人に会いに行かれては如何でしょうか。

中村由真の現在の様子は?アメブロは現在も更新中?

rawpixel / Pixabay

中村由真さんは2010年1月から現在までアメブロにて自身の日常を綴られています。そのブログでは彼女のご家庭のお食事風景やお子さんの事などが頻繁に記されており、彼女のアメリカ生活事情が垣間見れます。

中村由真は髪型もブログにアップしている?

アメブロにてブログを更新され続けている中村由真さんですが、自身の髪型についても写真付きでアップされており、常に美容には気を払っておられる事が伝わってきます。

中村由真のSNSは?インスタはやっていない?

geralt / Pixabay

中村由真さんのアメブロには、そのブログトップに所属事務所より注意事項が記載されています。

そこには、中村由真さんはFacebookやTwitterはしていない為、なりすましには注意するようにと書かれています。

その事からアメブロ以外のSNSでの情報発信はされていない模様です。加えて、インスタグラムへの投稿についても確認されていません。

中村由真は結婚している?アメリカ人弁護士と再婚して子供も?

Takmeomeo / Pixabay

中村由真さんは2003年に前夫である前田耕陽さんと離婚された約2年後、35歳の時に英語を勉強するため、アメリカ・ロサンゼルスへと飛び立ちました。

その後留学先で知り合ったアメリカ人男性とご結婚され、現在では2人の子供達にも恵まれています。

現在のご主人と再婚に至るまでの経緯や、ご主人のご職業、2人のお子さんに関する情報に加え、中村由真さんの英語力についても触れていきたいと思います。

中村由真は留学先で出会ったアメリカ人と再婚?

ANURAG1112 / Pixabay

前夫・前田耕陽さんと離婚された中村由真さんは、その約2年後の2005年3月にアメリカへ1年間の予定で語学留学のため日本を離れました。

その約4ヶ月後の2005年7月、友人に誘われて現在のご主人の誕生日パーティーに出席されたそうです。その際にご主人に一目惚れされデートを重ねた結果、同年11月に彼からプロポーズを受けたといいます。

その後、お2人はめでたくゴールインする事に。ちなみに現在のご主人のご職業は弁護士。ロサンゼルスで敏腕弁護士として活躍されている様です。

中村由真の夫の画像は?

中村由真さんはご自身のブログやメディア上でご主人の事を公にはされておりませんが、ネット上ではこちらの方が彼女の夫ではないか、という情報が散見されます。

中村由真さんの現在の夫も再婚であり、前妻との間に2人のお子さんがいらっしゃった様です。ちなみに中村由真さんの夫は彼女より16歳年上だそうです。

中村由真はデキ婚だった?現在は娘が2人いる?画像は?

Bob_Dmyt / Pixabay

語学留学先のアメリカ・ロサンゼルスで2005年7月にご主人と出会われた中村由真さん。その僅か約4ヶ月後、彼からプロポーズを受ける事となった訳ですが、何と言っても驚くのはそのスピードでしょう。

実は中村由真さん、このプロポーズを受けた2005年11月には既に彼との子供をお腹に宿していたそうで、その事がきっかけとなり結婚に至ったそうです。

中村由真には娘が2人いる?

現在、ロサンゼルスで暮らしている中村由真さんには2006年8月に出産された長女の真凛ちゃん、2009年10月に出産された次女の未由ちゃんの2人のお子さんがおられます。

画像からもお分かり頂ける通り、ご主人がアメリカ人だけあってお二人ともハーフでとても愛くるしいお顔立ちをされています。ネット上でもその可愛さ加減について沢山のコメントが散見されます。

中村由真はハワイに別荘もある?旦那の年収は?

hmmunoz512 / Pixabay

中村由真さんのご主人はロサンゼルスで活躍されている敏腕弁護士とご紹介致しましたが、実は全米弁護士ランキングでもその名は常連となっている程、お偉い方だそうです。

そんな敏腕弁護士を夫に持つ中村由真さん。ご主人の収入も相当なものだと推察できますが、詳細については確認が取れませんでした。米国弁護士の平均年収が1300万円である事から、恐らく更に高額でしょう。

そしてそれだけの収入があるご主人、ハワイに別荘も所有されているそうで、長期休暇の度に家族でその別荘へ訪れ、のんびりと過ごされている光景が中村由真さんのブログに綴られています。

中村由真の英語力は?

geralt / Pixabay

中村由真さんは自身の英語力について、2009年9月8日にアメブロでこの様に綴られています。

私の英語力。もちろんアメリカに来たばっかの頃に比べたら、かなりマシにはなっていますよ(笑)
なんでだか、旦那さまは会ったときから、私の英語を理解してくれていました。何を言おうとしてるのか、単語一つでわかってしまう。今もそうです。だから夫婦の会話は成り立っているのよねん。そして、そんなんだから私の英語、全然上達しないのね~(笑)

(引用 : アメーバブログ)

中村由真さんはアメリカへ語学留学に行かれるまで、全く英語が話せなかったそうです。ですが、ご主人と彼女の間では英語力は大した壁にはなっていない模様です。

そして、中村由真さんはお子さんがある程度大きくなられたら、再度語学学校に通う予定だとブログに綴られていた事から、現在ではその英語力も伸びているのかもしれません。

中村由真の元旦那は、前田耕陽?離婚原因は?

中村由真さんは1998年に元・男闘呼組の前田耕陽さんとご結婚されましたが、その僅か約5年後にお2人は離婚されています。その原因は一体何だったのでしょうか。

ここからは中村由真さんと前夫・前田耕陽さんとの結婚から離婚までの経緯をご紹介すると共に、2人の間の子供や前夫・前田耕陽さんの再婚について解説していきます。

中村由真は1998年に元旦那の前田耕陽と結婚

Pexels / Pixabay

中村由真さんと前田耕陽さんはお2人ともアイドル時代だった1998年にご結婚されました。結婚の2年後、2000年には前田耕陽さんと共に「GODDESS」というバンドを結成しライブ活動も行われていました。

中村由真と前田耕陽は結婚前から仲良しだった?結婚後は喧嘩ばかり

RyanMcGuire / Pixabay

元々、前田耕陽さんが中村由真さんのデビュー当時からのファンだった様で、1992年頃からお2人は親友といえるほど大の仲良しだったそうです。

ですが、結婚後は少しづつお2人の間に亀裂が生じ、それが元となり離婚に至った様です。その離婚に至る程の亀裂の原因はどの様なものだったのでしょうか。

離婚原因は、価値観の違いだった?

Tumisu / Pixabay

結婚後に夫・前田耕陽さんとバンドも結成し、ライブ活動を行うなど夫婦仲は良好かと思われていましたが、実際にはお2人の価値観に違いが生じてきた事で喧嘩の絶えない日々を送っていた様です。

その価値観の違いとは、前田耕陽さんは中村由真さんに仕事より家庭を優先にして貰いたいと思う反面、当時の中村由真さんはまだ仕事が楽しく、働く事を優先にしていた事が原因だと言われています。

中村由真のヌード写真集が原因だったという噂も

skeeze / Pixabay

中村由真さんはデビュー後、数々の写真集を世に出されています。その中でも2001年に出版されたL.A.X.という写真集がヘアヌードとなっていた事から、前田耕陽さんの反感を買ったのではとも言われています。

二人の間に子供はいた?

esudroff / Pixabay

中村由真さんと前田耕陽さんには5年間という結婚生活があったものの、お2人の間には子供は生まれていない様です。

結婚後喧嘩が絶えなかったと言われている2人、子供を作るムードでもなかったのかもしれません。

前田耕陽も現在再婚している?相手は海原ともこ?

2003年に離婚された中村由真さんと前田耕陽さん。その後、お2人は別々の道を歩まれる事となりましたが、その約3年後2006年8月16日に漫才師の海原ともこさんと再婚されました。

現在は、海原ともこさんとの間に子供も生まれ、前田耕陽さんも幸せに暮らされている様です。

【動画あり】中村由真のヒット曲・アルバムまとめ!

中村由真さんは1987年に「スケバン刑事III」で女優デビューされたと同時に、アイドル歌手としての活動もされていました。ここからは、その中の彼女の楽曲3つとヒット曲、アルバムについてご紹介致します。

曲①:DangDang気になる(美味しんぼのOP)

1989年6月7日に発売された日本テレビ系アニメ「美味しんぼ」のオープニングテーマとして起用された楽曲。こちらのセールスは約2.6万枚・オリコン最高17位の結果となり、大ヒットには繫がりませんでした。

曲②:LINE(美味しんぼのED)

こちらも上記と同じく1989年6月7日に発売された「DangDang気になる」のカップリング曲。こちらの楽曲もアニメ「美味しんぼ」のエンディングテーマ曲として起用されました。

曲③:ジレンマ

1987年1月1日に発売されたこちらの楽曲「ジレンマ」は中村由真さんの歌手デビュー第1号の曲です。自身が出演する「スケバン刑事III」の挿入歌として起用されました。

こちらのセールスは7.2万枚、オリコン最高15位を記録し、彼女自身の最大ヒット曲となりました。

NEXT アルバム:ゴールデン☆ベスト~Graduation プラス~