うまくいかない時はどうしたらいい?状況別の対処法まとめ! 恋愛・心理

うまくいかない時はどうしたらいい?状況別の対処法まとめ!

目次

[表示]

第4位;AB型×B型(男性)

amit69 / Pixabay

AB型の女性は冷静なので物事を客観的に見る事ができます。ですからB型の男性の破天荒な行動にも理解ができるのですが、内心は怒ったり悲しんだりしています。

二人に大切なのは気持ちをお互いに言い合うことです。思っていることを言葉にして相手に伝えることができれば関係は長続きするでしょう。

第3位:O型(女性)×AB型(男性)

stux / Pixabay

O型の女性は一途で深い愛情の持ち主です。そんな愛情は母親のようでもあり、AB型の男性をさらに辟易してしまうという状態に陥ってしまいます。

O型女性は恋愛以外で何か夢中になれるものをみつけ、彼への愛情と分散させた方が関係が長続きしやすいでしょう。

第2位:A型(女性)×B型(男性)

Nietjuh / Pixabay

A型の女性は気配りが上手で常に着られないような行動をとり、一歩先を考えています。ですが破天荒なB型男性の行動は先が読めず振り回されてしまいます。

また、B型の男性は好き嫌いが激しく社交辞令のようなものも苦手ですので、A型女性の気遣い優しさに対しそっけなく感じる態度をとってしまうこともあります。

関係を長続きさせるためには、相手は自分の予想を超えて行動する人で自分とは正反対の人だと割り切りましょう。気になる事は質問したり伝えていくとうまくいくでしょう。

第1位:AB型(女性)×O型(男性)

ionasnicolae / Pixabay

AB型の女性は何事もこなし一人で行動することを嫌とは思いません。また、O型の男性は何でも話し合える関係を理想としています。

悪気もなく、お互いに支え合いたいと思うO型の男性に対し、AB型の女性は土足で自分の心に踏み込まれているようなイメージを与えてしまいます。

長続きさせるためにはAB型の女性の方が嫌な事をはっきりと伝えましょう。相手に批判的な言い方をするのではなく、相手のO型男性を理解した上でおねだりするように言ってみましょう。

今後うまくいかない時とうまく付き合うために

Monfocus / Pixabay

人は、人生の中で何度かは必ず壁にぶつかります。それは様々なタイミングで起きるものです。自分がうまくいかない停滞期になった際、その状況を打破していくのかを自分の中で理解することが大切です。

自分の中で自分のことを見つめなおし何がダメだったのかを振り返ることが停滞期を乗り切るカギとなるでしょう。みなさんも一度考えて行動してはいかがでしょうか。

関連する記事はこちら

3/3