乙女座B型の性格の特徴と恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

皆さんは星座や血液型に興味はありますか?実は星座や血液型から、性格、恋愛などの相性を知ることが出来ます。男性や女性で条件が違うので、この記事を読んで勉強して意中の相手の心を掴みましょう!他にも乙女座B型の適職、有名人の情報も掲載してますのでチェックしましょう。

乙女座B型の基本的な性格特徴は?末っ子キャラが苦手?

Kaz / Pixabay

乙女座B型の性格で見受けられる基本的な性格の特徴は、男女ともにマイペースであり、他の人とは違ったとても個性的、独創的な面があります。

また、分析能力に長けており、細かい部分まで読み解いて、しっかり状況を把握する力があります。慎重派であり、冷静さも兼ね備えているため、計画性があり、多くの人を振り向かせることが出来るでしょう。

そして乙女座B型は開放的で明るい性格をしておりどんな人にも同じように接することが出来ます。広い心を持っており、人付き合いが上手なので、周りから見ても接しやすい人として見られているでしょう。

しかし自分に関係のないことや、興味が薄いもの、無いものに関してはずぼらになってしまいますので、今まで積み上げてきたイメージを崩しかねませんので注意が必要です。

また性格的に臆病なところがあり、先の不安や心配をしてしまいます。それがストレスとなり不安で思いつめてしまい、夜も寝付けないことがあります。

B型はとてもマイペースだといわれていますが、乙女座B型の場合は特に当てはまっており、他人と違うオリジナリティや独特なセンスで、才能を開花する人もいます。

Kaz / Pixabay

他人に左右されず、自分が決めた道を信じて進む、ゴーイングマイウェイタイプです。

関連する記事はこちら

乙女座B型女性の性格特徴まとめ!

ここでは乙女座B型の女性の性格特徴をまとめています。

意中の女性が乙女座B型であれば必見の情報です。

自分が乙女座B型であっても、客観的に自分を見られるのではないでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

①さみしがり屋で構ってちゃん・アマノジャク

乙女座B型の女性は、さみしがり屋な傾向があり、また誰よりも人に愛されたいと思っているのですが、なかなか素直になれないアマノジャクな傾向があります。

一見するとわがままのようにも見られるのですが、多数の意見から離れて物を考えることができるので、他の人が気づかないことに気づくことが出来ます。

②愛されキャラ

langll / Pixabay

乙女座B型の女性は、人によってころころと態度を変えず、笑顔を絶やさない傾向にあります。そのことから愛されキャラとして親しまれることが多いでしょう。

いいことも悪いことも言える、裏表の無い性格なので、一緒にいて安心できる存在となりえます。親しみやすい性格なので、頼られることもあるでしょう。

③友達が多い

Bessi / Pixabay

乙女座B型の女性は、親しみやすい性格から友達に恵まれる傾向にあります。裏表の無い性格なので、安心できると多くの人から信頼が寄せられるでしょう。

また自身がさみしがり屋なので、自分の趣味や気の合う人とは特に深く付き合うという傾向が見られます。一人ぼっちになるのを避けるため、積極的に友達作りをする傾向があります。

④おおらか

DzeeShah / Pixabay

乙女座B型は、とてもおおらかな性格です。褒められるのが好きで、褒められるとやる気が満々になります。ムードメーカーとして必要とされる存在です。

また小さなことは気にしないた性質で、コミュニケーション能力があり、必要とされやすい性格をしています。

しかし、自分に合わないと思った人は意外とばっさり切り捨ててしまい、周りの人が驚くこともあります。自分にとっては特になにも感じていなかったりするので、なぜ驚いているのかわからないこともしばしばあります。

⑤人に流されずマイペース

jplenio / Pixabay

乙女座B型に限らず、B型の人はマイペースの人が多いです。乙女座B型は、周りの状況に流されず、常に自分の道を行くといったマイペースです。

周りに流されないので、どんな状況でも冷静に物事を判断することが出来ます。また、自分に興味の無いことには基本的に興味が現われませんが、解決法がわかる場合などは助けてくれることもあります。

⑥気が強い

James_Jester / Pixabay

乙女座B型の女性は、気が強い傾向にあります。世間の常識よりも、自身が持っている持論のほうが正しいと思っており、空気を読めない発言をすることもしばしば。

友達同士ならまだ大丈夫ですが、会社や取引先との席でこのようになってしまうと取り返しがつかなくなります。

本当に言うべきことなのか、言わなくてはいけないのかを今一度考えなして見ましょう。

⑦集中力がある

rawpixel / Pixabay

乙女座B型女性は集中力がずば抜けて高いです。自分をコントロールすることが出来、一つのことに集中している時には他の情報が入ってこず、そのことだけに集中することができます。

またそのことについての事前準備は怠らず、計画的に物事に取り組む力を持っています。また回りに流されず、集中力を持続することが出来ます。

⑧知的好奇心が強い

DariuszSankowski / Pixabay

乙女座B型の女性は知的好奇心が強い傾向があります。また集中力が高いので、気になることがあると徹底的に調べこみ、自分のものにするのが得意でしょう。

そういったことを繰り返しているうちに、周りには物知りとして頼られるようになるでしょう。

⑨物事はとことん追求する

Free-Photos / Pixabay

乙女座B型の女性は気になることや作業中にしてしまったミスがあったら徹底的に調べつくし、ほおって置けない性質で、そのことに対する解決策を周りに提供することが出来ます。

仕事によっては、作業の安全化や効率化を担ってくれる貴重な人材として重宝されるでしょう。

まじめな性格なので、物事に一生懸命取り組む姿から自然と人が集まってくるでしょう。

⑩熱中しやすい

klimkin / Pixabay

乙女座B型の女性は、一つの物事に集中しやすい傾向があります。また他人が見ていると驚くほどの熱中力を見せ、時には食事や睡眠も取らずに熱中することもあります。

また集中力もすさまじいので、一度何かに熱中してしまうと、もう周りの声が聞こえないようになってしまう事もありますので、注意が必要です。

⑪スピード感がある

SAM7682 / Pixabay

乙女座B型の女性はスピード感があり、時に優柔不断になることすら時間の無駄だと感じることもあるようです。

仕事に関してはかなり高い能力を持っており、仕事がスピーディーで早い人は重宝されます。また問題があれば積極的に解決をしようとするので、なくてはならない存在となるでしょう。

しかしたまにやりすぎることもあるので、それに気づくことが大切となります。

⑫物事の見方が偏ることがある

reaklop2 / Pixabay

乙女座B型の女性は、とてもまじめなのですが、物事を少し偏った見方をしてしまうことがあります。また偏った見方をしていると自覚が無いことが多いので、自分の意見を貫き通してしまうのが玉にキズ。

自分の価値観を人に押し付けてしまう傾向があるので、めんどくさい、話の通じない人として見られてしまうことがあります。

自分で気づくことは難しいですが、他人の意見をもっと聞くことが大切です。

⑬人の好き嫌いが激しい

乙女座B型の女性は人の好き嫌いがはっきりしており、自分が気に入らないと思ったら突然かかわるのをやめたりなど、極端なところが見られます。

また本人には悪気は無く、ただ合わなかったから話すのをやめた、などの理由であっさりと人との関係を切り捨てるので、周りが驚くこともしばしばあります。

ただ情が無いわけではないので、周りの理解も必要になるでしょう。

⑭正義感が強い

WilliamCho / Pixabay

乙女座B型の女性は正義感が強く、そのため嘘をつくことができない性格をしています。

自分が信じたことを正義だと思い込むことがあるので、自分の正義を人に押し付けてしまうことも多々あります。空気を読まず発言をしてしまうこともあるので注意が必要です。

一度信じてしまうと中々考えを変えることができないので、長所でもあり短所でもあります。信じ込む前にしっかりと善悪の判断をするようにしましょう。

⑮安定志向

GDJ / Pixabay

乙女座B型の女性は、安定した人生を求める傾向があります。人に一目置かれることが好きなので、そのために付き合う相手を変えることもあります。

他人から見たらいきなり変わってしまったようにも見えるので、やりすぎには注意が必要です。

乙女座B型男性の性格特徴まとめ!

O12 / Pixabay

ここまでは乙女座B型の女性の特徴について紹介してきました。ここでは乙女座B型の男性の特徴について紹介していきます。

乙女座B型の男性も、少し変わった性格の持ち主なので、どのような人物なのか、しっかりチェックしていきましょう。

マイペースでマニアック

EliasSch / Pixabay

乙女座B型の男性は、マイペースでマニアックな傾向があります。特に乙女座B型の男性は他の人と比べてもマイペースで、わが道を行くタイプです。

さらに興味が沸くものもかなりマニアックで、他の人が見向きもしないようなものに興味がそそられることもしばしばあります。

②頭がいい

Hans / Pixabay

乙女座B型の男性は、頭が良い方が多いです。勉学も得意なのですが、仕事などでは効率化などの解決に特化しています。そのため、周りから頼られることもよくあるでしょう。

敵にいると恐ろしいですが、味方にいるととても心強い存在といえます。

③オン・オフがはっきりしている

Scigola / Pixabay

乙女座B型の男性は、自分のスイッチのオン、オフがしっかりとわかっている傾向があります。仕事と休暇のオンオフは意外にも難しいことですので、この能力は非常に優れているといえます。

別人格のように変貌する人も居り、乙女座B型男性の魅力でもあります。

④現実思考

LichDinh / Pixabay

乙女座B型男性は、求めているものは漠然とあるものの特に高望みはせず、積み重ねてこその未来であることを理解していますので、現実的な至高の方が多いです。

自分に見合わない現実は、憧れはすれども憧れに過ぎないという現実思考を持っています。

⑤観察眼が鋭い・批判精神が強い

truthseeker08 / Pixabay

乙女座B型の男性は、観察眼が鋭く、またその優れた観察眼から批判精神も強い傾向があります。

乙女座B型は正義感が強く、自分が正義だと思ったものは疑わないところがあるので、自分の正義を貫き、自分が違うと思ったものは徹底的に批判してしまう特徴があります。

いい部分でもあり、また嫌われてしまう要因でもありますので、ほどほどにするようにしましょう。

⑥誠実

geralt / Pixabay

乙女座B型の男性は誠実さがある傾向にあります。

乙女座B型の男性は他の人と比べ、少し特殊な性格の持ち主です。しかし周りから変な目で見られないのは、乙女座B型の男性が誠実だからといえるでしょう。

受けた恩はしっかりと返したいのが乙女座B型の男性の特徴ですので、長い目をして見るのであればよいパートナーとして、頼れられるひととなるでしょう。

⑦大人しい・気持ちをあまり出さない

kirkandmimi / Pixabay

乙女座B型の男性はとてもおとなしく、あまり気持ちを前に出しません。そのため何を考えているのか良くわからないと周りからは思われがちです。

しかし別に何も考えていないわけではなく、しっかりと言うべきタイミングはわかっているので、絶妙なタイミングで発言をすることもあります。

気持ちをあまりださない乙女座B型の男性ですが、しっかりと考えはあるので、発言した時は聞いてあげましょう。

⑧おっちょこちょいな一面もある

乙女座B型の男性は正義感が強く、自分の考えがしっかりしていることがありますが、たまにおっちょこちょいな面が出ることもあります。

欠点が無いように見えて、実はドジを踏むこともある、ユーモアあふれる性格をしています。

特殊な性格でも周りから変に思われたりしないのは、こういったギャップがあることも一つの要因といえるでしょう。

乙女座B型の恋愛傾向は?

skeeze / Pixabay

乙女座B型の恋愛傾向について紹介して行きます。

しっかりと確認して間違いの無いようにしていきましょう。

①情熱的な恋愛より穏やかな恋愛

autumnsgoddess0 / Pixabay

乙女座B型の方はとてもマイペースで、周りからはのんびり屋だなあと見られていることが多いでしょう。

それは自分の中で結論が出てから動き始めるからで、自分はそのやり方が正しいと信じて疑わずすすむため、のんびりしているように見られてしまいます。

ですので、自分のことをしっかりと理解してくれる穏やかな人との恋愛で花開く可能性があります。

NEXT ②末っ子タイプは苦手