乙女座B型の性格の特徴と恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

皆さんは星座や血液型に興味はありますか?実は星座や血液型から、性格、恋愛などの相性を知ることが出来ます。男性や女性で条件が違うので、この記事を読んで勉強して意中の相手の心を掴みましょう!他にも乙女座B型の適職、有名人の情報も掲載してますのでチェックしましょう。

乙女座B型の基本的な性格特徴は?末っ子キャラが苦手?

Kaz / Pixabay

乙女座B型の性格で見受けられる基本的な性格の特徴は、男女ともにマイペースであり、他の人とは違ったとても個性的、独創的な面があります。

また、分析能力に長けており、細かい部分まで読み解いて、しっかり状況を把握する力があります。慎重派であり、冷静さも兼ね備えているため、計画性があり、多くの人を振り向かせることが出来るでしょう。

そして乙女座B型は開放的で明るい性格をしておりどんな人にも同じように接することが出来ます。広い心を持っており、人付き合いが上手なので、周りから見ても接しやすい人として見られているでしょう。

しかし自分に関係のないことや、興味が薄いもの、無いものに関してはずぼらになってしまいますので、今まで積み上げてきたイメージを崩しかねませんので注意が必要です。

また性格的に臆病なところがあり、先の不安や心配をしてしまいます。それがストレスとなり不安で思いつめてしまい、夜も寝付けないことがあります。

B型はとてもマイペースだといわれていますが、乙女座B型の場合は特に当てはまっており、他人と違うオリジナリティや独特なセンスで、才能を開花する人もいます。

Kaz / Pixabay

他人に左右されず、自分が決めた道を信じて進む、ゴーイングマイウェイタイプです。

関連する記事はこちら

乙女座B型女性の性格特徴まとめ!

ここでは乙女座B型の女性の性格特徴をまとめています。

意中の女性が乙女座B型であれば必見の情報です。

自分が乙女座B型であっても、客観的に自分を見られるのではないでしょうか?しっかりチェックしていきましょう。

①さみしがり屋で構ってちゃん・アマノジャク

乙女座B型の女性は、さみしがり屋な傾向があり、また誰よりも人に愛されたいと思っているのですが、なかなか素直になれないアマノジャクな傾向があります。

一見するとわがままのようにも見られるのですが、多数の意見から離れて物を考えることができるので、他の人が気づかないことに気づくことが出来ます。

②愛されキャラ

langll / Pixabay

乙女座B型の女性は、人によってころころと態度を変えず、笑顔を絶やさない傾向にあります。そのことから愛されキャラとして親しまれることが多いでしょう。

いいことも悪いことも言える、裏表の無い性格なので、一緒にいて安心できる存在となりえます。親しみやすい性格なので、頼られることもあるでしょう。

NEXT ③友達が多い