【手相占い】仏眼相を持つ人は霊感が強い?意味や作る方法まで解説! 占い・スピリチュアル

【手相占い】仏眼相を持つ人は霊感が強い?意味や作る方法まで解説!

目次

[表示]

神秘十字線+仏眼相の意味2:より強力な加護が得られる

DarkWorkX / Pixabay

神秘十字線と仏眼相が両方ある時の、2つ目の意味はより強力な加護が得られると言うことです。これは良い面と悪い面の両方が働くと言われています。良い面では思いがけない幸運が続いたりします。

宝くじに当選するのもその一つの表れでしょう。悪い面とは九死に一生を得るような経験をするということです。いずれにしても幸運なのですが、悪い面の場合は強い恐怖を体験することになります。

神秘十字線+仏眼相の意味3:より慈悲深くなる

KELLEPICS / Pixabay

神秘十字線と仏眼相が両方ある場合の、3つ目の意味はより慈悲深くなるということです。幸運が続いたり窮地を脱したりすることが重なると何者かに守られていると言う霊感を強く感じることでしょう。

それを感じると、先祖に思いを巡らせ自分は守られていることに感謝するようになります。その結果、慈悲深くなり、他人を助けてあげたいと言う気持ちが強くなるのです。

マイナスエネルギーを引き寄せる危険性も

12019 / Pixabay

ここまで神秘十字線と仏眼相のメリットを数多く紹介して来ました。但し、マイナスの要素もあることを知っておいてください。マイナスの要素とは、霊感が強すぎてマイナスの方向に働く場合があるということです。

たとえば感受性が強すぎて余計なおせっかいをやいて反発を買ったりします。霊感が強すぎて失敗を体験する可能性があることを知っておきましょう。

対策としては、普通の人よりも霊感が強いということを自覚した上で、目に見えないものの存在を感じた時は、慎重に行動するようにしましょう。

両手にある場合、効果は二倍!

Fotorech / Pixabay

神秘十字線と仏眼相の両方があって、さらに両手にある場合は仏眼像が2つある場合と同じです。霊感や直観力が倍増します。他人が気がつかない場合でも、自分で霊感の強さを自覚することはあります。

そういう霊感を感じたら素直に感謝して謙虚になりましょう。そうすることによって先祖や霊的な物の加護を十分に受け取ることができるでしょう。

なお霊感やインスピレーションは奥深いところがあります。そういう神秘的なものに興味のある方には、是非、以下のサイトもご覧になってください。

スピリチュアルに関する記事はこちら

知らないと損をする?神秘十字線の秘密!

O12 / Pixabay

ここまで神秘十字線を大吉相として解説して来ました。神秘十字線は感情線と知能線の間にできる大吉相です。ところが「十字線」が違う位置に現れる場合があります。

そういう場合は現れる位置によっては神秘十字線とは呼べなくなります。それだけではありません。現れる場所によっては十字線が凶相になる場合があるのです。

掌の中に現れる十字線には色々な意味があります。そこを少し掘り下げてみましょう。そして神秘十字線を含めた4つの大吉相も併せて紹介します。

位置が変われば凶相になる!

stevepb / Pixabay

「生命線の先端に十字線」が出ている場合は凶相になります。事故や病気などの健康状態に対する危機の暗示と考えられています。そういう場合は速やかに受診しましょう。

また「生命線に十字線が接触」している場合も注意信号です。災害やトラブルに巻き込まれる暗示です。その場合も健康状態や日々の行動に十分に注意しましょう。

ちなみに、掌にできる十字線で大吉相と呼ばれるものは4つだけです。次は大吉相と呼ばれている4つの十字線を紹介します。

位置によって大吉相になる4つの十字線!

Myriams-Fotos / Pixabay

まず人差し指の下の位置に十字線が現れると「木星丘の十字線」です。次に感情線と知能線の間にあり、中指の真下に現れるのが紹介してきた「神秘十字線」です。

さらに運命線と生命線の間に現れるのが「奉仕十字線」です。そして感情線と知能線の間で薬指の真下の位置に現れるのが「太陽十字線」です。

十字線は事故や健康状態の悪化を表すシグナルの場合が多く、4つだけ大吉相があるというわけです。その4つの中で、霊感を強化する幸運の大吉相が「神秘十字線」なのです。

動物的な直感有り?直感線と仏眼線の組合せ

Free-Photos / Pixabay

手相の中に直感線という手相があるのを知っていますか。実はこの直感線もあまり良く知られていない大吉相です。

この直感線と仏眼相の両方が現れるとやはり強い相乗効果をもたらすと言われています。

直感線ってそもそも何?

MarcosMorandi / Pixabay

直感線とは、その言葉が表現するとおり直観力の強い人の手に現れる吉相です。また直感線には霊的なメッセージを読み取る力があると言われています。

この直感線は、ひらめき・思いつき・霊感・アイディアなどの創造性に長けた人に現れると言われています。

直感線はどこにあるの?

MoneyforCoffee / Pixabay

直感線は、「小指の付け根の下」から「手首の小指側のくるぶしの上の膨らんだ部分」要するに掌の小指側にできる縦スジです。とても細かい線なので解りにくい線です。

場合によっては線なのか、小さい傷なのか解らないぐらい小さな線です。手に傷がある人は余計に解りにくいです。日頃から自分の手を観察する習慣があると発見しやすいでしょう。

直感線はアーティストなどが持っている事が多い

SplitShire / Pixabay

直感線は、アーティスト・優れた業績を挙げている企業の創始者・発明家・一流のアスリートなどに多いと言われています。インスピレーションを日頃から刺激している人に多いということです。

先天的にある人もいるますが、想像力を必要とするジャンルで活躍している人の掌にできやすい吉相と言えます。そういう意味では後天的に現れることも多い吉相です。

仏眼相と併せ持つ事で凄まじい直観力を発揮!

SturmjaegerTobi / Pixabay

直観線は、仏眼相と一緒になると仏眼力の霊感の効果によって、凄まじい直観力を発揮すると言われています。世紀の大発明をしたり。大発見をしたりできる人が多いです。

また宝くじを買うと予想もしなかった大当たりをしたり、仕事で窮地に追い込まれても見事な機転でピンチを切り抜けます。そんなチャンスを物する人の手に現れやすいと言われています。

更に良い運を引き寄せるますかけ線との組合せ

Seaq68 / Pixabay

ここまで仏眼相と神秘十字線について解説して来ました。また仏眼相の力をさらに強化する直感線についても説明して来ました。

いずれも仏眼相の霊感を強化する吉相ですが、もう1つ仏眼相を強化する大吉相に「ますかけ線」というものがあります。次はそれを紹介します。

ますかけ線が持っている意味は?

Jan-Mallander / Pixabay

ますかけ線の持つ意味は、上昇運です。ますかけ線が掌に現れている人は運気が上昇するシグナルを受け取ったことになります。

なかなか現れにくい大吉相ですから、現れた人は類まれなる強運に恵まれている人と言えるでしょう。

ますかけ線は感情線と頭脳戦が繋がっているものを差す

egsavethedate / Pixabay

ますかけ線は、感情線と知能線がつながって一本の線になった珍しい手相です。感情線や知能線との組み合わせや形状によって14種類の意味があります。

そのすべてを解説すると仏眼相との関係が複雑になるので、今回は「ますかけ線」の一番大きな特徴である強運に焦点を当てて説明します。

仏眼相と合さる事で効果が倍増する!

Larisa-K / Pixabay

仏眼相の霊感・直観力とますかけ線の強運が一緒になった場合も、効果が倍増すると言われています。しかし普通の人は感情線と知能線は別れて二本の線になっています。

感情腺と知能線が一緒になっている人を見た人も少ないのではないでしょうか。そういう意味では、ますかけ線もかなりレアな手相と言えるでしょう。

仏眼線を得るにはどうしたら良い?

Grafikshopper / Pixabay

霊感や直観力が強くなる仏眼相は作り出すことが可能です。もちろん容易くできるものではありませんが方法は存在します。

作る方法は大きくは2つあって直ぐに実行できるものもあります。それでは仏眼相を作る方法を紹介します。

作り方①ペンで仏眼相を書く

MatthiasSchild / Pixabay

意外に思われるかもしれませんが、ペンで仏眼相を書く方法です。実際に目に見える形にすることによって、潜在意識を刺激して、実際にそうなるように行動できるようになるという方法です。

要するに自分の潜在意識に「仏眼相が現れた」と思い込ませるのです。その為に実際に指に書くのは意味があります。ただし行動が伴わないと意味が無いことは言うまでもありません。

作り方②先祖や神仏を敬って日々を過ごす

darksouls1 / Pixabay

仏眼相を先天的に持っている人もいますが後天的に現れる人もいます。仏眼相の持つ意味は霊感と直観力ですから、霊感や直感力を高める行動を続けることによって仏眼相が現れる可能性が高まります。

占いやお告げなどの霊的な物に興味を持ったり、先祖供養であるお墓参りも仏眼相に結びつく行いです。また思いやりの心を持って暮らしたりすることも有効な方法です。

仏眼相が消えた場合の対処法

T_ushar / Pixabay

仏眼相が消えるのは珍しいことではありません。手相は人の行いによって変わるものですから仏眼相が消える事はあります。

仏眼相が消えた原因の多くは霊的な行動から離れた生活を続けた結果だと考えられています。したがって仏眼相の作り方と同じ対応をすればいいことになります。

先祖に思いを馳せ、自分の行動を見つめなおして努力すれば現れる可能性が高まります。

良い事ばかりじゃない?仏眼相の注意点

Comfreak / Pixabay

仏眼相が類まれなる大吉相であることは間違いありません。さらに手相でいうと仏眼相を持つ人は幸運な人だというのも疑う余地はありません。

でも注意しておきたいことは霊感は、良い方にも悪い方にも作用する特徴があるということです。正しい行いを続け、霊的な物に触れ努力している人には良い結果が訪れるでしょう。

しかし、恐怖・悲しみ・怒りなどのマイナスの感情を持ちすぎると霊感が逆方向に作用する場合があります。仏眼相を持っている人こそ前向きに生きることをおすすめします。

仏眼相は貴方へのメッセージ

moritz320 / Pixabay

手相は人生の設計図と言われます。今回ご紹介した仏眼相・神秘十字線・直感線・ますかけ線は貴方の手に現れる可能性がある大吉相で、なお且つ霊的なメッセージです。

霊感が備わっていたとしても、なにもしなければ幸せが転がり込んで来ることはないでしょう。今回、紹介した意味を理解して霊的な力を活用してみませんか。

仏眼相を知った今日が出発点かも知れません。仏眼相の無い人も作り出すことが可能です。今回の記事を活用して、是非、幸運のメッセージを手に入れて下さい。

スピリチュアルに関する記事はこちら

2/2