【手相占い】仏眼相を持つ人は霊感が強い?意味や作る方法まで解説! 占い・スピリチュアル

【手相占い】仏眼相を持つ人は霊感が強い?意味や作る方法まで解説!

手相で大吉相と言われている仏眼相を知っていますか。仏眼相のある人は霊感が強く幸運を招き寄せると言われています。親指の第1関節の位置に現れるのが大吉相です。この仏眼相の意味と作り方を詳しく紹介します。また併せて神秘十字線についても詳しく解説します。

目次

[表示]

レア手相「仏眼相」とは?

janrye / Pixabay

仏眼相は、仏像の目に似ているところからそう呼ばれています。仏像の目は目尻と目元が引き締まって目の中央部が緩やかに膨らんでいます。半分まぶたを開いた半眼の目をしています。

その半眼の目の形が親指の第一関節の部分にあれば、仏眼相の持ち主ということになります。この仏眼相は、人の行いの積み重ねによって現れたり消えたりする特徴があります。

また、仏眼相の位置は親指に現れるのが基本ですが親指以外の指にも現れます。とてもレアな手相なので、簡単に現れるものではありません。

仏眼相は親指の第1間接にある目のような手相!画像は?

まず親指の第1関節を確認してみましょう。その位置に仏像の目のような流線型の模様がある人は、仏眼相の持ち主です。もし親指にない場合は他の指も確認してみましょう。

仏眼相を見る順番は親指の第1関節が基準になるので、まずはその位置を確認します。両方の親指にない場合は親指の第2関節を見ます。そして左右の親指の次は人差し指・中指・小指の順に見て行きます。

もし仏眼相がなくてもガッカリすることはありません。仏眼相は自分の努力で現れることがあるからです。今回は仏眼相の意味を紹介するとともに、仏眼相の作り方も併せて紹介します。

20人に1人の割合で仏眼相は存在する

darksouls1 / Pixabay

仏眼相は手相では大吉相と言われており幸運をもたらす手相といわれています。しかし仏眼相のある人は少なく、仏眼相がある人は20人に1人ぐらいの割合しか存在しません。

手相の中でもかなりレアな種類の手相が仏眼相なのです。またそれだけに普通の人が感じない霊感を感じたり、直観力が明敏になると言われています。

仏眼相を持つ人はどんな人?霊感がある?

Myriams-Fotos / Pixabay

仏眼相を持つ人は霊感が強いと言われています。具体的には霊的なものを感じとったり読み取ったりする能力が際立って高い人です。また、直観力が強く働き、勘が鋭いので普通の人が感じない予感を感じます。

たとえば目に見えない霊的な物を読み取ることができる霊能力者などは、霊感が強い人の代表的な存在と言えるでしょう。そういう霊感が強い人は、物事を敏感に察知して予言したりします。

仏眼相を持っている人は、霊感が強く物事の本質を読み取ることで人生を良い方向に進めることができます。

仏眼相の意味!【左右・位置編】

bernswaelz / Pixabay

仏眼相は現れる位置・形によって意味が変わります。また複数の位置に現れた場合も意味が変わります。1つあるだけでレアな手相なので複数あれば霊感は強化されます。

もし全ての指に仏眼相のある人がいるならば、稀有の霊感と強運を持った幸運な人と言っていいでしょう。研ぎ澄まされた直観力は想像を絶するほどの強力な力を生み出します。

それでは仏眼相の位置に応じた意味について詳しく解説していきます。まずは右手にあるか左手にあるかによって変わる意味を解説します。

右手にあるか、左手にあるか、形状などで意味が変化する

HarikalarDiyari / Pixabay

仏眼相は現れる位置によって意味が変わります。右手にある場合と左手にある場合の違いは特別な意味があります。特別な意味とは左手にできる仏眼相は、先天的に霊感が強いと言われているからです。

右手にある場合は後天的に現れた吉相です。考え方や行動・行いによって現れる仏眼相と言われています。両手に現れる場合もありますが、まずは右手と左手の意味の違いを理解しましょう。

利き手によって意味が違うので注意!

TheDigitalWay / Pixabay

仏眼相が、右手にあるか左手にあるかで先天的なものと後天的なものに区別できますが、実はもっと決定的に意味の違う要素があります。それは「利き腕」がどちらなのかという点です。

当然、利き腕の手の親指にある仏眼相の方が、そうでない側にある場合より霊感は格段に強いと言われています。利き腕というのは成長する過程の習慣によって変わる場合があります。

仏眼相が後天的に現れるということがあると言う理由がお解り頂けたでしょうか。仏眼相が右手にある右利きの人が、左利きに変えたら霊感が弱まることになります。その場合は自分で意味を変わたことになります。

右手にのみ仏眼相がある場合

5598375 / Pixabay

右手に仏眼相がある場合は、後天的に仏眼相が現れる場合が多いです。これは霊的や直観力は人の行いによっても強化されるということです。信心深く先祖のお墓参りを欠かさなかった人などがこれに当てはまります。

また、正しい行いを長い間続けて来た人や、徳のある行いをした人には仏眼相が現れることがあると言われています。そういう人は、自分の努力によって霊感や直観力を研ぎ澄まして行った人と言えるでしょう。

左手にのみ仏眼相がある場合

aaron00023 / Pixabay

左手に仏眼相のある人は、生まれながらにして霊感が強く直観力も強い人が多いです。元々仏眼相を持つ人は霊感の強い人と言われていますが、左手にある場合は生まれながらに霊感が備わっている人です。

左手に仏眼相のある人は不思議な体験や危険な目にあって九死に一生を得た体験をしている人が多いです。また先祖の霊力に守られていると体感できる人が多いと言われています。

両手に仏眼相がある場合

ddalki3003 / Pixabay

レアな大吉相の仏眼相が、両手の親指に現れた人はとても幸運な人です。また大変な強運を持っている人といえるでしょう。生まれながらに霊感を持ち、また成長して行きながら霊感を強化できた人です。

左手に現れている仏眼相の霊感を感じ、生まれながらの幸運に感謝しながら日々精進を重ねてきた結果、右手にも仏眼相が現れたことになります。

いずれにしても両手に仏眼相のある人は、強い霊感と強運を併せ持っていると言われています。1つの仏眼相だけでも20人に1人と言われていますから、2つあるとなるとそれ自体が幸運の証でしょう。

人差し指に仏眼相がある場合

Valiphotos / Pixabay

人差し指に、仏眼相が現れる場合は第1関節ではなく第2関節に現れます。人差し指の第2関節には普通、2本のシワがあります。そのシワの左右が閉じて半眼の形になっていれば仏眼相です。

人差し指の仏眼相も霊感はありますが、親指ほどの強い霊感はありません。むしろ霊感よりも感受性が強く、対人関係に強いと言う特徴があります。また人差し指に仏眼相のある人は記憶力に秀でている人が多いです。

中指に仏眼相がある場合

kangbch / Pixabay

中指の仏眼相も第2関節に現れます。中指に仏眼相がある場合も霊力はありますが親指ほど強くはありません。中指に現れる仏眼相の意味は、知性と感情、そして行動する場合に直感が強く働くと言われています。

問題を解決する時にひらめきやアイディアが生まれやすく機転を利かせて窮地を脱する人です。そんな場面に遭遇して危機を脱した人は、自分は不思議な力で守られていると感じることでしょう。

薬指に仏眼相がある場合

ROverhate / Pixabay

薬指の第2関節にある仏眼相も霊感は多少ありますが、親指の仏眼相ほどの霊感の強さはありません。薬指に仏眼相がある場合は、金運・名声に対して直観力が働く為、蓄財の能力に長けていると言われています。

この金運と霊感を重ね合わせてみると、たとえば遺産相続した時に思いがけない財産があったりします。いずれにしても薬指の仏眼相は富や名声に係っているので将来お金が入る吉相だと考えることも出来ます。

小指に仏眼相がある場合

homecare119 / Pixabay

小指の第2関節に現れる仏眼相も霊感は多少ありますが親指の霊感には及びません。小指に仏眼相のある人は社交性がある人に多いと言われています。

仏眼相の基本的な特徴の霊感と直観力が、社交性を強化していると言われています。小指に仏眼相のある人は社交性に富み、また超自然的な物に対する研ぎ澄まされた感性を持っていいると言われています。

その為、自然を愛し・人を愛し・悩みの相談やボランティア的なことに力を注げば霊力を発揮できるタイプです。

超珍しい!全部の指に仏眼相がある場合

PhotoMIX-Company / Pixabay

20人に1人と言われるレアな仏眼相が、全ての指にある人の霊感は凄まじいものがあります。霊感と直観力が最大限の力を発揮する状態です。出現率からしても、レアの中のレアな大吉相と言っていいでしょう。

仏眼相の数が多ければ霊感や直観力は一段と強化されます。全ての指に大吉相があるのですから、霊感・直観力・知性・感情・対人関係・金運・社交性などの全ての霊感や能力を持ち合わせている人です

普通の人から見れば奇跡を起こす人に見えるのかも知れません。それこそ普通の人にはまねのできない奇跡を起こせる人と言えるでしょう。

仏眼線がない場合も意味がある!

LUM3N / Pixabay

仏眼相が全くない場合、手相では2つの意味があると考えられています。1つは親指の第1関節のシワの形が仏眼相とはほど遠い形状でどう考えても仏眼相になりそうにない場合です。

もう1つは、もう少しで仏眼相になりそうな形状をしている場合です。そういう場合は後天的に仏眼相ができる可能性を秘めている人だと考えられます。

また仏眼相が無いから霊感が無いということはありません。手相には霊感の強さを表すものが他にもあるからです。例えば掌に現れる神秘十字線なども霊的な意味をもつ大吉相です。

仏眼相の意味!【形状編】

PhotoMIX-Company / Pixabay

仏眼像は、位置と数だけでなく形状が変われば意味も変わります。20人に一人ですから、この記事を読んで自分の手相に興味を持った人は、記事を読みながら仏眼相を探してみて下さい。

もし仏眼相がみつかったら形状にも注意して観察して下さい。そして自分の仏眼相がどういう意味を明示しているのか、この記事を参考にして下さい。

第2関節にも表れる「ダブル(二重)仏眼相」

kolibri5 / Pixabay

仏眼相は、親指が基準になります。「ダブル仏眼相」と言うのは親指の第1関節と第2関節、つまり親指の付け根の部分に仏眼相が現れた状態です。これはとても珍しい大吉相です。

ダブル仏眼の場合は、一つだけのある仏眼相の倍の霊感があると言われています。霊感が倍ということは直観力や物事を見極める力も倍になります。特に親指の付け根は仏眼相が現れにくい場所です。

そういう出来にくい場所に仏眼相が現れた人は、かなり強い霊感を持っている人だということができます。

無限マークに似た形状のものも「ダブル仏眼相」と呼ばれる

Sponchia / Pixabay

親指の第1関節に2つの仏眼相がある場合もダブル仏眼相と言われています。どういう形状かと言うと半眼の形が水平に重なり合っていて鎖を横に並べたような状態を言います。

あるいは別の表現をすると、数学の無限大のマークをイメージすれば解りやすいです。その場合もやはり霊感や直観力などの強さが仏眼相が一つの場合の倍の強さになると言われています。

左右でダブル仏眼相があり4つの仏眼相を持つ人もいる

12019 / Pixabay

両方の親指に、ダブル仏眼相がある場合もあります。ダブル仏眼相の場合に霊感は倍になりますから、普通に考えると4倍になるのですが正確に言うのなら4倍程度と言うべきでしょう。

なぜなら利き腕に仏眼相がある場合の方が霊感がかなり強いからです。いずれにしてもダブル仏眼相よりもかなり強力な霊感を持つことになります。

滅多に存在しない「トリプル(三重)仏眼相」

kolibri5 / Pixabay

トリプル仏眼相は、激レアの手相です。これは親指の第1関節に3つ仏眼相が現れた場合を言います。3本の指にそれぞれ一つの仏眼相があって合計で3つあるのではありません。

トリプル仏眼相は、一番大事な親指の第1関節に3つの目が真横に重なっている大吉相です。ダブル仏眼相が両腕にある場合よりも霊感が強いと言われています。

仏眼相の数が多い方が霊感が強いのですが、親指の第1関節の仏眼相が大吉相になります。その親指に3つある方が霊感が強いというわけです。つまり親指に現れる吉相が重要というわけです。

小さな仏眼相にも意味がある

Santa3 / Pixabay

親指の第1関節の仏眼相が、小さい場合もそれなりの意味があります。仏眼相と解りにくいほど小さい場合でも、親指なので霊感や直観力は多少ありますが霊感は弱まるとされています。

また大きな幸運よりも小さな幸運が訪れるとも言われています。小さな幸運がどういう幸運なのかは主観によって異なりますが、言葉のとおり小さな幸せがやって来ると理解しましょう。

大きな仏眼線は人の心を惹き付ける

digihanger / Pixabay

親指の第1関節の仏眼相が、大きくハッキリとしていて文字どおり仏像の目のような模様の場合。直感が鋭く物事の本質を読み取る能力が強化されていると言う意味になります。

形状や形で意味が変わるのは「手相は人生の設計図である」という考え方から来ています。人の行いや行動の設計図であるとともに、行いの結果が手相に現れているのです。

仏眼線が途中で切れてる、繋がっていない場合は?

mintchipdesigns / Pixabay

親指の第1関節のシワが、綺麗な仏眼の形状では無く線が切れていたり薄くなっている場合は、2つの意味があります。1つは本来あるべき霊感や直観力が弱まるというものです。

もう一つは、強いはずの霊感が弱まるだけでなく、むしろ逆方向に働く可能性があります。また霊感や直観力にムラがあり、本来持つ霊感を発揮しにくいという特徴があります。

最強の組合せ?神秘十字線と仏眼相が両方ある!

Imagine_Images / Pixabay

神秘十字線とは掌のほぼ中央に現れる十字線です。位置が決まっているので十字線があったとしても場所が違っていると神秘十字線ではありません。神秘十字線も仏眼相と同じく霊的な意味を持つ吉相です。

神秘十字線と仏眼相の2つともある場合はさらなる幸運が訪れると言われています。2つの大吉相の相乗効果で強大なパワーが生まれると言われています。

それでは、神秘十字線の意味とこの2つの関係について詳しく解説していきましょう。

神秘十字線は仏眼相と同じスピリチュアルな意味を意味を持つ

KELLEPICS / Pixabay

神秘十字線には、スピリチュアルパワーがあるとされています。「スピリチュアル」とは「霊的なもの」「霊魂」という意味です。一般的には「神秘的なもの」と表現されることが多いです。

「スピリチュアルパワー」とは、人類に共通する「精神・気・魂」などを高める生命力、あるいは運気を上昇させる力です。解りやすく言うと、霊的なパワー・神秘的なパワーということになります。

神秘十字線は3人に1人位の確立で存在する

jplenio / Pixabay

神秘十字線を持つ人は、3人に1人ぐらいの確率で存在します。血液型と同じような比率の大吉相ということになります。ところが幸運を招く大吉相と言われている割には知っている人は少ないです。

この神秘十字線と、仏眼相が組み合わされると大きなパワーを生み出すと言われています。仏眼相が現れた時に活用できるように位置や意味について詳しく解説していきます。

神秘十字線の位置はどこ?

HNDPTESBC / Pixabay

神秘十字線の現れる位置は、感情線と知能線の間で、中指のほぼ真下に現れます。感情線は人差し指の付け根から小指の下まで伸び。知能線は親指と人差し指の付け根から小指の方向に延びています。

神秘十字線は小さなシワです。その為、神秘十字線があるのに気がつかない人も多いです。理想的な形は十字線の形が綺麗で、線もハッキリしている方が良いと言われています。

さらに十字線の縦線が、感情線を突き抜けて中指の方向に向かって伸びていることが良いとされ、横線は左右対称で、感情線と知能線の間にあって突き抜けていないものが最高とされています。

神秘十字線+仏眼相の意味1:より一層霊感が強くなる

Tyna_Janoch / Pixabay

神秘十字線が理想的な位置に現れ、なお且つ利き腕の親指の第1関節に仏眼相がある人は、より一層霊感が強くなると考えられています。この2つが左手にある場合は生まれながらにして守られている幸運な人です。

神秘十字線と仏眼相が両方ある意味は3つあります。その1つ目の意味は一層霊感が強くなります。そして直観力が強く働き、チャンスに敏感でピンチが迫っても事前に察知できる能力が高い人です。

NEXT:神秘十字線+仏眼相の意味2:より強力な加護が得られる
1/2