小山慶一郎があのスキャンダルから復帰目前?!早すぎる復帰に周りの反応は?

ジャニーズの人気グループNEWSのメンバー小山慶一郎さんが、先日起こしたスキャンダルから早くも復帰するという情報がありました。スキャンダル発覚からまだ1ヶ月も経っていない復帰に周りの反応は?NEWSは解散してしまうのでしょうか?

小山慶一郎の復帰は早すぎる?!

小山慶一郎さんが今回起こしたスキャンダルが報道されたのは6月7日、週刊文春が取り上げたことがきっかけでした。それからわずか3週間という短い期間で6月30日放送の音楽番組『MUSIC FAIR』に出演することが分かりました。

小山慶一郎のスキャンダルって?

小山慶一郎さんのスキャンダルというと、5月下旬にNEWSのメンバーである小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが参加した飲み会で未成年の女性に飲酒を強要したことが発覚し、そのときの音源が流出するなどの問題が起こりました。

問題発覚当初、二人は女性が未成年だということを知らなかったということですがタレントという立場でありながら飲酒をあおるような行為があったことがジャニーズ事務所内でも問題となったようです。

小山慶一郎は今回のスキャンダルでどうなった?

このスキャンダルで、小山慶一郎さんはタレント活動を自粛することになり、同じ飲み会に参加していた加藤シゲアキさんは厳重注意という形になりました。しかし、世間ではこの処罰に「軽すぎるのでは?」と疑問視する声も多い反面、「かわいそうな気がする」という声も上がりました。

小山慶一郎さんは自身がキャスターとして出演しているニュース番組「news every.」に出演し、当面お休みすることを伝えました。また、加藤シゲアキさんはジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一出演の「ビビット」にコメンテーターとして出演し、謝罪されていました。

二人の処罰の差はなぜなのかというと、小山慶一郎さんに対し加藤シゲアキさんのほうがレギュラー番組を多く持っていることや作家としての活動もしていること、そして何より7月から始まるドラマに加藤シゲアキさんが主演を務めていることが原因と考えられています。

小山慶一郎のスキャンダルはほかにもある?

今回のことで活動自粛となった小山慶一郎さんですが、実はほかにもスキャンダルがあったようです。おもに問題となっているのは女性関係のようで、旅館を貸しきって複数の女性たちと乱痴気騒ぎを起こした『旅館貸切事件』が大問題となりました。

この『旅館貸切事件』で小山慶一郎さんが女性と騒いでいるという音声がTwitter上にアップされたことで発覚し、多くのファンがその声を小山慶一郎さん本人だと認識しているようです。小山慶一郎さん本人も旅館を貸しきったことは事実だと言っているようです。

小山慶一郎以外にもジャニーズのスキャンダル続出

今回の騒動で活動自粛をすることになった小山慶一郎さんと厳重注意された加藤シゲアキさんのほかにも大きく取り上げられていないだけでジャニーズ関係者のスキャンダルは多くあるのは知っていますか?

小山慶一郎さんと同じグループNEWSで活動されている手越祐也さんもその一人で、女性関係の噂が絶えないことで知られています。また、先日にはジャニーズの先輩であるTOKIOの山口達也さんがスキャンダルによりグループを脱退されたというニュースがありました。

先輩・TOKIOの山口達也も先日スキャンダルに

元TOKIOのメンバーだった山口達也さんもスキャンダルを起こした一人で、番組で共演していた女子高校生にわいせつ行為を及んだことが発覚しました。もともと酒癖が悪いと言われていたようで、事件当日もかなり飲酒をされていたそうです。

山口達也さんはこの事件発覚後、グループのリーダー城島茂さんに渡していた辞表が受理され脱退されることになりました。この山口達也さんの事件と脱退があった矢先の小山慶一郎さんの事件だったので、世間では「またジャニーズか」という声も多くありました。

NEWS手越祐也も飲み会に参加していた?

小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんのスキャンダルであまり表立って知られていないようですが、この飲み会に同じNEWSのメンバーである手越祐也さんも参加されていたという情報がありました。この飲み会自体は小山慶一郎さんの誕生日会だったそうです。

誕生日会での画像が流出しそこに手越祐也さんが写っていたことから発覚したそうですが、手越祐也さんにはなにも処罰はなかったようです。もともと27日放送の「テレ東音楽祭2018」で小山慶一郎さんが復帰するのでは?と言われていたそうですが、手越祐也さんも参加していたことがわかり延期したという噂です。

しかし、27日から30日に延期しただけでさほど変わらないのは事実。山口達也さんのときと対応が違いすぎることもあり、ネット上では小山慶一郎さんや加藤シゲアキさん、手越祐也さんに対する批判が相次いでいるそうです。

小山慶一郎が復帰する番組

小山慶一郎さんが復帰のは6月30日放送の「MUSIC FAIR」。この放送は小山慶一郎さんが活動自粛をする前に収録したぶんだということですが、ネット上では「復帰が早すぎるのでは?」と問題になっているようです。

「ゼロ一攫千金ゲーム」に友情出演予定の小山慶一郎

同じスキャンダルで厳重注意を受けた加藤シゲアキさん主演のドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」に、ほかのNEWSのメンバーである小山慶一郎さん、手越祐也さん、増田貴久さんが友情出演することが決定していたのですが、今回の騒動でどうなったのでしょう?

一部ではドラマの打ち切りもありえるのでは?と報じられていましたが、「ゼロ一攫千金ゲーム」のHPを見てみると6月12日にシークレット出演の欄から小山慶一郎さんの名前が削除されたようです。このまま小山慶一郎さんは出演がなくなるのかどうかはまだわからないようです。

小山慶一郎が「news every.」に復帰する?

日本テレビの公式サイトで小山慶一郎さん出演の「news every.」のページを開くと28日の放送に小山慶一郎さんの名前が表示されていました。これを見たファンからはTwitter上で話題になりましたが、日本テレビによると単なる手違いだったということです。

小山慶一郎の騒動にNEWS増田貴久は?

唯一NEWSのメンバーでスキャンダルがない増田貴久さん。今回の騒動でも同じグループ内でのスキャンダルだったこともあり、心配するファンが多いそうです。そんな中、小山慶一郎さんのレギュラーラジオ番組の代役を増田貴久さんが務められたそうです。

増田貴久さんは6月19日放送のラジオ番組「KちゃんNEWS」に小山慶一郎さんの代役で出演し、番組の冒頭で騒動について謝罪されました。この放送の一曲目に流した曲はNEWSのデビュー曲「NEWSニッポン」だったこともあり、ファンは涙が止まらなかったようです。

小山慶一郎の復帰に対して周りの反応は?

小山慶一郎さんが30日に復帰することに対して、ネット上ではやはり「早すぎる」という声が多いようです。ニュース番組でキャスターをしていただけであって、今回の騒動でイメージダウンしたのは確実のようです。

事務所としては、NEWSのほかのメンバーの加藤シゲアキさんが7月から主演を勤めるドラマが放送開始することや、NEWSが担当している現在開催中の「FIFAワールドカップロシア2018」のテーマソングがリリースされることもあり、早く復帰させたいようです。

小山慶一郎のスキャンダルでNEWSは解散する!?

今回の騒動で一番気になるのは、小山慶一郎さんが所属するグループNEWSが解散してしまうのではないか?ということですね。先日スキャンダルがあった元TOKIOのメンバー山口達也さんが辞職されたばかりなので、心配しているファンも少なくありません。

芸能関係者によると、以前からNEWSは「小山慶一郎と加藤シゲアキ対手越祐也と増田貴久」という構図になっていてグループ内の不仲説が多くあるそうです。加藤シゲアキさんはスキャンダルの多い手越祐也さんを見下すこともあったそうで、解散になる可能性は十分にあると言っていたそうです。

NEWSというグループはもともと9人で結成されていて現在ソロ活動されている山下智久さんや「ONE OK ROCK」のボーカルとして活動している森内貴寛さんも所属していました。しかし、スキャンダルや個人的理由などで脱退者が相次ぎ2011年からは4人で活動しています。

現時点では小山慶一郎さんが活動自粛、加藤シゲアキさんが厳重注意だけだったこともありNEWSが解散するという情報はありませんが、グループ内でまたスキャンダルが発覚してしまうと次こそは解散になるのではないか?と言われています。

小山慶一郎のプロフィール

  • 生年月日:1984年5月1日
  • 出身地:神奈川県相模原市
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズの人気アイドルグループNEWSのメンバーで俳優・タレント・キャスターとして幅広く活動している小山慶一郎さん。出身大学である明治大学の卒業時には模範卒業生に選ばれたこともあります。現在は活動を自粛していて、テレビなどの出演はしていません。

小山慶一郎の略歴

2003年、アイドルグループNEWSのメンバーに選ばれてシングル「NEWSニッポン」でCDデビューを果たします。2005年からはラジオ番組「KちゃんのNEWS」のパーソナリティーを務め、2006年から2011年まで音楽番組「ザ少年倶楽部」の司会を務めました。

2010年からは「news every.」に出演することになり、2014年からはメインキャスターを務めることになりました。2016年にはNEWSが24時間テレビのメインパーソナリティーとなり、2017年の24時間テレビでは単体でメインパーソナリティーをされています。

小山慶一郎の復帰後はどうなる?

小山慶一郎さんが30日の音楽番組で復帰することが決まっていますが、それは小山慶一郎さんが活動自粛する前に収録したということで、今後テレビやラジオなどで復帰するかどうかは詳しくわかっていません。

キャスターを務めている「news every.」の出演はまだ未定だということですが、自身がパーソナリティーを務めているラジオ番組などはどうなっていくのでしょうか?ジャニーズに対して世間では厳しい目が向けられている中で、小山慶一郎さんが復帰するのは簡単ではないようです。