飯田基祐の現在の出演情報は?私生活では結婚してるの?奥さんは? エンタメ

飯田基祐の現在の出演情報は?私生活では結婚してるの?奥さんは?

俳優の飯田基祐さんは「相棒」や「SP」など多くのドラマや出前館のCMなどで活躍されてきた名脇役ですが、そのプライベートはあまり知られていません。結婚は?奥さんはいるの?また同じ俳優の石丸幹二さんに似てることについても取り上げていきます。

目次

[表示]

飯田基祐の現在の活動情報は?ドラマやCMに出演?

rawpixel / Pixabay

俳優としてドラマや映画でよく見かける飯田基祐さんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?

最近の出演ドラマや出演CMについて、飯田さんの簡単なプロフィールと合わせて紹介していきます。

飯田基祐のプロフィール!身長や現在の年齢、本名は?

  • 名前:飯田基祐(いいだ きすけ)
  • 本名:非公開
  • 職業:俳優
  • 生年月日:1966年8月2日
  • 出身地:東京都
  • 身長:177cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 趣味:水泳・バイクツーリング・陸上・ギター演奏

俳優の飯田基祐さんは1966年8月2日に東京都で生まれました。身長は177cm。現在52歳です。1990年から劇団方南ぐみで舞台俳優として活躍。現在は太田プロダクションに所属しています。

またプライベートでは水泳・バイクツーリング・陸上・ギター演奏など趣味や特技の多さにも驚かされます。

「飯田基祐」という名前は芸名です。本名に関しては公表されていません。一部では「飯田雅博」というのが本名ではないかとの噂もあるようですが、あくまで噂の域を出ていません。

俳優として活躍!仮面ライダードライブでも話題に?演技力がすごい?

2014年から翌年にかけて放送されたテレビ朝日特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」で、飯田基祐さんは警視庁捜査一課の仁良光秀役を演じています。

上司に対してはごまをする一方で下の者に対しては小馬鹿にする憎たらしい役どころ。時にハチャメチャな壊れっぷりを披露するなど、過去の飯田さんにはない斬新なイメージが話題を呼びました。

飯田基祐の現在の出演情報は?「特捜9 season2」に出演?

2019年4月にスタートしたテレビ朝日のドラマ「特捜9 season2」で飯田基祐さんは刑事部長・三原達朗役を演じています。

相変わらず嫌味な役で、チームを束ねる寺尾聰さんとの台詞の掛け合いは毎度お決まりのパターン。事なかれ主義で型破りな捜査を好まない管理職の役柄は飯田さんにピッタリではないでしょうか?

飯田基祐はドラマ「デジタル・タトゥー」にも出演している

NHK土曜ドラマ「デジタル・タトゥー」では伊武雅刀さん演じる政界の重鎮・伊藤秀光の第一秘書・高嶋弘一役を演じています。飯田さんの誰かの手先となって動く役どころは相変わらずです。

飯田基祐は5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」にも!

2019年5月に5夜連続放送のドラマ「白い巨塔」では、教授の椅子を狙う財前と敵対する東教授派閥の第二外科教授・今津敏郎役を演じています。

次期第一外科教授選挙の選考委員会委員を務めるなど、飯田さんはドラマの中でも重要な役割を果たしています。

飯田基祐はドラマ「スパイラル-町工場の奇跡-」にも出演?

テレビ東京ドラマBiz枠で放送されているドラマ「スパイラル-町工場の奇跡-」で飯田さんは、スプラジャパンの製造本部長・五島啓介役を演じています。飯田さんは管理職の役が似合いますね。

飯田基祐はフジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」にも出演している

バラエティ番組に出演することが少ない飯田基祐さんですが、フジテレビで放送中の「痛快TVスカッとジャパン」では再現ドラマの中で出演しています。

2019年5月の放送で飯田さんは弁当の予約ができないと店員に難くせをつける悪質クレーマーの役を演じています。偶然居合わせた若手弁護士に論破されぐうの音も出なくなる飯田さん!

視聴者からの投稿を基に作られた再現ドラマということもあって、通常のドラマとは雰囲気の違う飯田さんが見られることも。どのような役を演じられるか、今後も楽しみです。

飯田基祐は「出前館」のCMにも

LillyCantabile / Pixabay

飯田基祐さんはCMに出演されることは多くありませんが、出前館のCMに出演されています。

出前館は弁当屋ピザなどの宅配デリバリー専門サイト。飯田さんのファンの中には、このCMを録画してでも見たい人もいるとか。今後CMへの出演も増えていくのでしょうか?

飯田基祐には太田プロ公式HPとブログがある?最新情報をチェック!

Free-Photos / Pixabay

飯田基祐さんが所属する太田プロダクションの公式サイトには、飯田基祐さんの専用ページがあります。飯田さんの最新情報はこちらで確認することが可能です。

また飯田さん自身アメーバブログを連載されています。撮影の裏話や日々感じたことなどを綴られるなどファン必見のブログとなっています。

5月1日の更新では、「令和なのね」というタイトルで、平成から令和になったことについて触れています。

平成最後の日は、首しめられて、刑事に連行されて、締めくくりました。そんな生業なのねぇ~。

(引用:飯田基祐オフィシャルブログ)

飯田基祐の私生活は?結婚はしている?奥さんは?

Takmeomeo / Pixabay

俳優としてドラマや映画に活躍中の飯田基祐さんですが、バラエティ番組やトーク番組に出る機会が少ないためか、そのプライベートはあまり知られていません。

ここからは飯田基祐さんのプライベートについて取り上げていきます。果たして飯田基祐さんは結婚しているのでしょうか?それとも独身なのでしょうか?気になるところです。

もし独身であれば、飯田さんに現在恋人はいらっしゃるのでしょうか?また飯田さんは意外と家事が得意で女子力が高いとの情報もあります。真相はどうなのでしょうか?見て行きましょう。

飯田基祐は結婚してるの?独身?

Olessya / Pixabay

俳優として活躍中の飯田基祐さんですが、これまでプライベートに関して情報を公開することはあまりしていません。結婚しているのか子供はいるのかは、一切わからない状況です。

ただ結婚している俳優さんの場合、奥さんや子供の名前や写真を公表しないまでも、家族のことについては何かしらの形で発表している人が多いものです。

飯田基祐さんがプロフィールでも家族についてまったく触れていないのは、独身だからと考える方が自然ではないでしょうか。奥さんや子供の存在自体は隠す必要がありません。

飯田基祐の恋人の情報はある?

panajiotis / Pixabay

飯田基祐さんがまだ独身だったとしたら、交際中の恋人がいてもおかしくありません。ですが飯田さんにはこれまで熱愛の報道は一切出てきていません。また派手に遊んでいる印象もありません。

仮に恋人の存在があったとしても、週刊誌や芸能誌が競って注目するほどの情報でもないため、これまで取り上げられることがなかったとも考えられます。実際はどうなのでしょうか?

いずれにしても独身であれば恋愛に関しては本人の自由なので、世間がとやかく言うことでもありません。顔だちも良い俳優さんですから、プライベートに女性の影があっても不思議ではありません。

飯田基祐は家事好きで女子力が高い?

congerdesign / Pixabay

趣味や特技が多彩な飯田基祐さんですが、ファンの間では女子力が高いことでも有名です。本人も家事は好きだと公言しているほど自分で料理もされているのだとか。

さらに驚くべきは彼の女子力は料理だけに留まらず、ハーブティーまで自分で作ってしまうほどの徹底ぶり。一般の独身男性はなかなかそんなことまでしませんよね。

近年では若いイケメンの俳優さんなどが料理や家事を趣味でやっている人が増えてきましたが、飯田さんのような大人の男性が家事好きで女子力が高いと、違った魅力があって素敵ですね。

飯田基祐は似ている芸能人が多い?

LorileeAlanna / Pixabay

ドラマや映画でよく見かける俳優の飯田基祐さんですが、よく見かける割に顔が曖昧でよく覚えていないという視聴者は意外に多いもの。他の俳優さんと間違えてしまう人もいるでしょう。

飯田基祐さんもそんな俳優の1人で、よく見かける割に他の俳優さんに間違われてしまうことも多いようです。というのも、飯田さんの顔に似た俳優さんが大勢いることが原因らしいのですが。

ここからは、そんな飯田基祐さんと顔が似ているとネット上で噂されている他の俳優さんについて、飯田さんがどれくらいそっくりなのか1人1人見比べながら検証していきましょう。

飯田基祐と石丸幹二が似てる?

飯田基祐さんと石丸幹二さんの顔が似てると一部ネット上で話題になっています。そういわれてみると確かに2人の顔を見比べた時よく似ていますね。どちらも素敵な大人の男性という印象です。

2014年に日本テレビで放送され話題になった杏さん主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」で飯田さんは新田支店長を演じていました。それを見た視聴者の中には石丸幹二さんと勘違いした人も……。

顔だちといい体型といい年齢といい何から何までそっくりです。ひょっとしたら兄弟なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。血縁関係はまったくありません。

ドラマ「半沢直樹」に出演したのは石丸幹二?

2013年高視聴率を叩き出し話題になった堺雅人さん主演の日曜劇場「半沢直樹」。このドラマの中で主人公半沢直樹を排除しようと画策する浅野支店長を演じたのは、石丸幹二さんの方です。

石丸幹二さんは元々ミュージカル俳優でしたが、「半沢直樹」の出演がきっかけでいっきに世間に顔と名前が知られるようになりました。以後石丸さんも様々なドラマや映画で活躍していきます。

「半沢直樹」に出演するまで石丸幹二さんは殆ど知られていませんでした。そのため浅野支店長を演じているのは飯田さんだと誤解する視聴者も少なからずいたようです。役柄も似ていましたから。

飯田基祐は神尾佑とも似てる?

飯田基祐さんと似ている俳優は石丸幹二さんだけではないようです。同じく俳優の神尾佑さんに似ているとの噂も。どちらも素敵な俳優さんですが、果たして2人は似てるといえるのでしょうか?

鼻筋がシュッと通っているところは飯田さんも神尾さんも共通しているのではないでしょうか。しかし全体を見たときの印象は少し違うようです。目の感じと輪郭が飯田さんとは少し違いますね。

飯田さんはエリートで嫌味な役が多いのですが、神尾さんも同じような役どころを演じることが多く、その点から見ても視聴者に似てる印象を与えてしまう要因になっているのでしょう。

飯田基祐は堀部圭亮とも似てる?

飯田基祐さんは同じく俳優の堀部圭亮さんとも似てるという噂があります。果たして2人は似てるといえるのでしょうか?2人の顔を見比べてみると、確かに鼻筋が通っているところは似ていますね。

しかしそれだけでは顔が似てるとは言えません。飯田さんも堀部さんも細面の顔だちをされていますが、堀部さんの方が顎のラインが鋭角の印象を受けます。また体のラインも堀部さんは細いです。

目の形は完全に違います。ドラマや映画ではどちらも悪役や嫌味な役を演じることが多いので、雰囲気としては似てるのかもしれませんが、2人の顔を見比べてみるとまったく違う印象ですね。

飯田基祐は鎧塚俊彦とも似てる?

飯田基祐さんはパティシエで故・川島なお美の夫としても有名な鎧塚俊彦さんとも似てるのではないかとの噂がありますが、この2人は見比べるまでもなく似てる印象はまったくありませんね。

そもそも飯田さんの顔だちは細面。鎧塚さんはどちらかといえば丸に近い印象です。ただ強いて似てる点をあげるなら目でしょうか?

憂鬱そうな役を演じる飯田さんの目と、川島さんが亡くなられた時の鎧塚さんの目の雰囲気が何となく似てるといえば似てる。そのくらいでしょう。

飯田基祐の演技や評判は?

PIRO4D / Pixabay

テレビや映画で大活躍の飯田基祐さんですが、彼の経歴はあまり知られていません。印象としては性格の悪い役どころを演じられることが多い俳優さんですが、良い役もやっているのでしょうか?

また飯田基祐さんの俳優としての評判はどうでしょうか?飯田基祐さんの心に火をつけた伊東四朗さんの言葉とはいったい?飯田さんの特徴ともいえる、鼻のこもったような声の原因は?

さらに飯田基祐さんは脇役やチョイ役での出演が多いにも関わらず、専用サイトやツイッターアカウントまで作られるほど熱烈なファンが多いとの情報も。その理由は?早速見て行きましょう!

飯田基祐は昔、舞台で活躍していた?

383961 / Pixabay

俳優の飯田基祐さんといえば、今でこそドラマや映画で名脇役として活躍されていますが、元々は劇団方南ぐみという劇団に所属する役者さんで、舞台を中心に活躍していました。

現在脇役として活躍されている俳優さんの中には、昔劇団に所属しているか、今でも劇団員として活動されている役者さんも少なくありません。飯田さんもその1人だったのですね。

舞台の数を多くこなしてきた役者さんは演技の基礎がしっかり出来ているのでドラマや映画でも信頼されやすい傾向にあるようです。事実飯田さんの演技には安定感があり、安心して見ていられます。

飯田基祐を本気にさせた伊東四朗の言葉とは?

gaganmasoun / Pixabay

今では脇役として数々の話題作に出演されている飯田基祐さんですが、ドラマではまだ駆け出しの若い頃、ベテラン俳優の伊東四朗さんからいわれた一言が忘れられないそうです。

今から20年前、聞き込みをする刑事に答えるだけのちょっとした役を終わらせた飯田さんは「これで今日の仕事は終わった」と思い気を緩めていました。そこへ伊東四朗さんが一言。

「飯田君、どこで誰が見てるか分からないよ」仕事の現場ではどこで誰が見ているか分かりません。常日頃の心がけ一つで次の大きな仕事に繋がる可能性があることを伊東さんから教わったそうです。

飯田基祐は性格が悪い役が多い?

KELLEPICS / Pixabay

長年脇役として様々な役を演じてきた飯田基祐さんですが、若い人が飯田さんを注目するきっかけになったドラマは2014年放送開始のテレビ朝日特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」でした。

この中で飯田さんは、主人公に対してねちねち嫌がらせをする捜査一課長・仁良光秀を熱演。以前からそういった役は多かったのですが、今回違うのはコミカルな要素も随所に取り入れたところ。

時に陰湿で時にコミカルな演技が若い視聴者の間で話題となり「クズをやらせたら飯田の右に出る者はいない」と言われるほどに。端正な顔立ちの俳優さんなので、たまには良い役も見たいものです。

飯田基祐は英語が得意?

libellule789 / Pixabay

飯田基祐さんは英語も得意なのではないかとの噂がネットを中心に話題になっています。本人が英語を得意であることを明言したことはないのですが、ドラマの中では流暢な英語を話されています。

特に発音が素晴らしいのだとか。日本人が使う英語ではなくネイティブな発音から飯田さんはバイリンガルでは?との噂も。特技や趣味が多彩な飯田さんなので、ひょっとしたら英語も得意かも。

料理が好きでハーブティーを自らこしらえて顔だちも良く、その上語学も堪能。となれば言うことなしのパーフェクト紳士ということになっちゃいます。飯田基祐さんの魅力は果てしないですね。

飯田基祐の声が鼻声?花粉症?

suju / Pixabay

飯田基祐さんが台詞を発する時の声は特徴的です。ドラマや映画で飯田さんの演技を見ていて気になった人も多いのではないでしょうか?籠もったような鼻声を。あの声の原因は何でしょうか?

昔からそんな声の印象なのですが、飯田さんは重度の花粉症じゃないかとの噂があります。あるいは鼻炎の可能性も指摘されています。実際はどうなのでしょうか?本人は特にコメントしていません。

仮に花粉症であったなら、花粉が舞う春や人によっては秋も注意が必要なところ。ただあの鼻声が素敵と感じるファンもいるようです。確かにあの声で英語を流暢に話す飯田さんはカッコいいですね。

飯田基祐には熱烈なファンが?専用サイトやツイッターアカウントも?

SplitShire / Pixabay

飯田基祐さんは、これまで数々のドラマや映画など話題作に出演されていますが、いずれも主役ではなく脇役としての出演です。ですが脇役にしては珍しく飯田さんには熱烈なファンがいるようです。

elementus / Pixabay

「飯田基祐さん観察日誌」というタイトルのサイトを運営されている方がいました。

出前館広報担当を見つける:なんとしても録画したいので出前館広報担当という人を見つけて、無理を承知でtwitterでCM放送時間がわかるか問い合わせたんだけど、返事すらない。

(引用:飯田基祐さん観察日誌)

飯田基祐さんが出演するCMが何時に放送されるかを広報に問い合わせる人がいるなんて、よほど飯田さんのことがお好きなようです。この方はTwitterでも飯田さんを応援されています。

NEXT:飯田基祐の出演作品まとめ!
1/2