中学生の初キスのタイミングやおすすめの場所は?気を付けることは? 恋愛・心理

中学生の初キスのタイミングやおすすめの場所は?気を付けることは?

目次

[表示]

キスをするのは交際何か月目くらいが多いのか?

kalhh / Pixabay

恋愛漫画やドラマの影響でキスに憧れている中学生は多く、交際してからファーストキスまでの期間が短くなってきていると言われています。

交際から半年後、3ヶ月後などの意見がありましたが、一番多かったのが1ヶ月以内という答えです。早くて1週間でファーストキスを済ませるカップルもいるようです。

クリスマスや誕生日など、記念日を狙ってキスをするカップルや、プリクラの中でキスをすることもあります。

初キスまでのデート回数の平均は3回

auzza38 / Pixabay

初キスまでのデート回数のアンケートでは平均3回という結果が出ています。「何回もデートを重ねた方がいいのでは?」という意見もありますが、10回以上と答えた人は全体の5.8%です。

デートを重ねすぎてしまうと、何となくタイミングを逃した気持ちになって「キスしよう」と言い出せなくなってしまうので、交際してからお互いの熱が高まっているタイミングでキスをするのがベストです。

とは言っても、初めてのデートでキスを迫ってしまうと「この人チャラいかも」「キスがしたいだけで私なんかどうでもいいのかな?」と、不安な気持ちにさせる可能性もあります。

抱きしめた後にそっとキス

彼女と2人きりになっているとは言っても、突然キスをするのはダメです。まずは彼女をギュッと抱きしめた後に、顔をゆっくりと近づけていきましょう。

抱きしめて顔を近づけることで、彼女は「キスをされるんだ!」と心の準備ができます。彼女を抱きしめる行為は恥ずかしいかも知れませんが、男らしさを見せるチャンスです。

手を繋いだ時にキス

andreas160578 / Pixabay

手を繋げるようになったらキスをするチャンスです。男らしくそのまま自分に引き寄せてキスもできます。

また、手を繋ぎながら「今からキスしない?」と聞くのもよいでしょう。手を繋いでいる安心感から承諾してくれる可能性も高くなります。

誰も居ない2人きりの時にキス

Free-Photos / Pixabay

公園デートは2人きりの空間を作るチャンスです。開放感のある場所にいることで心も大きくなり、「キスをしたい」と思うこともあるでしょう。

2人きりの空間を作りだすことはファーストキスをする上で最も重要なポイントです。

お互い無言になったタイミングでキス

AdinaVoicu / Pixabay

ベンチに座って話ているときはどうしても無言の時間ができます。2人きりの空間で沈黙が生まれると、ドキドキ感が増してくるので、そのタイミングを狙ってキスをするのもおすすめです。

学校帰りなどで別れる瞬間にキス

緊張のあまりファーストキスに踏み込めない人は学校帰りがおすすめです。2人が別れる瞬間に彼女にキスをして「バイバイ!また明日!」と言って帰ると、恥ずかしい気持ちは一瞬で終わります。

彼女も「今まで恥ずかしくてキス出来なかったんだ…なんか可愛い」と思ってくれるので、嫌な気持ちにもなりません。

記念日や特別な日をキスの日にする

Basti93 / Pixabay

女性にとってファーストキスは非常に大事なものです。そのため、お互いが付き合った記念日や誕生日などの特別な日にキスをしてあげるのはロマンティックなのでおすすめです。

不意打ちのキスもあり?

BarbaraALane / Pixabay

彼女が振り返った瞬間に不意打ちのキスをすることもおすすめです。いきなりキスをされた方は驚きますが、不快感はなく、余計にドキドキしてくるでしょう。

実際に経験した中学生カップルが紹介するキスにおすすめの場所は?

pepperminting / Pixabay

ここまではキスの方法やタイミングについて解説しました。ここからは実際にキスを経験した中学生カップルがおすすめする場所をいくつかご紹介します。

人気のない公園や駅

Free-Photos / Pixabay

人気のない公園や駅はキスをするチャンスがたくさんあります。デートをしてこれから帰るという時にお別れのキスもできます。

公園ならベンチも木陰もあるので、周りから見られるという心配もないです。また、2人が密着した状況を作りやすいので、スムーズにキスができるようです。

どちらかの家

ssabyo77 / Pixabay

中学生なら一緒に宿題やゲームをするために、お互いの家に行くことがあるでしょう。部屋なら2人だけの空間が作れるので、肩に手を回してキスをするよな大胆なこともできます。

家族がいきなり入ってくることだけ注意して、ラブラブな時間を楽しみましょう。

思い出の場所

MabelAmber / Pixabay

2人が初めてデートした場所や、告白をして付き合った場所でキスをするというロマンティックなパターンもあります。

綺麗な夜景をバックにキスをするのも良いですが、2人の思い出の場所でキスをすることは、どんな場所よりも想いが込められているので、忘れられない日になるでしょう。

プリクラ機の中

Alexsander-777 / Pixabay

付き合った相手とのファーストキスがプリクラ機の中のカップルもいます。一緒に楽しく遊んでいる中でお互いがキスを意識したのでしょう。

プリクラ機なら仕切りがあるので、周りからキス姿を見られることはありません。また、「チュープリ」も撮れるので、思い出にもなるでしょう。

観覧車の中

StockSnap / Pixabay

ファーストキスの定番と言えば、観覧車の中ですよね。遊園地デートなら中学生だけでも行けるので、ファーストキスを観覧車で済ませてしまう人も多いです。

彼女が高い所が苦手な場合は、しつこく誘うのはやめましょう。「この人、キスしたいだけじゃないか」と思われてしまいます。

中学生カップルの初キスエピソードは?

人気のない公園や観覧車、自宅でファーストキスを済ませた中学生が多いことが分かりました。ここからは中学生カップルの初キスのエピソードについてご紹介します。

夜の公園でキス

MabelAmber / Pixabay

中学1年生の頃、当時付き合っていた彼氏に「今から会おう」と呼び出され、2人が卒業した小学校に行くことになりました。10月の夜中ということもあり、とても冷えていたのでブランケットを持っていくことに。

途中の自販機でコンポタとココアを買い、ブランケットに包まりながら半分こずつして飲んでいると、2人の顔が自然に近づいて抱き合う形になりキスをしました。

中学1年生ということもあり、友達や先生、親には交際していることを知られたくなかったのか、それまではメールだけのやりとりだったそうです。いきなり呼び出した彼氏は寂しかったのかも知れません。

初めてのデートでキス

StockSnap / Pixabay

交際してから約1ヶ月経った頃でした。彼氏から「今日は、うちのおばあちゃん家においで!」と手紙をもらったのですが、「もしかして、キスしてくるかも…」と、うっすら感じていました。

学校が終わってから待ち合わせの公園に行って、彼氏のおばあちゃん家に行くと「キスしたことある?」と聞かれました。「海外の家系だからキスはするけど、家族以外はない」と答えたのです。

「俺、キスしたことないんだよね」と言われた時には、「そうなんだ」と言いながら内心ドキドキ。「キスしたい、だめ?」「…いいよ」という流れでキスをすることになりました。

philm1310 / Pixabay

しかし、彼氏がキスのやり方を知らなかったみたいで、「お前からして」「私からは嫌」という会話が1時間も続き、喧嘩になってしまったのです。

彼氏がいきなりタオルを持ってきて「俺からするから目を隠して」と言われたので、渋々承諾すると、「じゃあするね」とフレンチキスをしてきました。ふわっとして柔らかくてお互い照れたのを覚えています。

誰もいないところで突然のキス

thisismyurl / Pixabay

中学2年生の頃、彼氏と付き合い始めて約2週間経った頃でした。街のお祭りがあったので、デートをしたのですが、少し薄暗くなったときに「散歩行くか!」と、祭りの場所から離れることになりました。

誰もいないところまで来ると、いきなり抱きしめられてキスをされたのです。カラダが離れた瞬間に唇が重くなったのを覚えています。思い出すたびにキュンとします。

中学生カップルで女の子からキス!男の子はどう思う?

3803658 / Pixabay

中学生カップルと言っても必ずしも同じ学年とは限りません。彼女の方が先輩というケースもあるでしょう。

「彼女だけど、年上らしい所を見せたい」と思っている人もいるのではないでしょうか?ここからはリードしたいと思っている彼女に向けて、彼氏を虜にする方法をご紹介します。

彼女がリードすると経験豊富と思われる可能性がある?

DzeeShah / Pixabay

付き合って間もない段階で、彼女の方からグイグイとリードをしてしまうと、男性は「あれ?」と様々なことを想像します。

緊張している自分をリードしてくれてるのはありがたいけど、「いろんな人とキスしてきたのかな?」「これまで何人の男性と付き合ったのだろう」と、不安になってしまいます。

男性を立てる意味でも、お互いの関係が深くなるまでは、女性からリードをするのは避けましょう。

彼氏を虜にするキスのやり方とは?

gpalmisanoadm / Pixabay

目を見つめて、キスをする直前に1〜2秒間をあけて相手を焦らすことで、彼氏はドキドキが止まらなくなり、彼女とのキスが忘れられなくなります。

キスからエッチへ!初エッチの注意点

sasint / Pixabay

インターネットが普及したことにより、スマートフォンから様々なエッチな情報を入手できるようになりました。最近の若い世代は中学生の頃からエッチを経験しているようです。

彼氏、彼女とキスを済ませた後に想像するのはエッチではないでしょうか。「どこでしたらいいんだろう?」「エッチが初めてだから注意することあるのかな」という不安を抱えている方も多いはず。

エッチは欲求を満たすだけの行為ではありません。相手との愛を確かめる行為です。ここからは初エッチをする方に向けて、いくつかの注意点をご紹介します。

初エッチの注意点①コンドームをつける

Anqa / Pixabay

彼女と良い雰囲気になったら後先を考えずに、エッチをしてしまう人がいますが、これは非常に危険です。コンドームをしないでエッチをすると子どもができる可能性があります。

万が一、パートナーが妊娠してしまった場合、間違いなく子どもを堕ろす結果になるでしょう。尊い命を失うことだけではなく、彼女自身の身体に負担をかけることになります。

また、周囲からの視線も気になるようになるでしょう。自分と相手の両親に妊娠してしまった事実を伝えるのは相当辛いことです。初エッチだけではなく、性行為をする場合にはコンドームを付けましょう。

TeroVesalainen / Pixabay

「コンドームをつけるのは大事」と分かっても、どこでコンドームを購入したら良いか分からないと思います。コンドームの購入方法は下記の場所が一般的です。

  • コンビニ
  • ドラックストア
  • ネット通販

コンビニやドラックストアでは様々な種類が売っています。しかし、店員さんと対面するので恥ずかしさがあるでしょう。そんな方にはネット通販で購入することをおすすめします。

初エッチの注意点②相手をいたわる気持ち

Pexels / Pixabay

「やっとエッチができる!」と、興奮してガッついてしまう男性が多いですが、彼女も初エッチだった場合は、彼女をいたわりながらエッチを進めた方がその後の関係も良好になるでしょう。

彼女はエッチに興味があるけど、ちょっぴり怖い…という気持ちになっています。その緊張を解してあげるために最初は優しくキスからリードしてあげましょう。

エッチにトラウマがある女性は初体験にいい思い出がありません。無理矢理挿入されたことで痛くなり、その恐怖で嫌いになってしまいます。まずはイチャイチャしながらムードを作りましょう。

初エッチの注意点③AVのマネは厳禁

Anemone123 / Pixabay

初エッチをするときに男性はAVを見て予習をする人がいますが、女性はAVのような過激なエッチを求めていません。特に初めてのエッチの場合はできるだけソフトなエッチが好ましいです。

AVは男性が射精しやすいように過激なシーンを演出しているだけなので、エッチのお手本ではないのです。いきなり変態なプレイを彼女に要求すると彼女はエッチに恐怖を覚えて嫌いになるでしょう。

女性にとってエッチは、愛情を確認するための行為なのです。イチャイチャの延長線上にあるものだと捉えてください。女性の身体を触るときは優しく包み込んであげましょう。

ファーストキスは2人きりになる場所を探すことが重要

sasint / Pixabay

愛情表現の1つであるキスは、中学生カップルにも重要な行為です。独りよがりのキスにならないように、ファーストキスは唇と唇を触れるだけのフレンチキスがおすすめです。

キスをするチャンスはたくさんありますが、人気のない公園や自宅など、2人きりになれる場所を探すことがファーストキスの1歩目です。

ファーストキスに限らず、口臭や鼻毛などの処理が甘いと、相手の気持ちを冷ましてしまう場合があるので、デートの際はガムやブレスケアを常備しておきましょう。

キスに関連する記事はこちら

2/2