中性的な名前が人気!?男女ともに使える名前とその意味を解説! 恋愛・心理

中性的な名前が人気!?男女ともに使える名前とその意味を解説!

目次

[表示]

「圭(けい)」という名前の男性・女性の有名人・芸能人

Pexels / Pixabay

男性としては、プロテニスプレイヤーの「錦織圭」や、俳優の「田中圭」、お笑いタレントの「清水圭」などが挙げられます。

女性としては、元『モーニング娘。』の「保田圭」が有名です。

「潤(じゅん)」という名前の男性・女性の有名人・芸能人

KlausHausmann / Pixabay

男性としては、俳優の「要潤」や、『嵐』のメンバー「松本潤」などが有名です。

女性としては、モデルの「長谷川潤」や、女優で声優の「唐沢潤」などが挙げられます。

「千春(ちはる)」という名前の男性・女性の有名人・芸能人

Free-Photos / Pixabay

男性としては、歌手の「松山千春」の他、アルペンスキー選手の「猪谷千春」などが挙げられます。

女性としては、タレントで女優の「新山千春」、歌手の「玉城千春」や、レスリング選手の「伊調千春」などが有名です。

子供の自由のための名前

smpratt90 / Pixabay

名前というのは、生まれて初めて親からもらうプレゼントであり、ほとんどの人が一生を共にする宝物です。しかし、それは同時に、子供の人生のあらゆる自由を縛る足枷にもなりかねないものと言えます。

自分の名前が好き、誇り思う、あるいは役に立つ。そんな名前を付けられるように、中性的な名前も選択肢の一つとして、考えてみてはいかがでしょうか。

名前に使える漢字に関する記事はこちら

芸能人の本名に関する記事はこちら

2/2