川添象郎の結婚・女性遍歴がやばい?逮捕歴もまとめ!現在は? エンタメ

川添象郎の結婚・女性遍歴がやばい?逮捕歴もまとめ!現在は?

音楽プロデューサーの川添象郎さんは、風吹ジュンさんと1981年に結婚されて2人の子供を設けています。風吹さんとは離婚し、5度目の奥さんは整体師です。1970年の大麻パーティーでの逮捕から、何度となく逮捕されています。そんな川添象郎さんのことをまとめてみました。

目次

[表示]

川添象郎の結婚・女性遍歴がやばい?風吹ジュンとの離婚原因は?

音楽プロデューサーの川添象郎さんは、現在の奥さんが5度目の再婚相手ですが、以前は風吹ジュンさんとも結婚されていたこともあります。

風吹ジュンさんとの間には、2人の子供さんもいますが、1992年に離婚されています。風吹さんとの離婚原因なども紹介していきます。

川添象郎のプロフィール!現在の年齢は?

川添象郎さんは別名川添象多郎で、1941年1月27日生まれ、東京都港区麻布台出身の音楽プロデューサーで現在78歳です。

川添さんの父親は、東京飯倉にあるイタリアンレストラン「キャンティ」を創業した川添浩史さんで、母親はピアニストの原智恵子さんです。

祖父は日本で初めて南洋群島を探検した後藤猛太郎であり、曾祖父には幕末の政治家後藤象二郎がいます。

川添象郎は音楽プロデューサーとして活躍?アルファレコードの創業者?

川添象郎さんは、フラメンコギタリストとして活動した後、1977年に音楽プロデューサーとして「アルファレコード」を立ち上げ、「YMO」や松任谷由美さんら大物のアーティストの曲をプロデュースしています。

川添象郎の結婚した元嫁は風吹ジュン?すでにバツ2だった?

川添象郎さんと風吹ジュンさんは、1981年に結婚されていますが、その時川添象郎さんは既にバツ2でした。

川添象郎と風吹ジュンには娘と息子がいる?

langll / Pixabay

川添象郎さんと風吹ジュンさんとの間には、息子さんと娘さんを一人ずつ設けています。

川添象郎が風吹ジュンと離婚した理由は川添象郎の浮気?

風吹ジュンさんと結婚した時、川添象郎さんには愛人がいました。しかもその愛人は女子大生で妊娠していることが分かり、1992年にはその事を理由に風吹ジュンさんは川添象郎さんと離婚することになります。

小出明子(アッコのモデル)と再婚するも荻野目慶子と不倫して離婚?

川添象郎さんは、風吹ジュンさんと離婚したあとも林真理子さんの小説「アッコちゃんの時代」のモデルにもなった小出明子さんと4度目の結婚をしました。

しかしその後、女優の荻野目慶子さんとの不倫が発覚し、小出明子さんとも離婚しています。

その後は、整体師の女性と再婚?

川添象郎さんは、小出明子さんと離婚したあとは、2007年に整体師の女性と再婚されています。

川添象郎は逮捕もされていた?驚きのやばい逮捕歴まとめ!

川添象郎さんは、大麻パーティーなどで再三の逮捕経験がありますが、それらを詳しくまとめてみました。

川添象郎は大麻パーティーで逮捕?

Couleur / Pixabay

川添象郎さんの最初の逮捕は、1970年のミュージカル「ヘアー」の打ち上げで、出演者達と大麻パーティを開いたことにより逮捕されています。

それ以降は「ヘアー」の日本上演は打ち切りとなり、川添象郎さんは執行猶予つきの有罪判決を受けました。

執行猶予中に再度、大麻所持で逮捕?服役へ?

jodylehigh / Pixabay

川添象郎さんは、1970年のミュージカル「ヘアー」の出演者達と大麻パーティを開き逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けましたが、執行猶予中に再度大麻所持で2度目の逮捕をされています。

このことで、川添象郎さんは懲役8ヶ月の実刑判決を受け、服役することとなりました。

川添象郎はその後も大麻や覚せい剤で何度も逮捕!

4711018 / Pixabay

川添象郎さんは、2度目の逮捕のあとも、1982年には大麻所持で3度目の逮捕をされています。

万引きで逮捕され、覚せい剤使用が発覚?

rebcenter-moscow / Pixabay

1982年の3度目の逮捕のあとも、自宅から覚せい剤をしみこませた米ドル札が発見され、覚せい剤取締違反で再逮捕されています。

また、2013年にはコンビニ店で万引きをはたらき、窃盗容疑で逮捕されています。そのときの言動が不審だったことから、尿検査されると覚せい剤の陽性反応が出たため、再度の逮捕となりました。

大麻で逮捕された時の公判がやばい?

TPHeinz / Pixabay

川添象郎さんは、2013年の覚せい剤使用の疑いで、覚せい剤3度目の逮捕をされた後、保釈中に大麻を隠し持っていることが分かり、4度目の大麻所持による逮捕をされています。

このことで、覚せい剤・大麻取締違法の罪で起訴され、2014年1月に懲役2年(求刑3年)の実刑判決が下されました。

自社の元社員への監禁・暴行でも逮捕されていた

Ichigo121212 / Pixabay

川添象郎さんは、1977年には自社の元社員に手錠をはめ、縄で縛るなどして社長室に20時間監禁し、エアガンで顔に撃ちつけたり、木刀で全身を殴打するなどの暴行をはたらき、全治2ヶ月の重傷を負わせました。

その後、川添さんは逃亡をはかると、全国に指名手配されことで逮捕されました。

川添象郎の現在は?Wikipediaでブチギレ?ブログや会社は?

数々の逮捕歴のある川添象郎さんですが、更にWikipediaに対しても自身のオフィシャルブログで批判記事を書いています。

川添象郎はWikipediaブチギレ騒動を起こしている?

geralt / Pixabay

2013年、川添さんは自身のブログで自分のWikipediaの記事について下記のように書かれています。

「かの有名なWikipediaをチェックしたら、どこのどいつか判らん不届きものが、ちゃんとした裏付けもとらず象の悪口を投稿し、いけしゃあしゃあとしてやがるのみならず、Wikipediaそのものも、様々は屁理屈でそれを容認しているやりかたは、卑怯千万であり、許しがたいと思いませんか?」(引用:こいもうさぎのブログ)

川添象郎の息子による脅迫文も?

Momonator / Pixabay

川添さん自身が、Wikipediaに自画自賛の内容を加筆したあと、別のユーザーが薬物や暴行事件に関する情報を加筆しました。しかし、川添さんの息子により、都合の悪い加筆をばっさり削除しています。

また、同年3月5日には、Wikipediaに対して、今後は川添象郎の名誉棄損、侮辱、業務妨害になるような記事の投稿を続けないことをお願いするという内容で投稿しました。

さらに顧問弁護士を通した上で、貴殿を告訴するつもりですとの脅迫的な文書も送っていますが、その後騒動は収まっています。

川添象郎はブログで大麻に言及していた?

kaboompics / Pixabay

川添象郎さん自身のオフィシャルブログでは、大麻について「平和になれる(それが証拠に大麻吸引で傷害事件などが起きた事例がない)と書いています。

また、「食欲が出て良く眠れる」「リラックスすることで音楽を集中して美しく聴く事ができる」などいいことずくめの貴重な代物なんですよと書かれています。

川添象郎の逮捕は2013年が最後?

Alexas_Fotos / Pixabay

川添象郎さんは、2013年の保釈中に大麻を隠し持っていたことで大麻に関して4度目の逮捕となり、懲役2年の実刑判決が下りています。

しかし、そのあとは現在に至るまで逮捕歴はありません。

川添象郎のブログ更新は、現在止まっている?

Free-Photos / Pixabay

川添象郎さんのオフィシャルブログ「象のブログ」は、2010年7月15日の『象のブログ序文』から始まっています。

しかし、2013年9月6日『Wikipediaコノヤロ問題』のタイトル記事を最後に更新されていません。

川添象郎のV3株式会社は小出明子との息子・川添太嗣が引き継いだ?

川添象郎さんのV3株式会社は、現在は小出明子さんとの間にできた息子である、川添太嗣さんが引き継いでいます。

川添象郎の伝説的プロデュース実績まとめ!

川添象郎さんは、これまでに松任谷由実さんや、YMOなど多くのミュージシャンのプロデュースを手掛けていますが、そんな代表的な人達の作品などを紹介します。

川添象郎プロデュース①:松任谷由実(ユーミン)

川添象郎さんは、1977年に音楽プロデューサーとして村井邦彦さんと共に「アルファレコード」を立ち上げ、ガロや荒井由美さんらのプロデュースを手掛けて次々とヒットさせています。

松任谷由美さんが結婚前の荒井由美時代に発売した、1974年のアルバム「MISSLIM」や、1975年の「COBALT HOUR」は、川添象郎さんが村井邦彦さんと共同でプロデュースしています。

川添象郎プロデュース②:YMO

川添象郎さんがプロデュースした歌手の中には「YMO」がいます。1979年の「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」や1980年の「公的抑圧」などをプロデュースしています。

「YMO」は、イエロー・マジック・オーケストラの略称で、1978年に結成されています。

メンバーは、エレクトリックベース・シンセベース・コーラス担当の細野晴臣さん、ドラム・ボーカル担当の高橋幸宏さん、キーボード・シンセサイザー・コーラス担当の坂本龍一さんです。

川添象郎プロデュース③:青山テルマ feat.SoulJa「そばにいるね」

川添象郎さんは近年では、2008年に青山テルマさんの 「そばにいるねfeat.SoulJa」や「Hurry Home」をプロデュースして大ヒットさせています。

この作品は、日本で最も売れたダウンロードシングルとして、ギネス・ワールド・レコーズに認定されています。青山テルマさんは、1987年10月27日生まれ、奈良県大和高田市出身の歌手です。

2007年9月5日にシングル「ONE WAY」でメジャーデビューしていますが、この曲はヒットしませんでした。しかし、その年のSoulJaのシングル「ここにいるよ」がヒットし知名度が上昇しました。

川添象郎プロデュース④:ふくい舞

2011年にレコード大賞作詞賞を受賞した、ふくい舞さんの「いくたびの櫻」も川添象郎さんがプロデュースしています。

ふくい舞さんは、1984年12月17日生まれ、京都市上京区出身のシンガーソングライターです。京都府内の大学に進学しますが、プロの歌手を志すようになると大学を中退して音楽活動をはじめました。

ふくい舞さんは、2008年8月20日にシングル「アイのうた」でデビューしています。「アイのうた」はTBS系ドラマ「恋空」の主題歌に起用され、着うた配信ダウンロード数150万ダウンロードを超えています。

川添象郎と交友のある芸能人・有名人は?

川添象郎さんは、女優の加賀まりこさんや、シンガーソングライターの岡村靖幸さんらと交友がありますが、そんな方たちとの関係を紹介します。

NEXT:川添象郎と岡村靖幸は仲良し?
1/2