一重でかわいい人の特徴は?メイク術や一重が可愛い芸能人を紹介! 美容

一重でかわいい人の特徴は?メイク術や一重が可愛い芸能人を紹介!

日本や韓国では二重の女性が可愛いという風潮があるようで、一重まぶたの女性にとってパッチリ二重は憧れの的。でも実は一重で可愛い女性は多く、芸能人にも沢山います。今回はそんな一重なのに可愛い女性や芸能人、一重かわいいメイクの方法等をご紹介します。

目次

[表示]

一重なのにかわいい女性の条件や特徴は?

Takmeomeo / Pixabay

ほとんどの女性は二重に憧れていて雑誌などはパッチリ二重メイクをフィーチャーしたものも多いようですが、一重なのに可愛い女性は沢山います。そんな一重で可愛い女性の特徴を紹介していきます。

表情が豊か

huweijie07170 / Pixabay

一重まぶたの女性は二重の女性よりも幾分クールなイメージを与える傾向にあります。それは多くの女性が二重になりたい理由でもあるのですが、実はそのクールさは逆に表情の豊かさになります。

二重の女性よりも真面目な表情をしている時はより真面目に、また加えてどこかミステリアスな雰囲気も漂わせるため、笑った時や気を許した時に大きなギャップが生まれ表情がよりダイナミックになります。

一重でも目は大きい

zgl19931111 / Pixabay

一重でもやはり目が大きい女性は可愛くも綺麗にもなれるようで、モテる傾向にあります。目の大きな二重の女性とはまた違った魅力を持っていて、その魅力に魅かれるという男性は少なくありません。

目力がある

Didit-Art / Pixabay

「目は口程に物を言う」とは本当の事です。一重でも目力のある女性は魅力的です。二重でも目力が弱ければ惹きつける力も弱いです。目力が強ければ表情が豊かになるので男性は心を奪われるのです。

黒目が大きめ

khiemmoshe / Pixabay

黒目が大きいと一重でも目が大きく見え、二重の目の大きさとはまた違った魅力を持っています。

また、心理学的に人間の目は興味があるものを見たときに黒目が大きくなると言われています。興味がある異性に出合った時に黒目が大きくなって相手もそんな瞳に引き寄せられるのかもしれません。

まぶたに二重の線がある

nastya_gepp / Pixabay

同じ一重まぶたでも、まぶたに二重の線がある人がいます。二重ではないのですが、まぶたにうっすらと線があるので一重の人より印象はややマイルドに見え、それが魅力的な瞳になる場合があるようです。

切れ長でセクシーな目もと

Free-Photos / Pixabay

全ての男性がパッチリお目目が好きなわけではなく、やはり大人の男性は切れ長の目を持ったセクシーで大人な雰囲気を持った女性に魅力を感じるようです。

一重の女性は無理に二重にするよりも、一重の魅力をより強調するようにした方が男性ウケが良いでしょう。

一重を生かしたメイクをしている

geralt / Pixabay

一重でもキレイな女性はメイクも上手く、無理に二重にすることよりも一重を生かす方を選んでいるようです。メイクすることで二重の目では表現できない魅力を醸し出します。

切れ長の透き通った瞳で見つめられれば男性は完全にロックオンされてしまうでしょう。

鼻筋が通っている

Claudio_Scott / Pixabay

魅力的な一重の女性は、目だけではなくやはり顔全体が整っているようです。特に顔の中心である鼻は重要で鼻筋が通っている一重の女性は顔全体がシャープに見え、より一段と一重の目力を強調します。

男性がイメージする「艶のあるアダージョ」とは、まさにこういった女性のことを言うのでしょう。

まぶたが薄い

windsing / Pixabay

一重でもまぶたが厚いと腫れぼったい印象を与えてしまうため、どちらかというとまぶたが薄い方がキレイに見える傾向にあるようです。

もし自分が腫れぼったいまぶただと思う方はマッサージなどしてむくみを減らす、メイクでカバーする等の対策をとると良いでしょう。

色白・美肌

khiemmoshe / Pixabay

一重まぶたは日本人、韓国人、中国人等の特徴ですが、他にもう一つあげるとすればそれは「肌の白さ、肌の美しさ」です。アジア人の肌は欧米人のそれよりもキメ細やかで美しいと言われています。

世界で最高の組み合わせは、枝豆とビール、ワインとチーズ、そして白い透き通る肌と一重の美女と言っても過言ではありません。

細身

ThuyHaBich / Pixabay

色白・美肌に加えて日本人の特徴として一般的には欧米人よりも細い傾向にあります。色白で細身、そして一重まぶたの目は全体的にシャープな印象を与え、二重の女性にはない凛とした美のオーラを放出させます。

色白で細身、そしてシャープな一重まぶた美人の華奢で、美しくも儚い雰囲気は男性として、「守ってあげたい」といった感情を持つのではないでしょうか。

バランスの良い眉毛

5882641 / Pixabay

眉毛は顔の印象を大きく変える重要なパーツで、時代とともに大きく左右される部分です。そして一重まぶたとバランスの良い眉毛は何とも言えない奥ゆかしい印象を女性に与えます。

バランスの良い眉毛はシャープな一重の目をマイルドにし、より一層日本人の美しさを際立たせます。

長いまつげ

ptksgc / Pixabay

眉毛とともに、最近は長いまつげが美人に見せるポイントとなっているようです。二重まぶたと同様に一重まぶたでも長いまつげは重要なポイントになります。

適度な長さのまつげは一重まぶたに欠かせないポイントです。

歯並びがきれい

34680 / Pixabay

歯並びは美の鉄則です。二重、一重、男、女、老若男女を問いません。歯並びの良さは美しい笑顔を際立たせます。

一重のクールビューティが笑顔を見せたときの歯並びの良さが緊張と緩和を調和させ、その美しさに男性はひれ伏してしまうしかありません。

顔のパーツが整っている

geralt / Pixabay

当然のことながら顔のパーツが整っているに越したことはありません。他のパーツが整っていることで一重の目はより強調されるため、全体的にシャープな印象を与えます。

顔のパーツが整っていてバランスが取れていればクールビューティでも可愛い系でもいずれも際立つ存在になるでしょう。

一重のメリットは?モテる理由とは?

11780443 / Pixabay

背の高い女性は低くなりたい、胸の大きい女性は小さくなりたい、と思うように人はないものねだりをするものです。一重の女性もそれと変わりはありません。

それは逆に言えば一重の女性は二重の女性が持っていないものを持っているという事。それは一体何なのか早速見ていきましょう。

すっぴん美人

chupanhsam / Pixabay

普段のメイクによっては一重の女性はすっぴんでもあまり印象が変わりません。ナチュラルメイクで美人な女性はすっぴんでも美人です。

この世界には科学的に解明できないことは沢山ありますが、男性がすっぴん美人を好むのもその一つです。一重の女性は無条件でそういった男性達に歓迎されるでしょう。

和服も着こなせる

sasint / Pixabay

もしあなたが黒髪のスーパーストレートヘアで一重の目の持ち主であれば和服を着こなすのはマリリン・モンローがシャネルのNo5の香りを身にまとうようなもの。

男性にとって永遠の憧れである和服を着こなせる一重の女性は二重の女性にとってはうらやましいことこの上ないはずです。

メイクがいきる

ptksgc / Pixabay

一重の女性の大きなメリットととも言えるのが「メイク映えする」という点です。実際にハイファッションなアジア系のスーパーモデルは骨格がしっかりした一重の女性が多いです。

ランウェイやフォトセッションではデザイナーのコンセプトによって様々なメイクをし、表現をする必要があるからです。

同様に日常生活でも時にフォーマルに、時にカジュアルに、そして時に妖艶に変化できるのは一重女性の特権です。

セクシーでクールな印象

GiaNinG / Pixabay

一重の女性が二重に憧れるのは二重の女性が柔らかな印象があり可愛く見えるからではないでしょうか?

一重まぶたが確かに冷たいような印象を持つのは確かですがそこを逆に強調する事でセクシーで知的なクールビューティに見せることが出来ます。

男性が一目置く

WikiImages / Pixabay

一重の女性は上品で落ち着いた印象を持っており、ストレスフルな現代社会を生きる男性にとってはまさに癒しの存在。

他の女性とは違う、そんな知的なしっとりとした雰囲気を持つ一重の女性は男性が一目置く存在です。

まわりとの違いを出しやすい

Foundry / Pixabay

色々なメイクをしやすいので可愛くも美人にも見せることができ、まわりとの違いが出しやすいというのは、一重まぶたの女性の特権といえるでしょう。

男性のみならず女性からもうらやましがられる一重まぶたのメリットの一つです。

笑顔とのギャップも好評

Pexels / Pixabay

異性を引き付けるのに必要な条件としてギャップを見せるというのがありますが、一重の女性はまさにこのギャップの宝庫です。

日ごろから上品なオーラが出ているクールビューティな一重の女性は中々隙が無い印象を与えますが、そんな女性の笑顔は相手の緊張を一気にほぐし、男性はその一瞬のギャップに心を奪われてしまうようです。

外国人からもモテる

Pexels / Pixabay

欧米人からみた東洋の国というのは神秘的なイメージで理想郷と考える方もいるようです。そしてそんな外国人が思い描く東洋の国に存在する美人というのは一重の女性なのです。

白人や黒人、ラテン系に一重の女性はほぼいないので一重の女性はとても神秘的な存在でモテるのです。

一重まぶたでもメイクで可愛い顔になれる!

Engin_Akyurt / Pixabay

一重まぶたはメイク次第で可愛くも美人にもなれます。ここからはその一重の特権を最大限に生かすメイク術をご紹介します。

ピンク系のパステルカラーでも腫れぼったくならない方法

annca / Pixabay

ピンク系のパステルカラーは腫れぼったくなってしまうので一重の女性は躊躇してしまいがち。でも「ピンク系のアイメイクで季節感を出したい」と思っている方におすすめの方法です。

まぶた全体ではなく目尻から3分の1程度にパステルカラーをのせることで腫れぼったくならずに可愛い印象を与えることができます。下まぶたにも少しだけカラーを入れるとより効果的です。

ダークトーンを使えば力強い印象的な目もとに

stux / Pixabay

ダークトーンは一重が映える最適な色です。力強い印象的な目元にすることができるので一重の特徴を最大限に生かすことができます。

とくに、秋冬のモード感の漂う季節に、クールビューティな大人の女性を演出するのには最適といえるでしょう。

韓国で流行中の一重メイクのやり方

ptksgc / Pixabay

お隣の韓国で流行の一重メイクはスモーキー風のアイメイクがセクシーで可愛いと評判です。

アイライナーで目じりからまぶたのふちに沿ってラインを引いた後内側を埋めるように塗り、最後にラインをメイクブラシでぼかすとスモーキーで可愛くも目力のある瞳を演出します。

NEXT:一重で可愛いナチュラルメイク
1/3