激しいキスをする男性の性格や心理は?激しいキスをされる方法も! 恋愛・心理

激しいキスをする男性の性格や心理は?激しいキスをされる方法も!

男性と激しいキスをするとき、相手がどんな心理なのか知っていますか?実はキス種類によって相手の性格や心理が分かるのです。キスは好きという感情だけではない?本記事では激しいキスのやり方や注意点、相手の心理状況について解説します。

目次

[表示]

激しいキスって?キスの仕方で性格・心理がわかる?

Pexels / Pixabay

キスは恋人に愛情を伝える手段の1つです。チュッと音を立て唇を離すキス、ねっとり絡み合う濃厚なキス、お互いを熱く求め合うような激しいキスなど種類は様々です。

キスの時だけ自分を演じることは難しく、キスの仕方によって相手の性格や心理が分かってしまうものです。

彼氏から激しいキスをされたい女性は多い?

ivanovgood / Pixabay

激しいキスは男性だけではなく、女性も求めているものです。前述した通り、キスは愛情表現の1つです。濃厚で激しいキスをされることで、「私は愛されている」という満足感を得られるのです。

特に彼氏と遠距離恋愛だったり、喧嘩の日々が続いていたりすると、女性は「嫌われたのかな」「私のこと想ってくれてないのかな」と、不安になってしまいます。

毎日のように激しいキスばかりしているのは、お互いに刺激に慣れてしまうので効果はイマイチですが、シチュエーションに合わせた激しいキスをすることで、女性は嬉しい気持ちになります。

キスの仕方によって男性の性格や心理がわかるって本当?

欧米人にとってのキスやハグは挨拶代わりなので、一種のルーティーンになっていますが、日本人は恋人などの親密な関係な人にしかキスをしないので、頭の中では様々なことを考えています。

つまり、心の中で何かしらの心理変化が起こった場合にキスをするので、男性のキスの仕方を読み取ることで、性格や心理状況が分かるのです。

激しいキスをする男性の心理や本音とは?

Pexels / Pixabay

「いつもはフレンチキスなのに、今日はこんなに舌を絡めてくるの?」「キスの時間も長いし、彼は何を考えているの?」このような経験をしたことがある女性も多いでしょう。

激しいキスをしてくる男性は、心の中で感情の高まりや様々な思惑を隠していることが多いです。ここからは激しいキスをしてくる男性の心理状況をご紹介します。

興奮が抑えられなくなった

ivanovgood / Pixabay

自分の理性や興奮を抑えきれない人は、突発的に激しいキスをする傾向が強いです。自分でも何故、激しいキスをしたのかも理解できてない状況に置かれています。

「なんで、この人はキスをしてきたのだろう」と、深読みをしすぎないようにしましょう。あまりにも乗り気じゃない時や場所を選ばないといけないときは、しっかりと止めてあげることが大事です。

自分では抑制できないので、恋人である女性が止めてあげると、冷静になってくれるでしょう。

彼女が好きすぎて感情を抑えられなくなった

takazart / Pixabay

ディープキスのような舌を絡め合い唾を交換する激しいキスは、彼女のことが愛おしくてたまらなくなっている心理状況に多いです。

彼女が自分のものになって自由にできるという喜び、彼女が可愛い仕草をしたときに男性は興奮して彼女に激しいキスを求めるのです。

彼女を独り占めしたい

Pexels / Pixabay

突然、激しいキスをする男性は彼女を独り占めにしたいと思っていることが多いです。片想い期間が長くて、やっと付き合えた彼女を離したくないという深い愛情が渦巻いて激しいキスに変わるのです。

自分のことを愛してくれる証拠なので、良い事なのですが、束縛が酷い彼氏にも見られる傾向なので、注意が必要です。

彼女を本気にさせたい

長い期間付き合っている場合、彼氏に対してサバサバしてきたり、淡白な対応をする女性もいます。構ってもらえない寂しさから、激しいキスをして、もう一度付き合った当時の情熱を引き出したいのです。

性欲を満たしたい

Claudio_Scott / Pixabay

激しいキスをするということは、彼女を激しく求めていることになります。激しいキスの後にエッチを求めている心理状況なので、自分の性欲を解消させたい人が多いです。

「ただヤリたいだけってときもあるんですよね、申し訳ないんですが…」と語る男性も存在することから、突発的な衝動でキスをしていることになります。

キスされたことによって勘違いを起こす場合もあるので、彼氏以外の人がキスの後に身体を求めてきたときには注意が必要です。

ディープキスが好き

Bessi / Pixabay

激しいキスの中にも種類がたくさんありますが、相手と舌と絡め合うディープキスが一般的です。そんな官能的な快感を味わえるディープキスが単純に好きな男性も多いです。

激しいキスがしたいという欲求を満たそうとしている心理です。

自分に酔っている

Free-Photos / Pixabay

「激しいキスをしてる俺ってかっこいい」と、自分に酔っている男性もいます。フレンチキスだけではなく舌を絡ませるテクニックを見せつけたいと思っているのです。

また、激しいキスによって、女性を自分の思い通りに操れているという快感に浸っているのです。良い気持ちになっている男性に「そんなにかっこ良くないよ?」とは言えませんよね。

激しいキスが嫌だった場合は、相手を批判するだけではなく「優しいキスも好き…」と甘えた声で言ってあげると、プライドを傷付けずに男性を誘導できるでしょう。

彼女の気持ちを確かめようとしている

3194556 / Pixabay

激しいキスをする男性は、彼女の気持ちを確かめたいと思っているかもしれません。激しいキスをしても彼女は嫌がらないか?相手から舌を絡めてくれるか?など、彼女の愛情を感じたいのです。

彼女の反応を伺っていることになるので、彼のことが本当に好きなら応えてあげましょう。

彼女を自分の色に染めたがっている

OmarMedinaFilms / Pixabay

彼女のことを自分色に染めたいと思っている男性は多いです。誰にも理想はあるもので、それが日常生活で満たされていない場合には、激しいキスをすることで自分色に染めたと勘違いしているのです。

化粧が濃すぎたり、自分の好みじゃないファッションだったりする場合、好きな人に対して気を遣い、言うのを我慢していることもあります。

そんな気持ちを激しいキスでごまかしている心理状況だと考えられます。

彼女が戸惑う様子を楽しんでいる

StockSnap / Pixabay

いきなり彼女が激しいキスをしてきたら、女性は戸惑いますよね。そんな戸惑う姿を見ることが好きな男性もいるのです。

日常生活では自分のことをリードしてい彼女が、夜になると甘えてきたり、キスのときに恥ずかしがっているようなギャプが男性は好きなので、それを見たいと思っているのでしょう。

彼女のすべてをたっぷりと味わいたい

Deflyne / Pixabay

激しいキスをすると、彼女のあらゆる部分がドキドキと熱くなっているのがわかるはずです。男性は女性の心の変化を見たいと思っており、突発的な行動をする場合があります。

自分の彼女がドキドキしている姿を見ると興奮する男性は多いのです。時間をかけてキスを楽しんでいる男性は彼女に尽くすタイプです。

急に淋しくなった

StockSnap / Pixabay

急に淋しさを感じた男性は、激しいキスをする場合があります。彼女の気持ちが離れてしまっている気がして、その焦りから彼女を繋ぎ止めたいと思っています。

彼が不安そうな顔で激しいキスをしてきたら、「何か寂しい思いをさせていないか?」振り返ってみてください。

浮気を誤魔化そうとしている

Stroganova / Pixabay

彼女が彼氏の浮気を疑っているときに、突然、激しいキスをしてきたら浮気を誤魔化そうとしている場合が多いです。男性は嘘を隠すのが下手なので、キスで口を塞ぐことで話を強制終了したいのです。

「自分はお前以外見えてない」というアピールを必死にして、バレたくないと思っているのですが、女性からしたらすぐに分かるでしょう。

激しいキスをする男性はどんな性格?

panajiotis / Pixabay

激しいキスをする男性の心理についてご紹介しましたが、ここからは激しいキスをする男性の性格について細かく解説していきます。

独占欲が強い

whoismargot / Pixabay

独占欲が強い人は「誰にも渡したくない」「自分のものだ」という強い気持ちから、激しい気持ちをすることがあります。束縛が激しい性格の人が突発的にキスをするようです。

束縛が強い人は、自分のものということを他人に知らしめようとするので、友達が見ているところや異性が多い場所で積極的にキスをしてくることがあります。

どうしてもキスを避けるべき場所なら、「あとでいっぱいしようね?」と愛情を伝えて、その場から立ち去るようにしましょう。

本能が強い野生的な性格

lukaszdylka / Pixabay

本能が野生的な男性は激しいキスをする男性の特徴があります。本能のままに生きていれば理性を解放して激しいキスをしてくることも考えられます。

そのような男性はエッチの時も激しいエッチを展開してくれるので、女性には大きな感動と快感を与えてくれる魅力的な男性と言うことになります。

自己中心的

EliasSch / Pixabay

キスは愛情表現の1つなのですが、「自分が激しいキスをしたいからする」という考えは、相手の気持ちや価値観を尊重していないことになるので、自己中心的な性格だと言えるでしょう。

自分ばかり気持ち良くなることを優先しているので、女性が気持ち良くなっているかどうか考えていないので、毎回のように激しいキスばかり求めてくる場合は、今後の関係を見直した方が良いでしょう。

性欲が強い

Free-Photos / Pixabay

激しいキスをする男性は、性欲が溜まっていると考えられます。下半身が膨らんでいるならキスの後にエッチを求めている場合が多いでしょう。

自信家

JESHOOTS-com / Pixabay

何事にも自信を持っている人は、激しく情熱的なキスをするのが特徴的です。「俺はキスも上手いんだぜ」というテクニックを見せつけたいのです。

たとえ、キスだとしても主導権を握りたいと考えており、激しいキスをするのは女性に愛情を注いでいると思っています。

主導権を握ってリードしたい

Takmeomeo / Pixabay

男性の中には「男として女性をリードしたい」という気持ちがどこかにあります。激しいキスをすることで、相手は応じてくるので、自分が主導権を握っていることになるのです。

亭主関白タイプ

pixel2013 / Pixabay

亭主関白な男性は「自分に従ってほしい」と思っています。そのため、激しいキスをして自分についてきて欲しいとアピールをしています。

女性の社会進出が進んだことで、男女が平等な立場で過ごしているカップルも多いです。しかし、男性の心の中では少し後ろを歩いてきて欲しいと思っている場合もあるのです。

嫉妬しやすい

StockSnap / Pixabay

自分の彼女が他の男と楽しそうに話している姿を見ると、強い嫉妬心を抱く男性はいます。しかし、女々しいことを彼女に言うと嫌われると思っているので、その気持ちを押し殺しているのです。

嫉妬心を解放させるために、愛情のこもった激しいキスをする可能性があります。

意外と一途でまっすぐ

Free-Photos / Pixabay

激しいキスをする男性は、彼女にメロメロになっており、一途な男性も多いです。性欲が強くて女性だったら誰でもいいと思われがちですが、実は彼女へ深い愛情を持っています。

愛情表現が豊か

Comfreak / Pixabay

日本人は欧米人と比べて、愛情表現が乏しいと言われています。日本人はシャイな男性が多いので、大胆にキスやハグはしませんが、中には海外の方のような熱いハートを持った男性はいます。

状況に応じて、激しいキスをしてくれる男性は愛情表現が豊かな男性です。常に彼女のことを想い、飽きさせない工夫をしてくれるのです。

激しいキスの種類とやり方は?

StockSnap / Pixabay

「激しいキス=ディープキス」と考えている方が多いですが、実は他にも11種類のキスがあるのです。毎回同じようなキスのパターンだと飽きられてしまうので、ここで様々なキスをご紹介します。

NEXT:インサートキス
1/3