おしとやかとはどういう意味?男性にモテるおしとやかな女性の特徴 恋愛・心理

おしとやかとはどういう意味?男性にモテるおしとやかな女性の特徴

目次

[表示]

おしとやかの逆・がさつな女性の特徴

thisismyurl / Pixabay

こちらでは、おしとやかな女性とは対義語であるがさつな女性の特徴についてまとめます。

男性からモテるおしとやかな女性の逆であるがさつな女性の特徴が、客観的に見た自分のイメージと当てはまっている場合、要注意かもしれません。

見た目が派手

snicky2290 / Pixabay

がさつな女性の特徴1つめは、派手な外見です。見た目がコンサバで大人しいおしとやかな女性とは違い、見た目が派手だと周囲からがさつだと思われがちなようです。

ブリーチした派手な色の巻き髪や、付けまつげやメザイクなどの濃いメイク、ラインストーンが付いたネイルなども派手でがさつな印象を与えます。

リアクションが大きい

Mandyme27 / Pixabay

がさつな女性の特徴2つめは、笑い声や話し声を始めとしたリアクションが大きいと事です。特に笑い声が大きく響くような声は、がさつだと思われがちです。

リアクションが派手だと、元気で明るい印象は与えますが、おしとやかではありませんね。

感情の起伏が激しい

Claudio_Scott / Pixabay

がさつな女性の特徴3つ目は、感情の起伏が激しく、喜怒哀楽がわかりやすい女性です。女性の感情の起伏が激しいと、男性は振り回されてしまい疲れてしまうそうです。

とはいえ、感情の起伏が激しく喜怒哀楽がわかりやすい女性は可愛らしく、おしとやかな女性とはまた違った魅力があります。

おしとやかな女性は男女問わず人気が高い!

skeeze / Pixabay

いかがでしたか。男性から絶大な支持を受けるおしとやかな女性ですが、女性からみても魅力的な存在です。

そんな、魅力溢れるおしとやかな女性有名人の1人である檀れいさんと、元パートナーな及川光博さんに関連する記事はこちらからご覧頂けます。

関連する記事はこちら

7/7