おしとやかとはどういう意味?男性にモテるおしとやかな女性の特徴 恋愛・心理

おしとやかとはどういう意味?男性にモテるおしとやかな女性の特徴

目次

[表示]

歩くときや座っている時・立っている時も姿勢を良くする

Lazare / Pixabay

姿勢が良い女性は、育ちの良さや上品な印象を相手に与えます。姿勢が悪いと、相手に良い印象を与える事が出来ませんので注意が必要です。

歩く時や座っている時、立っている時にも姿勢に気を配り、出来る事ならば常に背筋が伸びているようにしましょう。

もし、背筋を伸ばしていると体が痛くなってしまったり疲れを感じるような方は、体幹を鍛えてみると背筋が自然と伸びるようになります。

テーブルマナーを覚え食事もゆっくりとする

rawpixel / Pixabay

女性が美しいテーブルマナーでゆっくりと食事をする様子は、男性におしとやかさと上品さを感じさせます。

特に、男性はテーブルマナーが出来ている女性に対して好感を抱く方が多いので、まずは基本的なテーブルマナーを身につけてみて下さい。

良識や一般教養を身につける

Free-Photos / Pixabay

おしとやかな女性は、良識や一般教養が身についている女性です。良識や一般教養は、幼少期を過ごした生活環境によって左右されると言われます。

もし今現在、自らの良識や一般教養が不十分だと感じるようなら、自分の周囲にいる人を観察してみてください。

周囲にいる人の意見や動作を観察して、良いと思うものを日常の中に取り入れてみましょう。常に良いものを取り入れていれば、良識や一般教養も自然と身につきます。

自分だけじゃなく周りの事もよく見るようにする

geralt / Pixabay

おしとやかな女性になる為の方法として、前項の「良識や一般教養を身につける」でも触れた「周囲を観察する」事は重要なポイントです。

周囲を観察し、自分に求められている役割を理解して行動する事が出来れば、周囲の人に良い印象を与えられます。

字を綺麗にする

lil_foot_ / Pixabay

字が綺麗な女性は、おしとやかで教養もある「上品でワンランク上の女性」という印象を与えます。近頃は、通信教育でも手軽に「美文字」の勉強ができます。

より手軽に字を綺麗にしたい方は、ダイソーやセリアなどの100均でも美文字練習帳を購入できますので、よろしければ活用してみて下さい。

慌てない・言動を落ち着かせる

StockSnap / Pixabay

小さな事で慌てる事なく、落ち着いた言動の女性は、おしとやかで上品です。

忙しい毎日の中で、時間に追われていれば慌ててしまうのは仕方のない事ですが、忙しい時だからこそ落ち着いて、1度深呼吸をしてみましょう。

常に上品に振る舞う事を意識する

sasint / Pixabay

常に自分の言動を第三者の立場から見るような癖を付けて、上品に振る舞えているかを意識してみると、立ち振る舞いが美しく、おしとやかに見えます。

ただ、あまりに上品すぎてしまうと仰々しくなってしまい鼻につくようになるため注意して下さい。

おしとやかな女性が男性にモテる理由・魅力とは

congerdesign / Pixabay

こちらでは、男性が魅力を感じるおしとやかな女性がモテる理由をまとめます。

女性らしい女性は男性にモテる

StarFlames / Pixabay

おしとやかな女性が男性にモテるのは、単純に女性らしいからです。最近ではジェンダーレスや男女平等が叫ばれてはいますが、多くの男性は「男っぽい女性」よりも「女性らしい女性」に魅力を感じるのです。

物静かで上品な上、フェミニンで清潔感のある見た目のおしとやかな女性は、男性にしてみればこの上なく「女性らしい女性」に感じます。

上品でマナーが備わっているとどこにでも連れて行ける

takazart / Pixabay

基本的に、男性はプライドが高く見栄っ張りなのだそうです。そのため、自分の恋人や妻が上品でマナーがキチンとしている大人の女性であれば周囲に自慢したくなるのです。

おしとやかな女性の特徴でもご紹介したように、上品でマナーや教養がキチンとしているおしとやかな女性は、男性にすれば自分の功績を見せつけているような「自慢」となるため、どこにでも連れ歩きたいのです。

NEXT:料理や家事ができそう
5/7