おしとやかとはどういう意味?男性にモテるおしとやかな女性の特徴 恋愛・心理

おしとやかとはどういう意味?男性にモテるおしとやかな女性の特徴

目次

[表示]

フェミニンで上品なコーデ

StockSnap / Pixabay

お気付きかもしれませんが、ここまでご紹介してきた「おしとやかな女性のファッション」は、どれもフェミニンで上品なスタイルです。

まとめると、おしとやかな女性は清楚で華やかな女性らしいファッションを上品に楽しんでいる事が特徴と言えます。

シンプルでごてごてしていないネイル

ivabalk / Pixabay

今や女性の嗜みとして当たり前となっているネイルも、おしとやかな女性はシンプルでゴテゴテしていないものを好みます

おしとやかな女性のネイルの特徴は、単色ネイルや飾りのないグラデーションネイルなどのいかに指先が綺麗に見えるかを重視している点です。

色白

darksouls1 / Pixabay

おしとやかな女性は肌が色白であるのも特徴の1つです。肌の色が濃い女性は、健康的で明るく、快活な印象が魅力です。

しかし、おしとやかな女性の特徴としては、肌の色は透明感のある色白の方がおしとやかさを感じます。

男性が好むおしとやかな女性になるには?おしとやかなになる方法

ivabalk / Pixabay

こちらでは、男性受け抜群のおしとやかな女性になるための方法をまとめます。

現在、気になる男性がいる女性は9割の男性が好感を持つおしとやかな女性になって、意中の男性をゲットして下さい。

見た目は清楚系にする

おしとやかな女性になりための方法として、見た目を清楚系にする「見た目から入る」方法は効果が出やすいといえます。

特に、ヘアスタイルと服装を清楚系にする事で周囲に「あの人はおしとやかな人だ」と印象つける事ができます。

爪や髪などのケアをしっかりする

martaposemuckel / Pixabay

意外と見落としがちなパーツである爪や髪の毛は、キチンとケアをしてあれば良い印象を与えられる大切なパーツです。おしとやかな女性になりたい場合も、爪や髪のケアはしっかりと行いましょう。

かといって、おしとやかな女性の爪や髪のケアは「爪の甘皮を処理する・爪の割れを防ぐ」「洗髪後はしっかり乾かす・ヘアオイルを付ける」というような基本的なケアです。

ケアが必要だからといって、派手なネイルにしたりカラーリングを頻繁にして髪を痛めるようではおしとやかな女性というイメージではなくなりますので注意して下さい。

服の汚れにも気遣う

Free-Photos / Pixabay

おしとやかな女性に限らず、男性は清潔感のある女性に好感を抱きます。汚れた服を着回すような事はないとはいえ、出先などで付いてしまった小さな汚れは、気にせずそのままにしてしまう事は少なくありません。

ですが、出先で付いてしまった小さな汚れを面倒くさがらずにすぐに処置出来れば、汚れが残る事もありませんし、たまたま人に会ってしまった際にも慌てずにすみます。

もし出先で小さな汚れをつけてしまった場合は、薄い布かティッシュでトントンと叩いて汚れを浮かせてから、汚れの中心を避けて水を含ませ、乾いた布か歯ブラシで優しく汚れを落としましょう。

派手過ぎない定番の髪型やネイルにする

JillWellington / Pixabay

おしとやかな女性を目指す場合、髪型は派手過ぎない定番の髪型にしておきましょう。

定番の髪型の髪型といえば、ストレートのロングヘアやゆるく巻いたミディアムヘアなどです。ヘアカラーは落ち着いたブラウンがおススメです。

笑い方や話し方を落ち着いて控えめにする

DzeeShah / Pixabay

大きな口を開けて笑ったり、早口でまくし立てるように話すのは、おしとやかな女性には似つかわしくない所作です。

おしとやかな女性は、笑う際にも大口を開けて笑うような事はせず、口を開ける際には口に手を当てて口の中が見えないような方法をとりましょう。

また、話しをする際にはゆっくりと落ち着いたトーンで話す事を心がけましょう。

NEXT:歩くときや座っている時・立っている時も姿勢を良くする
4/7