癒し系ってどんな人?男性にモテる理由は?癒し系女子の特徴と魅力 恋愛・心理

癒し系ってどんな人?男性にモテる理由は?癒し系女子の特徴と魅力

目次

[表示]

一緒に居ると自分も前向きになれる

bngdesigns / Pixabay

癒し系女子は、心が広い人が多いです。その為、一緒にいると辛いことや相談にのってほしいことはきちんと相談に乗ってくれる心のやすらぎです。

男性から自分の話をきちんと聞いてくれるので安心し、もっと頑張ろうといった前向きな考え方を持つ事ができるのです。そしてもっと一緒にいたい。と思う人も多く、長く付き合う人も少なくありません。

自信をなくしたとき慰められる

pedrofigueras / Pixabay

癒し系女子は、相手が自信がない場合も優しく慰める事ができます。彼女らは広い心をしている人が多いです。その為、何か不安な事が相手にあるとすぐに気づき、優しく接してくれます。

そして吐き出したいことや自信がない相手に対してきちんと向き合ってくれる人が多く、男性側もその仕草にキュンとしてしまう人は多いです。

安心感がある

Fotorech / Pixabay

癒し系女子は、いつもニコニコして周囲を優しい楽しい空気に包み込んでくれるタイプです。その為、一緒にいると安心感を覚える人は少なくありません。

男性の中にはストレスを溜め込んでいても中々外に吐き出す事が少ない人もいます。しかし癒し系女子と一緒にいるとついつい安心感を覚えて弱音を吐き出してしまう人もいるようです。

おっちょこちょいで守りたくなる

Free-Photos / Pixabay

癒し系女子は見た目はふわふわしているタイプが多いですが、おっちょこちょいな部分もあります。その為、ちょっとドジをしてしまう一面も多く、この人が目を離せないと思う男性も多いです。

そして「ちょっと危ないこともしてしまうかもしれない」と心配になってしまう男性も多く、「この子を守ってあげなければいけない」と思うなど男心をくすぐる事ができるタイプでもあります。

行動や発言で天然でかわいい

JillWellington / Pixabay

癒し系女子は、たまに突拍子もないことを言ったり、行動する人が多い天然なタイプです。そういった姿から「可愛い」と思う男性は多く、天然な行動がキュンとする男性も少なくありません。

癒しを求める男性は、キラキラした女性や気が強い女性は苦手です。ふんわりとした少し天然ぽくて思わずクスっと笑ってしまう癒し系女子の方と相性が合う人は多いです。

癒し系になってモテたい!癒し系女子の特徴は?【性格編】

pixel2013 / Pixabay

男性からモテる事が多い癒し系女子はどんな特徴を持っているのでしょう。まずは性格的な特徴からみていきます。

NEXT:おっとりして、柔らかい雰囲気がある
2/9