癒し系ってどんな人?男性にモテる理由は?癒し系女子の特徴と魅力 雑学・ライフスタイル

癒し系ってどんな人?男性にモテる理由は?癒し系女子の特徴と魅力

今回は癒し系の人の性格・特徴について紹介していきます。癒し系の女子は男性からモテると言われているがその理由はなに?癒し系女子の特徴と魅力はどんなところにあるのか?癒し系の恋愛観はどんな感じかなど詳しい事も触れながらみていきます。

目次

[表示]

モテる?癒し系とはどんな人?

PrinceMedia / Pixabay

癒し系というのは具体的にどんな人の事をいうのでしょうか。そして癒し系の人は異性からモテると言われていますがその理由はなんなのでしょうか。みていきます。

男性が好む癒し系女子とは?

Gallila-Photo / Pixabay

癒し系女子は男性からよく好かれる事が多いです。その理由は、一緒にいると落ち着き、安心するからだそうです。働いている男性は仕事などで疲れてしまう人が多いです。

その為、気が強い女性は余計疲れてしまい、疲れを癒してくれる優しい女性を好みます。そして芸能人などでもキレイな人より可愛い癒されるタイプの人が人気が高い可能性があります。

癒し系の女子と一緒にいることで甘えたいと思う人も多く、長く付き合う人も多いです。

癒し系という言葉が誕生したのはいつ頃?

Free-Photos / Pixaba

「癒し系」という言葉が世間に浸透し始めたのはいつ頃なのでしょうか。これは1991年〜1993年のバブル崩壊期です。

この時期は景気がいつまで立っても上向きにならず、常に下向きの時代でした。そしてサラリーマンな人は景気が悪い上でも仕事をしなくていけなく、ストレスを溜め込んでいる人も多かったです。

そんな時に「癒してくれる人が欲しい」という願いから誕生したのが「癒し系女子」だそうです。ふわふわと柔らかい女性に仕事やプレイベートの疲れをとって欲しいと思っていた人は多かったのです。

なぜ癒し系女子は男性モテる?理由や癒しポイントは?

癒し系女子はなぜ男性からモテるのでしょうか。その理由や癒しのポイントはどんなところにあるのかみていきます。

にこにこの笑顔で癒される

StockSnap / Pixabay

癒し系女子は、自然と笑顔になっている人が多いです。その為、その笑顔をみて、ほっこりした暖かい気分になる人も少なくありません。見た目や仕草から可愛いと思う男性も多く、守ってあげたいと思う人もいます。

さらに彼女らはどんな人に対しても相手を幸せな気分にさせる空間作りが得意です。内気な性格な男性でも、彼女らと一緒にいると自然と笑いが溢れる空間を作ってくれるので、男性からもモテるのです。

一緒に居ると自分も前向きになれる

bngdesigns / Pixabay

癒し系女子は、心が広い人が多いです。その為、一緒にいると辛いことや相談にのってほしいことはきちんと相談に乗ってくれる心のやすらぎです。

男性から自分の話をきちんと聞いてくれるので安心し、もっと頑張ろうといった前向きな考え方を持つ事ができるのです。そしてもっと一緒にいたい。と思う人も多く、長く付き合う人も少なくありません。

自信をなくしたとき慰められる

pedrofigueras / Pixabay

癒し系女子は、相手が自信がない場合も優しく慰める事ができます。彼女らは広い心をしている人が多いです。その為、何か不安な事が相手にあるとすぐに気づき、優しく接してくれます。

そして吐き出したいことや自信がない相手に対してきちんと向き合ってくれる人が多く、男性側もその仕草にキュンとしてしまう人は多いです。

安心感がある

Fotorech / Pixabay

癒し系女子は、いつもニコニコして周囲を優しい楽しい空気に包み込んでくれるタイプです。その為、一緒にいると安心感を覚える人は少なくありません。

男性の中にはストレスを溜め込んでいても中々外に吐き出す事が少ない人もいます。しかし癒し系女子と一緒にいるとついつい安心感を覚えて弱音を吐き出してしまう人もいるようです。

おっちょこちょいで守りたくなる

Free-Photos / Pixabay

癒し系女子は見た目はふわふわしているタイプが多いですが、おっちょこちょいな部分もあります。その為、ちょっとドジをしてしまう一面も多く、この人が目を離せないと思う男性も多いです。

そして「ちょっと危ないこともしてしまうかもしれない」と心配になってしまう男性も多く、「この子を守ってあげなければいけない」と思うなど男心をくすぐる事ができるタイプでもあります。

行動や発言で天然でかわいい

JillWellington / Pixabay

癒し系女子は、たまに突拍子もないことを言ったり、行動する人が多い天然なタイプです。そういった姿から「可愛い」と思う男性は多く、天然な行動がキュンとする男性も少なくありません。

癒しを求める男性は、キラキラした女性や気が強い女性は苦手です。ふんわりとした少し天然ぽくて思わずクスっと笑ってしまう癒し系女子の方と相性が合う人は多いです。

癒し系になってモテたい!癒し系女子の特徴は?【性格編】

pixel2013 / Pixabay

男性からモテる事が多い癒し系女子はどんな特徴を持っているのでしょう。まずは性格的な特徴からみていきます。

おっとりして、柔らかい雰囲気がある

moritz320 / Pixabay

癒し系女子の特徴は、おっとりした柔らかい雰囲気をしています。雰囲気をしています。その為、あまり活発的に行動するというより物静かに行動している人が多いです。

しかし雰囲気はとてもよく、誰に話しかけられても笑顔で接してくれるのですぐに仲良くなれる事ができ、相手から信頼されやすいタイプです。

さらに無口な男性にも対しても、きちんと相手に合わせて接してくれるので「この人は自分のことを理解してくれる」と思い、好意を抱く人は少なくありません。

自立していて精神面でも安定している

reenablack / Pixabay

癒し系女子の特徴は、芯がしっかりした人が多いです。きちんと自立をしている人も多く、病んだり苦しんだりすることもなく精神面も安定している女性が多いです。

その為、精神が不安定な男性にとっては心のやすらぎになる相手です。彼女らは芯がしっかりしているので自分のストレスの発散方法などもしっかり決めている事があります。

そういったことから男性の疲れを癒していて、たとえ自分が疲れてしまっても対処法を身につけているので、誰に対しても平等に接する事ができるようです。

心が寛容で思いやりがあり、誰にでも親切

kahalb / Pixabay

癒し系女子の特徴は、自分勝手な行動や機嫌を取らない相手に対しても、困っている人がいれば助けてあげる心優しい持ち主です。その為、周囲に対してさりげなく気遣いや場を合わせる事ができます。

その為、男性に限らず同性の人からも好かれるタイプで、信頼もあり尊敬されることもあります。彼女らは相手が落ち込んでいる時があれば励ましてくれる思いやりがある温かさを持っている魅力があります。

赤ちゃんや子供、小動物が好き

Bessi / Pixabay

癒し系女子の特徴や、赤ちゃんや子供、犬や猫といった小動物を好む人が多いです。赤ちゃんや子供は小さい上で笑顔が可愛いかったり、一つ一つの動作も目が離せません。

そういったことから癒されると思う人は多いようです。さらに犬や猫、ウサギやハムスターといった自宅で飼える小動物も、一緒にいることで心がゆったりして落ち着く人が多く、癒される人がいます。

やや天然で隙があり、どこか抜けている

sasint / Pixabay

癒し系女子の特徴は、おっちょこちょい部分があり、天然な人が多いことです。つい転んでしまったり、ちょっとした言い間違えで相手をクスッと笑わせ、場を和ませるタイプの人が多いです。

その為、そういった天然な姿を持って可愛いと思う男性は多い、好意を抱いている人も少なくありません。

家庭的で母性がある

JillWellington / Pixabay

癒し系女子の特徴は、家庭的な女性が多いことです。料理や家事といった家庭内的な作業はもちろん家庭外の場面でも母性を発揮する女性は少なくありません。

常に裁縫セットを持っていて、ボタンが外れてしまったらすかさず直してくれる人や救急セットを持っていて、怪我をしたらすぐに絆創膏を渡してくれるなど気が利く人が多いです。

こういった姿にキュンとする男性は多く、癒し系女子を好む男性はとても多いです。

自己主張が控えめでうるさくない

Alexas_Fotos / Pixabay

癒し系女子の特徴は、あまり自己主張をする人が少なくうるさくない人が多いことです。彼女らはあまり自分から意見を発したりするのが少ないタイプです。

その為、うるさい人も少なく、周囲からも比較的話しやすい相手として親しみやすい関係を築く事ができます。

同性から見ると天然キャラ・控えめぶりっ子な女性

holdosi / Pixabay

癒し系女子の特徴は、同性から見られると天然ぽく、控えめなぶりっ子タイプの人が多い事です。彼女らは計算してわざと天然キャラを演じている事ができる人もいます。

その為、同性から見ると「この人、計算して天然ぶっているなぁ」「可愛い子ぶっている」とわかってしまう事があるようです。男性からは癒し系女子と見えますが、同性からはバレてしまう事があるようです。

謙遜がうまい上、不満や愚痴が少ない

ivanovgood / Pixabay

癒し系女子の特徴は、自分を事を自慢しない人が多いです。彼女らは謙虚さがあり、自然と相手を褒めたりするのが得意なタイプです。その為、男性も自然と心が惹かれていく人は多いです。

男性の中には、自慢をする女性や、自分より目立とうとする女性があまり好きではありません。しかし謙虚さがあり、あまり愚痴や不安を言わない女性と一緒にいたいと思います。

人の意見に流されない芯の強さがある

Comfreak / Pixabay

癒し系女子の特徴は、周囲の意見や環境に左右されない芯の強い人が多い事です。彼女たちはいつも明るくニコニコしながら接してくるので、周囲に安心感を与えます。

その為、男性も安心して女性に癒してもらう事ができようです。

癒し系になってモテたい!癒し系女子の特徴は?【行動編】

JillWellington / Pixabay

男性からモテる事が多い癒し系女子はどんな特徴を持っているのでしょう。次に行動的な特徴をみていきます。

行動・話し方がゆったりとしている

sasint / Pixabay

癒し系女子は、バキバキと行動せず、ゆっくりと行動します。けして仕事が遅いとう訳ではありません。一つ一つの動作がゆったりしているので落ち着いて仕事をする人が多く、トラブルが起きても冷静です。

仕事以外にも人と会話をする時も適当に話すのではなく、気持ちを込めて丁寧に話す事が多いので、彼女たちの話を聞いているだけで癒される人は多いようです。

優しい反面たまに厳しい

癒し系女子は基本的に優しい人が多いです。人の話を聞いてくれたり、冷静に物事を捉えている事が多いですが、時には厳しくなります。

彼女たちは家庭的で母性が強いので、母親のように厳しく叱る時もあります。しかし男性の方にはずっと癒されているだけではなく、時には厳しくして欲しいと思っている人もいるようで、さらに好感が持てるようです。

癒し系の音楽をよく聴いている

whoalice-moore / Pixabay

癒し系女子は、常に癒される曲を聞いている事が多いです。ロックやパンクのような激しい音楽は苦手で、オーケストラやジャズと言ったカフェなどで流れている落ち着く曲を好みます。

その為、カフェなどに行くことも好きなので、オシャレなカフェをよく知っている人は多いです。

どんな時でも笑顔で話を聞く

DzeeShah / Pixabay

癒し系女子は、どんな時も笑顔で相手の話すを聞く人が多いです。彼女らはあまり自分の主張をしない心が広い優しいタイプです。その為、不安や愚痴をいう事がなく、相手の話をきちんと聞いてくれます。

特に悩み事や不安なこと、自分から話すのが苦手な男性に対しても優しく、相手に合わせて接してくれるので相手からも話やすいと思う人が多く、好感を持てる人は多いようです。

リアクションが可愛い

6335159 / Pixabay

癒し系女子は、いつも笑顔でリアクションをとる姿が可愛い人が多いです。その可愛さにメロメロになってしまう男性は多いようです。

彼女たちは子供のように、嬉しい時や楽しい時のような反応をします。その姿をみて、「この人を守ってあげたい」「この人と一緒にいたい」と思う男性は多く、自然と心惹かれていくようです。

「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言える

Free-Photos / Pixabay

癒し系女子は、きちんと「ありがとう」「ごめんなさい」といった挨拶などができる人が多いです。そして中には、その言葉を大切にして人間関係を築こうとしている人もいます。

彼女たちは、何か相手に親切な事をしてもらったりすると自然と感謝の言葉が出てくる素直なタイプです。その為、ミスをしてしまっても心kら謝っている人が多く、許してくれる人も少なくありません。

ご飯を美味しそうに食べる

rawpixel / Pixabay

癒し系女子は、ご飯を美味しそうに食べる人が多いです。その為、男性としてはこの人ともっち色々なお店に出かけたいと嬉しい気持ちになる事が多いです。

さらに箸の持ち方など食事のマナーもしっかりしているのが癒し系女子には多いです。品が良い人が多いので、ますます心惹かれていく男性は多いでしょう。

NEXT:聞き上手で相手を立てる
1/2