俳優・沖田浩之が死んでいた!?死因の真相や経緯についての情報を紹介!!

ドラマ『3年B組金八先生』の第二シーズンなどでも活躍していた俳優・沖田浩之さん!!そんな沖田浩之さんが亡くなられていたことが判明したのです。今回は俳優・沖田浩之さんの死因の真相や経緯、沖田浩之さんのプロフィールや様々な情報を紹介していこうと思います!!

俳優・沖田浩之が死んだ!?死因や真相は?

1999年、数々の有名なドラマに出演し、活躍していた俳優・沖田浩之さんが急死したことが報道されました。彼の突然の死に、芸能界からも悲しみの声が多く挙がっていたそうです。今回は、そんな俳優・沖田浩二さんの死因の経緯や真相をいくつかに分けて紹介していきたいと思います!その前に沖田浩二さんのプロフィールをのぞいてみましょう!

死んでいた!?死因や真相は!?沖田浩之のプロフィール!!

名前:沖田浩之 本名:置鮎広之(おきあいひろゆき)生年月日:1963年1月7日 没年:1999年3月27日(36歳)最終学歴:青山学院大学経済学部経済学科(中退)出身地:神奈川県川崎市 身長:175cm 血液型:A型 職業:アイドル・俳優 事務所:ヒロ企画 です!!

俳優・沖田浩之が自殺!?死因は一体・・・。

数々の有名なドラマに出演していた俳優・沖田浩之さん!!亡くなった彼には、一般人の妻・千代子さんと二人のお子さんがいらっしゃったそうです。そんな沖田浩之さんが1999年3月27日の午前11時14分頃に川崎市高津区にある自宅の二階自室で、寝間着の紐で首を吊っているのを帰宅した妻・千代子さんが発見し慌てて通報しました。

沖田浩之さんは神奈川市内の病院に搬送されましたが、間もなく死亡しました。死因は『窒息死』で遺書などは見つかっておらず、神奈川県警事務所は自殺とみて調べていたそうです。事件の経緯について、沖田浩之さんの妻である千代子さんは次のように証言していたそうです。

妻・千代子さんの当時の証言

沖田浩之さんの自殺当日、午前9時頃に上の子を幼児教室に連れていっていたという千代子さん。自宅に帰宅すると玄関ドアにカギがかかっておらず、沖田浩之さんを呼んでも返事がなかったそうです。違和感を感じた千代子さんは2階に上がり沖田浩之さんの部屋に入ると、沖田浩之さんが首を吊っていたそうなのです。。。

死因は自殺?沖田浩之の死因の真相の噂①武田鉄矢の証言

1999年3月27日に俳優・沖田浩之さんが、奥さんや子供二人を残し自殺しました。ですが、この自殺に関して周囲の人は違和感を感じたそうなのです。。。自殺前後の沖田浩之さんの状況について、周囲の人が次のようにコメントしていました!!

武田鉄矢さんの証言

『3年B組金八先生』第2シリーズで共演した武田鉄矢さんは、沖田浩之さんの告別式に参列した際に次のようにコメントしていました。『いままで格好いい生き方をしていた彼にはつらかったのかもしれない』と話しており、沖田浩之さんの自殺の原因は「仕事が減っていたことに悩んだ末の自殺」ではないかと囁かれていたそうです。

死因は自殺?沖田浩之の死因の真相の噂②津川雅彦の証言

津川雅彦さんは沖田浩之さんの自殺の前日である1999年3月26日に、主役に選ばれた舞台の稽古を津川雅彦さん達と共にしたそうです。その後、沖田浩之さんは午後8時半頃に自宅に帰宅していったそうです。

この当時の沖田浩之さんについて津川雅彦さんは『彼は久しぶりにはしゃいでいて、自殺するようなそぶりは全く見せなかった。ですが、とても繊細な男だし役者としても期待したほどは成長していなかった。もしかしたら役者としての戦いに敗れたのかもしれない。』とコメントし、役者として悩んでいて自殺に追い込まれたのではと話していました。

死因は自殺?沖田浩之の死因の真相の噂③武田久美子の証言

女優・武田久美子さんは沖田浩之さんに憧れていたそうで、彼が自殺をする一週間前に再会していたそうです。その当時の沖田浩之さんについて武田久美子さんは、『約10年ぐらい仕事でも会うことが無かったのですが、1999年3月の雪の日に友達の舞台を見に行ったんですよ。そしたら沖田浩之さんも来ていました。

『「お久しぶりです!!」と彼に挨拶をしたら、「相変わらず可愛いね。」と言ってくださったのを覚えています。その時の彼は思い詰めている感じとか変わった様子もなかったのですが。。。』とコメントしていました。やはり皆さんが思っているほど、本人も思いつめてはいなかったという事ですよね・・・。

自殺を考えていた人が・・・

その後も武田久美子さんは、『亡くなったニュースを聞いたのはその一週間後くらい後のことでしたから、本当に衝撃的で驚きました。突発的なことだったんじゃないかと思うんですが・・・。だってそうじゃなかったら、これから自殺を考えている人が「雪の中をわざわざ出かけて舞台を見に行こうと思った」でしょうか・・・。』

死因は自殺?沖田浩之の死因の真相の噂④川上麻衣子の証言

自殺した俳優・沖田浩之さんとは一ヶ月ほど前に会い、沖田浩之さんから電話までかかってきていたという女優・川上麻衣子さん。当時は彼女も余裕がなかったそうで、沖田浩之さんに冷たくしてしまっていた事から非常に後悔のしていたそうなのです。コメントの詳細がありますので紹介します。

川上麻衣子さんが後悔していた!?

1999年2月未明、当時33歳だった女優・川上麻衣子さんはとあるパーティーの会場で久しぶりに沖田浩之さんに再会しました。ですが「ちょっと話を聞いてほしい」と話しかけてきた沖田浩之さんに対し、川上麻衣子さんは『明日の舞台が早くて・・・』と会話を遮ってしまったそうなのです。

その当時の冷たい態度に『とにかく軽くあしらってしまった』と川上麻衣子さんは後悔していたそうです。。。さらにそのパーティーの夜にも、沖田浩之さんは川上麻衣子さんに電話をかけていたそうなのです。。。

SOS?沖田浩之は川上麻衣子に二度も電話をかけていた!!

なんと、その時の沖田浩之さんからの電話は一度ではなく二度かかってきていたそうなのです!!ですが、川上麻衣子さんは「元気がなかったけどどうしたの?」という沖田浩之さんに対しその電話にも冷たい態度を取ってしまったのだそうです。

パーティー会場で川上麻衣子さんの様子を心配してくれていた沖田浩之さんに対し、『元気がないって言われるのが一番私は嫌なことだったので、冷たく答えたと思います。』と川上麻衣子さんは当時を振り返りさらに『全然そんなことない、元気だよって。』

コメントの続き

『私が何事も気付かずに電話を切ってしまって、一ヶ月もしないうちにヒロ君が亡くなってしまうんですよね。』と、川上麻衣子さんは沖田浩之さんが自ら命を絶った日の事を語り始めました。1999年3月27日、川上麻衣子さんに沖田浩之さんの自殺の報道が耳に入り『この間電話で話したばかりなのに・・。』と驚きを隠せないでいたそうです。

当時は舞台公演の最中だった川上麻衣子さんの元に、取材陣が詰めかけ大勢の記者の質問に応えることになりました。その時も前述のような話と思いを吐露し、悔しさを滲ませていたそうです。。。。

沖田浩之の自殺に共演者が思う共通点・・。

前述のように沖田浩之さんは自殺にあたり遺書を残しておらず、周囲の共演者や知人の人たちも自殺するような素振りを感じなかったようです。当時の津川雅彦さんや武田鉄矢さんの供述でもあったように『仕事の悩み』があったのではないか?とも言われていますが、真相は未だ分かっていません。。。

沖田浩之の自殺に繋がった!?借金の問題・・・。

俳優・沖田浩之さんの自殺は原因が未だに分かっておらず、様々な噂が流れていますが2016年2月に某週刊誌が報道した沖田浩之さんの自殺に繋がったのでは?と言われる新事実が判明しました!!なんと沖田浩之さんは『実兄の借金の連帯保証人』になっていたそうなのです!!次に某週刊誌が報道した詳細を紹介していきたいと思います!!

新事実!沖田浩之の自殺の真相は借金か!?報道の詳細!

俳優・沖田浩之さんの自殺の原因を沖田浩之さんの叔父が某週刊誌に話していたことが分かりました。その内容は『沖田君が亡くなった原因は、はっきり言って借金ですよ。私達が棺桶に花を入れながらそれぞれ沖田君の別れを惜しんでいた時の事です。』

『突然、お兄さんが泣き出して「俺に責任があるんだ。浩之には借金の連帯保証人になってもらっていたんだ」と話し出したんです。何も知らされていなかった私達も驚きましたが、沖田君の奥さんも全く知らされていなかったようで相当ショックを受けていた様子だった』と沖田浩之さんの叔父は話していたそうなのです。。。

当時の記録簿謄本

当時の記録簿謄本を確認した沖田浩之さんの親族は、沖田浩之さんの兄が社長を務めていた「共栄不動産」は川崎市役所の近くに5階建ての自社ビルを所有していたことが分かりました。ところが、ここには『極度額3億円もの根低当権』が設定されていたそうなのです。

また、実家は沖田浩之さんの兄の言葉通り沖田浩之さんが相続していたものの、地元の金融機関から8000万円の抵当権が設定されていたそうなのです!!沖田浩之さんの自殺後にこの点をお兄さんに問い合わせた某週刊誌の記者でしたが『あくまでも書類上のこと』との主張を繰り返していたそうです。。。

沖田浩之の兄の借金が原因か!?

借金が原因で沖田浩之さんは自殺をしたのではないかと踏んでいた某週刊誌でしたが、沖田浩之さんの兄もその後自ら命を絶ったのだそうです。某週刊誌の記者が、沖田浩之さんの兄に『弟に借金を負わせていた事実』を確認していましたが、自ら命を絶つ最後まで認めなかったそうです。。

恐らく死ぬ間際まで元気で思いつめていなかった共演者や知人の供述があるので、沖田浩之さんの叔父の言う通り「借金」で沖田浩之さんは自殺に追い込まれた可能性が最も真相に近いのではないかと思います。その後、沖田浩之さんの叔父が『沖田君の兄がこの世を絶った原因は、自社の不動産拡大が失敗したから』と話していたそうです。

生前の沖田浩之さんも兄について・・・

この借金問題について、生前の沖田浩之さんも某雑誌のインタビューで答えていたことが判明しています。インタビューでは『兄は金を会社に入れず私が納めているのですが、この件で私が兄を責めると「俺が死んだら保険金が入るから死ねばいいんだろ!」と反発される。』というやり取りをしていたことが明かされたそうです。

兄弟が仲違いしている事も話していたことが判明しているそうです。お兄さんの勝手な行動で弟に負担を掛けさせ、死んでも尚「俺のせいだ」と泣いて詫びたのに借金がある中での事業拡大。。借金を自分で返そうとしない人が事業を拡大すること自体、誰が考えても失敗するとしか思えませんよね。。。

その後、嫁の現在と子供の現在は?

亡くなった沖田浩之さんの一般人の妻・千代子さんと子供は現在どうしているのでしょうか・・・?調べて見たところ、お子さんの情報はありませんでしたが妻・千代子さんは別の男性と再婚されて幸せに暮らしているという事です。お子さんの情報を含め、妻・千代子さんに新しい情報が入り次第随時更新します!!

最後に

最後までご覧頂きありがとうございました!!いかがだったでしょうか?楽しく読まれて頂けたでしょうか!?あくまでも全てが真実ではなく、噂もありますので全てが事実ではりません!その辺りはご了承ください!!

沖田浩之さんの今後に関して、新しい情報が入りましたら是非ともまた記事を追加していこうと思います!!またその時は読まれていただければ幸いです!!本当に最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!