松尾諭は結婚して子供もいる?田口浩正とそっくり?井川遥との関係は

俳優の松尾諭さんはドラマや映画CMに数多く出演されています。そんな松尾諭さんですが若い頃は女優の井川遥さんの付き人をしていたことも。今回は松尾諭さんが結婚した嫁や子供の話題。俳優・田口浩正さんと瓜二つという噂。松尾さんの出演作についてまとめていきます。

松尾諭の今現在は結婚している?嫁や子供は?浮気の噂も?

WikimediaImages / Pixabay

俳優としてドラマや映画、CMに引っ張りダコの松尾諭さん。そんな松尾さんですがテレビで顔はよく見るのに、そのプライベートについてはあまり知られていません。

今回はそんな松尾さんのプライベートについて見て行きます。松尾さんは結婚しているのでしょうか?しているとしたら嫁は誰に似ているのでしょうか?子供はいるのでしょうか?

そして浮気の噂についても見て行きましょう。

松尾諭のプロフィール

  • 名前:松尾諭(まつお さとる)
  • 生年月日:1975年12月7日
  • 職業:俳優
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:176.5cm
  • 血液型:AB型
  • 配偶者:あり
  • 子供:一女一男
  • 所属事務所:エフ・エム・ジー

俳優の松尾諭さんは1975年12月7日生まれの現在43歳です。出身は兵庫県で所属事務所はエフ・エム・ジー。現在は結婚されて二人の子供もいます。

また公式プロフィールによると趣味に総合格闘技と絵を描くこととあり、スポーツが好きという一方で芸術分野にも関心があるようです。

松尾諭は、2008年にひっそりと結婚していた!馴れ初めは?

Takmeomeo / Pixabay

松尾諭が嫁と結婚したのは2008年9月29日。相手は松尾さんより6歳年下の一般の方です。

二人の出会いは松尾さんが売れる前。まだ下積みだった時アルバイト先で知り合ったのがきっかけでした。相手の女性は宮古島の出身だそうです。

その後、6年間の同棲生活の末に2008年の9月29日に入籍しました。

嫁は一般人で宮崎あおい似?画像は?元テレビ局のスタッフだった?

JillWellington / Pixabay

松尾諭さんの嫁は一般人のため写真などは一切公表されていませんが、以前はテレビ局でスタッフをしていたとの情報もあります。

また一部情報によると松尾さんの嫁は顔が女優の宮崎あおいさんに似ているのだとか。本当に似ているとしたら羨ましい限りです。

婚約中「水戸黄門」の撮影で国分佐智子に浮気心を抱いていた?!

annca / Pixabay

ドラマにも少しずつ出演されるようになった松尾諭さんでしたが、嫁との結婚が間近に迫ったある時、共演していた女優・国分佐智子さんに恋心を抱いてしまいます。

そのドラマとは時代劇「水戸黄門」でした。松尾さんは帰宅後、国分さんのことが好きになってしまったと、事もあろうに婚約中の嫁に告白したのでした。わざわざ言わなくても良さそうなものですが。

それを聞いた嫁は最初怒りと悲しみを感じたそうですが、松尾さんの嘘がつけない律儀な人柄に惚れ直し、結婚するならやっぱりこの人!と結婚の意志が固まったようです。

子供はいる?2010年に第一子となる娘が誕生している

ddimitrova / Pixabay

2008年に一般人女性と入籍した松尾諭さんですが、その後2010年に長女が生まれています。ただ一般人の嫁との子供なので写真は一切公表されていません。

松尾さんは2007年にドラマ「SP」の主要キャストとして出演以降、売れっ子俳優としていよいよ本格的に活動し始めた時期なので、娘さんが生まれた時は幸せいっぱいだったでしょうね。

2018年1月に第二子の息子が生まれたことを報告!

Greyerbaby / Pixabay

2018年1月、松尾さんと一般女性との間に二人目となる息子が生まれます。松尾さんはその時の事をTwitterで興奮を抑えきれない様子でツイートしています。

ありがとう、と子供を生んでくれた嫁と生まれてきてくれた子供に率直に感謝の気持ちを伝える松尾さんの優しい人柄が表れていますね。

松尾諭の現在の活動は?ブログやSNSをしている?

geralt / Pixabay

結婚後、俳優としても波に乗り始めた松尾諭さんですが、現在はどのようや活動をされているのでしょうか?最近の映画やドラマの出演情報について触れて行きます。

また松尾さんはブログやSNSをされているのでしょうか?そちらも合わせて紹介していきます。

最近の活動は?映画「あの日々の話」のトークショーに出演!

wongpear / Pixabay

松尾諭さんは2019年4月27日公開の映画「あの日々の話」のトークショーにも出演者として渋谷ユーロスペースの舞台に上がっています。

このトークショーは日替わりで出演者が変わるようで、松尾さんの出演は5月12日夜の上映後。女優の松本穂香さんと登壇されています。

スペシャルドラマ「白い巨塔」にも出演!

sasint / Pixabay

2019年5月22日から5夜連続で放送された山崎豊子さん原作のドラマ「白い巨塔」にも元看護士・亀山君子の夫の亀山富治役で出演しています。

医療裁判で証言するか迷う身重の妻の背中を後押しする重要な役どころでの出演でした。

今回のドラマはテレビ朝日開局60周年を記念する特別ドラマで、他にも岡田准一さんや松山ケンイチさん、寺尾聰さんなど豪華な俳優陣が出演されました。

2019年4月から放送中の「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」にも出演中!

JanBaby / Pixabay

ドラマ「やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛」は、江戸時代のベストセラーと称される十返舎一九の小説「東海道中膝栗毛」を原作に、松尾諭さんと和田正人さんが珍道中を繰り広げる作品。

松尾さんはシリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じて来られていますが、今回のやじ×きたはコミカル作品の王道と言って良いでしょう。

共演する和田さんとの息の合ったコンビが話題になっています。

松尾諭のブログは?

Free-Photos / Pixabay

松尾諭のブログについてですが、調べたところ現在松尾さんはブログをやられていないようです。

ですが松尾さんに関する最新情報は所属事務所エフ・エム・ジーの公式サイト内で確認することができます。

松尾諭はTwitterをしている?

PhotoMIX-Company / Pixabay

松尾諭さんは2009年5月からTwitterで公式アカウントを開設されています。結婚されて仕事も充実し始めたちょうどその頃からですね。

出演作品に関する最新情報の他、子供が生まれたエピソードなどプライベートな情報も公表されています。また楽屋ネタや他の共演者と撮った写真などでもファンを楽しませています。

松尾諭はインスタグラムをしている?

Tumisu / Pixabay

松尾諭さんはTwitterだけでなく、インスタグラムもやられています。主に出演されたドラマや映画などの告知や撮影の合間の写真などこれまでのところ290件投稿されています。

番組情報に関してはTwitterと被るところも一部ありますが、画像の多さではインスタグラムの方がファンにとってたまらない画像もたくさん掲載されているようです。

松尾諭と田口浩正は見分けがつかないほどそっくり?演技も似ている?

LorileeAlanna / Pixabay

俳優として知名度が広がってきた松尾諭さんですが、それと同時にネット上ではある話題が注目を集めています。

同じく俳優の田口浩正さんと顔がそっくりだというのです。それでは二人がどれくらい似ているのか、二人の画像を並べて見比べてみましょう。

ドッペルゲンガー?!松尾諭と田口浩正の画像比較

松尾諭さんと田口浩正さんの二人の画像を並べてみました。左が松尾さん。右が田口さんです。確かにこうやって並べてみるとネット上で噂されているように二人はそっくりですね。

一部ではドッペルゲンガーとまで言われるほどよく似ています。年齢では田口さんが51歳と年上ですがまるで兄弟です。松尾さんがドラマに出始めた頃、田口さんと間違われた人も多かったといいます。

松尾諭と田口浩正は顔だけじゃなく体型も似ている?

jarmoluk / Pixabay

似ているのは顔だけではないようです。ふくよかな体型に細い目というところで特徴が重なっていますね。二人がドッペルゲンガーといわれる理由も肯けます。

芸能人に限らずふくよかな体型に細い目は同じように見られがちな傾向にあるようです。特にドラマに出始めの頃は顔を覚えてもらうまで体型や雰囲気で認識されることが多いものです。

今でこそ松尾さんは様々なドラマや映画に出演する機会が増え、視聴者にも名前と顔を認識されるようになりましたが、出始めの頃はその体型や顔の特徴から田口さんと間違われてしまったようです。

役のポジションも似ている?

また松尾さんと田口さんは演じる役柄にも共通点が多く、その点からも間違われてしまうようです。

二人とも時代劇から刑事ドラマまで、主役とはいかないまでも主人公を支える仲間として登場することが多く、ドラマの中で二人はなくてはならない役どころを演じてきました。

俳優は見た目のキャラクターによって印象づけられるといいます。ふくよかな体型で人懐っこい笑顔という印象は共通しているので、自然と同じような役柄を割り当てられる傾向にあるのでしょう。

三枚目のコミカル演技も共通していた!

田口さんは元々芋洗坂係長とお笑いコンビ「テンション」を組んでいたので、当初からコミカルな役柄を多く演じていました。逆にシリアスな役を演じていても笑いが起きてしまうくらいです。

松尾さんもまた人懐っこい笑顔によって視聴者を楽しませるコミカルな役柄を演じることが多いので、二人には共通点が多いと言えます。

唯一の違いは、松尾さんの場合シリアスな役では笑いが起きないということでしょうか。これは田口さんのお笑い芸人としての過去が影響しているようです。二人の違いはその一点だけでしょうか。

その他石塚英彦や浜野謙太とも似ていると言われている?

田口さん以外にも、一部ネット上では松尾さんがホンジャマカの石塚英彦さんに似ているといった意見や浜野謙太さんに似ていると言った意見も浮上していますが、どうなんでしょうか?

ホンジャマカの石塚さんは確かにふくよかな体型で細い目をされています。オーバーオールを着たら似ているという意見もありますが、同じふくよかでも系統は違うように見えます。

もう一人の浜野謙太さんにいたっては目が細く眼鏡をかけているという以外に共通点はありません。背丈も浜野さんは小柄なので、松尾さんとイメージが被ることはないでしょう。

松尾諭の交友関係やエピソードまとめ

sasint / Pixabay

ドラマに映画にCMと俳優として波に乗っている松尾諭さんですが、それだけに様々な芸能人や有名人と接する機会も多く、交友関係の広さもファンの注目の的になっています。

Twitterやインスタグラムでも撮影の合間の和気あいあいとした雰囲気漂う写真を公開されるなど、とても楽しそうに共演者と仕事をされていることがうかがえます。

草彅剛・広瀬アリス・ムロツヨシなど多くの役者と交友関係がある

松尾諭さんは、元SMAPで現在はジャニーズ事務所を退社された草彅剛さんや女優の広瀬アリスさん。そして2018年にドラマ「大恋愛」で話題になった俳優のムロツヨシさんとも交友関係にあるようです。

この他にも渡辺麻友さんやドランクドラゴンの鈴木拓さん、竹内涼真さんなど現在のドラマ業界を牽引する豪華な方々とも親交があるとのこと。

松尾さんの俳優としての能力だけでなく、彼の人懐っこいキャラクターがあってこそ交友関係も広いのでしょうね。

趣味の総合格闘技関係者とも交友関係あり

SFReader / Pixabay

さらに松尾諭さんは公式プロフィールにも趣味に総合格闘技を取り入れているほど、総合格闘技がお好きだそうです。松尾さん自身ジムに通って体を鍛えられています。

松尾さんが総合格闘技に興味を持ったきっかけは、自分と似た体型の選手がPRIDEに出ていたのを見たからとのこと。ジムに通い始めたは良いものの、途中練習がきつくて辞めかけた時期もあったそう。

ところが2008年放送のドラマ「SP」の関係者に総合格闘好きが注目されたことをきっかけに練習にも本腰を入れるようになったといいます。そのため総合格闘技の複数の選手たちとも親交があるようです。

下積み時代は井川遥の付き人をしていた!寝坊のエピソードも?

congerdesign / Pixabay

松尾さんは現在の事務所エフ・エム・ジーに入社した当初、女優の井川遥さんの付き人兼運転手をしていました。ファンが殺到したときはSPのようにボディーガードを務めていたことも。

付き人は女優さんの雑用が主な仕事ですが、相手が井川遥さんなので松尾さんにとっては苦にならなかったそう。そればかりが現場に入るのが楽しかったといいます。

しかし松尾さんは運転手でありながら寝坊してしまうことも多かったとか。井川さんに「社長に言わなくてもいい」と言われても律儀な松尾さんは遅刻する度に社長に報告、大目玉を喰らったそうです。

松尾諭は英語が得意なのか

libellule789 / Pixabay

ネット上では「松尾諭」と検索するとなぜか「英語」の二語キーワードが表示されます。このことから松尾さんは英語が得意なのではないかといった根拠のない情報が出回っています。

なぜそのような情報が流れたのか。原因は2016年に公開された映画「シン・ゴジラ」。この映画の中で共演した石原さとみさんが英語を流暢に話す場面がありました。

その石原さとみさんの英語と、共演した松尾さんの情報がごっちゃになって検索に引っ掛かっただけというのが事の真相のようです。松尾さんの英語がどの程度のものか現在確認のしようがありません。

松尾諭の生い立ちと経歴

仕事でも俳優として波に乗り、私生活でも妻や二人の子供たちに恵まれた環境にいる松尾諭さんですが、ここまで来るまでに長い下積み時代を経験されたようです。

ここからは松尾諭さんの生い立ちや経歴、そして30歳を過ぎてから俳優として人気が出るまでの流れを振り返ってみましょう。

出身校は?高校時代は強豪校の兵庫県立西宮南高校でラグビーをしていた

WikiImages / Pixabay

松尾諭さんは高校時代、ラグビーの強豪校と謳われた名門・兵庫県立西宮南高校に在席していました。当時のポジションは主にフロントロー。こちらが強豪校なら対戦相手も当然強豪校ぞろい。

相手チームと直接体をぶつけ合うことも多かったことで、松尾さんの恰幅の良い体つきは生まれたのでしょうね。またラグビー部の二年後輩にはアニメーション監督の藤田陽一さんがいます。

ラグビーに熱中する一方で、松尾さんは演劇の世界に魅了されることに。きっかけは二年生の時学校の行事でたまたま舞台を見に行ったことでした。その舞台に感銘を受け、松尾さんは俳優に憧れます。

1995年に関西学院大学総合政策学部へ入学するも中退

DariuszSankowski / Pixabay

1995年、西宮南高校を卒業した松尾さんは関西学院大学総合政策学部に入学します。学業に勤しむ傍ら学費や生活費を稼ぐために先輩の伝手を頼って産経新聞大阪本社整理部でアルバイトを始めることに。

結局大学は3年目で途中退学してしまいますが、アルバイト先での仕事ぶりは評価が高く松尾さんを正社員に勧める声もあがります。しかし松尾さんは俳優に専念したいとの理由でこれを辞退します。

アルバイト先から正社員になるよう勧められるほど松尾さんの真面目で律儀な性格は当時から変わっていませんね。俳優という大きな夢に挑む青年をアルバイト先は止めることができませんでした。

まるで漫画?拾ったのに拾われた男!エフ・エム・ジー所属に至るまでの経緯

Tumisu / Pixabay

俳優になるべく2000年1月に上京した松尾諭さんでしたが、現実はうまくいきません。2月に集中するオーディションを受けようとしますが、12月までに願書を提出しなければならず断念。

諦めて自販機で缶コーヒーを買ったところ、取り出し口の下に航空券の入った封筒を見つけ交番に届けます。後日落とし主が現れます。それが偶然にも現在の事務所エフ・エム・ジーの社長でした。

俳優としてはまだ何のキャリアもない松尾さんですから最初は社長預かりという身分でしたが、それでも芸能事務所に入り俳優としての第一歩を踏み出すことに成功したのです。

NEXT 2000年「忘れられぬ人々」で映画デビュー