愛のあるセックスしてる?特徴や愛のないセックスとの違いとは? 恋愛・心理

愛のあるセックスしてる?特徴や愛のないセックスとの違いとは?

愛のあるセックスは長い年月を共にした夫婦などでは、特に少なくなっているとされています。愛のあるセックスと愛のないセックスの特徴から違いを確認し、満足できる性生活を送れるようにしたいものです。愛されてると感じさせる方法も含め情報をまとめました。

目次

[表示]

愛のあるセックスがしたい

Free-Photos / Pixabay

愛のないセックスをされていたり、そのように感じている人は多く、愛のあるセックスを求めている人は多数存在します。

それは彼氏彼女の関係であったり、夫婦の間であったり様々です。愛のないセックスとは、ただ性欲を解消するためだけの行為で、それをされた相手は悲しくなったり、辛いと感じる人もいます。

愛のあるセックスはお互いの関係を良好にするだけではなく、精神的な健康にも深く関係しています。せっかくそのような関係になったのなら、どちらも満足のいくような行為をしましょう。

愛のあるセックスの特徴は?愛されてるセックスとは?

pixel2013 / Pixabay

愛のあるセックスの方法とはどのようなものか知らなくて出来ない、という人もいます。自分は満足しているけど、相手は満足していない可能性もあります。

そのような事が長く続くと、セックスレスや破局の原因となったりもしますので、愛のあるセックスというものがどんなものかを知り、心掛けていきましょう。

①雰囲気作りをしっかりしてくれる

USAGI_POST / Pixabay

セックスをする前の雰囲気というものも、愛のあるセックスには重要となってきます。じゃれ合いやイチャイチャした状態から、徐々に甘い雰囲気になっていき、セックスに移行していくといったようにです。

あらかじめロマンチックなムードを、音楽や照明、インテリアなどで演出しておくのもいいでしょう。突発的に行うのではなく、徐々に段階を踏んでいった方が、愛を感じやすいセックスとなります。

キスなども軽いキスから徐々に始めていくのが、甘い雰囲気になりやすく、オススメです。

②名前を呼んでくれる

名前を呼ぶという行為はしっかり相手を認識しているという事に繋がり、呼ばれた相手もそれを感じ取り、愛のあるセックスに繋がります。

また、途中で思わず名前を呼んでしまうような呼び方も、相手を強く求めていたり、心を奪われているといった気持ちを湧かせます。

雰囲気作りの時から優しく名前を呼んであげるのも、オススメです。名前を呼ぶのには、承認欲求を満たしたり、愛情を感じさせたりと様々な効果があります。

③大好きと言ってくれる

skeeze / Pixabay

セックス中にはっきりと言葉で大好きと愛情を表現するのも、愛のあるセックスをする際に効果的です。

分かりやすくストレートに伝える事で、余計な考えはなく純粋に心がこもっていると思え、愛情を感じやすくなります。

④強く抱きしめてくれる

強く抱きしめるという行為も、強く求められていると感じさせ、愛のあるセックスに繋がります。男性側も女性側もセックス中に強く抱きしめられると、嬉しさや愛情を感じます。

⑤たくさんキスを求められる

Free-Photos / Pixabay

たくさんキスを求められるのは、愛情を感じやすい行為です。それを考え相手に対してもたくさんキスをする事が、お互い愛されてると感じ、愛のあるセックスとなります。

求められた際には、色々な所にキスをたくさんしてあげましょう。

⑥前戯を丁寧にしてくれる

StockSnap / Pixabay

愛のあるセックスは雰囲気づくりから最後まで、雑な部分がないようなセックスになります。徐々にお互いを高め合い、丁寧さを心がける事が、愛のあるセックスには重要となってきます。

前戯もいい加減に短時間に済ますのではなく、徐々に段階を踏んでいき、丁寧に時間を掛けて相手が気持ちよくなるのと同時に、性的欲求が高まるような前戯をしてあげましょう。

⑦セックスの時間が長い・2回目がある

O12 / Pixabay

愛のあるセックスと感じやすいのは、時間が長かったり2回目に突入するようなセックスです。お互いずっと触れ合っていたいという想いから、時間が長くなったり2回目があったりするためです。

また愛情が強さから1回では満足しきれないという事から、2回目が行われるので、時間の長さや回数の多さが愛のあるセックスと感じる事に繋がります。

⑧目を見つめてくれる

Engin_Akyurt / Pixabay

目線は感情を表現するのに重要なもので、目を見つめ合うという行為は、相手と意思が疎通できていると感じたり、愛し合っていると感じやすい行為になります。

また、セックス中に少し潤んでいるような瞳になっていた場合は、気持ち良くなっていると思わせたり、興奮している様子を表すので、その目を見た相手は愛を感じたり嬉しくなったりします。

⑨自分のしたいことを受け入れてもらえる

StockSnap / Pixabay

したい事を受け入れてもらえた時は、信頼されているという気持ちになるのと同時に、お互いを尊重し合っているという感覚にもなり、愛のあるセックスだと思いやすくなります。

お互いで高め合うためにも、相手のしたい事をなるべく許容してあげたり、相手にとって苦痛となるような行為はしないようにしましょう。

⑩相手を気遣い優しく触ってくれる

StockSnap / Pixabay

乱暴で雑な触り方をされると、ただの性欲解消のためにセックスをしていると思われる可能性が高いです。そうならないために、相手を大事にしているような丁寧で優しい触り方をしましょう。

⑪嫌がることはしないでくれる

Ramdlon / Pixabay

嫌がる事を自分がしたいからするという行為は、独りよがりなセックスとなります。そのようなセックスは愛のないセックスと感じる事に繋がるため、相手が嫌がる事はしないようにしましょう。

お互いが高め合い気持ちよくなって満足するのが、愛のあるセックスとなりますので、相手の事を考えながら2人とも満足できるように努めましょう。

⑫目が合うと笑ってくれる

Deedee86 / Pixabay

セックス中に笑顔を向けられると嬉しく感じる人は多く、行為を喜んでいたり満足している様子なども伝わります。笑顔は幸福感も高めてくれますので、セックス中の重要なコミュニケーション方法となっています。

幸せを感じるというのは、愛のあるセックスには欠かせない要素なので、相手を笑顔にさせるように心掛けたり、自分も自然な笑顔を相手に向けるようにしましょう。

⑬すごく褒めてくれる

Fotorech / Pixabay

少し大げさなくらいに褒めてくれる方が、セックス中は嬉しくなるという人が多いです。愛がある分、気持ちよさが増しているというように感じるためです。

相手が黙っているよりも、気持ちよさをすごく褒めてくれた方が、楽しいし嬉しいと感じる他に、自信がついてやる気も上がりますので、気持ちいいと感じたら相手を褒めてみましょう。

⑭フェラ・クンニをしてくれる

フェラやクンニをしないという男女もいますが、してくれる相手に愛情を感じる行為でもあるので、愛のあるセックスを求めるのであれば、積極的にしてあげる事をオススメします。

する際には雑にならないように丁寧にしてあげるという事も重要です。お互いの関係が長くなってくると、しなくなってくるという男女も多いようですが、面倒だと思わない事が、愛のあるセックスに繋がります。

⑮言わなくても自分が感じるところを攻めてくれる

miladenleschi / Pixabay

言わなくても自分が感じる所を攻めてくれる相手には、自分の事を理解してくれていると感じたり反応を良く見てくれていると思うため、愛されてると感じやすくなります。

当然相手もそう思うため、反応を見て気持ちよさそうにしている事をたくさんしてあげましょう。相手が求めている事を言われる前に出来ると、愛のあるセックスに繋がりやすくなります。

⑯満足を感じられる

geralt / Pixabay

愛のあるセックスは肉体的だけではなく、精神的にも深く繋がっていると感じられます。そのため大きな満足感を得られるという特徴があります。

満足感を得られるセックスは肉体や精神の健康にも良いですし、今後のお互いの関係にも非常に良い効果をもたらします。

⑰賢者タイムでも寄り添ってくれる

705326 / Pixabay

セックスが終わった後の性的欲求が解消され、興奮状態が冷めた時、いわゆる賢者タイムになっても寄り添ってあげたり、相手の事を考えた行動をとってくれるような人には、深い愛情を感じやすくなります。

セックスが終わった後も余韻を楽しんだり、相手の事を思いやった行動をとるようにしましょう。最後の最後まで丁寧に、相手を思いやるのが愛のあるセックスです。

⑱ピロートークがある

セックス後にまだ余韻を楽しむようにイチャイチャしたり、会話を楽しむのも愛のあるセックスだったと感じる要因となります。

終わった後は疲れてすぐ寝てしまったり、話しかけられても生返事だけだったりすると、それまでは良いセックスだったとしても、そうは思えなくなってしまう場合があります。

相手がまだ余韻を感じていたそうであれば、ピロートークも丁寧に楽しみお互い良かったと言えるようなセックスにしましょう。

愛のあるセックスでは、言葉も重要

DreamPixer / Pixabay

愛のあるセックスと感じるのには、愛を伝えたり相手を思いやっていると感じさせるような言葉も重要となってきます。名前を呼ばれるというのも、愛されてると思う言葉の1つです。

あくまでそのような場合が多いというものですが、愛のあるセックス中に男性が良く発する言葉と、女性が良く発する言葉を分けてまとめました。

愛のあるセックスで男性が発する言葉は?

1866946 / Pixabay

セックスではどちらかというと、男性が攻めて女性が受け身になる事が多い傾向にあります。そのため男性側が発するのは、女性を気遣うような言葉や、攻める際の言葉になります。

「痛くない?」といった言葉は、セックス中に女性を気遣い良く発する言葉で、特に挿入後に言われます。これを言われたら、大事にされている、気を使ってくれていると考えていいでしょう。

他には「大丈夫?」といった言葉や「気持ちいい?」といった確認を求める言葉もよく言われます。また、相手を激しく求めている時には名前を呼んだりもします。

愛のあるセックスで女性が発する言葉は?

女性は受け身の場合が多く、気持ちよくさせてくれた男性に感謝を表したり、自分の気持ちを表すような言葉を多く発する傾向にあります。

「気持ちいい」といった言葉は、男性の質問の返答に使ったり、攻められている際に気持ちを表すために使われ、女性が満足している時に多く発せられる言葉です。

他にも「もっとしてほしい」といった強く求める言葉や、「幸せ」といった愛されている事を感じていた言葉などが愛のあるセックスで女性が多く発する言葉になります。

愛のないセックスの特徴は?愛のあるセックスとの違いは?

Pixaline / Pixabay

逆に愛のないセックスとはどのような特徴を持っているのでしょうか。そのような特徴をもったセックスをされると、相手はただの性欲解消のためにセックスをしたと感じやすくなります。

愛のないセックスの特徴をまとめましたので、愛のあるセックスとの違いをしっかり覚えておくのと同時に、そのような行為はしないように心掛けましょう。

①いきなり呼び出される

naobim / Pixabay

ただセックスがしたい、相手の都合はほとんど考えていないという事が行動に表れているのが、いきなり呼び出すという行為です。

愛のある相手に対しては、自分が迎えにいったり都合を考えたりして行動するものです。愛のないセックスは、セックスをする前の段階からすでに雑な扱いになっている事が多いです。

②すぐセックスをしたがる

JESHOOTS-com / Pixabay

愛のないセックスは、要するにただの性欲解消のために行う行為ですので、それ以外の工程は全て省略しようという意思が感じられます。

すぐにセックスをしたがるというのは、愛のないセックスの特徴です。愛のあるセックスは雰囲気を大事にして、徐々にお互い高め合いセックスに至るものですが、愛のないセックスには段階はありません。

③見つめ合わない・顔をみない

JerzyGorecki / Pixabay

愛のないセックスでは、相手の顔を見る時間が減ります。愛していないので、顔を見たくはならないためです。片方が見ようとしなければ、見つめ合うという事にはなりません。

愛のあるセックスの場合は、お互いが愛しているので、愛してる相手の顔を見たくなります。お互いが顔を見るため、見つめ合う事が多くなるのです。

自分が相手の顔を見ていても、相手が全然こちらの顔を見ようとしていなかったら、そこに愛はないのかもしれません。

④前戯が短く行為時間も少ない

Free-Photos / Pixabay

愛のないセックスは性欲解消のための行為で、時間を掛けないでさっさと気持ちよくなって絶頂を迎えて終わり、という事が多いです。

そのため前戯も雑だったり、時間を掛けないでさっさと終わらせるため、行為の時間も短くなりがちです。

愛のあるセックスは徐々に段階を踏んで時間を掛けて高めていき、前座も丁寧に行うので全く違ってきます。

⑤抱きしめたり、キスをしたりしない

キスは愛を感じさせる行為で、ただの性欲解消の相手とはキスはしない、という人も多いです。逆に愛のあるセックスではキスを沢山したりします。

また、抱きしめるという行為も好きな相手だったら抱きしめたくなるため、愛のあるセックスではよく行われる行為の1つですが、愛のないセックスでは行われない事が多いです。

NEXT:⑥独りよがりなセックスをする
1/2