菅原大吉の現在は?相棒に複数回出演?妻は竹内都子?子供はいる? エンタメ

菅原大吉の現在は?相棒に複数回出演?妻は竹内都子?子供はいる?

菅原大吉さんは相棒に複数回出演した事で話題になっていました。妻はお笑い芸人の竹内都子さんとなっていますが、子供はいるのでしょうか。様々なドラマや映画で活躍してきた菅原大吉さんの活動や様子を、子供や妻の情報と共に画像を載せてまとめました。

目次

[表示]

菅原大吉とは?代表作品は「相棒」?現在も活躍中?

ijmaki / Pixabay

菅原大吉さんは昭和にデビューして、現在も活動を続けている俳優の1人です。代表作品の1つは「相棒」と言われており、この作品に出た事で知名度や人気が上がりました。

近年も映画に出演し活躍しています。さらに映画やドラマだけではなく、舞台俳優としても活躍しており出演予定の舞台もあります。

菅原大吉さんのプロフィールに加え、代表作品である「相棒」や最近でた映画や出演予定の舞台の情報をまとめています。現在の菅原大吉さんの画像も載せています。

菅原大吉のプロフィール!身長や現在の年齢は?

  • 生年月日:1960年4月14日
  • 年齢:59歳(2019年5月時点)
  • 出生地:宮城県加美郡加美町
  • 身長:181cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:アルファエージェンシー

菅原大吉さんは身長180cm越えと高身長で、痩せ型という体型ではなく中々がっしりとしているため、かなり大きく恵まれた体格の俳優です。

趣味は、ディンギーや釣り、スキューバダイビングとマリンスポーツが好きなようで、小型船舶2級も持っているそうです。

菅原大吉の代表作品は刑事ドラマの「相棒」?

菅原大吉さんの代表作品の1つと言われているのが、テレビ朝日系列で放送された「相棒」です。高視聴率を記録する人気ドラマで、数多くのシリーズが制作、放送されています。

劇場版やスピンオフ作品も作られています。菅原大吉さんは「相棒」で名脇役として登場するのですが、違う人物の役で何度も出演しています。

「秘書がやりました」「人間爆弾」「複眼の法廷」「声なき者〜籠城」「声なき者〜突入」というサブタイトルの回で、様々な役をこなしています。

現在も俳優として活躍中!2019年も映画に出演

geralt / Pixabay

2019年にも「ジャンクション29」というオムニバス映画に出演しています。この映画は4編のそれぞれ独立した物語で出来ており、その中の1つに菅原大吉さんは出演しています。

菅原大吉さんは「ツチノコの夜」というタイトルの物語に登場し、話の中心となる人物は田中俊介さんが演じています。田中俊介さんは自称映画監督という役で、話は高校の同窓会から始まります。

菅原大吉さんの役は同窓会に来ている田中俊介さんや、他のメンツの高校時代の担任教師として登場します。

舞台「ビューティフルワールド」にも出演予定

モダンスイマーズ結成20周年記念公演「 ビューティフルワールド 」となっており、作・演出を蓬莱竜太さんが務めています。

会場は東京芸術劇場シアターイーストで、内容は中年オタクと愛されない主婦の純愛、となっています。

菅原大吉さんの他に、津村知与支さん、生越千晴さん、小椋毅さん、古山憲太郎さん、西條義将さん、吉岡あきこさん、成田亜佑美さんが出演します。

菅原大吉の現在の画像は?

菅原大吉さんは現在59歳で、見た目も年相応といった感じになっています。イケメン俳優という訳ではありませんが、味のある俳優として様々な作品に出演しています。

主演ではなく脇役としての登場が多い菅原大吉さんは、現在も名脇役として活躍しています。所属事務所のアルファエージェンシーの公式ホームページには、プロフィールや出演情報が載っています。

菅原大吉は結婚している?結婚相手は?子供はいる?

virandek / Pixabay

菅原大吉さんはツイッターやブログなどもやっていないため、プライベートを公表する事はあまりありません。しかし結婚相手は女性芸能人だったため、広く知られています。

菅原大吉さんの結婚相手や、子供がいるかどうかの情報をまとめています。

菅原大吉は、現在結婚している?

Takmeomeo / Pixabay

菅原大吉さんは現在結婚しています。1995年に結婚しているようなので、35歳の時という事になります。それから離婚などもせず、結婚生活を続けています。

菅原大吉の妻はお笑いコンビ「ピンクの電話」の竹内都子

菅原大吉さんの結婚相手は、「ピンクの電話」のツッコミを担当している竹内都子さんです。お笑い芸人としてだけではなく、女優やリポーターとしても活動しています。

菅原大吉さんが35歳で、竹内都子さんは2つ年下なので33歳の時に結婚しました。竹内都子さんはオフィシャルブログ「みやこ食堂」やツイッターのアカウントもあり、現在も近況を報告しています。

菅原大吉に子供はいる?

sathyatripodi / Pixabay

菅原大吉さんと竹内都子さんの間に子供がいるという情報は一切出てこないため、子供はいないと言われています。すでに2人とも50歳を超えているため、今後子供が産まれるという事も恐らくないでしょう。

菅原大吉に子供はいないがペットの犬2匹が子供同然

FROGGYTUFF / Pixabay

2人に子供はいませんが、子供同様に可愛がっているペットの犬が2匹いるようです。「チャオ」という名前のトイプードルを子犬の時から飼っているようです。

そのチャオの子供となるトイプードルも飼っていて、名前は「プリマベーラ」というようです。イタリア語で春という意味を持つ言葉ですが、春に産まれたのでしょうか。

菅原大吉さんはそこまで動物好きという訳では無かったようですが、竹内都子さんがペット好きだという事で飼う事にしたようです。

竹内都子はペットと一緒に「徹子の部屋」に出演

竹内都子さんは2019年2月7日に「徹子の部屋」に出演したのですが、この犬2匹を連れてきていました。黒柳徹子さんも犬を抱いていましたが、おとなしい様子でした。

菅原大吉と竹内都子の馴れ初めは?同じ劇団に所属していた?

geralt / Pixabay

菅原大吉さんと竹内都子さんの馴れ初めはどのようなものなのでしょうか。2人は出会ってから長い期間の交際を経て、結婚に至ったようです。

菅原大吉さんが竹内都子さんに惚れた理由や、現在の夫婦仲についてもまとめています。

菅原大吉と竹内都子の馴れ初めは?「劇団七曜日」で出会った?

StockSnap / Pixabay

みやちゃんの愛称で親しまれている竹内都子さんと菅原大吉さんは、同じ劇団七曜日に所属していた事で出会い、結婚まで至ったようです。

菅原大吉さんは宮城県出身だったため、「仙台」という愛称であだ名は「せんちゃん」と呼ばれていたそうです。同じ劇団で演劇に励んでいる内に、仲良くなっていったのでしょう。

菅原大吉と竹内都子は、結婚前から同棲をしていた?

StockSnap / Pixabay

菅原大吉さんが竹内都子さんは交際中に既に一緒に住んでおり、同棲期間は11年というかなりの長さだったようです。

そこまで行くとすでに結婚しているようなもので、後は役所に届けるかどうかくらいの話だったのかもしれません。

惚れた理由は、竹内都子の料理の上手さ?

JerzyGorecki / Pixabay

菅原大吉さんは竹内都子さんに惚れた理由の1つとして、料理が上手だったと語っており、その腕前はかなりのもののようです。

竹内都子さんはお取り寄せグルメ本「みやちゃんの 一度は食べたい極旨お取り寄せ」という本を出していたり、食のコメンテーターとして活動している事もあり、食に関する知識が豊富なようです。

菅原大吉と竹内都子は、1995年頃に結婚

NGDPhotoworks / Pixabay

2人は1995年頃に結婚しており、同棲生活は11年とされていますので、20歳前半くらいから交際していたと考えられます。

二人は現在も仲良し

Olessya / Pixabay

菅原大吉さんと竹内都子さんはおしどり夫婦と言われており、結婚してからも一緒にお風呂に入ったりする程ラブラブなようです。

一緒に旅行に行ったりもするようで、かなり仲の良い夫婦なようです。2人ともローリングストーンズが好きで、ライブに行ったりもしているようです。

菅原大吉は「相棒」で大人気?「相棒」での役は?画像もある?

ktphotography / Pixabay

菅原大吉さんの代表作と言われている「相棒」では、違う役で複数回出演しています。「相棒」では同じ役者が複数回でてくることも多く、菅原大吉さんもその1人です。

テレビドラマ「相棒」とは?

「相棒」は2000年から放送が開始されたドラマで、制作はテレビ朝日と東映の刑事ドラマです。

全シリーズの中での最高視聴率は23.7%という高視聴率を記録し、何度も再放送されている人気ドラマです。

警視庁内の窓際部署「特命係」に所属する主人公と、その下についた相棒と一緒に事件を解決していくという内容です。

菅原大吉は脇役として、「相棒」に4回出演している?

qimono / Pixabay

菅原大吉さんは「相棒」に2004年、2005年、2007年、2017年の4回出演しており、脇役ながら馴染みの顔となっています。

菅原大吉は4回とも違う役を演じた?

geralt / Pixabay

出演した4回とも違う役でしたが、高い演技力で演じ切っていました。また、テレビドラマ版で出演した役で劇場版にも出ています。

菅原大吉が相棒で演じた役は?

sasint / Pixabay

菅原大吉さんが演じたのは、Season2の第11話「秘書がやりました」で殺された議員の秘書役、Season3 第16話「人間爆弾」では話の中心人物の同僚、塩塚玄を演じています。

Season6の第1話「複眼の法廷」では阿久津真という裁判員を、Season15の第13話「籠城~声なき者」と第14話「籠城~突入」では山崎哲雄という警察庁長官官房総務課長を演じています。

「相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」では、Season15でも演じた山崎哲雄役で出演しています。

「相棒」の時の菅原大吉の画像は?

画像は山崎哲雄役を演じる菅原大吉さんです。秘書から北海道の同僚、裁判員から警察庁長官官房総務課長と幅広い活躍を見せて話題となりました。

菅原大吉は名脇役として、「相棒」で大人気に

Free-Photos / Pixabay

菅原大吉さんは「相棒」で劇場版にも出て人気を高めました。短い時間でも細かな描写をしっかり演じる事が出来る菅原大吉さんは、名脇役と言われており多くの人に評価されています。

他の方はこちらの記事も読んでいます

菅原大吉の経歴や卒業した学校は?実家は米粉を扱っている?

Tama66 / Pixabay

菅原大吉さんは劇団での愛称が「仙台」や「せんちゃん」となっているように仙台市のある宮城県で産まれています。

そこからどのような学校や経歴で俳優となったのでしょうか。菅原大吉さんの実家の情報や、学生時代の様子など、学歴や経歴をまとめました。

1960年に宮城県で生まれる、実家は「菅原商店」

titinono / Pixabay

菅原大吉さんは1960年4月14日に宮城県加美郡加美町で生まれました。実家は米粉をメインに扱っている、「菅原商店」という名前のお店を営んでいます。

創業は昭和40年となっていますので、菅原大吉さんが5歳頃の時に立てた会社のようです。雑穀米や米粉を使った非常食など、様々な商品を扱っています。

宮城県古川高等学校を卒業

高校は地元の宮城県にある、古川高等学校に進学し、卒業しています。大学には進学していません。

NEXT:学生時代はデパートの屋上で司会等のアルバイトをしていた
1/2