水瓶座(みずがめ座)AB型の性格や恋愛や運勢は?男女別まとめ! 占い・スピリチュアル

水瓶座(みずがめ座)AB型の性格や恋愛や運勢は?男女別まとめ!

とことん没頭することで自らのオリジナリティーを生みだし、プライドが多く負けず嫌いです。秀でた能力を持っていますが、人付き合いという点では少し扱いにくい部分もあります。そんな水瓶座AB型の性格や恋愛、仕事や男性女性別の性格、他の星座との相性にも触れていきます。

目次

[表示]

水瓶座は何月生まれの人?誕生日は?

MiraCosic / Pixabay

まずは基本情報ですね。水瓶座は1月21日~2月18日までに生まれた方です。

水瓶座AB型の基本的な特徴は?変人が多い?

WikiImages / Pixabay

水瓶座は「風」のエレメントを持つ星座です。自由で理性的、クールで革新的な星座です。物事を客観的に考える力があり、好奇心が旺盛でとても爽やかな人の多い星座です。

水瓶座男性に関する記事はこちら

精神的なものを大切にする

EliasSch / Pixabay

水瓶座のAB型の性格として、物質的なものよりも精神的なものを大事にすることが特徴的です。心と心の繋がりを何よりも大事にしています。精神的な豊かさを求め、知的な好奇心を満たすために努力もします。

多くを知れば知るほど、ゆとりが出てくることを知っているので、交流範囲はとても広く、色々なジャンルの人々と触れ合っています。

自分自身の成長に熱心で、異なる文化などに触れる中で、自分の考え方を柔軟にしていける優れた対応力があるでしょう。

独創的なアイディアを生み出す

geralt / Pixabay

常識にとらわれず、個性的で独創的なアイデアやユーモアをもち、少しミステリアスな部分もあったりします。他人がやらないような発想があるため、多くの人を驚かせたりすることがあります。

モノづくりも器用にこなし、細かいところまでこだわるのでオリジナリティのあるものが出来上がります。常識にとらわれない風雲児としての部分があり、我が道を行くのでそこがまた魅力の一つです。

AB型は秀才が多く、他人が思いつかない様なことを作り上げていくことができ、器量もよく頭の回転も早いです。

流行や時代に敏感

StockSnap / Pixabay

時代の行き先を予想し、行動ことができるので、流行をはじめ時代の流れを事前にキャッチするアンテナを持っています。そのため、常に先を考え行動するため、流行や時代の流れの最先端を駆け抜ける人です。

しかし、頭の中で妄想し、脳内で会議を行い、誰にも頼らず一人で結果を出してみたりと、流行や時代の行く末を予想する癖もあるので少しばかり変わり者でしょう。

一人で部屋にいると、気になるトレンドや出来事を見つけてしまい、今後どうなっていくのか妄想しつつ、予想しています。

束縛が苦手

KlausHausmann / Pixabay

束縛をすることもされることも苦手な様です。いつも自由な立ち振る舞いをしていたいと考えており、外部から制約がかかるとストレスが溜まるのです。

時間に縛られる、行動を制限される、この様な環境に身を置くことを嫌います。共に生活をするパートナーは、束縛することもされることも苦手な特性をよく理解して、あまり干渉しすぎないように注意しましょう。

もし無理に縛り付けようとすれば、関係が悪化していきます。マイペースで平和主義的な長所を生かしてあげられるようにすれば、ポテンシャルは秘めているので結果を出せるでしょう。

他人から自分の価値観を理解されない

johnhain / Pixabay

常識にとらわれない性格で、独自の価値観をもっているため、その価値観を理解してもらえず悩んでいるでしょう。

水瓶座は二面性の性格の部分があります。更にAB型という性格で二面性は強く出てしまうので、A型の価値観とB型の価値観が組み合わさってできた独特な価値観をもっています。

そのため、人間関係で悩む事もありますが、良き理解者が現れると自分を知ってほしいと思い、自分のことを色々と喋ってしまう事もあります。ですから水瓶座のAB型の価値観をしっかりと理解してあげて下さい。

頭がよく理性的

pasja1000 / Pixabay

頭の回転が早く、要領よくこなします。簡単にできるのではなくて努力の結果なのですが、頑張っている自分の姿は人には見せません。物事を論理的に考え上手に説明することができます。

また、学習することも大好きで、目標に向かって勉強することを怠りません。クールなところがあり、感情的になることは少ない性格です。枠にハマることが苦手で、集団行動よりも一人で動動することを好みます。

頭の良さを生かし、オリジナルでユニークな発想をします。人付き合いでは束縛される事が嫌いなので、価値観の合わない人は、一定の距離を保ちます。

神秘の世界に興味がある

Larisa-K / Pixabay

目に見えない神秘的なものに惹かれる傾向があります。不思議な体験をすると何かの予兆として捉えたり、科学的で論理的な意見より、言い伝えや超常現象にロマンを感じます。

ロマンティックで、全てのつじつまが合うような理論的な考えより、不確かな未知の世界に興味を持っています。未だ解き明かされていない世界にわくわくし、憧れを抱きます。

理解を得られない時も多くありますが、純粋な心で自分の求めているものを見極める力がある様です。不思議なものに魅了され、パワースポットや絶景、自然に触れると、元気になれる様です。

知的探求心がある

Westfale / Pixabay

知的探究心が強く、日常の些細いな事にも「どうなっているんだろう」「なぜこうなるんだろう」と考えてしまいます。

子供の頃、誰しもが持っていた好奇心、探求心を大人になっても持ち合わせている純粋な人であるといえます。物事を理解するための苦労や時間は決して惜しまず、時間を忘れて没頭するでしょう。

ですから、一つの物事に対して真剣に取り組む事ができる根気強さも持ち合わせています。柔軟な考え方ができ、色々な角度から物事を捉える事ができます。

興味のないことには無関心

smokefish / Pixabay

自分に興味がないことはスポッと抜けてしまうことがあります。興味があることには気の済むまで徹底的に知り尽くそうと意気込みますが、自分の興味の無いものには、どうでもよくなってしまう傾向があります。

共通の趣味を持つ相手とは、時間を忘れ議論を交わしたりしますが、特定のジャンルに偏った知識と、人脈が構成されていくでしょう。

周りには趣味の異なる相手もいますが、全く話が合わないので親しい関係は構築されません。すごく詳しいジャンルと、全く知らない事柄の差が激しく、初対面の相手はコミュニケーションがとりずらい面があります。

面倒見がいい

jingoba / Pixabay

人に心を開くことができます。博愛主義で平等に接します。偏見がないので器が広く、人一倍優しくでるでしょう。信頼も厚く多くの人に慕われる傾向があります。そして、面倒見がよく人に尽くすことが好きです。

困っている人を見ると、自分のことを犠牲にしてでも助けてあげることができます。見返りは期待せず、助けた人の喜ぶ顔を見るだけで幸せを感じます。

自由が好きで型にはまることが苦手。周りの人を自分と比べたり干渉したりしません。社交的で気遣いができます。誰にでも優しくフレンドリーに接することができ、親切で世話好きなので好感度が高くなります。

水瓶座AB型の男性の性格は?

水瓶座AB型の男性の性格は、初対面で積極的に自分を出す性格ではありませんしかし、一度仲良くなると、適度な距離感を保ちながら、お互いを尊重し合うような関係を築いていきます。

他人とは少し違う感性を持っており、中々理解されず、周囲からは「変わり者」という目で見られる事もあるでしょう。自分自身、全てを理解して欲しいとは考えておりません。

人は人、自分は自分。」と割り切った考え方を持っていますので、割と一匹狼タイプなのではないでしょうか。生活感を匂わせず、ミステリアスな雰囲気を持つ不思議な魅力を持っています。

①天才肌で器用

rawpixel / Pixabay

水瓶座AB型の男性は天才肌で器用さを持ち合わせています。

例えば、料理が趣味であれば、女性をしのぐ腕前であったり、世界中どこでも通用する技を習得しているなど、だれもができない事を、いとも簡単にやってみせるところが水瓶座AB型の男性だと言えます。

②自分だけの世界観を持っている

geralt / Pixabay

自分の世界観があり、非常に独創的です。アートやエンターテイメントの世界に精通している方も多く、自分の世界観を知っているからこそ大きな成功も手にすることができます。

何と言われようと我が道を行く男らしさもあります。

③合理的・論理的な考え方をする

geralt / Pixabay

合理的かつ論理的思考で進める傾向があります。最短で結果に結びつくにはどうすればよいか、何がそのために必要かといった計算は速く、あれこれ考える時間は無駄だと思っているところがあります。

ちょっとお花畑な構想も真剣に論じて周りを納得させる力があったり、世間的にはそれが高い評価を得たりします。

④イケメンが多い?

Free-Photos / Pixabay

イケメン傾向でモテ要素も十分です。単に整った顔立ちなのではなく、パッと見た時にその人だとわかる個性的なビジュアルを備えたイケメンです。

細やかなおしゃれにこだわり、若く見えます。年齢不詳の魅力を備えた男性が多い様です。

⑤頭の回転が早い

ElisaRiva / Pixabay

小憎たらしいほどに頭の回転の良い知恵者です。自分の能力や個性を活かした活動に次々とアイデアを重ね、飛躍させるのが得意です。

水瓶座は人を楽しませる事が好きなので、自分の考えたアイデアが採用されると、さらに能力を伸ばしていける可能性を秘めています。

⑥優柔不断

時に優柔不断な一面もあります。ただし、迷いのポイントが他人とズレているため、理解されにくく、溝が生じるかもしれません。

女性関係でこの性格が強く出てしまうと、ズルズル引きずる恋愛や、泥沼不倫などにはまってしまうかもしれないので気をつけたほうがいいですね。

⑦自由を好む

Myriams-Fotos / Pixabay

水瓶座AB型の男性は自由を好みます。もともと水瓶座は好きな事を好きなだけしてたいタイプなので、束縛や制限といった言葉が苦手で、それらを強いられる環境では自分を上手く活かせない特徴があります。

同じくAB型も自分の価値観で次々行動を起こすタイプのため、周りから「自由過ぎる」と見られます。星座と血液型という2つの要素が合わさり、自由人という部分がさらに強く出ます。

⑧ひらめきの天才

水瓶座AB型の男性は、ひらめきの天才です。自分の頭の中で生まれた発想を実際に作り上げられるのが、水瓶座AB型男性の特徴。その感性に魅了された協力者のもとで、さらに飛躍できます。

高いインスピレーションで、いつも頭の柔らかさを維持しているとともに、年を重ねてもビジュアルにほとんど劣化が感じられないという方もいます。

水瓶座AB型の女性の性格は?

bearinthenorth / Pixabay

自由奔放で知的な、だけどクールで個性的な水瓶座AB型の女性。時に、感情的になりやすい性格でもあります。そんな水瓶座AB型の女性の性格を見ていきましょう。

①知的

Comfreak / Pixabay

頭の回転が速く、とても頭の良い女性です。何でもサラリとこなしてしまい、苦労を知らない人だと周りから見られることも多いです。ですが、周りにアピールをすることなく、努力をしている頑張り屋です。

粘り強く我慢強いのも特徴。反骨心を持ち続けているところもあります。常に自分は非力なんだと思い、目標を持ち、懸命に励むのもみずがめ座AB型の女性の特徴。。

自分の知っている情報や、正しいデータを人に伝えることも上手です。固定概念は持たずに、大人になっても学習能力が高い人です。誰かの真似よりオリジナルを求めるので、新しい発見ができるでしょう。

②自由奔放

juniaqueiroz / Pixabay

固定概念に縛られず、時代の反逆児と言われることもあるでしょう。ユニークな考え方を持ち、革命を起こしてしまうような魅力も持っています。

何かを決めつけられることが苦手で、押し付けられることも鬱陶しく思うところがあります。また、しつこくされることも苦手な様です。

分かったような態度をされることも頭にきます。自分のオリジナリティを認められると嬉しくなりますが、指示されることは嫌いです。

③感情的な一面も?

RyanMcGuire / Pixabay

周りから押し付けられると感情を爆発させてしまうこともあります。好き勝手なことを言われるからではなく、自分の感性が崩れていくことに恐怖を感じるかもしれません。

一緒に仲間といることで、喜びを理解しているものの、自分の存在は特別だと思いたい、というところがあるので、常識論をぶつけられたり、押し付けられるとダメになってしまいます。

オリジナリティで、個性的な大胆発言をして周りを驚かせることもあるでしょう。しかし、生意気な態度をとっても、感情的になったとしても、人から恨まれることはあまりありません。

④異端児?

Engin_Akyurt / Pixabay

異端児と周りから思われることもありますが、目立ちたくて、エキセントリックな気取った態度をとっているところもあります。他人と自分の区別をしっかり持っているので、自然と目立ってしまうのでしょう。

周りに惑わされず、埋もれずオリジナリティあふれる発想を広めるところがあり、誰にも思いつかない様な斬新なアイディアで、周りを驚かすこともあります。

水瓶座のAB型の女性ならではの感性で、多くの人を魅了するでしょう。そこには、破壊的な一面もあり、変革を起こす様なこともあり、台風の目のように、ガラッと環境を変えることもあります。

⑤博愛主義

aitoff / Pixabay

年や国籍など差別や固定概念は持たずに、誰にでも心を開くことができます。大きな意味で、人間はみんな同じであると考える、博愛主義なところがあるので、皆に平等に接することができます。

特定の人だけを特別扱いすることもないので、誰にも偏見を持ちません。その器の広さから、多くの人に信頼され慕われます。また、困っている人がいたら、迷わず手を差し伸べることができます。

自己犠牲な精神もあり、助けた人の笑顔が見られればそれで良いと思うところがあります。人に尽くすために生まれてきたような女性です。

⑥枠にはまらない

werner22brigitte / Pixabay

誰が決めたのか分からない常識は、何を持って正しいというのか説明できない。ということに関しては、一歩も引きません。

自分が納得のいかない事には、ただの押しつけだと感じてしまうため、一切無視するところもあります。時には納得して、クールダウンすることもありますが、基本的には、規律などが嫌いな様です。

また、偏った考え方も嫌いなため、決められた枠があれば、迷わず大胆に破壊する特徴を持っています。

NEXT:⑦ クールで個性的
1/3