笛吹雅子の異動の理由は?現在はシューイチに出演?結婚は?独身? エンタメ

笛吹雅子の異動の理由は?現在はシューイチに出演?結婚は?独身?

日テレ系のアナウンサーの笛吹雅子さんはをご存知ですか?彼女は突然アナウンス部から異動になった理由は?現在はシューイチに出演しているのでしょうか?結婚しているのでしょうか?独身なのでしょうか?色々気になる笛吹雅子さんについて詳しくまとめてみましょう。

目次

[表示]

笛吹雅子が異動した理由は?異動後の現在は?

Neva79 / Pixabay

笛吹雅子さんは何で異動したのでしょうか?確認してみましょう。

笛吹雅子のプロフィール!現在の年齢は?

Engin_Akyurt / Pixabay

笛吹雅子さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 出身地   奈良県奈良市
  • 生年月日  1968年5月1日生まれ(2019年現在51歳)
  • 身長    160㎝
  • 最終学歴  神戸女学院大学文学部卒業
  • 血液型   O型

現在51歳とはとても思えないほど美しいですよね。なお神戸女学院大学の同級生にはフリーアナウンサーの有働由美子さんもいらっしゃり、二人は仲がいい事を出演した番組で語っていました。

笛吹雅子はアナウンサーから報道局へ異動?

Pexels / Pixabay

1991年に日本テレビ入社してからアナウンス部に所属していましたが、2001年報道局に異動になっています。アナウンス部にいた際には数々の番組で活躍されバラエティ番組などでも出演されていました。

そんな彼女も2002年1月に報道部へ異動となりました。急な異動に色々な憶測が飛び交い、そのため彼女は数回にわたり引っ越しもされました。

また帰りはタクシーを数台乗り換えて帰宅していたそうです。

笛吹雅子が報道局へ異動した理由は?

geralt / Pixabay

笛吹雅子さんはアナウンス部に所属していた際には人気のあった明石家さんまさんとSMAP!美女と野獣クリスマススペシャル(1995~2001年)は笛吹雅子さんの担当番組でした。

そんなアナウンサーとしての活躍されていたのになぜ報道部へ異動になったのでしょうか?当時様々なうわさがありました。しかし、本人の口からも周囲からも噂を裏付ける情報はありませんでした。

おそらく、現在の笛吹雅子さんを見て想像すると、アナウンサーとしての実力を生かして報道部での活躍を期待されて異動したと考えるのがベターな答えではないでしょうか。

笛吹雅子は報道局社会部専門副部長の記者に?ニュースキャスター?

ivanacoi / Pixabay

2002年1月からに報道局に異動されて、社会部司法クラブ記者などの報道記者として活動しました。

そして2002年9月からは「NNNニュースプラス」や「Newsリアルタイム」のニュースキャスターを2010年まで務められました。

また記者として鈴木宗男議員逮捕事件、三井物産社員逮捕の現場から記者として中継に携わっていました。

笛吹雅子は皇室も担当?

笛吹雅子は日本テレビの報道部社会部で皇室担当もされています。この役回りにつくところあたりは日本テレビの信頼の表れと考えられます。

皇室とはやはり気を遣うことが多く、そういった意味でも笛吹さんは適任であると考えたのでしょう。

笛吹雅子は現在シューイチに出演している?

報道局社会専門副部長を務める傍ら、アサの情報番組シューイチにニュース解説員として出演されています。

シューイチでのインタビュー動画も?

放送終了後に笛吹雅子さんと上重アナウンサーが誕生日のお祝いでインタビューされていました。

すでに上重さんが入社した時には笛吹雅子さんは報道局に異動になっていたのでどんな人かわからないというコメントもありました。

笛吹雅子はブログやインスタはやってないの?

jieun1605 / Pixabay

笛吹さんはインスタをやっているのでしょうか。調べてみました。

しかし、検索してもアカウント情報は存在していません。同じようにTwitterやブログもアカウント情報を調べてみましたが、存在していませんでした。

本人も忙しすぎてやる時間がなくてというコメントを番組の中でも語っていました。ですからSNS系はやっていないのです。

関連する記事はこちら

笛吹雅子は結婚してる?現在も独身?

peter_pyw / Pixabay

笛吹雅子さんは結婚されているのでしょうか?それとも独身でしょうか?気になるプライベート情報を調べてみました。

笛吹雅子は綺麗だけど結婚してるの?異動時にはいろんな噂があった?

maya_7966 / Pixabay

報道部異動時にはラルフ鈴木さんとの交際の噂や上司との不倫疑惑、青年実業家との熱愛などあり、色々な憶測が流れました。

ラルフ鈴木さんは同期生でハーフのイケメンアナウンサーで二人が恋仲と噂されていました。しかし、ラルフ鈴木さんは2008年に一般女性と結婚されていますので、噂話で証拠はありませんでした。

また上司との不倫疑惑と青年実業家との熱愛については全く証拠がないのであくまでも噂話のレベルにあります。

笛吹雅子は現在も独身?

sasint / Pixabay

笛吹雅子さんは若い頃はラルフ鈴木さんや上司などの噂はありましたが、現在に至るまで独身を貫いています。

彼女ほどの美しさがありながらですが、ここには何か理由があるのでしょうか。今までの彼女を見ていると少し理解できます。つまり生真面目を絵にかいたような性格な彼女ですから、仕事は恋人となっているのでしょう。

笛吹雅子が現在も独身な理由は?

StockSnap / Pixabay

笛吹雅子さんは現在も独身ですが、その理由は何でしょうか?一番の理由は2002年に報道部へ異動したことが理由としてあるようです。

報道部はテレビ局の中でも忙しい部署と言われています。そんな中、彼女は第一線を歩まれてきました。つまり結婚してしまえば、仕事への影響が出てしまう。

ですから責任感の強い彼女は仕事を優先し報道の仕事に邁進したのでしょう。

笛吹雅子は現在もきれいだけど若い頃も美人?

画像の笛吹雅子さんは30代頃ですが、綺麗です。こんな方なら周りの男性も放っておかないでしょう。でも今の笛吹さんと比べてもそう見劣ることはありません。変わらない美しさってうらやましいですよね。

では笛吹雅子さんの若い頃からプレイバックしてみましょう。

笛吹雅子の昔の画像は?

この画像の時の笛吹さんは20代のころのものです。どこかあどけない可愛らしさが見受けられます。世の男性からのアタックも多かったのでしょうね。

しかし、まじめな彼女は淡々と仕事をしてきたタイプだと後日自身で語っています。

笛吹雅子が若い頃に出演していた番組の映像は?

この映像は当時笛吹さんが大学生の時にNHK奈良放送局にアシスタントとして務められていた時の映像です。

大学生という感じには見えないくらいしっかりとした感じで立派にアナウンサーのようなことが当時からできていたということがわかります。

20代の彼女は今ももちろんしっかりしていますが、若い頃もしっかりしていることがこの映像からの確認できました。

笛吹雅子の評判は?年収はどのくらい?

joaogbjunior / Pixabay

こんなしっかりして責任感の強い笛吹雅子さんですが、世間での評判はどうなんでしょうか。また年収などについてはどれくらいなんでしょうか。気になる彼女の評判と懐事情を調べてみました。

笛吹雅子の評判は?上品?

笛吹雅子さんは入社以来、日本テレビアナウンサーから現在のニュース解説員に至るまで世間では上品でしっかり者という評判が多いです。

もちろん出身校などによるところもあるかもしれませんが、実際のテレビの画像から推測しても彼女は安心感があります。ですから責任感のある存在になったのでしょう。

笛吹雅子のモットーは「凛と立つ」

sasint / Pixabay

笛吹さんのモットーは「凛と立つ」と公表しています。では三省堂大辞林より「凛」の意味を調べてみました。

態度などがひきしまっているさま。りりしいさま。

(引用:三省堂 大辞林より)

硬い報道番組などでビシッとニュースを読んでいる笛吹雅子さんの姿にかぶるように感じます。言葉通り実践されているのですね。

笛吹雅子の性格は?発言には批判も?

笛吹雅子さんの性格はどんな感じでしょうか。実はよきにせよ悪しきにせよ特段妙なうわさや悪い評判はありません。しかし、映像や今日までの笛吹雅子さんの状況を見るとかなり堅い性格のように感じます。

それ故、先日の天皇即位の際の笛吹さんのコメントからTwitterで一般視聴者から反応が出てしまうほどでした。

日テレ笛吹アナ「これから新しい天皇•皇后が新たに国民の信頼を築き上げなければならないと思います。」と述べてたけど、何で天皇•皇后両陛下が国民の信頼を築かなければならんのだろうか?天皇•皇后両陛下は国民の下僕ではない。

(引用:Twitterより)

このコメントからも彼女の硬さからでた事が伺えます。

笛吹雅子の年収は?

geralt / Pixabay

それでは笛吹さんの年収はいかがでしょうか。

局アナランキングでは2005年時点では8位にランキングしていて、推定で2200万円もらっているそうです。サラリーマンとして考えてもある程度の仕事をしていることを考えれば妥当な金額ですね。

ただ、2005年時点ということは、今のポジションからすると、最低でも3000万円程度はもらっていると推測されます。

笛吹雅子の交友関係は?同期は誰?

3dman_eu / Pixabay

笛吹雅子さんはどんなかたと交友関係があるのでしょうか。調べてみましょう。

笛吹雅子は松本志のぶと仲良し?ブログに登場?

2011年9月18日と2012年12月12日に松本志のぶさんのブログに笛吹雅子ねー様という呼び方で登場しています。2つのブログを見ると、松本志のぶさんの自宅にまで訪問できるほど仲が良いと考えられます。

笛吹雅子と有働由美子は大学の同級生?

笛吹雅子さんの出身校の神戸女学院大学で同級生だった有働由美子さんとは仲が良く、有働由美子さんがジョギングをする際に胸を押さえているという情報を提供したのは笛吹雅子さんでした。

また、2013年に日本テレビの情報番組「PON!」に当時NHK在職中に有働由美子さんが出演された際に有働由美子さんに関するタレコミ情報を提供してのも笛吹雅子さんでした。

そんな情報をタレコミしても仲がいいからこそ出来ることなんですね。

笛吹雅子の同期は、薮本雅子

藪本雅子さんは笛吹さんと同期で、アナウンサーを経て報道部の記者として活躍されていました。ですから少なからずや二人は報道の世界では顔を合わせていたはずです。同期ですからね。

現在は藪本雅子さんはフリーアナウンサーとしてまた記者としても活躍されています。

鴨居真理子とは、就職活動時代からの友人で同期

鴨居真理子さんは立教大学出身で現在現役のRNC西日本放送のアナウンサーです。彼女と笛吹雅子さんとは就職課都度の時からの友人で同じ年にそれぞれ入社したそうです。

笛吹雅子の経歴は?

geralt / Pixabay

それでは笛吹さんの今までの出身地や学校の情報などをまとめてみました。

笛吹雅子の実家は?出身地はどこ?

sharonang / Pixabay

出身は奈良県奈良市です。実家は奈良市内のどのあたりなのかは情報がありません。

ただ二名中学の学区は奈良市の中でも割と高級住宅のある地域の登美ヶ丘地域に隣接している事を考えると、奈良市の中でもいいところという想像が出来ます。

ちなみに奈良市の中でも登美ヶ丘地域は住居区画が大きく道路も綺麗に整備された景観の素晴らしい環境です。環境豊かな地域で育ったとなれば、現在の彼女の姿もリンクします。

NEXT:笛吹雅子の学歴は?出身大学は神戸女学院?高校は?
1/2