笛吹雅子の異動の理由は?現在はシューイチに出演?結婚は?独身?

日テレ系のアナウンサーの笛吹雅子さんはをご存知ですか?彼女は突然アナウンス部から異動になった理由は?現在はシューイチに出演しているのでしょうか?結婚しているのでしょうか?独身なのでしょうか?色々気になる笛吹雅子さんについて詳しくまとめてみましょう。

笛吹雅子が異動した理由は?異動後の現在は?

Neva79 / Pixabay

笛吹雅子さんは何で異動したのでしょうか?確認してみましょう。

笛吹雅子のプロフィール!現在の年齢は?

Engin_Akyurt / Pixabay

笛吹雅子さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 出身地   奈良県奈良市
  • 生年月日  1968年5月1日生まれ(2019年現在51歳)
  • 身長    160㎝
  • 最終学歴  神戸女学院大学文学部卒業
  • 血液型   O型

現在51歳とはとても思えないほど美しいですよね。なお神戸女学院大学の同級生にはフリーアナウンサーの有働由美子さんもいらっしゃり、二人は仲がいい事を出演した番組で語っていました。

笛吹雅子はアナウンサーから報道局へ異動?

Pexels / Pixabay

1991年に日本テレビ入社してからアナウンス部に所属していましたが、2001年報道局に異動になっています。アナウンス部にいた際には数々の番組で活躍されバラエティ番組などでも出演されていました。

そんな彼女も2002年1月に報道部へ異動となりました。急な異動に色々な憶測が飛び交い、そのため彼女は数回にわたり引っ越しもされました。

また帰りはタクシーを数台乗り換えて帰宅していたそうです。

笛吹雅子が報道局へ異動した理由は?

geralt / Pixabay

笛吹雅子さんはアナウンス部に所属していた際には人気のあった明石家さんまさんとSMAP!美女と野獣クリスマススペシャル(1995~2001年)は笛吹雅子さんの担当番組でした。

そんなアナウンサーとしての活躍されていたのになぜ報道部へ異動になったのでしょうか?当時様々なうわさがありました。しかし、本人の口からも周囲からも噂を裏付ける情報はありませんでした。

おそらく、現在の笛吹雅子さんを見て想像すると、アナウンサーとしての実力を生かして報道部での活躍を期待されて異動したと考えるのがベターな答えではないでしょうか。

笛吹雅子は報道局社会部専門副部長の記者に?ニュースキャスター?

ivanacoi / Pixabay

2002年1月からに報道局に異動されて、社会部司法クラブ記者などの報道記者として活動しました。

そして2002年9月からは「NNNニュースプラス」や「Newsリアルタイム」のニュースキャスターを2010年まで務められました。

また記者として鈴木宗男議員逮捕事件、三井物産社員逮捕の現場から記者として中継に携わっていました。

NEXT 笛吹雅子は皇室も担当?