男女別でみるムラムラする瞬間や抑え方は?恋人をムラムラさせる方法 雑学・ライフスタイル

男女別でみるムラムラする瞬間や抑え方は?恋人をムラムラさせる方法

無性にムラムラすることは誰にでもあります。しかし、男性と女性ではムラムラする瞬間は違うのです。女性特有の生理など、男性が学べることも多いです。本記事では相手をムラムラさせる方法や、抑える解消法について徹底解説していきます。

目次

[表示]

ムラムラするのは、どういう状態?

Free-Photos / Pixabay

男性も女性もムラムラすることはあります。普段よりも感情が高ぶってしまうことになります。抑えたいけど、抑えられない欲求が身体の奥底から沸々と湧き上がってくるのです。

また、ムラムラしている時は、仕草や言動に現れてしまいます。どんなにつつましく振る舞おうとしている女性であっても、それを隠すことはできないのです。

ムラムラするってどういう意味?

danymena88 / Pixabay

「あ〜ムラムラする」と、感じたときは自分の中で性的欲求が沸き起こっています。つまり異性とエッチをしたいと考えているのです。

普段はおしとやかな人ほどムラムラすると態度が豹変するので、ギャップを感じ取られやすく、ムラムラしていると気づかれやすいです。

男女問わず、相手がムラムラしている様子を読み取ることで、気になっている相手とエッチができるかもしれません。本記事では男女別にムラムラについて解説していきます。

ムラムラする・性欲が出る原因とは?

reaklop2 / Pixabay

人間の中には「食欲」「性欲」「睡眠欲」があり、これら3つの欲求は人間の欲の中で非常に強いものです。特に食欲と睡眠欲が足りなくなると、体調不良や死に関わってくるほど重要です。

性欲は満たされなくても死ぬことはありませんが、人間には誰にでも「子孫を残す」という目的が生まれながらにインプットされており、人はその目的に向かって生きています。

つまり性欲が起る原因は「子孫を残す」という遺伝子レベルの話なのです。人間としての目的を果たすために、性欲が強くなっていくのです。

男性にも、女性にも、ムラムラする時がある?

pixel2013 / Pixabay

ムラムラする感情は、男性にも女性にも訪れます。前述した通り「自分の子孫を残す」目的を果たすために性欲が強くなるので、男性に限った話ではありません。

思春期を迎えて、身体が大人になってくる頃から性に目覚めていきます。女性は赤ちゃんを産むための身体に変化していきます。初経を迎えた頃から、お母さんになる準備が整っていきます。

「ムラムラ=男がするもの」と思われがちなのは、性欲のピークによる違いがあるからです。個人差はありますが、一般的には男性の方が女性よりも性欲のピークが来るのが早いと言われています。

sasint / Pixabay

男性の方が先にエッチを望む傾向があります。しかし、女性の中には性欲のピークが訪れる前にエッチをしたことで、快楽を得てしまう人もいるようです。

ムラムラをすることは、決して悪い感情ではありません。遺伝子レベルでインプットされているので当たり前のことなのです。「変態」「自分はダメな人だ」と落ち込む必要はないのです。

女性がムラムラするのはどんな時?

panajiotis / Pixabay

一般的には男性よりも女性の方が性欲が強いと言われています。射精をするだけで満足するのが男性ですが、子どもを身籠り、出産をする女性は性に対して多感ではなくてはいけません。

ここからは女性がムラムラする瞬間をご紹介します。

鍛えられた逞しい身体を見た時

Pexels / Pixabay

鍛えられた綺麗なボディを見た時に、ムラムラしてしまう女性は多いようです。アスリートのように引き締まっている身体にバランスの良い筋肉は女性に男らしさを感じさせるのです。

女性は強い男性との子孫を作ることを目的としており、見た目が弱々しい男性よりも身体が大きく丈夫な男性に魅力を感じているのです。

遠距離恋愛や単身で寂しくなった時

Alexas_Fotos / Pixabay

遠距離恋愛や単身赴任中に寂しくなった瞬間にムラムラしやすくなります。自分を支えてくれる存在がいなくなってしまうことから自分の心がポッカリ穴が開き、その寂しさからムラムラしてくるのです。

食事中などで口元に目がいった時

RyanMcGuire / Pixabay

食事中などに、口元に目がいったときにムラムラする女性は多いです。「この唇にキスをしたらどうなるんだろう」と、想像を膨らませることで性欲が湧き上がってきます。

女性の中には、「自分の敏感なところを舐めてもらいたい」という願望を抱いている人もいます。このような何気ない仕草からエッチなことを想像するのは女性の方が優っているのかも知れません。

お酒に酔った時

rebcenter-moscow / Pixabay

お酒で酔いが回ってきたときに、ムラムラしてくる女性がいます。お酒には人を高揚させる効果がある反面、態度を豹変させるような恐ろしい効果もあります。

女性は、普段から自分の性欲を外に見せないように、できるだけ奥ゆかしさを演出しようとしています。しかし、お酒によって、本来の自分の姿が出てしまうことも多々あるようです。

「酔った勢いでベッドインしてしまった」という体験を語る女性は多いと思います。お酒にはバリアを除去する働きがあるので、好意を持っていない男性の前では、お酒の飲み方に注意しましょう。

好みの男性と触れ合った時

Pexels / Pixabay

男性の手が身体に触れた瞬間からムラムラしてきたと語る女性は多いです。手というのは、エッチにおいて身体に直接触れる部分でもあるので、女性はその先を想像してしまうのでしょう。

純粋な関係だからこそ、「付き合ったらどんなことをされるんだろう」と、妄想を膨らませやすく、その結果、気持ちが高ぶってムラムラするのです。

彼氏や好みの男性の裸を見た時

lukaszdylka / Pixabay

夫や彼氏、好みの男性の裸を見た時に、ムラムラする女性がいます。長いことエッチをしていない方は、男性の裸を見るだけでエッチなスイッチが入るようです。

また、長く付き合っていると、どうしてもマンネリ化してきます。夫や彼氏、気になっている男性の裸を見てムラムラすることができるなら、その相手に愛情があるということです。

恋愛漫画やネット広告でエッチな画像などを見たとき

Darbagan / Pixabay

恋愛漫画やネット広告でエッチな画像を見た時に、それまで隠していた性欲が湧き出てくる場合があります。女性は男性と違って視覚から刺激を受けないですが、生理前などは敏感になるようです。

恋愛漫画の場合は、素敵な恋愛を疑似体験している時に、そのまま肉体関係を想像してしまう人も多いようです。自分の理想の展開でストーリーが進むので、感情移入もしやすいのでしょう。

繋いでいた手の繋ぎ方を変えたとき

StockSnap / Pixabay

彼氏と手を繋ぎ変える瞬間にムラムラが沸き起こってくる女性もいます。初めは手の平を合わせた手の繋ぎ方だったのに、急に指を絡ませた手の繋ぎ方に変えきた時にドキッとするのです。

これを逆手に取ると、男性は女性とのデート中に、手の繋ぎ方を変えると、女性をムラムラさせる可能性ができるかも知れません。

横顔を見たとき

Pexels / Pixabay

男性の横顔を見た瞬間に性欲が沸き起こってくることもあります。普段は横顔を見る機会が少ないことから、ふとした時に横顔を見ると「彼の横顔がセクシー」と、感じるようです。

朝、彼氏の横顔を見た時にエッチがしたくなってしまう女性も多いようで、思わず頬にキスをしたりエッチを誘う行為を始めることもあります。

普段見せない姿を見せることで女性から好意を抱かれるので、男性は髪型や服装を変えたりして女性を飽きさせない演出を心がけましょう。

好みの香水のにおいがした時

Free-Photos / Pixabay

匂いフェチと語る女性は多く、自分好みの匂いに出会ったときに運命を感じるようです。嗅覚は人間の五感の1つで感情にも大きな影響を及ぼすものです。

男性から自分の好きな匂いがした時に「落ち着く、もっと嗅ぎたい」と近づいていく女性もいます。物理的に2人の距離が縮まるので、ムラムラしてくるのでしょう。

彼氏の匂いを感じた時

Free-Photos / Pixabay

ふとした瞬間に枕や洋服から、彼の匂いを感じた時に彼とのエッチのシーンが思い返されて、ムラムラしてくる女性もいます。

寂しさを感じている時に、彼の匂いを嗅いでしまうと無性にエッチをしたくなる女性もいるようです。

ドラマや映画のエッチなシーンを見た時

StockSnap / Pixabay

男性俳優に憧れて恋愛ドラマや映画を見る女性が多く、過激なベッドシーンでお気に入りの俳優が女性を絡み合っている姿を見ると「いいな、羨ましい」と、感じてムラムラしてくるようです。

長いことエッチをしていない女性ほど、恋愛ドラマの何気ないシーンから感情移入をしてしまい、エッチな妄想を膨らませているのです。

女性と映画を観る機会があったら、恋愛作品を選ぶと、女性はあなたにムラムラの感情をぶつけてくるかも知れません。

気になる人の汗を見た時

Free-Photos / Pixabay

香水やシャンプーだけではなく、彼自身の匂いが好きと語る女性もいます。運動後に汗をかいた身体はいい匂いとは言えませんが、「彼の匂いを感じられるから好き」という方も少なからずいるのです。

熟睡後など、元気が余っている時

Claudio_Scott / Pixabay

しっかりと眠った朝は、スッキリと清々しい気持ちでいっぱいになります。心身共に元気になると、スイッチが入ったようにエッチがしたくなる女性もいます。

程よく性的欲求があるということは、健康のバロメーターなのかも知れません。

生理前後や排卵日の時

aoyonrahman / Pixabay

女性は生理前後3日あたりが最もムラムラすると言われています。生理はホルモンの分泌が影響しているため、性欲にも非常に大きな影響を与えます。

生理中はムラムラしているのですが、エッチをしたくてもなかなか厳しい状況です。どうしても性欲を抑えられない人は彼氏との軽いスキンシップをするか、胸で気持ち良くしてもらうか、上手に発散するしかありません。

男性がムラムラするのはどんな時?

EliasSch / Pixabay

男性は女性よりも早い時期からムラムラすると言われていますが、一体どんな状況で性欲が湧き出てくるのでしょうか。

「エッチなものを見せたらムラムラするんでしょ?」と、思っている女性も多いですが、決してそのような場面だけではありません。日常生活のふとした瞬間でも、男性はムラムラするのです。

性欲が溜まっている時

男性の性欲は日に日に積み上がっていくもので、何らかの手段を使って解消する必要があります。性欲の溜まり具合には個人差がありますが、毎日性欲が溜まっている人もいます。

我慢が1ヶ月以上続いてしまうと、逆にムラムラしていた気持ちが減少すると言われています。つまり、適度なペースで性欲を発散する環境が必要になってくるのです。

魅力的・好みの女性が近くにいる時

男性にとって、魅力的な女性が傍にいるというのは、犬がエサを「待て」されている状況と同じです。ムラムラしない方が無理と言っても過言ではないでしょう。

男性は「魅力的な女性と子孫を残す」ことが遺伝子レベルで埋め込まれているため、魅力的な女性を探し続けるのです。

シャイな男性は、ムラムラしていても関心のない言動を取ることがありますが、頭の中ではエッチなことを考えていることが多いです。

女性の香りを感じた時

katyandgeorge / Pixabay

匂いは強力な媚薬になります。体臭を全部消すような香水よりも汗の香りや、その人自身の香りを少しだけ残すように匂いを纏うと、男性は心を掴まれてムラムラしてきます。

そのため、柔軟剤を使ったり、制汗剤やミストを自分の匂いかのように仕込んでおくと、男性はあなただけに釘付けになるかも知れません。

緊張から解き放たれる・余裕が出来た時

Fotorech / Pixabay

日々の仕事や試験などで緊張する場面が多数あるかと思います。この辛い精神状態から解放されたときに性欲が沸き起こってくるのです。

そのことしか考えられないほどの強いストレスを感じている頃は、もちろん性欲が沸き起こる余地はありません。しかし、解放されると共に今まで溜まっていた反動でムラムラしてくるのです。

病院で勤務している人たちが、手術をした後にエッチがしたくなるのは、人の命を預かっているという強い責任から解放されるからです。

前の彼女などとの体験を思い出した時

JillWellington / Pixabay

前に付き合っていた彼女と頻繁に遊んでいた場所や、よく行ったラブホテルの辺りを通ることで、彼女との記憶が蘇ってきて、当時のエッチの様子などを思い出し、ムラムラしてくるのです。

セックスに誘われた時

DieterRobbins / Pixabay

「ねぇ、ホテル行こう」と、女性から誘われたら断る選択肢はないですよね。例えば付き合っている彼女がいたとしても心が揺らいでしまうものです。

母親よりも年上の女性に誘われてエッチに応じる人は少ないですが、同年代でスリーサイズも平均であれば、顔は気にしないという方は多いです。

「男は単純」と言われているように、男性とエッチをしたいならストレートに誘ってみることも1つの選択肢です。

彼女や好みの女性とキスをした時

StockSnap / Pixabay

男性にとってキスは愛情の証であり、愛撫の1つです。唇と唇を合わせてキスをするのは特別な相手だけにする行為なので、男性はキスをしている最中にこの先の展開まで考えてムラムラしていることでしょう。

フレンチキスやディープキスは口内の粘膜を刺激するので、より強い性欲を感じさせる行為です。特にディープキスは誰にも見られない特別な場所で行うので、エッチを連想させやすいのです。

女性がエッチを誘いたいときは、フレンチキスだけではなく、舌を入れてみたり唇を甘噛みするなど、いつもとは違った刺激を与えてあげましょう。

NEXT:肌が触れ合う・抱き着かれた時
1/2