キスマークの場所別の意味まとめ!つける心理や付け方は? 恋愛・心理

キスマークの場所別の意味まとめ!つける心理や付け方は?

首や鎖骨、腰、胸など様々な場所に付けることができるキスマークは、その付けた場所により意味している内容が異なることをご存知でしょうか。ここでは場所別のキスマークのそれぞれの意味と付け方、付けるための練習方法などをご紹介していきたいと思います。

目次

[表示]

キスマークには場所別に意味がある?

Nietjuh / Pixabay

愛し合っている男女であれば、付けたり付けられたりしたことがあるかもしれません。キスマークのイメージは多くの場合、首に付けられたり付けたりするのかもしれません。

そんなキスマークですが、実は場所によりそれぞれ意味を持っていたことをご存知でしょうか。首や鎖骨、胸、お腹など様々な場所のキスマークの意味を確認していきましょう。

場所別キスマークの意味まとめ!

StarFlames / Pixabay

首や胸、鎖骨、お腹、腕など身体の様々な場所につけることができるキスマークですが、それぞれの場所に込められた意味をご存知ですか。

ここではキスマーク意味と込められた心理をご紹介していきたいと思います。

①首筋は相手が執着している気持ちの表れ

StockSnap / Pixabay

首にキスマークを付けたり付けられたりしたことがある人は多いのではないでしょうか。首のキスマークが意味している内容とは「嫉妬心」と「独占欲」です。

首のキスマークは洋服で隠すことは難しいと思います。そんな場所に数多くのキスマークを付けてくる人がいたら、非常に強い「嫉妬心」と「独占欲」を抱いていると考えて間違いないでしょう。

また隠すことができない首にキスマークを付けられて、困ってしまっている相手の顔を見たいというちょっと歪んだ感情を抱いている人も少なくないようです。

②のどは相手が欲求不満

Engin_Akyurt / Pixabay

首に非常に近い喉にキスマークを付けるという人は、首のキスマークの意味と一緒なんじゃないかと思われてしまいがちですが、強い欲求不満を感じているようです。

喉は多くの動物にとって急所となり、非常に重要な部分であると言えます。そんな大事な部分にキスマークを付ける行為は相手を食べてしまいたいと考えているのかもしれません。

そのため、喉へのキスマークは性的な欲求不満を意味しているのです。

③唇はストレートな愛

DzeeShah / Pixabay

唇へのキスマークは、相手があなたに対して愛情を真っ直ぐに表現してくれていると考えて良いようです。唇へのキスマークは深く愛してもらえていると思い、受け入れてあげることが大切なこととなります。

あなたともっと深い関係になりたいという気持ちの表れでしょう。

④鎖骨は独占欲

LUM3N / Pixabay

鎖骨へのキスマークの意味は、首へ付けるキスマークの意味と非常に似通っています。「嫉妬心」や「独占欲」を意味しています。

しかし首とは違って鎖骨は少し襟の詰まった洋服を着るだけで隠すことが容易にできます。そのため相手を困らせてしまいたいというような感情は込められていないようです。

⑤肩はエッチが良かった印?

Free-Photos / Pixabay

肩へ付けられたキスマークが意味しているものは、あなたの方が美しく綺麗であるために思わずキスマークを付けてしまったという可能性があるようです。

またあなたとのセックスの内容がとてもよかったために感情が非常に高まって付けてしまったという可能性もあります。どちらにせよ、相手にとってあなたが非常に魅力的な人であるということの表れとなっています。

⑥胸元は自分がいるという気持ち

DayronV / Pixabay

胸ではなく胸元へ付けるキスマークが意味している内容とは、自分の存在をアピールしている気持ちが現れてしまっているようです。

胸元へのキスマークは恐らく他人からは容易に見ることはできません。そのため、自分はここにいるんだということを相手に示したい気持ちとなっています。

⑦胸は独占欲の表れ

Free-Photos / Pixabay

胸へのキスマークが意味している内容とは、非常に強い「独占欲」を意味しています。胸は通常洋服を脱がなければ見えません。しかし洋服を脱いで鏡を見たらすぐに自分では見えてしまいます。

そのため、キスマークを付けた相手のことを思い出しやすくなってしまうのではないでしょうか。あなたに対して独占欲を露わにすることで、非常に強い愛情と逃げることができないと思わせたいようです。

⑧腕は大好きな気持ち

panajiotis / Pixabay

腕に付けられたキスマークが意味している内容は、あなたのことをとても好きで好きで仕方がない気持ちとなっています。通常男性は女性の二の腕など腕が大好きなものです。

そのような場所へキスマークを付けるの行為は、相手はあなたとの関係性が良好であると思っていると考えて間違いありません。

⑨二の腕は見られるかもしれないドキドキ感から?

Alexas_Fotos / Pixabay

二の腕にキスマークを付けた場合の意味とは、誰かに見られてしまう可能性を秘めているドキドキ感を相手も自分も味わいたいという気持ちがあるようです。

二の腕は女性的なイメージをさせることが多く、あなたへの大きな愛情を持って二の腕にキスマークを付けたのかもしれません。

⑩手首は女性への欲望

kaboompics / Pixabay

手首へ付けられたキスマークが意味するものとは、あなたへの愛情を表現しているようです。手首へキスをすることはもしかするとあまり多くないのかもしれません。

そんなちょっとレアな場所へキスマークを付けるということは深い愛情と欲望からそのような行動をさせてしまったのでしょう。

⑪手の甲は敬愛の気持ちを表す

ivabalk / Pixabay

手の甲へキスマークを付けた意味として、あなたへの敬愛の気持ちが表れていると言えます。あなたへの愛情と尊敬を意味しているのです。

手の甲へのキスというと、プロポーズや結婚式などで行われるものであるイメージがあるのではないでしょうか。

そのため手の甲へキスマークを付けてくる相手は大切にしたほうが良い相手であると言えるのかもしれませんね。

⑫手のひらは自分のものになってほしい気持ち

WenPhotos / Pixabay

手のひらにキスマークを付ける心理は、相手に自分だけのものになってほしいと考えていることのようです。これはかなり強い愛情を相手へ示していると言えます。

しかし、手のひらにキスマークを付けられた側の愛情が足りていないということを意味している可能性もあります。

そのため、手のひらにキスマークをされたときには、今までよりも分かりやすく愛情を表現するように心がけると関係性がうまくいくかもしれませんね。

⑬指は賞賛の気持ち

martaposemuckel / Pixabay

指に付けられたキスマークの意味するものは、相手への愛情表現と称賛の気持ちとなっています。普段は指へキスをする機会は少ないのかもしれません。

指にキスマークを付けられたときには相手からの愛情に自信を持って問題ないでしょう。

⑭背中は愛情を確かめている?

MabelAmber / Pixabay

背中にキスマークを付けたときの意味とは、相手はあなたのことをこのまま好きでいても問題ないのかという確認をしている行為であると言えます。

自分では見ることができない背中に付けられたキスマークはマーキングのような意味も持っており、周囲の異性への警戒心が現れている場合もあるようです。

⑮お腹は甘えたい気持ちを示す

boristrost / Pixabay

お腹にキスマークを付けた場合が意味するものとは、相手へ甘えたいという感情が強いこととなっています。また男性から女性のお腹へ付ける場合は女性に癒されたいという気持ちがより強いものなのでしょう。

女性のお腹に赤ちゃんが宿ることから、お腹の中に帰りたいというような心理が働いています。なので、お腹にキスマークをつけられたときには相手を目いっぱい甘やかして癒してあげるように心がけましょう。

⑯腰は束縛したい気持ちの表れ

Andi_Graf / Pixabay

腰にキスマークを付けたときに意味するものとは、束縛したい感情を意味しているようです。普段の生活から束縛が激しい人は、腰にキスをすることがあるかもしれません。

また束縛したい気持ちを表に出していない人も、思いがけず腰にキスマークをつけることがあるかもしれません。

⑰太ももは支配欲の表れ

xusenru / Pixabay

太ももにキスマークを付けた場合に意味するものとは、付けた相手のことを支配してしまいたいという気持ちが大きいということとなっています。

また風呂場などで服を脱ぐたびに、太もものキスマークを目にするかと思います。そうして自分のことを何度も思い出して欲しいという強い気持ちも込められています。

⑱お尻は独占欲の表れ

Pexels / Pixabay

お尻へキスマークを付けられた場合が意味するものとは、強い独占欲が現れてしまっていることとなります。意外とお尻へキスをする男性は多いもので、しかしキスマークとなるとちょっと意味が異なるようです。

自分が付けたキスマークを見ることで性的興奮が高まるということもあります。他の誰にも取られたくないという独占欲でもあるようですね。

⑲すねは服従心の表れ

Greyerbaby / Pixabay

すねにキスマークを付けるときが意味するものは、キスマークを付けた相手への服従心が強いということとなります。女性がキスマークを付けられた場合には、もしかするとその女性は女王様タイプなのかもしれませんね。

どちらにせよ、すねへキスマークを付けられたときには相手はあなたに対しての服従の気持ちを持っており、全面降伏というような心でいるということのようです。

⑳足の甲は奴隷

Free-Photos / Pixabay

足の甲へキスマークを付けたときが意味するものとは、付けた相手の奴隷であるというような心理が働いているようです。上記のすねよりも意味合いが強いものとなっています。

足の甲にキスマークを付けられた側が完全に上位の関係性になっているのかもしれませんね。

㉑足裏は忠誠を示す

rawpixel / Pixabay

足裏にキスマークを付けられた場合が意味するものとは、付けた相手への忠誠の心を意味しているようです。多少のわがままも許してくれるような大きな器を持っているということなのかもしれません。

付けられた側は相手に対して安心感などを持っている場合が多いようです。

㉒爪先は崇められている?

esudroff / Pixabay

爪先にキスマークを付けられたときに意味するものとは、特に恋愛感情が絡んでいるわけではないようで、神様のように崇めたいという気持ちが現れていることとなります。

恋愛感情がお互いにないとキスマークを付けるような関係性にはならないかもしれませんが、爪先へのキスマークそのものには恋愛感情は伴いません。

㉓おでこは友情や祝福

Bessi / Pixabay

おでこにキスマークをつけられたときに意味するものとして、祝福の気持ちや友情を意味していることが多いようです。

また相手のことを可愛いと思っている気持ちが強いためにおでこにキスマークを付けることもあります。

稀に唇へキスをすることができない理由があり、代わりとしておでこにキスマークをつける場合もありますが、この理由は少ないのかもしれません。

㉔まぶたは癒したい気持ち

Anemone123 / Pixabay

まぶたへキスマークをつけたときの意味として、あなたに対して強い憧れの気持ちを抱いている可能性がありそうです。

また疲れて眠ってしまっているときなどにまぶたにキスをすることもありますが、上記の理由からまぶたへキスをする可能性のほうが多いかもしれませんね。

㉕こめかみは慰めたい気持ち

StockSnap / Pixabay

こめかみにキスマークを付けたときの意味として、慰めたいという気持ちや、元気づけたいという気持ちが表れているようです。相手はあなたに対してとても優しい気持ちを抱いているのかもしれませんね。

疲れているときや寂しいときにこめかみにキスをされることもあると思います。そのような相手は人生においてもパートナーとなる可能性がありますので大切にしたほうが良いでしょう。

㉖髪は愛しい気持ちの表れ

Free-Photos / Pixabay

髪にキスマークを付けるときの意味として、あなたへの大きな愛情を表現していることとなります。髪の毛は女性にとって非常に大切なものです。

そして親子間でも髪の毛にキスをすることもあることから、親が子を思うような深い愛情を意味しています。

㉗耳は誘惑している?

reaklop2 / Pixabay

耳にキスマークを付けたときの意味として、セックスしたい気持ちが高まっている可能性があるようです。実は耳が性感帯である女性は意外と多いのです。

それを知ってか知らずか、耳にキスをするということは相手の性欲を高めて誘惑していることを意味しています。

また女性への愛情が高くなり我慢ができなくなったときに、耳にキスをするということも考えられるようです。

NEXT:㉘鼻はかわいがってあげたい気持ち
1/2