東出昌大は大学を中退していた?その理由はジュエリーデザイナーになるためだった?

東出昌大さんは俳優としての演技も話題ですが、才色兼備と言われている杏さんと結婚したことでも有名ですよね。そんな、東出昌大さんには大学を中退したという噂があります。東出昌大さんが通っていた大学はどこなのでしょうか。また、中退したという噂は本当なのかまとめました。

東出昌大は大学を中退していた?その真偽が知りたい!

2018年に放送されたドラマ『コンフィデンスマンJP』で棒読みに聞こえるのに役のイメージにピッタリと話題となった東出昌大さん。そんな東出昌大さんですが、大学を中退しているといった情報があります。

どうして大学を中退したのか、その理由にはおっとりしたイメージの東出昌大さんからは想像できない真実が隠されていました。今回は東出昌大さんの大学中退の理由など、プライベートに迫ります。

東出昌大の本名は?プロフィールを紹介

  • 芸名:東出昌大
  • 生年月日:1988年2月1日
  • 身長:189㎝
  • 出身地:埼玉県

東出昌大さんのデビューのきっかけは高校時代にメンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリに輝いたことです。その後はモデルとして活動していましたが、2012年に映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優としての道を歩み始めました。

俳優の多くが、本名と芸名を分けて活動しています。しかし、東出昌大さんに関しては、本名を芸名としても使用しているという情報が有力でした。かっこいい名前なので、わざわざ芸名にする必要はなかったのかもしれませんね。

東出昌大の大学はどこ?気になる偏差値と意外な志望動機とは?

東出昌大さんが大学に通っていたということは事実ですが、通っていた大学に関しては公表されていません。しかし、有力な情報として東洋大学の法学部が挙げられています。特に、有力と言われているのが、夜間コースで、偏差値は51~52です。

実際の大学については不明ですが、東出昌大さんが大学に進学した理由は警察官になりたかったからなんだとか。警察官に就職するために入学したとすれば、東出昌大さんの進学した大学が東洋大学法学部という可能性は高いかもしれませんね。

東出昌大が大学を中退した噂は本当だった!

警察官になるために大学へ進学した東出昌大さん。モデルの仕事をしながら、学業にも専念するかと思われていましたが、なんと大学を中退してしまいます。東出昌大さんは19歳にして、きっぱりと警察官になる夢を諦め、大学中退の道を選択しました。

東出昌大が大学を中退した理由は父親にあった?

東出昌大さんが大学を中退した理由の一つとして考えられるのが、父親への余命宣告です。残念なことに、東出昌大さんの父親は東出昌大さんが19歳の頃に余命宣告を受けたそうです。東出昌大さんの父親は入退院を繰り返し、東出昌大さんが23歳に時までその生活は続いたようです。

そのことが大学中退に直接関係しているかはわかりませんが、私立大学は学費も高く、家族に負担をかけないための決断だったのかもしれません。また、東出昌大さんの父親は残念のことに亡くなりましたが、その姿を見、本当に自分がしたいことについて考えた結果、中退という決断に至ったのかもしれません。

東出昌大さんが大学を中退したのは事実ですが、その理由については明かされてはいません。しかし、父親の余命宣告は東出昌大さんが将来について考え直すきっかけとなったというのは、事実かもしれませんね。

東出昌大は大学を中退してデザイナーを目指していた

東出昌大さんが大学を中退した理由として有力なのが、ジュエリーデザイナーを目指すことにしたからというものです。大学在学中にジュエリーに関連した店でアルバイトをしており、昔からジュエリーには強い関心があった東出昌大さん。

大学を中退した東出昌大さんは、社会人も通えるキャリアスクールのあるジュエリー専門学校へと進学します。進学先はバイト先の人が紹介してくれた「ヒコ・みづのジュエリー・カレッジ」で、1年間のコースを選択したようです。

東出昌大さんは、卒業後にジュエリーショップを開くという自分の夢のためにモデル業とジュエリーのデザインの勉強を両立させていました。東出昌大さんは、本気でジュエリーデザイナーになることを目指していたようです。

東出昌大は大学を中退して俳優業に専念

役者オーディションに初めて挑戦

大学を中退して進学したジュエリーの専門学校。夢に向かって励んでいた東出昌大ですが、そんな時、映画『桐島、部活やめるってよ』の俳優オーディションの話しが舞い込みます。とはいっても、自分が俳優をするイメージが持てなかったという東出昌大さんは、軽い気持ちでオーディションを受けに行ったそうです。

東出昌大さんが受けたオーディションは桐島の親友役で、候補者が最も多い役どころ。そのオーディションで3次選考まで残った際に、軽い気持ちから一転、ここまで来たからにはぜひ役を勝ち取りたいと思うようになったようです。

東出昌大を本気にさせた監督の一言とは?

監督から役者として真剣に仕事を続けていく気があるか問われた東出昌大さん。真剣に役者という仕事について考えるようになります。そして、東出昌大さんは俳優デビューとなった『桐島、部活やめるってよ』の菊池宏樹役で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その演技力が評価されました。

この作品をきっかけに、東出昌大さんはモデルの仕事よりも俳優の仕事に魅力を感じ、俳優業に専念することを決心します。もちろん、大学を中退してまで目指したジュエリーデザイナーへの未練も全て断ち切り、本気で役者としての仕事に取り組み始めたのです。

東出昌大の青春は剣道?出身高校や中学時代について知りたい

部活に励んだ青春時代

高校時代にモデルとしてデビューした東出昌大さん。当時のオーディションには軽い気持ちで応募したそうです。そんな東出昌大さんが、通っていた高校は埼玉県立朝霞高等学校で偏差値は53だとか。

子供の頃から剣道を教えていた父親の影響で剣道を行なっていた東出昌大さんは、朝霞高等学校でも剣道部に所属していたました。朝霞高等学校は剣道の強豪校で、チームは関東大会へも出場した経験があるようです。

東出昌大さんの剣道の腕前は三段だとか。現在でも剣道を特技として語っていますよね。当時の高校生活は部活動一色だったそうで、モデルの仕事をしていてもモテることはなく、剣道に励んでいたようです。

東出昌大の家庭的な一面とは?

剣道という男らしい一面と一転して、東出昌大さんは料理人だった父親の影響で、料理も得意なんだとか。中学時代から自分の手作りの料理を家族にふるまっていたそうです。その料理の腕前は明石家さんまさんも大絶賛。スポーツマンで料理も上手とは、東出昌大さんは本当に素敵な方ですね。

東出昌大の性格は天然?周りから好かれる好青年

東出昌大さんはいたって真面目な性格で、俳優としての仕事にも真摯に取り組んでいます。関西弁を喋る役を演じるために実際に関西に住むなど役作りには余念がありません。その反面、共演者からは天然と言われることもるそうです。

東出昌大さんは自分が天然とは思っていないようですが、共演者や妻からは変わり者と言われています。東出昌大さんは漢字に弱く、台本の漢字の読み間違えが多いんだとか。かといって、言語には堪能で、英語やフランス語などを喋ることができるようです。

ドラマの撮影現場でセリフを間違えても東出昌大さんの醸し出す雰囲気が良いため、険悪な雰囲気にはならないようです。ただし、役に入りすぎて、共演者に嫌われているのではないかといった勘違いをされることがまれにあるようです。これは、真面目な東出昌大さんの性格ゆえに起こってしまう誤解のようです。

東出昌大の妻は杏!二人の出会いは?

東出昌大さんの妻はモデルや女優として活躍している杏さんです。杏さんとの最初の出会いは2006年のパリの路上だったそうです。パリコレのためにパリに行っていた二人は、偶然、街ですれ違ったんだとか。その際、ノンノのモデルとして杏さんを認知していた東出昌大さんが声をかけたそうです。

その後、杏さんと2013年から放送されたドラマ『ごちそうさん』で再開することとなります。そのドラマがきっかけで交際に発展しました。2015年の元旦に東出昌大さんと杏さんは結婚し、2016年5月16日には東出昌大さんは双子の父親となりました。現在では3人の子供の父親となっています。

東出昌大と杏の結婚生活とは?イクメンで良き夫!

幸せな杏との結婚生活の実態とは?

東出昌大さんは杏さんと家でよく会話しているようです。夫婦なので喧嘩をする時もあるようですが、東出昌大さんは結婚して良かったと思っているんだとか。結婚して良かったと思えるとは、夫婦生活が順調な証拠ですね。

東出昌大さんは杏さんの家事を手伝っているようです。家事は分担制で、ゴミ出しを東出昌大さんが行なうこともあるようです。良き夫として杏さんを支えている東出昌大さん。家事を手伝ってくれる理解のある夫とは素敵ですね。

イクメンぶりがすごい!立ち合い出産も経験

東出昌大さんは杏さんの出産に立ち会った際の服装はスーツだったとか。このスーツは仕事の関係で着てきたのではなく、産まれてくる子供を綺麗な格好で迎えようとしたためでした。しかし、せっかく着たスーツは病院で脱がされてしまったようです。東出昌大さんの誠実さが伝わってくるエピソードです。

そんな、東出昌大さんはイクメンでも知られており、子供達を風呂に入れるのは東出昌大さんの仕事だそうです。子供達の成長を見るが楽しみで、目が離せないと語っている東出昌大さん。とても素敵なお父さんですね。

演技に余念なし!ファンを魅了する東出昌大の活躍に期待

大学を中退してまでやりたかったジュエリーの仕事よりもやりがいを感じた役者という仕事。東出昌大は2018年に6本の映画に出演する予定があり、まさに人気役者へと成長したといえます。私生活でも杏さんと結婚し、イクメンとして幸せな日々を送っている東出昌大さんの活躍を今後も期待しましょう。