魚座(うお座)AB型の性格や恋愛や運勢は?男女別まとめ! 雑学・ライフスタイル

魚座(うお座)AB型の性格や恋愛や運勢は?男女別まとめ!

魚座AB型の人は、明るい性格の人が多いです。仕事は何でもこなせる天才肌ですが、恋愛においては男性、女性とも受身なのが特徴です。そのため、リードしてくれる異性と相性が良いと言えます。また、2019年の運勢は、ストレスがかかるものの成長できる年になりそうです。

目次

[表示]

魚座AB型の基本的な性格や特徴は?

Lazare / Pixabay

魚座でAB型の人は、明るく人付き合いが上手な人が多いです。愛想がよく面倒見も良いので、周りに人が集まってくるタイプです。

また、芸術的なセンスに優れていて、天才肌と称されることも少なくありません。

明るく人付き合いが上手

Free-Photos / Pixabay

魚座AB型の性格の特徴として、明るく人付き合いが上手だという点があります。愛想が良く、相手の気持ちを察することが得意なので、人から好感を持たれることが多いです。

また、魚座AB型の人は、誰に対しても気持ちよく接することができる人です。人脈を活かして世渡りをしていくことができる人物であると言えます。

交友関係が広く人が集まる

vilandrra / Pixabay

魚座AB型の人は、交友関係が広くて周りに人が集まってくることも特徴です。多くの人に囲まれますが、要領よく付き合うことができるのでトラブルは少ないです。

人の話をよく聞いてくれて愛想が良いので、相手に好印象を与えます。いつも笑顔でいる人物なので、自然と人が集まってくることになります。

人を引きつける人間的魅力を持っているのが魚座AB型の人の特徴です。

優しくて気遣いができる

cuncon / Pixabay

魚座AB型の人は、優しくて気遣いができるのも特徴です。人を思いやる心を持っていて、相手の気持ちを大切にする人物です。

また、洞察力が鋭いので、相手の表情や仕草から感情を汲み取る力がとても高いです。魚座AB型の人は、その優しさから人を惹きつける人が多いです。

直感が優れていて要領が良い

Ultra_Nancy / Pixabay

魚座AB型の人は、直感が優れていて要領が良いという特徴があります。勘が鋭いので、いつも適切な道を選択することができる人です。

また、魚座AB型の人は自分の直感を信じて行動を起こすことができるのも特徴です。周りからは根拠なしに進むので心配されることもありますが、勘が働くので失敗することは少ないです。

芸術センスに優れている

ivanovgood / Pixabay

魚座AB型の人は、芸術センスに優れた人が多いです。そのため、音楽や絵画などといった芸術面で活躍する人も少なくありません。天才肌と称されることも多いです。

直感に優れていることに加えて、高い表現力を持ち合わせています。芸術的なセンスに長けていることも、魚座AB型が人を惹き付ける魅力の一つです。

マルチな才能で天才肌

Sophkins / Pixabay

魚座AB型の人は、マルチな才能を持っていて天才肌の場合の傾向があります。様々な場面で才能を発揮して、周囲から羨望の眼差しを受けることも多いです。

特に、魚座AB型の人はクリエイティブな作業で活躍できます。なんでも上手にこなすので、周りから一目置かれる存在でもあります。

人懐っこくて面倒見も良い

Hans / Pixabay

魚座ABが他の人は、人懐っこくて面倒見が良いという面があります。人見知りすることなく人と笑顔で接することができるので、好感を持たれます。

また、人の気持ちを気遣うことができて面倒見が良い正確なので、男女問わず人が集まってくる人物です。

真面目なため間違ったことは嫌う

Pexels / Pixabay

魚座でAB型の人は、真面目な性格です。正義感が強く、間違ったことを嫌う傾向があります。

正義感の強さから、周りとぶつかってしまうこともあります。しかし、もともと持っている愛想の良さと人気から、大きな対人トラブルに発展することは少ないです。

感受性が高く傷つきやすい

1388843 / Pixabay

魚座でAB型の人は、感受性が高いので傷つきやすい傾向があります。とても繊細な心を持っていて、影で涙を流していることも多いです。

明るく愛想良く振舞うことができるので、傷ついていても周りからは気づかれにくいです。また、周りに弱い面を見せたくないために、よけいに明るく振舞ってしまうという部分もあるようです。

独特の感性を持っている

whoalice-moore / Pixabay

魚座AB型の人は、独特の感性を持っています。そのため、周囲の人からは、何を考えているかわからない人だと思われていることも少なくありません。

しかし、明るく愛想の良さを持ち合わせているので、人から距離を置かれてしまうことは少ないです。むしろ、ミステリアスな雰囲気で人を惹き付けることができる人です。

何とかなるという前向きな思考

JillWellington / Pixabay

魚座AB型の人は、何ごとも前向きに考えられる傾向があります。たとえ逆境に立たされても「何とかなる」という思考を持つことができる人です。

そのため、上手くいかないことが重なっても、ストレスを溜めにくい傾向があります。常に楽観的でいることができるので、周りの人もリラックスして付き合っていけるのが特徴です。

私生活を大事にしているため残業を嫌う

best-snap / Pixabay

魚座AB型の人は、私生活を大事にしています。そのため、残業して私生活を犠牲にすることを嫌う傾向があります。仕事をおろそかにするわけではありませんが、仕事に縛られて自由を失うことを嫌っています。

また、魚座ABが他の人は友人や家族を大切にしています。仕事のために大切な人たちと過ごす時間が減ってしまうことは嫌だと考えていることもあって、残業は好みません。

自分で決めることは苦手

geralt / Pixabay

魚座でAB型の人の特徴として、自分で何かを決めることが苦手だということがあります。周囲の意見に流されやすく、優柔不断な面があります。

自分で決めようとすると時間がかかってしまい、最後は誰かに決めてもらうということも少なくありません。また、悩んでいる間にチャンスを逃してしまう場合も多いようです。

執着心がなく冷めやすい

Takmeomeo / Pixabay

魚座AB型の人は、執着心がなく冷めやすい傾向があります。仕事でも恋愛でも熱しやすい一方で、深追いしないことが特徴です。

天才肌で何でも要領よくこなすことができますが、ひとつのことを追求していくことは得意ではないようです。

魚座AB型の恋愛傾向は?

Nietjuh / Pixabay

魚座AB型の人は、恋愛において相手を思いやって喜ばせることができる人です。その一方で、奥手な面があり自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手な傾向もあるようです。

相手の気持ちを考えられる

Pexels / Pixabay

魚座AB型の人は、恋愛において相手の気持ちを考えることができる人です。恋人が喜ぶようなことを、きちんと続けられるのが特徴です。

たとえば、記念日やイベントの時には、相手が喜ぶプレゼントや演出をすることができます。また、思いやる気持ちが強く、素直に自分の気持ちも伝えられる人です。

そのため、恋人からは信頼を寄せられて、安定した恋愛関係を続けることができるタイプです。

マイペースで消極的

JillWellington / Pixabay

魚座でAB型の人は、恋愛においてマイペースで消極的な傾向があります。ミステリアスな魅力で異性を惹き付ける人物ですが、自分から異性にアプローチするのは得意ではありません。

愛想よく人と付き合っていける魚座AB型ですが、好きな相手には上手く振る舞えなくなってしまうことがあります。どちらかというと、相手が誘ってくれるのを待っているタイプだと言えます。

献身的にサポートする

Free-Photos / Pixabay

魚座AB型の人の恋愛傾向として、相手に献身的にサポートするということがあります。相手を思いやる気持ちが強く、尽くすタイプだと言えます。

相手に尽くすことが、魚座AB型の人の愛情表現でもあります。恋人を支えることで満足感を得られる人です。

しかし、この優しさが恋人以外の異性を勘違いさせてしまうこともあるので、注意が必要です。

自分の思っていることを素直に伝えられない

SnapwireSnaps / Pixabay

魚座AB型の人は、恋愛において自分の思っていることを素直に伝えられない傾向があります。相手を思いやったり尽くしたりするのは得意ですが、自分のことを主張するのは苦手な面があります。

特に恋人に対しては、思ってもいないことを口にしてしまうことで、喧嘩になってしまうことがあります。本当は相手を想う気持ちが強いのに、ストレートに伝わらずにもやもやすることも多いようです。

程よい距離感を大切にする

MabelAmber / Pixabay

魚座AB型の人は、恋愛関係にある相手と程よい距離感を大切にしています。自分の自由になる時間を大事にするので、適度な距離があったほうが心地良く感じます。

自分の時間をしっかりと持つことで、精神的に良い状態を保つことができます。心にゆとりができるので、恋人との時間も充実したものにできるようになります。

魚座AB型の人と付き合うには、いつも一緒にいるべったりな関係を望まない方が良いでしょう。

魚座AB型のセックス傾向は?

Up-Free / Pixabay

魚座AB型の人は、とても丁寧で愛情を感じられるセックスをする傾向があります。相手の気持ちを大切にして、心と体の触れ合いを大事にします。

時間をかけてゆっくりと体を重ね合うことを好みます。お互いにリラックスして、心を通じ合わせるセックスをするのが、魚座AB型の人だと言えます。

魚座AB型の仕事や適職は?

Aymanejed / Pixabay

魚座AB型の人は、男女ともアイディアが豊富で高いセンスの持ち主です。そのため、それを活かした職業だと能力を十分に発揮できると言えます。

また、愛想が良く人付き合いが得意なことも、仕事に活かせるポイントです。

魚座AB型男性の適職は?

Comfreak / Pixabay

魚座AB型の男性は、体よりも頭を使う作業に向いている傾向があります。知的好奇心が旺盛で要領が良いので、様々な仕事で上手くこなしていくことができます。

人付き合いが上手なので、チームで行う作業が得意です。人を動かす力が高いので、それを活かす仕事が向いていると言えます。

具体的には、企画や営業職などが向いています。また、金融関係や教師といった仕事も適職と言えます。

魚座AB型女性の適職は?

kaboompics / Pixabay

魚座AB型の女性は、豊富なアイディアや企画力を活かした職業が向いていると言えます。また、芸術的なセンスに長けているので、クリエイティブな作業も得意としています。

人付き合いが上手なので、仕事での交渉も得意な分野です。単調な作業よりも、変化に富んだ環境を好む傾向があります。

向いている職業としては、デザイナーや美術関係が挙げられます。また、販売や営業職も適職と言えます。

魚座AB型の芸能人は?

魚座AB型の男性の芸能人は、内村光良、アントニオ猪木、奥田瑛二、鳥越俊太郎、井上順、などが挙げられます。また、女性芸能人では、ベッキー、菊川怜、酒井美紀、富田靖子などがいます。

男女とも、穏やかで明るい雰囲気で人を惹き付ける魅力を持っている人だと言えます。また、才能豊かで知的な雰囲気の芸能人が多いことが分かります。

男女別!魚座AB型の性格は?【男性】

StockSnap / Pixabay

魚座AB型の男性は、洞察力に優れていて人の気持ちを察してくれる人です。その一方で、自分の気持ちは表に出さないので、ミステリアスな男性でもあります。

消極的で一歩引いている

Free-Photos / Pixabay

魚座AB型の男性は、消極的で一歩引いたところがあります。特に恋愛に関しては、自分から積極的に動くことが苦手です。

要領がよく何でも器用にこなすことができますが、自分から一歩踏み出して何かを始めることは得意ではありません。能力は高いのに、チャンスを逃している場合も少なくありません。

魚座AB型の男性とは、引っ張ってくれるようなパートナーだと相性が良いと言えます。

洞察力が優れている

Free-Photos / Pixabay

魚座AB型の男性は、洞察力に優れているという特徴があります。そのため、周りの人の気持ちを察することが得意で、人付き合いが上手です。

また、仕事などでも高い洞察力を活かして、慣れない仕事でも器用にこなすことが可能です。周りをよく観察しているので、人とトラブルになることも少ないです。

NEXT:気持ちの変化に気づく
1/3