濱田龍臣が身長も伸びてイケ化!古川雄輝に似てるってホント!?子役から成長した現在 エンタメ

濱田龍臣が身長も伸びてイケ化!古川雄輝に似てるってホント!?子役から成長した現在

濱田龍臣(はまだ たつおみ)君といえば子役時代が一番印象に残っているのではないでしょうか。可愛らしかった子役時代から成長した今、可愛いだけじゃない!そんな成長した濱田龍臣君の今、現在を過去を振り返りつつ追ってみましょう。

濱田龍臣の子役から現在まで!①

2006年に子役としてデビュー後、2010年にNHK大河ドラマ『龍馬伝』の主人公、坂本龍馬の幼少役にて出演しました。この『龍馬伝』で坂本龍馬役の福山雅治さんに似ているとしても話題を呼びました。2010年には『怪物くん』の市川ヒロシ役で出演しています。

子役時代『怪物くん』で共演した大野智との身長差!?

『怪物くん』に出演した時の濱田龍臣君の年齢は9歳。当時の大野智さんの年齢は30歳。身長も年齢も大人と子供!大野智さんの身長が166cm程なので、9歳頃だと身長差は30cmはあったかもしれません。

ということは、3年程で30cmは身長が伸びたということですね。男の子の成長期は遅めだと言われますが、この伸び率はとても凄いと思います。成長痛や急に大きくなっての不調などもあったのではないでしょうか。

ぐんぐん伸びた! 濱田龍臣の身長

こうして並んで見てもその差は歴然としていますね。その見た目も相まって濱田龍臣君の可愛らしさがよくわかります。ですがその3年後……濱田龍臣君が12歳の時、映画『ガッチャマン』の宣伝で出演した時には、大野智さんとの身長差は殆どなくなっていました。この時点で160cmはあったようです。

2013年に共演した時には、既に大野智さんの身長を追い越していたとか。大野智さんの身長が166cmと言われていますから、13歳の時点で166cm以上はあったのですね。そしてなんと、14歳で173cmにまで伸びたとか。凄いです。学校でも頭一つ高かったのではないでしょうか。

濱田龍臣の子役から現在まで!②

2010年には『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』に出演。ウルトラマンゼロの人間体であるランの弟役として、元気いっぱいに演じていました。2011年には『映画 怪物くん』で市川ヒロシ/カー王子として出演しました。

身長だけじゃない! 大きく成長した濱田龍臣

現在高校生である濱田龍臣ですが、彼には幼稚園という小さな頃からの夢がありました。それは『ウルトラマンになりたい』ということです。その夢が僅か16歳という若さで叶うことになったのです。

夢を叶えた! 濱田龍臣の現在代表作の一つ

「1年前は初めてで緊張していたんですけども、この1年3か月を通して何倍にも成長することができました。そしてこの成長はこれからの自分にとってかけがえのないものになると思います。皆さんと出会えたこと。それはウルトラマンという大きなタイトル、大きな意味がこもった6文字にすべてが詰まっていると思います」https://www.cinematoday.jp/news/N0101684.amp.html?__twitter_impression=true

「これだけ、自分を、朝倉リクを、この作品を愛してもらったことがすごく伝わって来て、この仕事をさせていただいて、自分が憧れていたものになれてすごくうれしかったです。本当にありがとうございました」https://www.cinematoday.jp/news/N0099093

グランドフィナーレで感涙!

幼稚園という小さい頃からの夢であった『ウルトラマンになりたい』という夢を叶えた濱田龍臣君にとって『ウルトラマンジード』は代表作だといっても過言ではないでしょう。これはおめでとう、と声を大きくして言いたくなりますね。

舞台あいさつに来ていた観客からの大声援を受けて、濱田龍臣君は感極まって泣き出してしまったそうです。それは泣いてしまうでしょう。それでも最後は観客からの拍手を受けて笑顔で観客に手を振り返しました。

濱田龍臣の子役時代から現在まで!③

他にも出演作品は沢山あります。テレビドラマでは2012年『浪花少年探偵団』や2014年『相棒 season13 第2話』、2015年『表参道高校合唱部!』に2016年『模倣犯』や2018年『モブサイコ100』では主演を務めています。毎年テレビドラマや映画に出演していたのですね。

『モブサイコ100』や『ウルトラマンジード』ではついに、主演である濱田龍臣君演じる主人公の幼少期を他の子役が演じることになりました。これには濱田龍臣君も『自分年とったんだ』『これが頑張ってきたご褒美か!』ととても喜んだそうです。

懐かし~! 濱田龍臣子役時代

ここで懐かしい姿をもう一度振り返ってみましょう。くるくるでふわふわのウェーブヘアーで可愛いですね。声変わり前で歌声も可愛いです。このCMを見た事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いくつものCMに出演していた濱田龍臣君ですから、この辺りのイメージが強いのではないかと思います。これだけ可愛らしいと記憶にも残りますよね。本当に可愛いです。……可愛いしか言ってませんね。可愛いので許してください。

濱田龍臣の子役時代から現在まで!④

濱田龍臣君が出演しているのはテレビドラマだけではありません。『ウルトラマン』や『怪物くん』だけでなく、2012年『BRAVE HEARTS 海猿-UMIZARU-』に、2016年『ハイヒール革命!』にも出演しています。

『ハイヒール革命!』とは2017年より活動しているトランスジェンダーアイドル『秘密のオト女』のメンバーである眞境名ナツキ(まじきな なつき)さんの半生を綴った映画です。この作品の再現ドラマ部分で女装姿を披露し、完成度の高さに絶賛されました。

現在の濱田龍臣は? 出演

『花より男子』の続編である『花のち晴れ ~花男 Next Season~』に出演しています。濱田龍臣君が演じるのはC(コレクト)5のメンバーの一人である、平海斗(たいら かいと)です。

画像の真ん中が濱田龍臣君演じる平海斗ですね。政治家一家の跡取り息子で神経質な性格をした、C(コレクト)5の頭脳。長髪と眼鏡が特徴ということで、特徴が出ているのではないでしょうか。メガネも似合いますね。

現在の濱田龍臣は? 高校

濱田龍臣君の通う学校については、噂の域を出ていません。有力説は『堀越高等学校』や『日出高校』ですね。どちらも芸能活動に理解のある学校で、数多くの芸能人を輩出している学校です。濱田龍臣君は学校生活をどう楽しんでいるのでしょうか。画像はC5ですが、色々想像してしまいますね。

イケメン! に成長した現在の濱田龍臣

子役時代の『可愛い』から『イケメン』へと成長した濱田龍臣君に、胸がときめいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。大きく成長して、と微笑ましく思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

濱田龍臣のプロフィール

  • 濱田龍臣(はまだ たつおみ)
  • 生年月日 2000年8月27日
  • 出身地 千葉県
  • 身長 175cm
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 フォースプリングス、テイクオフ

濱田龍臣君が子役登録したのは2歳の時、エキストラをしていた祖母と同じ事務所に子役登録したのだそうです。その後の2006年、6歳の時に『熟年離婚回避SP2』にてテレビデビューをしました。

似てる? 濱田龍臣に間違われる古川雄輝

カッコ良く成長した濱田龍臣君ですが、ここでとある方のお話しを一つ。180cmという高身長の30歳である古川雄輝(ふるかわ ゆうき)さん。『アジア俳優賞』を受賞されるなど、中国で大人気な方です。

俳優 古川雄輝

  • 古川雄輝(ふるかわ ゆうき)
  • 生年月日 1987年12月18日
  • 出身地 東京都
  • 身長 180cm
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 ホリプロ

医師である父親の仕事の都合で7歳からカナダで8年間、高校から単身でアメリカ・ニューヨークに移り住み3年、合計11年間を海外で過ごしたという古川雄輝さん。2010年、『キャンパスター★H50withメンズノンノ』で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューしました。

見比べてみよう! 現在の濱田龍臣と古川雄輝

いかがでしょうか。しかし17歳である濱田龍臣君と似ている古川雄輝さんは童顔……いえ、なんでもありません。若々しいお二人には見ているだけで癒されますね。癒し系で問題ないでしょう。……わたしだけでしょうか。

古川雄輝だけじゃない!? 他に似てるのは

他にも似てる、という人が何人かいらっしゃいますね。……ですがやはり一番似ているのは古川雄輝さんな気がします。一回りは離れていらっしゃるんですけどね。画像によっては間違えてしまうかもしれません。すみません。

古川雄輝さんの身長は180cm、濱田龍臣君の身長は175cmとこちらも近いものがありますね。濱田龍臣君の身長が180cmまで伸びたら、後ろ姿とかでは見分けがつかなくなったりしてしまうかもしれません。

身長を伸ばす要素は?

身長は遺伝も関係してくるでしょう。それ以外に濱田龍臣君の身長がこんなに伸びたのはやはり食事情と運動かもしれません。運動に関しては言わずもがな、筋肉と同じように、骨も使わずに適度な刺激を与えないでいると成長しないそうです。

次に食事情、というより栄養ですね。身長を伸ばすにはカルシウムというイメージが強いですが、最近の説によると、人間の身体はすべてタンパク質からできているのだそうです。タンパク質を多く摂れば身長も伸びる、ということなのでしょう。

古川雄輝並に身長はまだ伸びる?

現在175cmだと言う濱田龍臣君ですが、まだまだ身長が伸びる可能性を秘めています。お父さんの身長が180cmを超えていらっしゃるらしく、まだ17歳である濱田龍臣君ももしかしたら180cmを超えるかもしれませんね。

濱田龍臣君が好きだというサッカーやバトミントンは身長を伸ばすのに良いのではないでしょうか。問題は濱田龍臣君にプレイ出来る時間があるかどうか……そこはわからないところですね。後は早く寝る!というのはどうでしょう。

もう子役じゃない! 俳優 濱田龍臣

子役という定義は曖昧ではあります。まだ17歳という若さですが、濱田龍臣君にはもう『子役』という言葉は似合いませんね。『俳優』である、と言っても過言ではないでしょう。可愛らしさとカッコ良さを併せ持つ濱田龍臣君の活躍をこれからも期待しています。

~最後に~

最後まで読んでいただきありがとうございます!楽しんで読んでいただけましたでしょうか?噂の域を出ないものもあり、全てが真実である!と断言は出来ませんが、こういったお話しもあるんだなぁ、と思って頂けたら幸いです。またお目にかかる機会がありましたらその時も読んで頂けたら嬉しいです。最後までありがとうございました!